--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
冒険者作戦第一号~超激闘編~
11/19(Sat) 18:49|冒険者作戦第一号~超激闘編~comment(0)trackback(0)edit
22:14 GM : では皆様、お待たせいたしました、セッションを開始致します!
22:14 アース : よろしくお願いします
22:14 アレル : よろしくお願いしまーす!
22:14 リュシート : お願いします!(どきどき
22:14 GM : では早速ストーリーを。
22:15 GM : 皆さんは、ゴブリン討伐を任された冒険者です。
22:15  *A14_Elish join #作戦第一号本編 (~taiman@EM114-48-143-32.pool.e-mobile.ne.jp)
22:16 GM : ゴブリンはかなり大規模な集団で、苦労しつつも、遂に追い詰める事が出来ました。
22:16 GM : 追い詰められたゴブリンは、近くにあった遺跡に逃げ込みました。追跡する皆さん。
22:17 GM : そしてようやく、追いついたというのが開始時点の状況です!
22:17 アレル : ふむふむ
22:17 GM : 場所はとある遺跡の奥にある大きめの部屋です。
22:18 GM : 幅は20m、奥行きは10m、高さは10m。皆さんが入ってきた通路と、奥へ進む通路があります。
22:18 GM : 灯りは魔法の灯りが灯っているようです。
22:19 GM : 敵の配置を説明する前に、リュシートにコンスピする精霊を決めて頂きたく願います!
22:19  *A14_Elish part (Leaving...)
22:20 リュシート : 討伐の仕事ということなので、ノームでいきまーす
22:20 リュシート : ちなみに鎧もソフトレザーで!
22:20 GM : ノームですね、鎧も了解です。MP消費は事前に準備した事にして構わないのでナシで。一応ダイスだけお願いします。
22:21 リュシート : 2d6
22:21 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[2,2]4 = 4
22:21 リュシート : コンスピ成功でーす
22:21 GM : ではつつがなく成功、と<ノーム
22:22 GM : そしてもう一つ。ゲーム的な救済措置ですが、皆さんはこの遺跡で霊薬を何本か見つけました。
22:22 GM : ぶっちゃけHP快復するポーションです。
22:22 リュシート : おおおお(笑)
22:22 アース : おぉ
22:22 GM : 本数はどなたかが代表してふってください。1d3本です。
22:22 アレル : 回復きた!
22:23 リュシート : じゃあリーダーどうぞ(笑)>代表
22:23 アース : アレルさん、やっちゃってください
22:23 アレル : ここは私に任せろー!
22:23 アレル : 1d3
22:23 GM : [DICE] A19_areru > 1D3[1]1 = 1
22:23 GM : 1本ですね。
22:23 アレル : はっはっは!無理でした!
22:23 リュシート : なんという期待通り
22:23 アース : さすが、アレルさん!
22:23 アレル : 一本あれば何とかなる!・・・何とかなる!
22:24 GM : ちなみに回復量はr10+3点です。飲むのに丸々1ラウンド消費、他の行動は出来なくなりますので。
22:24 GM : 誰が持つか、何時使うのかはよおく考えてくださいね!
22:25 GM : では情景描写です。
22:26 GM : 皆さんが迎え撃つゴブリンは結構な数居ます。7匹です。
22:26 GM : 小さいの2匹、茶色い大きいの3匹、杖持ったの1匹、偉そうなの1匹です。
22:27 GM : という訳で<怪物判定>です。ゴブ、ホブ、シャーマン、ロードの順にどうぞ!既知の方は振らなくて結構ですので。
22:28 リュシート : ゴフ、ホブは知っているので、シャーマン、ロードふりまーす
22:28 アース : ロードは知らないので振ります
22:28 GM : どうぞ!>リュシート
22:28 リュシート : 2d6+7
22:28 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[5,6]11+7 = 18
22:29 リュシート : 2d6+7
22:29 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[2,2]4+7 = 11
22:29 アレル : おなじくシャーマンとロード振りまーす
22:29 アース : 2d6+4
22:29 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[6,2]8+4 = 12
22:29 アレル : 2d6+6
22:29 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[3,5]8+6 = 14
22:29 アレル : 2d6+6
22:29 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[3,6]9+6 = 15
22:29 GM : 流石インテリ集団!全員ハッキリばっちり分かりましたね。
22:29 アレル : 安定の知名度判定
22:29 リュシート : セーフ。
22:30 GM : では好調な出目を消費した所で(笑)、ちょっとした寸劇を。
22:31 GM : シャーマンが何事かロードと言い争ったあげく、1匹で奥へ逃げていきますね。
22:31 アレル : こんな所にいられるか!俺は奥に行く!的な
22:32 GM : そんな感じですが、皆さんゴブリン語は分からないという(苦笑)
22:32 アース : 「なんだなんだ、仲間割れか?」
22:32 リュシート : 計画通り!!(笑)>ゴブ語わからない
22:32 アレル : 「っぽいですね。自分達からすればありがたいことですが」
22:33 リュシート : それフラグ!ふらぐ!(笑)>奥に
22:33 GM : 王は怒りに燃える視線を皆さんに向けますね。「オ前ラノオ陰デ俺ノ群レ滅茶苦茶。許サン!」
22:34 GM : …と前口上を述べた所で戦闘開始したいと思います。何か言いたい事がる人はどうぞ!
22:34 リュシート : 「興味ないね」
22:34 アレル : 共通語でおk
22:35 アース : やりあう前に、話したくないです
22:35 GM : やだ、アースさん偉く淡白…
22:35 アレル : 満場一致で即殲滅!
22:35 アース : PLが戦闘モードに入ってきました(笑)
22:36 GM : 了解です(苦笑)<悪即斬
22:36 リュシート : みんな血気盛んです(笑)
22:37 GM : では配置を述べましょう。先程も言った通り、奥行き10m、幅20mの空間の奥に、ゴブ集団が横1列に並んでいます。
22:37 GM : 端から順に、ゴブ、ホブ、ホブ、ロード、ホブ、ゴブです。
22:38 GM : ロードの後ろには通路が見えますね。
22:38 GM : 皆さんはどう配置されますか?
22:39 リュシート : シャーマンはその通路を通って退場しようとしているわけですね>ロードの後ろ
22:39 アレル : アレルアースが前、リュシートが後ろで良いんじゃないでしょうか
22:39 アース : ここは、やっぱり前衛かな
22:39 GM : そうです。
22:39 GM : <ロードの後ろをシャーマン逃げた
22:39 リュシート : 現在はまだこっちから追撃できる、という感じなのかな>シャー
22:40 GM : 追撃する為にはロード以下の面々を倒さないといけないですね。綺麗に視界まで塞いでいるので。
22:40 リュシート : なるほど。まあ放置でいいですよね
22:40 リュシート : >おふたり
22:41 リュシート : リュシはもちろん後衛でーー!
22:41 アース : OKです
22:41 アレル : ですねですね。戦う意思が無いやつよりも戦う意思がある奴を先に片付けましょう!
22:41 GM : アレルさんマヂ格好イイ!
22:41 リュシート : では敵は6匹、こちら前衛は2人、3匹ずつですね!(笑)
22:41 アース : 接敵は何体まで引き受けられますか?
22:42 GM : それは敵の意思にもよりますね。何せ幅20mで走り抜け可能な空間なので!同時は3匹までとします。
22:43 アース : なるほど、了解しました
22:43 リュシート : まあ、数がいるので、とりあえずスリクラという手もあります
22:43 リュシート : リュシはSR1ですが、ゴブくらいならなんとか(笑)
22:43 アレル : チャームって言語が分からない場合命令が出来ないだけじゃなく魅了状態にもならないとかありましたっけ
22:44 リュシート : 呪歌は。。。。。キミたちにもかかっちゃうので。。。。。。(笑)
22:44 アース : 近くで戦闘してたら、次のラウンドには音で起きちゃうのかな?
22:44 アレル : ないなら魅了してる間に前衛二人で頭狙いなりしてるのが手っ取り早いような気はします!
22:44 アレル : 耳栓ほしいでぇ・・・
22:44 GM : 毎ラウンド、スリクラの達成値を目標値に抵抗判定ですね。<覚醒>リュシート
22:45 アース : なるほど、ご回答ありがとうございます!
22:45 リュシート : なるほど、了解です>スリクラ
22:45 GM : 残念ながら耳栓なんて便利なものはない(笑)
22:45 アース : こちらは、精神力温存でもどちらでもOKですよー
22:45 リュシート : るるぶにのってませんもんねえ!(笑)>耳栓
22:46 GM : 耳栓は各GM判断なんでしょうけどね!
22:46 リュシート : 今回はもともとバードはあまり使ってるヒマないと思ってまいりました(笑)
22:47 GM : リュシートがバード全開する前提なら採用しませんて(笑) 註)このセッションはゴブリン退治です。
22:48 リュシート : それともロードぐらいはウィスプとか打ちましょうかねえ。
22:48 アレル : 最早完全に前座臭しかしないゴブリン退治ェ・・・
22:48 リュシート : そう、そうなのです!(笑)>前座臭
22:49 GM : 恨むなら己の冒険者Lvを恨むがイイ!
22:49 リュシート : ロードやっちまえばゴブとかも奥に逃げるんじゃないかしら
22:49 アレル : ロードは潰しときたい所ですねーっとゴブリン達の行動をまだ聞いてませんでしたね!
22:49 リュシート : ソシテ、ゴロッと生首が転がるとかいうことになるんじゃナイカシラ。。。。>奥に行ったものたちの末路
22:50 GM : イイデスネソレ!>リュシート
22:50 リュシート : 我らの手間がはぶけるというものククク
22:50 GM : さて、では行動宣言をさせて頂きます。
22:51 リュシート : おねがいします。
22:52 GM : ロードはゴブリン達に指示を出しながら前進、アースに接敵。
22:53 GM : ホブAとBは全力移動でアレルに接敵、ホブCはアースに接敵。
22:53 GM : ゴブリン2匹は全力移動でリュシート目指します。
22:54 GM : あ、ロードはアースを殴れますね。
22:54 リュシート : こっちキター
22:55 GM : さあ、全力で阻止してくんねえ。
22:55 リュシート : じゃあやっぱりやつらが散る前にスリクラでしょうかね
22:55 アレル : ゴブリン程度なら防御ロールで4以上出せば弾けますよ!バードぱねぇ<リュシート
22:56 リュシート : ああそうかー、なるほど。殴られるとか初体験かも?!(笑)
22:56 アース : うん、問題なさそうな気もしますね(笑)
22:56 アレル : 仮に当てられても我らが霊薬があります
22:56 リュシート : わかりました、じゃあロードにウィスプしたいです(笑)
22:57 アース : 奥にいる真の敵に温存しておくのも良いかも(笑)
22:57 GM : 奥に居るろは限りませんよ…と言ってみたりする。
22:57 リュシート : ウィスプだと消費2なので。なんなら魔晶石からでも(笑)
22:58 アレル : 例え何処に居ようとも、まずは目の前の敵からです!
22:58 アース : はい、隊長!
22:58 リュシート : ここで時間かけるのも怖い気がして。。。。
22:59 アース : けっこう相談してますもんね、じゃぁ、進めましょうか
22:59 GM : 後悔の無いように、心行くまで相談してクダサイネ!
22:59 アレル : というわけでまずはロードを潰しましょう。それで相手の戦闘意欲が削られればよし、削れないなら相手の意志の強さに賞賛をしつつ葬りましょう!
23:00 リュシート : あ、相談の時間じゃなくて、PCの時間ですね(笑)
23:00 GM : アレルさんが盗賊じゃなくて勇者に見える件。
23:00 リュシート : キャーアレルおとこらしい!
23:00 アース : 格好良いです!
23:00 アレル : ドヤァ・・・
23:01 アース : なぎ払いしようかと思ったけど、確実にロード狙うか
23:01 GM : では行動宣言をどうぞ!
23:02 アース : スモールシールドとバスタードソードの装備で、ロードに通常攻撃します
23:02 アレル : ロード以外は盾無くても1ゾロ以外回避なのでマトックでロードを攻撃したい・・・ですが、出来ますか!<GM
23:03 リュシート : 魔晶石2点1個消費でロードにウィスプ。瞬殺しようZE!
23:03 GM : お二人でロード狙うのは可能ですよ。団子状の混戦になりますけどね!
23:04 アレル : じゃあそれで!ウィスプは誤射がないので安心です
23:04 リュシート : ウィスプでなかったら魔法がアレルの尻にささるところだったぜ!>混戦
23:04 GM : 刺してもイイノヨ…?<尻
23:04 アレル : エネルギーボルトだったら即死だった・・・尻が
23:05 アース : 盾なしても1ゾロ以外は回避かぁ、慣れてる人は見るところが違うなぁ
23:05 GM : では何者にもなれないお前達に告ぐ!行動解決、しましょうか。
23:05 アース : しっかりしないと足引っ張りそうだ…
23:06 リュシート : わたしもあれるさんが言ってくれなきゃゴブ相手にびくびくしてたとこでした!!(笑)
23:06 アース : えっと、アースからですよね
23:06 アレル : ふふふ・・・やっててよかった突発IRC
23:07 GM : そうです!敏捷度20の方からどうぞ!
23:07 アース : 2d6+7
23:07 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,5]9+7 = 16
23:07 GM : 当然命中。
23:07 アース : r15@10+6
23:07 GM : [DICE] A20_Arth > R15[4,4:5]5+6 = 11
23:08 GM : 4点貫通。14/18
23:08 GM : 次はアレルさんでしょうか、リュシートさんでしょうか?
23:08 アレル : 私から行きましょうかー
23:08 GM : どうぞ!
23:09 リュシート : どうぞー
23:09 アレル : 実はアレルのマトックは期待値以上じゃないとロードには当たらないのだ!
23:09 アレル : 2d6+5
23:09 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[5,5]10+5 = 15
23:09 アレル : だが当てる
23:09 GM : 命中!
23:09 リュシート : なんというかっこよさ
23:09 アレル : r28@9+6
23:09 GM : [DICE] A19_areru > R28[2,5:6]6+6 = 12
23:09 GM : 5点貫通。9/18
23:09 アレル : 安定の期待値
23:10 アース : アレルさんがいれば、どんな敵でも何とかなる気がしてきた(笑)
23:10 GM : っていうか盗賊の癖にr28って何デスカ!?
23:10 リュシート : ではいきます。ロードにウィスプ
23:10 アレル : マトックは格下の相手にしか使えないので・・・!
23:10 リュシート : 2D6+7
23:10 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[3,1]4+7 = 11
23:10 リュシート : くうううう
23:10 GM : それは抵抗。
23:11 アレル : 幸運量保存の法則です!つまり後から良くなる!
23:11 リュシート : r0+7
23:11 GM : [DICE] A19_Ryusi > R0[4,3:2]2+7 = 9
23:11 GM : それでも5点貫通。痛いなあ…4/18
23:11 GM : もうへろへろ(涙)
23:11 リュシート : マホウコワイ
23:12 アレル : ほんまシャーマンの破壊力は化け物やでぇ・・・
23:12 GM : では此方の反撃タイム!皆さん各自2回ずつ避けて頂きましょうか。
23:12 アレル : 2d6+7
23:12 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[2,5]7+7 = 14
23:12 アレル : 2d6+7
23:12 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[3,5]8+7 = 15
23:12 GM : ぶっちぎり回避。
23:12 リュシート : 回避ダイスとかいまだかつて振ったことがあったでしょうか!(笑)
23:12 アレル : 回避でーす
23:12 アース : 2d6+8
23:12 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,2]4+8 = 12
23:12 アース : 2d6+8
23:12 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[5,3]8+8 = 16
23:13 リュシート : 2D6+4
23:13 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[5,6]11+4 = 15
23:13 リュシート : 2D6+4
23:13 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[3,6]9+4 = 13
23:13 リュシート : わーいかわしたー
23:13 アレル : 驚きの回避力
23:13 GM : あ、ごめんなさい。今の回避、ロード以外無効でした!
23:13 GM : オブリン移動速度8だから接敵しておしまいでした(お詫び
23:14 リュシート : まさかの夢オチ!(笑)
23:14 リュシート : なんという愛らしさ(笑)>速度8
23:14 アレル : 「避けた気がしたけどそんなことはありませんでした!」
23:14 GM : だから全力移動で接敵だったんですってば(笑)
23:15 GM : ところでリュシートはMP管理もしておいてくださいね!
23:15 アース : ロード分は、もう一回振りなおした方がいいですか?
23:15 リュシート : りょうかいでーす!>mp
23:15 GM : それは使用しましょう。会費でOKですよ!>アース
23:15 GM : <回避w
23:15 アース : はい^^
23:15 GM : では第2ラウンド!
23:16 GM : 宣言!ロードはアースを攻撃。
23:17 GM : ホブAとBはアレルに攻撃、ホブCは行動順0で離脱してリュシートへ。ゴブ2匹はリュシートへ攻撃!
23:18 リュシート : オレデスカ!
23:18 アース : あら、Cが逸れた
23:18 GM : だって2人共ロードを狙ってるから…
23:18 リュシート : じゃああれだな、回避専念で応援してようかな
23:19 アレル : スネアでもいいかもしれませんねー。まぁそこらへんは個人差ですが!
23:19 リュシート : その手が!(笑)>スネア
23:20 アース : こちらはロードへ通常攻撃でいいですか?<アレル隊長
23:20 GM : マヂ憎たらしい4Lvシャーマン。
23:20 アレル : ですねですね!ロードはアースさんにお任せです!
23:20 アース : では、ロードに通常攻撃を宣言!
23:20 リュシート : ロードには抵抗されたがホブくらいならやれそうだ。。。(笑)
23:21 アース : あ、強打すればよかったかなぁ、まぁいいか
23:21 アレル : こちらはホブCに攻撃します。運が良かったら標的がこちらに変わるかもしれませんし!
23:22 リュシート : うーん、じゃあホブにスネア、また魔晶石で!
23:22 アレル : ホブCにマトックで通常攻撃でーす
23:22 リュシート : 1点魔晶石なんてほとんど使わないからいいや
23:22 GM : 何というお大尽ww<また魔晶
23:22 アース : 大盤振る舞いさせて、すいません><
23:22 リュシート : こけてればマトックも当たりやすいですしね!
23:23 アース : ペラペラ&バブリーですね(笑)
23:23 GM : では行動解決しましょうか!
23:23 リュシート : いえいえ、やらなくていいこと勝手にやってるだけですし!(笑)
23:23 GM : 何て厄介なパーティーだ(笑)
23:23 アース : では、いきますー
23:23 アース : 2d6+7
23:23 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,3]4+7 = 11
23:23 GM : それは回避。
23:24 アース : まさかの空振り^^;
23:24 リュシート : 残念!!!
23:24 アレル : ダイスは仕方ありません!
23:24 アース : 強打しなくてよかったー、やっぱり回避重視のヒットアンドアウェイですね!
23:25 GM : では次の方は?
23:25 アレル : あー、スネアの処理は攻撃よりも先でしょうか、あとでしょうか
23:25 リュシート : あ、そうかアレリーが先だと
23:26 GM : それはリュシとアレルの行動順によりますね<スネア
23:26 リュシート : でも敏捷度同じだと同時発生扱いなんですっけ
23:26 アレル : いや、接敵離脱には回避に-4のペナが掛かったはずなのでむしろアレル先のほうが嬉しかったり・・・
23:27 GM : 転倒した場合は、離脱とは重複せず-4のままで処理しましょう。
23:27 リュシート : ホブは遅延で離脱宣言だったはず
23:27 アレル : じゃあどちらが先でもいいですね!
23:27 アース : おぉ、高度な戦闘だ・・・
23:27 リュシート : わーよくわからない(笑)
23:28 アレル : 私から行かせていただきます!
23:28 アレル : 2d6+5
23:28 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[3,2]5+5 = 10
23:28 GM : それでも命中。
23:28 アレル : r28@9+6
23:28 GM : [DICE] A19_areru > R28[5,4:9][2,6:8]17+6 = 23
23:28 アレル : あっ
23:28 GM : ブ!!!!!!!!!!!!!!!!!
23:29 アース : 怖い怖いw
23:29 アレル : こ、こんなつもりじゃなかった・・・
23:29 リュシート : おおおおお
23:29 GM : ホブC-1/15 撃沈、気絶…
23:29 リュシート : じゃあスネアはキャンセルできますね?
23:29 GM : 可能です!<キャンセル
23:30 アレル : 魔晶石1個分浮きました!やった!
23:30 リュシート : すばらしい展開です!
23:30 リュシート : かっこよすぎてこわいアレる!
23:30 GM : ではアースは回避1回、アレルとリュシートは回避を2回ずつお願いします!
23:31 アース : リュシを助けた形ですもんね、かっこいいなー^^
23:31 GM : フラグ立てるのに懸命なアルルさん。
23:31 アース : 2d6+8
23:31 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,3]5+8 = 13
23:31 GM : 回避。
23:31 アレル : 2d6+7
23:31 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[4,1]5+7 = 12
23:31 アレル : 2d6+7
23:31 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[2,2]4+7 = 11
23:31 リュシート : 2D6+4
23:31 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[3,4]7+4 = 11
23:31 リュシート : 2D6+4
23:31 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[6,1]7+4 = 11
23:31 GM : 全  員  回  避  だ  と  !  ?
23:31 リュシート : よけましたね
23:32 リュシート : 期待値すげえ
23:32 アレル : 後半の11率
23:32 GM : うぐぐ…では第3ラウンド。
23:33 GM : ロードはアース殴る、ホブABアレルを殴る、ゴブABリュシを殴る、以上。
23:33 アース : 早くロードを倒して敵の戦意をそがないと・・・
23:33 アース : ロードに強打、ダメ+2で
23:33 GM : 殴るしか出来ないゴブリン共め!!
23:33 アレル : まぁ本当に削がれるかは分かりませんので気楽に殺りましょう!
23:34 アース : アレルさん、怖いです^^;
23:34 リュシート : じゃあ今度は大人しく回避専念でー
23:34 リュシート : +2ですよね
23:34 GM : 魔法撃ってもイイノヨ?>リュシート
23:34 リュシート : あ、モラルを歌うという手もあるわ
23:34 GM : です<回避専念+2>リュシート
23:34 アレル : ロードはアースさんにお任せしてホブAに攻撃しまーす。標的逸らされたくないし
23:34 リュシート : アースの方がリュシより早いけどね!
23:35 GM : ゴブリン達の攻撃力も+1♪<モラル
23:35 リュシート : あとは自分が殴られやすくなったりしますね
23:35 リュシート : そうなのよ♪
23:35 GM : いいのよ、モラル歌ってもイイノヨ?
23:35 アレル : 魔力が高すぎるがうえの罠ですね・・・
23:36 リュシート : じゃあやっぱり回避専念で(笑)
23:36 GM : ちぃっ!
23:36 GM : では、気を取り直して行動解決!
23:36 アース : はい
23:36 アース : 2d6+7
23:36 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[6,5]11+7 = 18
23:37 GM : ずんばらりん。
23:37 リュシート : 世の中のグラランバードなんかたいがい精神+5じゃないかあ。+3のリュシなんかかわいいもんだよ!(笑)
23:37 アース : r15@10+8
23:37 GM : [DICE] A20_Arth > R15[3,6:5]5+8 = 13
23:37 アレル : 倒した!
23:37 GM : ロード-2/18 ロード、気絶。
23:37 リュシート : 「2人ともやるね!」
23:38 アレル : 「そちらもとても後衛とは思えない身のこなしですねー」
23:38 GM : ではこのラウンドまでは処理しましょうか。アレルさんどうぞ!
23:38 アレル : はーい、攻撃しまーす
23:38 アレル : 2d6+5
23:38 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[5,4]9+5 = 14
23:38 アレル : r28@9+6
23:38 GM : [DICE] A19_areru > R28[4,1:4]4+6 = 10
23:39 アレル : チクチク
23:39 アース : 「ボスは倒したぞー!」と言葉は通じないけどホブ&ゴブにアピール
23:39 GM : ホブA12/15
23:40 GM : ゴブ達が状況を理解するまであと何秒かはかかるとして…アレル2回、リュシート2回回避をお願いします!
23:40 アレル : 2d6+7
23:40 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[4,6]10+7 = 17
23:40 アレル : 2d6+7
23:40 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[5,1]6+7 = 13
23:40 リュシート : 2D6+6
23:40 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[5,6]11+6 = 17
23:40 リュシート : 2D6+6
23:40 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[3,2]5+6 = 11
23:40 GM : 何その漲るやる気!www
23:41 リュシート : もったいない。。。
23:41 アレル : 決して当たりはしないぞという強い意志
23:42 GM : では、戦線は一気に崩壊しますね。王が斃れてゴブリン達は恐慌状態、四分五裂となって逃げ出します。
23:42 リュシート : 「計算通りってとこだね」
23:42 アース : 奥へ?
23:42 GM : 入口側へ逃げる者、奥へ逃げる者と様々ですが、皆さんどうされます?
23:43 アレル : 入り口側は始末しとかないと駄目でしょうか。仕事内容的に
23:43 リュシート : ですね
23:44 アース : じゃぁ、そうしましょうか
23:44 GM : では手前へ逃げるのを決めましょうか…ゴブ2匹だなあ。
23:44 GM : 位置的に考えて。
23:44 GM : ホブ2匹は奥へと逃げましょう。
23:45 アース : 追撃中、奥の通路も警戒しておいた方がいいかな
23:45 GM : ゴブ2匹は回避-4扱いです。
23:45 リュシート : ではおふたりさん、さくっと!
23:45 アース : 通路は、二人でも戦えますか?
23:46 リュシート : 奥が気になる!気になる!!(笑)
23:46 GM : 剣やマトック振り回すのは二人でギリギリです。
23:46 GM : <通路
23:46 アレル : 二人しか振り回さないので無問題!
23:46 アース : とりあえず脚狙いで、倒しておこうかな
23:46 GM : では第4ラウンドとして行動宣言しましょう。
23:47 GM : ゴブ2匹は手前通路目掛けて逃亡。ホブ2匹は奥通路へ向けて逃亡、以上。
23:47 アレル : こちらはメイスに持ち替えての頭狙い強打+2で!
23:47 アレル : マトックはほっぽりすてます
23:48 アース : なるほど、じゃぁ、こちらも頭狙い強打+2にします
23:48 GM : 攻撃対象はどれにしますか?
23:48 リュシート : ではひっそり奥通路の方に近づいて、警戒しつつ聞き耳。。。
23:48 アレル : ではアレルがAのほうをー
23:48 リュシート : 断末魔とか聞こえてきたらドウシヨウ(笑)
23:48 アース : B行きます
23:49 アレル : 奥KOEEEEE<断末魔
23:49 GM : ゴブですか?ホブですか?
23:49 アレル : ゴブリンでーす。入り口に逃げた奴
23:49 GM : 了解です!
23:49 アース : 入り口に逃げたゴブBです
23:49 GM : では行動解決しましょう!
23:49 アース : 2d6+3
23:49 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,3]5+3 = 8
23:50 アース : r15@10+8
23:50 GM : [DICE] A20_Arth > R15[6,3:5]5+8 = 13
23:50 GM : 8点貫通。4/12
23:51 アレル : あ、やっていいです?
23:51 GM : では抵抗を…って、目標値18だと!?(涙)  2d6+3
23:51 GM : [DICE] GM__ > では抵抗を…って、目標値18だと!?(涙) 2D6[6,2]8+3 = 11
23:51 GM : ああ、ハイハイ気絶。
23:51 GM : アレルさんどうぞ!
23:51 アレル : むしろ耐えられたら困りますw
23:51 アレル : 2d6+3
23:51 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[5,2]7+3 = 10
23:51 アレル : r13@11+8
23:51 GM : [DICE] A19_areru > R13[1,6:4]4+8 = 12
23:51 GM : 命中。
23:52 GM : 5/12 目標値17…(涙) 2d6+3
23:52 GM : [DICE] GM__ > 5/12 目標値17…(涙) 2D6[4,1]5+3 = 8
23:52 GM : ああ、ハイハイ気絶。
23:53 リュシート : 仕事完了、カエロウカ!(笑)
23:53 GM : ではリュシさん…質問ですが何m奥へ進みます?
23:53 リュシート : ホブは追い抜きません(笑)
23:53 GM : では通路の入口に居てください。
23:53 リュシート : なので、そんなには進めないのかなあ?
23:53 リュシート : そうします
23:54 リュシート : ではそこで聞き耳ー
23:54 リュシート : 2D6+4
23:54 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[1,5]6+4 = 10
23:54 リュシート : まあこんなもんだよね
23:54 GM : 聞き耳するまでも無く悲鳴聞いちゃうんですけど(笑)
23:54 アレル : まさに断末魔
23:54 アース : やっぱり(笑)
23:54 リュシート : キターーーー
23:55 アレル : こちらまで聞こえます?
23:55 GM : 当然(笑)<断末魔
23:55 アレル : 「ん?今の声は・・・?」
23:55 アース : 「アレル、やるなー! じゃぁ止めをさして、リュシートと合流しようか・・・
23:56 アース : ・・って何だ今の声?!」
23:56 GM : あ、そうだ、リュシートさん。平目で振ってみてください。
23:57  *Robi join #作戦第一号本編 (~Robi@110-132-149-18.rev.home.ne.jp)
23:57  *nick Robi → A19_Ryus_
23:57 リュシート : おおう、すいません!
23:57 アース : お帰りなさいー
23:58 アレル : おかえりなさいー
23:58 GM : ではリュシートさん、平目を振ってみてください!
23:58 リュシート : 2d6
23:58 GM : [DICE] A19_Ryus_ > 2D6[1,1]2 = 2(1ゾロ)
23:58 リュシート : ぎゃーー
23:58 GM : はっはっは(笑)
23:59 リュシート : なにかの暗示がつづきます
23:59 GM : では、リュシートは目の前で響く断末魔を聞きながらも、妙に他人事な心境でした、と。
23:59 アレル : なんかむしろリュシっぽい!
00:00 リュシート : もっと気にしろ!(笑)
00:00 アース : クールだ(笑)
00:00 GM : では残りのお二方もどうぞ!はっきり言いますけど<危険感知>です。
00:00 アレル : レンジャー+知力ですよね
00:00 GM : そうです!
00:00 アレル : 2d6+4
00:00 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[2,3]5+4 = 9
00:00  *A19_Ryusi quit (Connection reset by peer)
00:00 アレル : アースに任せた!
00:01  *GM__ mode +o A19_Ryus_
00:01 アース : 2d6+4
00:01 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[6,1]7+4 = 11
00:01 アース : すいません、期待値まで
00:01 GM : そんな達成値の2人にもビンビンやばい雰囲気が伝わってきます。
00:01 アレル : 期待値で謝る事なんかないですよ!むしろ10越えたらもうハッピーですよ!
00:02 アレル : 「これは・・・何やらきな臭くなってきましたね・・・」
00:03 GM : では1ラウンド分猶予を与えましょう。よく考えて行動してくださいね!
00:04 アレル : まぁホブが奥に行ったのでこちらも奥に行くしかないのですが・・・あとそうしないとセッション潰しちゃうし!
00:04  *Robi join #作戦第一号本編 (~Robi@110-132-149-18.rev.home.ne.jp)
00:05 リュシート : わーん、いいとこなのに!
00:05 アレル : 3人目のろびんさんだ!
00:05  *nick Robi → A19_Ryusi
00:05 アース : お帰りなさいー
00:05 GM : 通路も天井は高いですよ、とは言っておきます。>アース
00:06 アース : あー、10mでしたよね、高いなぁと思ったけど、このためだったんですね
00:06  *A19_Ryus_ quit (Ping timeout)
00:06  *GM__ mode +o A19_Ryusi
00:06 アース : 深いなぁ、テッピンGM
00:06 リュシート : なになに?なにがどうなった?!
00:06 GM : いえいえ全然。単純脳みそで通っております>アース
00:07 GM : まだ進んでませんよ。>リュシート
00:07 アレル : 敵が複数なら通路で戦った方が良さそうですが、そこらへんわかんないし・・・そもそも天井高いし!
00:07 アース : 危険感知で、ヤバイ雰囲気が伝わってきて1ラウンド分の猶予があるって状況ですー
00:07 GM : 達成値9でも感じられる危険です。
00:08 リュシート : なるほどなるほど!
00:09 アース : 正体がわからないまま、奥に突っ込むのも嫌だなぁ
00:09 アース : アレル隊長、ご指示をお願いします!^^;
00:09 アレル : 奥から何かが近づいてくる気配とかは無いんでしょうか?
00:10 GM : 気配はありありと分かりますよ。<怪物判定>は次ラウンドに出来るとします。
00:10 リュシート : 奥も暗いわけじゃないんですよね
00:10 アレル : け、けっこう近いっ!
00:11 GM : だってホブは全力移動で16mしか進めないんで…>リュシート
00:11 リュシート : 愛らしいったらないですねほんと
00:11 アレル : じゃあ広場の方で待ってましょうか。プロテクくらいは掛けといた方がいいかも
00:11 GM : 奥も灯りは煌々と点いています。
00:12 リュシート : 奥からもっといっぱい来たら怖いですよねえ
00:12 アレル : そしたらもう入り口に全力疾走しましょう!<いっぱい
00:12 GM : 逃げ切れるかは分かりませんけどね…
00:13 リュシート : ああ、自分たちが入り口側通路に入るというわけですね
00:13 GM : あ、訂正。ホブの全力移動は24mでしたね。
00:14 アース : じゃぁ、入り口から広間に出たあたりで待ちますか?
00:14 GM : まあ、どの道次のラウンドには全員広間にご尊顔を見せに来ますけどね!
00:14 アレル : そうですねー。とりあえずそこらへんで<入り口の通路付近
00:14 リュシート : せっかくいまは敵が通路にいるのだから、広場には入ってこられないような位置で待ち構えるのはどうでしょう
00:15 アース : 全員かぁ、何体いるんだろう、ドキドキ
00:15 リュシート : うわーやっぱりいっぱいいるんだああ
00:15 アース : ガーゴイルかなぁ
00:15 リュシート : こっちが広間をキープできた方がいい気がする。。。
00:16 リュシート : 入り口通路まで下がるのは、次の手段にとっておく感じで。
00:17 アース : ガーゴイルって3レベルしかないのか・・・
00:17 アレル : じゃあ相手を奥の通路側に閉じ込めて(?)おく事ができそうな位置で!
00:17 GM : 隊列は如何します?
00:18 リュシート : リュシは後ろでーーす
00:18 アース : アースは前にいきます!
00:18 アレル : さっきと同じで良いんじゃないでしょうかー
00:18 アレル : というわけでアレルも前です!
00:18 リュシート : じゃあ、キケンを察した2人が、ぼんやりしてるリュシに下がれ!って言った感じですねー!
00:18 アース : 上から来ませんように
00:18 GM : 了解です。事前準備、魔法、装備等も宣言お願いします!
00:19 リュシート : じゃあ2人にプロテクでしょうかね
00:19 アース : ありがとうございますー
00:19 アレル : マトックを拾ってレイピアと盾を構えたいです・・・出来るかな?
00:19 アレル : プロテクありがとうございまーす!
00:19 GM : 了解、詠唱どうぞ!<プロtレク
00:19 アレル : 無理ならマトックは放置で!
00:20 リュシート : プロテク 2D6+4
00:20 GM : [DICE] A19_Ryusi > プロテク 2D6[1,1]2+4 = 6(1ゾロ)
00:20 リュシート : えええええええええ
00:20 アース : ぶw
00:20 アレル : これはひどいwww
00:20 GM : マトック拾うなら武器は構えられないとしましょう!>アレル
00:20 リュシート : さっきあんなにけちったMPがあああ
00:20 GM : orz…
00:21 リュシート : 2連続1ゾロとかもう。
00:21 GM : ちょっと不安になってきた…
00:21 アレル : 1Rに剣と盾を構えて攻撃は出来ましたっけ?
00:21 アレル : 所詮1/36ですから!出るときは出ちゃいますよ!
00:21 リュシート : ぼんやりしてるにも程がある(笑)
00:22 GM : 通常移動なら可能ですよ<構えて攻撃>アレル
00:22 アレル : じゃあそうしよう。とりあえず今はマトックだけ回収しときます
00:23 アース : GMが不安になるくらいの敵が出て来るのかぁ、よーし頑張るぞー
00:23 リュシート : この時間ではもう一度かけなおしはできませんよねえ
00:23 GM : 了解です、では他にやり残した事はありませんか?
00:23 リュシート : MP14/20なう
00:23 アース : リュシくんは、シールドなくても大丈夫ですか?
00:24 リュシート : シールド持つなんて考えたこともありませんでしたね!>楽器持ってるから
00:24 GM : おお、持ってないのか!?<シールド>リュシート
00:24 アース : 精霊魔法しか使わないなら持てると思うんですけど、不要なら気になさらないで下さい^^
00:25 リュシート : いちおう楽器もっていることにします(笑)
00:25 GM : ではそろそろいいでしょうか?
00:25 アース : アースは、武器をバッソからメイスに持ち替えておきます、シールドはそのままで
00:25 アース : OKです
00:25 アレル : もしかしたら呪歌が役に立つかもしれませんしね!
00:25 アレル : OKでーす
00:26 リュシート : OKです!
00:26 GM : 了解です。では運命の第5ラウンド。奥の通路からゾロゾロと…
00:27 リュシート : ドキドキ
00:28 GM : 空中に浮いている翼の生えた何だか分からない変な生き物2匹、全身真っ赤なガーゴイルっぽい生物、全身真っ黒な生き物、黒い大型犬が現れました。
00:28 リュシート : ・・・・・・・・・・・・
00:29 アレル : と、とりあえず知名度判定をしましょう
00:29 アレル : ほら、本当に黒い大型犬とかかもしれませんし!
00:29 GM : <怪物判定>、目標値は順に15、13、14、14です。
00:29 リュシート : なんか見たことあるよーなないよーなあああ
00:29 アレル : 2d6+6
00:29 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[2,5]7+6 = 13
00:29 アレル : 2d6+6
00:29 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[6,4]10+6 = 16
00:29 アレル : 2d6+6
00:29 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[6,5]11+6 = 17
00:29 アレル : 2d6+6
00:29 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[1,1]2+6 = 8(1ゾロ)
00:30 リュシート : 最後は黒い大型犬のようですねあれりー!
00:30 GM : アレルさんは魔神ザルバードとダブラブルグは分かりました。
00:30 アレル : 2個目3個目は成功でーす。あと10点!
00:30 リュシート : ザルバードは会ったことありますううう
00:30 アレル : 「大きな犬ですね(キリッ」
00:30 アース : じゃぁ、順番に振ります
00:30 アレル : ダブラブルク・・・初めてのセッション以来だ・・・
00:30 アース : 2d6+4
00:30 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,3]5+4 = 9
00:30 アース : 2d6+4
00:30 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[5,2]7+4 = 11
00:30 アース : 2d6+4
00:30 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[3,3]6+4 = 10
00:30 アース : 2d6+4
00:30 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,2]6+4 = 10
00:31 リュシート : 2D6+7
00:31 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[1,1]2+7 = 9(1ゾロ)
00:31 リュシート : 2D6+7
00:31 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[5,3]8+7 = 15
00:31 リュシート : 2D6+7
00:31 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[3,6]9+7 = 16
00:31 リュシート : 2D6+7
00:31 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[6,4]10+7 = 17
00:31 GM : 分からず。
00:31 リュシート : えーと、1ぞろ3連続。。。。。。?
00:31 GM : リュシ凄い!ヘルハウンド判明。
00:31 アレル : こっからリュシートの快進撃が始まるんです。きっとそう
00:31 GM : 厄払いと思ってください!>リュシート
00:32 リュシート : ヘルハウンドは2回あったことあります。。。。。
00:32 アース : さすがベテラン冒険者
00:32 リュシート : そして最初のやつが謎のままのような。。。。
00:32 GM : ソコジャナイ!と(笑)>リュシート
00:33 GM : では不確定名羽の生えた生き物2体とザルバード、ダブラブルグ、ヘルハウンドとめでたくご対面です!感動だなあ(笑)
00:33 GM : ちなみに判定成功した方が教えた事にして構いませんので!
00:34 アース : 「何かやばそうなのが出てきたけど、あれは何?!」
00:34 アレル : 「ザルバードと、ダブラブルグと・・・後はなんでしょうあれ」
00:34 リュシート : ヘルハウンドは2回会いましたが、火をふくところは一度もみたことありません(きりっ
00:35 GM : では吹けるよう祈っていてください>リュシート
00:36 GM : こちら側の行動宣言をしましょうかね…
00:37 GM : まず、不確定名羽の生えた生き物は、後ろのひ弱そうなエルフに攻撃します!
00:37 GM : <2匹とも
00:37 リュシート : 謎のやつとザルバートが飛べそうですよね
00:37 リュシート : うわああ
00:38 GM : はい、飛ぶのでリュシートいきなり狙いますよ。
00:38 GM : ザルバードは挨拶代わりのいウーンズ3倍拡大。
00:38 GM : ダブラブルグは待機。
00:39 GM : ヘルハウンドは…  1d6
00:39 GM : [DICE] GM__ > ヘルハウンドは… 1D6[3]3 = 3
00:39 GM : 火は吹かない。待機。
00:39 GM : 以上。
00:40 アレル : 暗黒魔法を使うザルバードが邪魔ですが、それ以上に不明な敵が・・・
00:40 リュシート : 不明ですからね!!!
00:40 GM : あ、距離を宣言してませんでしたね。PCの前衛から10mとしましょう。
00:41 アレル : スリープが掛かればいいんですが、消費重いしなぁ・・・
00:41 GM : 広間に出られない位置に陣取ってるんですよね皆さん?
00:41 リュシート : ヘルハウンドが火をふいた場合はどうなる感じですか?
00:41 GM : スリープは接触です!
00:41 アレル : ですです
00:42 リュシート : スリープは無茶すぎる。。。消費重いのに抵抗されたらおわりです(>_<)
00:42 アレル : スリープ接触かぁ・・・
00:43 GM : ヘルハウンドの火は半径5mの半円ですね。接敵にもよるからその時考えましょう。
00:43 リュシート : 地道にウィスプ対象拡大で一気に削って行くしか。。。
00:43 リュシート : 向こうの隊列はどうなってるんですっけ?
00:43 GM : こっちもフォース拡大で一気に削っていこう(ニヤリ
00:44 リュシート : 向こうは回復もあるんだなあ。。。
00:44 GM : 前列がダブラブルグとヘルハウンド。空中に不確定名羽の生えた生き物2匹。後列ザルバードです。
00:45 リュシート : まったく隙のない隊列ですねえHAHAHAHA
00:45 アレル : フィアとか当てられるといいんですけどね。ちょっと運ゲー要素が高すぎてなぁ・・・
00:45 アース : 回復があるのはザルバードだけかな?
00:45 GM : ですね<回復
00:45 リュシート : 不明のやつが不明ですよおお
00:45 GM : 【超激闘編】ですので!
00:45 GM : <隙がない
00:46 アレル : とりあえず前衛のどっちかはリュシの元に戻らないとですね
00:47 リュシート : 空中の敵にストブラは有効ですか?
00:48 GM : どうでしたっけ?う~ん…<空中の敵にストブラ
00:49 GM : 今回は無効、としましょう。
00:49 リュシート : 了解しましたー
00:50 リュシート : ううーん
00:51 GM : さあ、皆さんどうされます?
00:51 リュシート : やるっきゃないー!
00:51 アレル : ぐぐぐ・・・レイピアじゃほとんどダメージを通せない・・・マトックを使うしかないのか・・・!
00:51 アース : うーん、何からやればいいんだろう
00:52 リュシート : 正しい見解ですね(笑)>なにからやれば
00:52 アース : テッピンさんのテストプレイが気になる
00:52 GM : 活発な議論を求めます!
00:52 アレル : 通路って一人でも防げます?幅狭いから大丈夫かしら
00:52 GM : それは秘密ですね(笑)<テストプレイ
00:53 GM : 防げません!>アレル
00:53 アース : ですよね(笑) でも運が悪くなければ攻略法はあるはずなんだ
00:54 アレル : うーん・・・もどるなら二人で・・・でも広場に出すと死ねる・・・
00:54 リュシート : 通路1人じゃだめか
00:55 GM : あ、敏捷度言ってなかったですね。謎の生き物16、ヘルハウンドとダブラブルグ15、ザルバード14です。
00:55 アレル : アザービースト臭がぷんぷんするでぇ・・・<不明の生き物
00:55 GM : それはご自分で推理してください。>アレルさん
00:55 リュシート : 通路をふさぐことに固執すると、
00:56 リュシート : そこに前衛2人をさくことになるので、飛ぶやつが完全フリーですね
00:56 アース : あれ?マリグドライじゃなかったのかぁ。 でもアザービーストって飛べるのかな?
00:57 GM : ちなみに天井の高さは10mです、繰り返しますが。
00:57 GM : なので前衛云々に関係なくリュシートには問答無用で攻撃が行きますよ!
00:57 リュシート : ですね
00:57 アレル : ですねー。どうせザルバードに攻撃が届かないなら先に飛ぶ奴をつぶしたほうがいいかしら
00:58 GM : 完全版の本文をよくお読みください>アース
00:58 アース : 読みましたー
00:58 リュシート : なので、前衛後衛という意識はもうとっぱらって。。。
00:58 GM : 了解です。終わったらネタ晴らししますね。>アース
00:58 アース : 特殊能力も付属器官によるとなってますね
00:59 アース : セージ1の時も、判定失敗したんだよなぁ、この怪物
00:59 GM : そうです、という事は…?>アース
00:59 アース : 飛べる!
01:00 GM : これ以上は言えません(苦笑)>アース
01:00 アレル : よし、とりあえず羽の付いた奴を潰しましょう!多分一番脆いし!リュシートさんは出来ればザルバードにも攻撃してくれるとありがたいです!
01:00 アース : あと、この中では一番雑魚になるのか
01:00 リュシート : うむ
01:00 アレル : 通路に閉じ込めるという作戦は早めに捨てた方がいいかもしれません!
01:01 リュシート : そういうことですね>通路
01:01 GM : まあザルバードもその気になれば飛びますし。
01:01 アース : ここに固執してたら詰められちゃいますね
01:01 アース : お、GMからヒントもいただけた
01:02 リュシート : じゃあ謎のやつとザルバード、対象3体に拡大のウィスプかな!
01:02 アレル : 羽の付いた奴は攻撃する時に地上に降りてきますよね?
01:02 GM : お、いけね口が滑った!
01:03 アレル : 降りてくるって言うか、武器の届く範囲に来るというか
01:03 GM : 下りてきますね。でも、空中の敵に対しては攻撃力-2とは言わせて頂きますよ!
01:03 リュシート : おそろしいおそろしい
01:03 アレル : 仕方ありません
01:04 アース : 了解しました
01:04 GM : ではそろそろ意見はまとまりましたか?
01:04 アレル : アースとアレルは同じ羽の付いた奴を攻撃(強打)。リュシはウィスプでの複数攻撃でいいかな?
01:04 アレル : ウーンズは頑張って耐える方向で!
01:05 リュシート : はーい!
01:05 アース : はい!
01:06 GM : 羽つき君を殴るには行動遅延となりますが構わないですか?
01:06 アレル : あ、アレルはレイピアと盾を構えて行動延滞で強打-1攻撃を不明Aです!
01:06 アレル : OKです!
01:06 アース : あ、リュシくんは、ウィスプで大丈夫ですか?
01:07 リュシート : はい!
01:07 アース : 回避専念じゃなくても平気? って冒険者レベルで軽減できるから良いのかな?
01:07 リュシート : ヤりにいきますフフフ
01:07 アース : はい^^
01:07 リュシート : 前のめりー(笑)
01:07 アース : では、こちらはOKです!
01:07 アレル : バードシールドは伊達じゃないぜ!
01:07 GM : アースは強打はダメ+2ですか、Cr-1ですか?
01:08 アース : ダメ+2です
01:08 アース : あと、さっきの宣言どおり、メイスに持ち替えてますです
01:08 GM : 了解です。では運命の第6ラウンド、行動解決と行きましょう!
01:08 GM : まずはリュシートのウィスプから!
01:08 リュシート : 達成値一括でいいでしょうかね?
01:09 リュシート : 2D6+7
01:09 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[6,1]7+7 = 14
01:09 GM : 達成値一括、ダメージ個別でお願いします。
01:09 GM : めでたく抵抗突破!
01:10 アレル : 回れ回れー!
01:10 リュシート : やったあああ
01:10 アース : がんばれー!
01:10 リュシート : 謎、謎、ザルで
01:10 リュシート : r10@10+7
01:10 GM : [DICE] A19_Ryusi > R10[6,4:5][1,3:1]6+7 = 13
01:10 リュシート : r10@10+7
01:10 GM : [DICE] A19_Ryusi > R10[4,6:5][5,1:3]8+7 = 15
01:10 リュシート : r10@10+7
01:10 GM : [DICE] A19_Ryusi > R10[5,3:4]4+7 = 11
01:10 アース : おぉー
01:10 GM : ぶwwwwwwwwwwwwwww
01:10 リュシート : ぜーぜー
01:10 アレル : リュシの本気きた!
01:11 GM : 謎A5/14、謎B3/14、ザルバード19/25
01:11 GM : やばい、いきなりボロボロだ(汗)
01:11 アレル : いや、まだヘルバウンドとかのこってますし!
01:12 リュシート : GMをなぐさめてどうする!(笑)
01:12 アレル : バウンドじゃないハウンド
01:12 GM : ええい、小癪なエルフめ!目標値11で2回避けてみなさい!
01:12 リュシート : 2D6+4
01:12 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[6,5]11+4 = 15
01:12 リュシート : 2D6+4
01:12 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[3,6]9+4 = 13
01:13 リュシート : やったあああ
01:13 アース : すごすぎる!
01:13 アレル : さすがエルフだ何ともないぜ!
01:13 GM : 完全回避かあああああああっ!!(涙)
01:13 アース : まだ、ウーンズが残ってますし!
01:13 GM : リュシートさんのダイスがドラマチック過ぎる件。
01:14 GM : またPLに慰められた(笑)
01:14 リュシート : ひどすぎますよねこの無駄なスリルダイス(笑)
01:14 GM : ダブラブルグ待機、わんこ待機。では皆さん、目標値12で精神抵抗しちゃってください!
01:15 GM : <ウーンズ
01:15 リュシート : 2D6+9
01:15 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[2,2]4+9 = 13
01:15 アレル : 2d6+7
01:15 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[1,6]7+7 = 14
01:15 アース : 2d6+6
01:15 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,6]8+6 = 14
01:15 アレル : よっし!
01:15 アース : ほっ
01:15 GM : 全員抵抗だとぉぉぉぉぉぉっ!!
01:16 GM : ザルバード MP12/18
01:16 リュシート : 無駄のない抵抗っぷり
01:16 GM : では行動遅延組の攻撃どうぞ!
01:16 アレル : アースからどうぞ!
01:16 アース : はい
01:16 アース : 2d6+6
01:16 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,4]6+6 = 12
01:17 アース : r20@12+8
01:17 GM : [DICE] A20_Arth > R20[4,6:8]8+8 = 16
01:17 GM : ペナ加えてますよねこれ?命中です。
01:17 アース : はい、ペナいれてますー
01:17 アレル : 潰した!
01:17 GM : げふん!謎A-4/14 何も出来ずに沈没…
01:17 リュシート : ずんばらりん!
01:18 アレル : アレルは行動中止でーす!
01:18 GM : メイスだからぐしゃん!では?(笑)>アレル
01:18 アレル : あ、盾とかは構えた状態でいいんですかね?<行動中止する場合
01:18 アース : 対象をBに変えるとかはできないんでしたっけ?
01:19 GM : あれ、二人で同じ奴狙ってたんでしたけ?行動中止了解です。
01:19 リュシート : そうだった!>ぐしゃっ
01:19 GM : 途中変更は出来ません>>アース
01:19 アース : できないのか、なるなる
01:19 GM : それでは予想外の痛手を被りつつ第7ラウンド。
01:20 GM : ダウラブルグは前進してアースに接敵&攻撃、ヘルハウンドも前進して接敵&攻撃。
01:21 リュシート : なにが予想外の痛手かってプロテク2不発とアザビー?が不確定の件ですよね<自分のせい
01:21 アレル : プロテクは犠牲になったのだ・・・
01:21 アース : プロテク分の出目は、6Rで相殺ですよ!^^
01:22 GM : ザルバードは空中に飛び上がって空中5mからリュシに火を吹いてやる。
01:22 アレル : ヘルハウンドの対象はアースですか?アレルですか?
01:22 アース : くぅ
01:22 GM : アレルにします<わんこ
01:22 リュシート : ザルバードのくせに生意気だ!
01:22 GM : 謎Bもリュシートに攻撃。
01:22 アレル : 了解です。
01:22 リュシート : バーカバーカ
01:22 GM : なので前衛の武器は届きません!へっへっへ…<ザルバード
01:23 アレル : へいへいザルバードびびってるー
01:23 GM : 下位古代語じゃないと理解出来ませんよ?(笑)<挑発
01:24 リュシート : 下位古代語なんかぺらぺらですよ
01:24 アレル : 読む方なら・・・
01:24 リュシート : ていうかもうデーモンの類がすっかりおなじみさんでねえ
01:25 GM : ちいっ、いん
01:25 アース : リュシくん、魔神使いだもんなぁ(笑)
01:25 GM : インテリめ!(笑い
01:25 GM : グルネルのお友達いたんでしたね(笑)>リュシート
01:25 アース : さぁ、こちらの行動はどうしましょうか?
01:26 リュシート : ザルバードも友達みたいなもんですよウフフ
01:26 アレル : リュシートは先ほどと同じくウィスプ、謎Bとザル両方にいけるのが理想ですが精神点と相談ですね!
01:26 GM : リュシ精神点は残り幾つでしたっけ?
01:26 リュシート : あ、MPのこり8ですね
01:26 アース : こちらは、それしだいで、攻撃対象が変わるかな
01:27 リュシート : 2体なら余裕でいけます>ウィスプ消費2
01:27 アレル : 魔晶石使って謎Bだけにウィスプのほうがいいかも
01:27 アレル : あ、なら2体にやりましょうか!
01:27 GM : 400ガメルのお支払いデス…
01:28 アレル : 魔晶石は使わないに越した事はありません!
01:28 リュシート : じゃんじゃんいきましょう(笑)>2体
01:28 リュシート : MP少ないとやばい攻撃とかしてこないよね??
01:28 アレル : じゃあ前衛はー・・・リュシが謎Bを落とすと信じてそれぞれ狙われてる奴に通常攻撃とか
01:29 アレル : 暗黒魔法には精神点を減らす魔法はなかった記憶・・・シャーマンだったら即死だった
01:29 GM : どうします?
01:29 アレル : あ、メンタルアタックさんがいた
01:30 GM : ちぃっ、気付いたか!
01:30 アース : でも、ザルバードには届かないですしねぇ
01:31 リュシート : メンタルアタックきたら抵抗専念かな
01:31 GM : そろそろ行動宣言決まりました?
01:31 リュシート : よし、それでいきましょう
01:32 アース : あー、リュシならあっさり抵抗しそうですね
01:32 アレル : 相手のMPも残り12点ですしね
01:32 アレル : アレルはヘルハウンドにレイピアで通常攻撃でーす
01:33 GM : アースは「どうします?
01:33 アース : アースはダブラブルグに通常攻撃します!
01:33 リュシート : 謎Bとザルにウィスプです
01:33 GM : 了解!では行動解決しましょう!
01:33 アース : いきます!
01:33 アース : 2d6+8
01:33 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,6]7+8 = 15
01:33 GM : 命中!
01:33 アース : r20@12+6
01:33 GM : [DICE] A20_Arth > R20[6,3:7]7+6 = 13
01:34 GM : ダブラブルグ16/20
01:34 アレル : いい感じいい感じ
01:34 GM : では次の方は?
01:34 アレル : じゃあ私からいきまーす!
01:34 GM : どうぞ!
01:34 アレル : 2d6+7
01:34 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[1,4]5+7 = 12
01:35 GM : 命中!
01:35 アレル : あぶねっ
01:35 アレル : r13@9+6
01:35 GM : [DICE] A19_areru > R13[3,3:3]3+6 = 9
01:35 アレル : 1点!1点!
01:35 GM : チクン。
01:35 GM : ヘルハウンド15/16
01:36 リュシート : ではいきまーす
01:36 リュシート : 2D6+7
01:36 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[5,6]11+7 = 18
01:36 GM : 抵抗出来ね~よ!!
01:36 アレル : なんというやる気
01:36 リュシート : 殺ルキ
01:36 リュシート : 謎、ザルで
01:36 リュシート : r10@10+7
01:36 GM : [DICE] A19_Ryusi > R10[6,2:4]4+7 = 11
01:36 リュシート : r10@10+7
01:36 GM : [DICE] A19_Ryusi > R10[6,3:5]5+7 = 12
01:37 GM : 謎-4/14 沈没…
01:37 アース : やったー^^
01:37 リュシート : ふー
01:37 アレル : 最後まで謎のままだったぜ・・・
01:37 GM : ザルバード12/25
01:38 GM : 確かに(笑)<最後まで謎
01:38 リュシート : 半分きったー>ザル
01:38 GM : いかん、ザルバードピンチ!
01:38 GM : ではワンコの攻撃。移動したので今回は火は吹きません。アレルさん回避どうぞ!
01:38 アレル : 2d6+8
01:38 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[6,6]12+8 = 20(6ゾロ)
01:39 アレル : 神 回 避
01:39 GM : 何ソノヤル気!!!(悲鳴)
01:39 リュシート : カッコイイ
01:39 アース : すごすぎます!
01:39 アレル : その回避は打撃に回って欲しかった・・・!
01:39 GM : では続けてアースさん、ダブラブルグの攻撃を避けてください!
01:39 アース : 2d6+8
01:39 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[3,2]5+8 = 13
01:40 GM : ぴったり回避。無念…!
01:40 アース : 同点はセーフになるんでしたっけ?
01:40 アース : よかった^^
01:40 アレル : 同点はPC有利ですねー
01:40 リュシート : PC有利ですねー
01:40 アース : 紙一重で避けて、次の攻撃に繋げる!
01:41 GM : ではザルバード君は火を吹きます。リュシートさん抵抗ぞうぞ!
01:41 リュシート : 2D6+9
01:41 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[1,1]2+9 = 11(1ゾロ)
01:41 アース : Σ
01:41 アレル : なん・・・だと・・・
01:41 リュシート : えーと。。。。。
01:41 GM : 4回目ですか…
01:42 GM : r10@10+5ですね。ダメージはご自分でお振りください。
01:42 アース : 緊張する・・・
01:42 リュシート : 冒険者レベルはひけるんですっけ?(苦笑)>抵抗1ぞろ
01:42 GM : 引けますよ。
01:42 アレル : 抵抗なら大丈夫でーす
01:43 リュシート : よかった、りょうかいでーす
01:43 リュシート : r10@10+5
01:43 GM : [DICE] A19_Ryusi > R10[6,3:5]5+5 = 10
01:43 GM : 危ないwwwwwwwwwww
01:43 アレル : あぶないっ
01:43 リュシート : やだこわい
01:43 GM : リュシートさんマヂ神掛かり。。。(滝汗)
01:44 GM : では謹んで4点ダメージを差し上げます。
01:44 リュシート : まだ!まだきょうは6ゾロふってないきがします!
01:44 アース : あー、怖かったぁ
01:44 リュシート : HP11→7
01:44 リュシート : MP4
01:44 リュシート : です
01:45 GM : 何だか一気にぬか喜びの野が見えてきましたね(苦笑)>リュシート
01:45 GM : では第8ラウンド行きます!
01:45 リュシート : そこも一回のぞいてきましたしねウフフ>ぬか喜びの野
01:46 GM : 行動宣言!ザルバードは意外と自分がピンチなので自分にキュアウーンズかけます(笑)
01:46 GM : ダブラブルグはアースを攻撃。
01:46 GM : そpしたお楽しみのワンコは… 1d6
01:46 GM : [DICE] GM__ > そpしたお楽しみのワンコは… 1D6[4]4 = 4
01:46 GM : 残念、火を吹かない!ではアレルにかぷりんちょ。
01:46 アース : ザルバードには、飛び道具以外の武器では攻撃できませんよね?
01:46 GM : 以上です!
01:46 アース : アレル&アースは、ヘルハウンドを先に集中した方がいいんだろうか?
01:47 リュシート : な?ほら、あいついっつも、火なんかふかないんだぜ?
01:47 GM : テストプレイでは吹いたんですけどね(笑)<ヘルハウンド>リュシート
01:47 アレル : 一体ずつやったほうがいいかもですね。対象を同じにしましょうか!<アース
01:47 アレル : ヘルハウンドェ・・・
01:47 GM : 飛び道具以外は不可能です>アース
01:48 アース : そうしましょう! 火を吹かない記録を更新させてあげなきゃ!
01:48 アース : ザルバードの精神点は、残りいくつだろう?
01:48 リュシート : ザルはちくちくウィスプするしかないのか。。。
01:49 GM : ええと、各自既に接敵してるので、攻撃対象を変える際は離脱扱い、回避-4&行動順0になります。>皆様
01:49 アレル : 今12で次キュア使って10かな?
01:49 リュシート : うぜえええ
01:49 リュシート : いっそシェイド?
01:49 リュシート : 遺跡にライトがかかっててダメですかね?>シェイド
01:49 アース : あー、離脱扱いになるのかー><
01:49 アレル : 出来ればメンタルアタックを使ってからやりたかったですが・・・シェイドもいいかもですね!
01:50 GM : そうです<シェイド無理>リュシート
01:50 アレル : 遺跡め!
01:50 アース : そっかー、残念>シェイド
01:50 アース : 地道に頑張るしかないのかな
01:50 GM : その程度の作戦は練りますよ…フフフ。
01:51 リュシート : では魔晶石2を使ってザルにウィスプでしょうかね
01:51 アレル : それがいいかもですねー。ヘルとかダブラでもいいですが多分ザルが一番面倒くさいですし
01:51 アレル : アレルはヘルに通常攻撃でーす
01:51 アース : 魔晶石使わせちゃってすいません・・・><
01:52  *A19_Ryusi quit (Connection reset by peer)
01:52 アース : あら
01:56  *Robi join #作戦第一号本編 (~Robi@110-132-149-18.rev.home.ne.jp)
01:57 リュシート : すいませんまたおちてました(>_<)
01:57  *GM__ mode +o Robi
01:57 アレル : おかえりなさーい
01:57 アース : お帰りなさいー、よかったよかった^^
01:57  *nick Robi → A19_Ryusi
01:58 GM : では気を取り直して!行動解決しましょうか?
01:58 アース : えーと、では、行動宣言からですよね
01:58 GM : そうです!
01:58 リュシート : はーい、すいません!
01:58 アース : アースは、ダブラに通常攻撃です!
01:59 アレル : アレルはヘルに通常攻撃!
01:59 リュシート : 魔晶石2を使ってザルにウィスプ!
01:59 GM : 了解です。ではアースから!
01:59 アース : 2d6+8
01:59 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,1]2+8 = 10(1ゾロ)
01:59 リュシート : あああああん
01:59 アレル : 防御ロールじゃなくて良かったと思いましょう!
01:59 GM : 出タ~~~~~~!
02:00 アース : すいません!
02:00 GM : ではアレルさん、かな?
02:00 アレル : はい!いきます!
02:00 リュシート : 1ゾロボーナス稼ぎまくりです!
02:00 アレル : 2d6+7
02:00 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[2,5]7+7 = 14
02:00 GM : 命中、はする。
02:00 アレル : r13@9+6
02:00 GM : [DICE] A19_areru > R13[2,4:3]3+6 = 9
02:00 アレル : また1点か!
02:00 GM : ヘルハウンド14/16
02:01 リュシート : ではいきます!
02:01 GM : ではリュシート!
02:01 リュシート : 2D6+7
02:01 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[6,2]8+7 = 15
02:01 GM : 抵抗突破!悉くだと…
02:01 アレル : 抜いた!
02:01 リュシート : r10@10+7
02:01 GM : [DICE] A19_Ryusi > R10[1,4:2]2+7 = 9
02:02 GM : 4点貫通。ザルバード8/25
02:02 リュシート : ぬう
02:02 GM : ではわんこの攻撃。アレル回避どうぞ!
02:02 アレル : 2d6+8
02:02 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[6,2]8+8 = 16
02:02 GM : カスリもしねえwwww
02:02 アレル : 当たらん!当たらんぞ!
02:03 GM : 続けてダブ君の攻撃。アース回避どうぞ!
02:03 リュシート : あれりーまぶしい……!
02:03 アース : 2d6+8
02:03 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[6,5]11+8 = 19
02:03 GM : ニュータイプか!!!
02:03 リュシート : バリバリ回避
02:03 アース : 出目が極端になってきたなー、そろそろやるぞー
02:04 GM : では肝心のザル君キュアー 発動 2d6
02:04 GM : [DICE] GM__ > では肝心のザル君キュアー 発動 2D6[6,5]11 = 11
02:04 リュシート : 怪我しても治せないことを魂が理解している(笑)
02:04 GM : 無駄に高いなあ… r10+5
02:04 GM : [DICE] GM__ > 無駄に高いなあ… R10[4,3:3]3+5 = 8
02:04 GM : 8点回復。ザルバード16/25
02:04 リュシート : 無駄無駄無駄ァ
02:05 GM : MP10/18
02:05 GM : では第9ラウンド行きましょう。
02:05 GM : わんこ 1d6
02:05 GM : [DICE] GM__ > わんこ 1D6[1]1 = 1
02:05 アース : 長引くと事故が怖いし、早く倒したいねー
02:05 GM : キタ!!!!!!
02:05 アース : うっ
02:05 アレル : おー、吹いた
02:06 GM : わんこは火を吹きます。アレルと後ろのリュシートはおろか、隣のアースも全員巻き込むのでご注意を!
02:06 リュシート : はじめてみた!
02:07 リュシート : さすが、よはんさんとこのわんことは出来が違うぜ……
02:07 GM : ダブはアースを攻撃。
02:08 リュシート : ああ。。。。もっと下がっておくべきでしたね。。。。。>犬の火にまきこまれる
02:08 リュシート : どうせザルといちゃいちゃしてるんなら
02:09 アレル : 埒が明かないしマトックを使ってしまいます!当たるかわかんないけど!
02:09 GM : ザルバードはもう1回キュアするか(笑)
02:09 アース : いいと思います!>マトック
02:10 アレル : 剣と盾を捨ててマトックを構えて強打-1でヘルに攻撃です!
02:10 GM : 何ソノ勇者ブリwwww>アレル
02:10 アース : ザルバードがキュアするなら、回避ペナを気にせず下がれるのかな?
02:10 アース : 火を吹く前に倒す気だ!
02:11 リュシート : まじで!
02:11 GM : そもそも接敵してませんよ、5mあるので。ただ、いつでも追いかけられますけど(笑)<ザルバード
02:11 リュシート : じゃあ犬にストブラとかする?
02:11 アレル : 倒せれば最高!倒せなくても傷は負わせる!
02:11 アレル : ※ただし攻撃力5
02:12 アース : あ、ヘルの炎の範囲から離脱できるのかなぁと
02:12 リュシート : リュシがですよね>ヘルの炎の範囲から離脱
02:12 GM : リュシートは炎の範囲から離脱出来ますよ。ただし魔法は使えなくなりますね。
02:12 リュシート : リュシだけ逃げてもしょうがないかなあ!
02:13 リュシート : 犬倒せれば、3人が火をあびなくてすみますからね!
02:13 アース : なるなる
02:14 アース : 先に倒すのがこのPTの戦い方ですもんね
02:14 アレル : 炎ってダブラには当たらないんですか?
02:14 アース : こっちは動けないしなぁ、ダブラブルグって人型だし、脚狙いとか工夫するべきなんだろうか?
02:14 アレル : 先手必勝!短期決戦です!
02:14 GM : 当たりますよ当然(苦笑)<ダブに炎
02:14 リュシート : よしじゃあ犬にストブラいこう!
02:14 リュシート : やるなあ犬!!(笑)
02:14 アレル : 犬カッケー!
02:14 リュシート : >仲間にも火
02:15 GM : 「知能=動物並み」ですから!(笑)<わんこ
02:15 アース : では、こちらは、再度ダブに通常攻撃します
02:16 GM : では宣言揃いましたね!解決しましょう!
02:16 アース : いきます!
02:16 アース : 2d6+8
02:16 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,3]7+8 = 15
02:16 GM : 命中!
02:16 アース : r20@12+6
02:16 GM : [DICE] A20_Arth > R20[5,1:4]4+6 = 10
02:17 GM : 1点貫通。ダブラブルグ15/20
02:17 アース : 雀の涙だなぁ
02:17 アレル : 塵も積もればです!
02:17 アレル : 次私いきまーす!当たるかなっ!
02:17 アレル : 2d6+5
02:17 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[1,3]4+5 = 9
02:17 アース : がんばれー!
02:17 アレル : 無理!
02:17 アース : ><
02:17 GM : ハズレ…
02:18 リュシート : うぬぬ
02:18 アース : でも、夢があったよ!
02:18 リュシート : では犬にストブラ 自前MPで
02:18 GM : どうぞ!
02:18 リュシート : 2D6+7
02:18 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[6,4]10+7 = 17
02:18 アース : まわれー!
02:18 GM : 抵抗突破!
02:18 リュシート : r20@10+7
02:18 GM : [DICE] A19_Ryusi > R20[5,1:4]4+7 = 11
02:19 リュシート : ぬう
02:19 GM : 6点貫通。ヘルハウンド8/16
02:19 アレル : 6点与えれば上出来です!
02:19 リュシート : ついに火が!
02:20 GM : ではお待ちかねのファイアーダンス!皆さん目標値12での精神抵抗をどうぞ!
02:20 アレル : 2d6+7
02:20 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[4,6]10+7 = 17
02:20 リュシート : 2D6+9
02:20 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[5,4]9+9 = 18
02:20 アース : 2d6+6
02:20 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[6,5]11+6 = 17
02:20 アース : よし!
02:20 アレル : ひどい低効率
02:20 リュシート : 華麗だ、、、
02:21 リュシート : 抵抗と回避にかけるおれたちのこの執念ぱねえ
02:21 アース : ダブ燃えちゃえー
02:21 GM :  しくしく(号泣)ではr0+5点を各自お振りください。ダブは最後のお楽しみで。
02:21 リュシート : たまに1ゾロっちゃうけどね!
02:21 アレル : r0+5
02:21 GM : [DICE] A19_areru > R0[2,4:1]1+5 = 6
02:21 リュシート : r0+5
02:21 GM : [DICE] A19_Ryusi > R0[2,2:0]0+5 = 5
02:21 アース : r0+5
02:21 GM : [DICE] A20_Arth > R0[4,3:2]2+5 = 7
02:21 GM : 言うと招きますよ?
02:22 アレル : 2点貰いまーす 11/13
02:22 GM : アレル2点、リュシ0点、アース3点のダメージ。
02:22 リュシート : ノーダメージー
02:22 アース : このゲーム始めてから、初ダメージをいただきました!
02:22 GM : バードシ-ルドまぢ厄介!
02:22 アレル : さすが常温の指輪を付けてるだけはあります<リュシ
02:22 リュシート : むしろもう来るなら来いとしか!(笑)>招く
02:22 GM : 始めてですか!(笑)>アース
02:22 リュシート : あったか~い
02:22 アース : 20年目にして初!
02:23 アレル : す、すげぇ・・・
02:23 GM : 何と!?<20年目
02:23 アース : 間は18年ほど空いてますけどw
02:23 リュシート : なんという(笑)>20年
02:23 GM : …さて、お楽しみ、ダブラブルグ君の抵抗のお時間がやって参りました…  2d6+7
02:23 GM : [DICE] GM__ > …さて、お楽しみ、ダブラブルグ君の抵抗のお時間がやって参りました… 2D6[3,3]6+7 = 13
02:23 GM : 抵抗。 r0+5
02:23 GM : [DICE] GM__ > 抵抗。 R0[3,4:2]2+5 = 7
02:24 GM : 2点貫通。ダブラブルグ13/20
02:24 リュシート : 燃えておる燃えておるククク
02:24 アレル : よく燃えるダブラだぜぇ
02:24 GM : 味方からの方がダメージくれるってどういう事よ!
02:25 GM : 続けて燃えるダブ君の攻撃をアースが避ける!
02:25 アース : 2d6+8
02:25 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[6,3]9+8 = 17
02:25 GM : だ  か  
02:25 GM : ら  そ  の  出  目  !  !
02:25 アレル : さすが回避と抵抗に命を掛けるパーティは格が違った
02:26 GM : 最後にチキンなザル君の回復タイム…  2d6
02:26 GM : [DICE] GM__ > 最後にチキンなザル君の回復タイム… 2D6[6,6]12 = 12(6ゾロ)
02:26 リュシート : プリティでキュアキュアな美少女NPCがいないせいです
02:26 GM : 何と無駄な6ゾロwwww
02:26 アレル : 必死さが窺えます
02:26 リュシート : 無駄無駄むry
02:26 GM : r10+5
02:26 GM : [DICE] GM__ > R10[1,5:3]3+5 = 8
02:26 アレル : 安定の8
02:27 GM : 8点回復。24/25 MP8/18
02:27 GM : 回復はした。した、が…
02:27 GM : では第10ラウンド!
02:28 GM : ザル君は仲間にキュアウーンズ拡大!
02:28 GM : わんこは… 1d6
02:28 GM : [DICE] GM__ > わんこは… 1D6[6]6 = 6
02:28 GM : アレルを噛みます。
02:28 アース : くぅ、コツコツ削ったのにー
02:28 リュシート : 立ってる仲間だけですよね。。。?
02:28 GM : ダブ君はアースを殴ります。
02:29 アレル : ザルのMPと引き換えですからまぁいいです!
02:29 GM : 立ってる奴だけです。<キュア>リュシート
02:29 アース : デーモンでも、仲間は回復させるのかぁ
02:29 アレル : マトックを手に取った今、アレルに逃走はないのだ!ヘルに通常攻撃です!
02:30 アレル : どうせ回復されるし!
02:30 リュシート : はい、じゃあもう魔晶石2でウィスプしかできませんが、対象はどれにしましょう?
02:30 アース : 引き続き、ダブに通常いきます!
02:30 リュシート : 犬でいいかしら。
02:30 GM : 魔晶3点持ってませんでしたっけ?>リュシート
02:30 アレル : いいと思いますー<犬
02:30 アース : ヘルを倒しきれれば嬉しいですねぇ
02:30 リュシート : あ、3ありますね。犬なら3でストブラできますね
02:31 リュシート : よしそうしよう
02:31 リュシート : ザルにはストブラできないのが地味にさみしい!
02:31 GM : 正直、此処を逃すとかなり苦しいですよ!
02:31 リュシート : 了解です
02:31 アース : ザルが、あれをやってきそう…
02:31 GM : ではアースから解決しましょう!
02:32 アース : 2d6+8
02:32 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,6]10+8 = 18
02:32 GM : 文句なし命中。
02:32 アース : r20@12+6
02:32 GM : [DICE] A20_Arth > R20[3,2:3]3+6 = 9
02:32 アース : くそー、打撃ロールがいつもふるわない><
02:32 GM : カチン。
02:33 アレル : むしろその命中ダイスが欲しい
02:33 アレル : そんな私の攻撃です!
02:33 GM : ダブ君ってば優秀な肉壁!!
02:33 アレル : 2d6+5
02:33 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[4,1]5+5 = 10
02:33 アレル : 後2足りない!
02:33 GM : 残念…
02:34 リュシート : 犬、残り2?
02:34 GM : 残りHP8です<わんこ
02:34 アレル : 8ですね!確か!
02:34 アレル : 頑張ればいけそう!
02:34 リュシート : あ、了解です
02:34 リュシート : いきます!
02:35 リュシート : 2D6+7
02:35 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[2,5]7+7 = 14
02:35 GM : 抵抗突破!凄いなあ。
02:35 アレル : いけーッ!
02:35 リュシート : こっからだ!
02:35 リュシート : r20@10+7
02:35 GM : [DICE] A19_Ryusi > R20[2,6:6]6+7 = 13
02:35 アレル : ぴったり!
02:35 GM : ぴったり!0/16 ヘルハウンド撃沈!
02:36 アレル : リュシかっけー!
02:36 アース : やったー!
02:36 リュシート : はーーーーーーー
02:36 GM : リュシートが見せ場をどんどん持っていく(笑)
02:36 アース : すばらしい! 出目も見せ場を心得てますね!
02:36 GM : ダブ君の攻撃です!
02:37 リュシート : でもこれキュアくるの?生死判定ってないんですっけ?
02:37 アース : 2d6+8
02:37 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[5,3]8+8 = 16
02:37 GM : 安定の回避。
02:37 GM : 0では死にませんね。このラウンドではキュアかかる事にします。<わんこにキュア
02:37 アレル : 回避ー 2d6+7
02:37 GM : [DICE] A19_areru > 回避ー 2D6[6,6]12+7 = 19(6ゾロ)
02:37 リュシート : ですよねー(>_<)
02:38 アレル : また6ゾロか
02:38 アース : あぅ、そうなのかー
02:38 GM : アレルさん、わんこ気絶一度したので回避不要です。ザル君敏捷度14なので!
02:38 リュシート : 正直避けすぎですね(真顔
02:39 アレル : あー、そうでしたっけ
02:39 GM : という訳でザル君の拡大キュア! 2d6
02:39 GM : [DICE] GM__ > という訳でザル君の拡大キュア! 2D6[5,6]11 = 11
02:39 GM : また無駄に高い…
02:39 GM : わんこ、ダブ君の順で。 r10+5 r10+5
02:39 GM : [DICE] GM__ > わんこ、ダブ君の順で。 R10[1,1:*]0+5 = * R10[6,1:3]3+5 = 8
02:39 リュシート : キターーーーーーーー
02:39 GM : わんこ回復しねえええええwwwwwwww
02:40 GM : だ、ダブ君は全快。20/20
02:40 アレル : これはひどいwwww
02:40 リュシート : マジで盛り上がるなあ
02:40 GM : 10点貰いました(涙)
02:40 アース : 心得てるなー(笑)
02:40 リュシート : 名犬ですね
02:41 リュシート : (犬の方?!(笑)
02:41 GM : …第11ラウンド!
02:41 GM : ダブ君はアースに攻撃。ザル君はリュシに火を吹いてやるんだからね!
02:41 リュシート : おまえもういいよ、家かえれよ。。。。>ザル
02:42 GM : 帰してあげてください、魔界に。>リュシート
02:42 アレル : ダブラにマトックで強打する仕事が始まります
02:42 アース : 先にダブいきます?
02:43 GM : そうなんですよねえ、戦線のバrンスが崩れたんだよなあ。
02:43 リュシート : では魔晶石2でザルにウィスプ
02:43 アレル : ザルは降りてきてくれないとなんとも・・・アレルクロスボウしか持ってないから2Rに1回しか攻撃できないし
02:43 GM : 立ち向かうのかい!(笑)>リュシート
02:44 アース : うぅ、アースなんてスリングしか持ってない
02:44 アレル : このマトック外したらクロスボウに移行します(キリッ
02:44 アース : 魔晶石、すごい使わせちゃったなぁ
02:44 GM : 大丈夫、アースさんお金持ちですから!
02:44 アレル : 申し訳ないです・・・
02:44 リュシート : いえいえ、消耗品ですから!(笑)
02:45 アース : では、アースは、ダブに通常攻撃で
02:45 アース : えぇ、お金は後で精算しましょう!
02:45 アレル : 強打-1でダブに攻撃でーす
02:45 リュシート : えー、じゃあもう使うのやめとこうかな!
02:45 GM : アレルさん、クロスボウは巻くのに1ラウンドかかりますからね!
02:45 アレル : わかってまーす
02:45 リュシート : どうなんでしょう、もうMPないんですけど、
02:46 リュシート : じゃあクロスボウ頼みでいけますかね!
02:46 アレル : 俺のクロスボウが火を吹くぜ!
02:47 GM : ちなみにザル君のMPはあと4です。
02:47 アース : ダブの足止めしかできなくて、不甲斐ないです、すいません><
02:47 リュシート : よし、じゃあいまからは、援護の方にまわりますよ!
02:47 アレル : 足止めのおかげで被害が最小限に収まってるわけですから!
02:47 GM : 大切な役割ですよ!<だぶの足止め>アース
02:47 リュシート : そうですよほんとに!>足止め
02:48 リュシート : えっとじゃあモラルとかやっちゃいます??(笑)
02:48 アース : ありがとー><
02:48 GM : やった~!
02:48 アース : アレルさん、ポジティブさといい、参謀っぷりといい、かっこよすぎるわー
02:49 アース : 呪歌きたー^^
02:49 GM : 魔神の攻撃力も上昇♪
02:49 アレル : モーラール!モーラール!
02:49 リュシート : どうせおれたち華麗によけるもんねー!
02:49 アレル : 楽勝ですから!
02:50 リュシート : プロテクなんかいらなかったもんねー!(笑)
02:50 GM : ほお…ではその心意気で行動解決していきましょうか!
02:50 アレル : ハンデですからねあれ!マジあれあったら楽勝ですし!
02:50 GM : どんだけビッグマウスなんだか(苦笑)
02:51 アース : モラルかぁ、頭狙いやってみようかなぁ
02:52 アース : 当たっても抵抗されちゃうか…
02:52 アース : っと、時間かけてすいません、ダブに通常攻撃にしておきます
02:52 GM : 了解です!
02:53 リュシート : おれの歌をきけー!呪歌モラル。もっと本気だせよ!
02:53 GM : 何だか凄くリュシートらしいな(笑)
02:53 GM : ではアースさん、ダイスを!
02:53 アース : 2d6+8
02:53 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,2]3+8 = 11
02:54 アース :
02:54 アース : モラル分を忘れてました
02:54 GM : モラルはアースの後で発動ですね、リュシート敏捷度19なので。
02:54 リュシート : そうだったのです!(苦笑)
02:54 アレル : アースの俊足が仇になったでぇ・・・
02:54 アース : あ、そうですね、ではハズレ><
02:55 GM : 行動遅延すればよかったですね。
02:55 アレル : 呪歌と攻撃はどっちが先の処理でしょうか!
02:55 GM : 同時なら呪歌の恩恵を受けてください!
02:55 アレル : よっしゃー任せろー!
02:55 リュシート : じゃあ先に呪歌ダイスふりますね
02:56 リュシート : 2D6+9
02:56 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[1,1]2+9 = 11(1ゾロ)
02:56 アース : ぶw
02:56 アレル : ズコー
02:56 リュシート : あーーーーーーーーー
02:56 GM : 5回目ぇwwww
02:56 リュシート : んーーーーーと
02:57 アレル : まぁ歌は気持ちですから!歌おうとした気持ちがあれば大丈夫ですから!
02:57 GM : リュシートさん断トツで稼ぎまくってますな(苦笑)
02:57 アース : 敵の攻撃が当たりづらくなったということで!(笑)
02:57 アレル : そして私の攻撃!そろそろあたらんかーい! 2d6+5
02:57 GM : [DICE] A19_areru > そして私の攻撃!そろそろあたらんかーい! 2D6[5,1]6+5 = 11
02:57 リュシート : み、みんなあああ
02:57 アレル : たりねぇ!
02:57 GM : 何だかガタ崩れですなあ…
02:58 GM : という訳で容赦なくファイアー!
02:58 リュシート : はーい
02:58 GM : の前にダブ君でしたね。。
02:58 アース : ダイスにも疲れの色が・・・
02:58 アース : 2d6+8
02:58 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[3,3]6+8 = 14
02:58 アレル : これが・・・徹夜ダイス・・・
02:58 GM : けして揺るがぬ回避。
02:58 アレル : さすがアースだ何ともないぜ
02:59 GM : もっと早く終わるつもりだったんだけどなあ?(笑)
02:59 アース : すいません、我々の火力不足が原因です;;
02:59 GM : 改めてファイアー!
03:00 リュシート : おおー!めげないんだぜー!
03:00 アレル : クリティカルさえすれば・・・!
03:00 リュシート : 2D6+9
03:00 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[1,6]7+9 = 16
03:00 GM : 抵抗成功。
03:00 アレル : さすが防御方面には強いことに定評があります
03:00 リュシート : r0+5
03:00 GM : [DICE] A19_Ryusi > R0[2,6:2]2+5 = 7
03:00 GM : では1点だけダメージで。
03:00 リュシート : こしゃくな!
03:00 リュシート : HP6
03:01 アレル : 危なくなったら遠慮なく霊薬使ってくださいね!
03:01 GM : では第12ラウンド!
03:01 アース : このまま炎を吹きつづけられたらキツイなぁ
03:01 リュシート : まだ半分以上あります(笑)>HP
03:01 GM : ザル君は業を煮やして降下、リュシートをひっかきます!ダブ君はアースを攻撃。以上。
03:02 アース : リュシくんは、モラルやります? ないなら盾すてて両手持ちでいこうと思うんですけど
03:03 リュシート : うぬう
03:03 アース : あ、どちらでも良いですよー、もし回避専念するならと思っただけです
03:03 リュシート : ここは回避専念すべきでしょうかね
03:03 アース : あと、薬もいつでも使ってくださいね
03:03 リュシート : 精神抵抗とはわけがちがう
03:04 アレル : 回避専念のほうがよろしいかと!喰らったら致命傷ですしね!
03:04 リュシート : そんなこわいことをー!>致命傷
03:04 アレル : アレルは降りてきたザルバードに強打-1したいですが届きますか!<GM
03:04 GM : ちなみに降下してる状態で接敵したら、空には飛び上がれない事にしますので!
03:04 アレル : おう、ごめんなさい!<こわいこと
03:05 アース : おぉ、チャンス!
03:05 アース : というか長引かせてすいません><
03:05 GM : 降りた後なら届きます、アースがダブと接敵しているので。
03:05 リュシート : 攻撃13に打撃点14か!
03:06 GM : 実はリュシートにとっては炎の方が有り難かった罠w
03:06 アレル : では延滞行動でやります!!
03:06 アース : なんとか、このラウンドだけしのいでください><
03:06 GM : ではいいですか?
03:06 リュシート : ちょっとまってー
03:06 GM : 何でしょう?>リュシート
03:07 リュシート : 回避専念にするか、薬を飲むかでちょっと迷いました(>_<)
03:07 アース : 回避専念を諦めて、薬を使った方がいいかも
03:08 アース : もし当たったらヤバイですもんね、当たるの前提で回復しておいた方が良い?
03:08 リュシート : 基準値6で13をよけられなかったら、HP6で14点をくらうのか
03:08 アレル : 6点は微妙ですしねー。薬飲んだ方がいいかも
03:08 リュシート : HP0でぶったおれても生死判定に成功すればいいか、という点もかんがみて(笑)
03:09 GM : どうします?
03:09 アース : 生死判定は、しないですむなら、その方がいいんじゃ?
03:09 リュシート : ではおくすりのみます
03:09 GM : 了解です。<薬飲む
03:09 リュシート : みなさんありがとうです(>_<)
03:10 GM : ではいいでしょうか?
03:10 アース : ダイスだと万が一がありますからね!
03:10 リュシート : はーい
03:10 アレル : 帰る時は皆元気にです!
03:10 リュシート : そう、万が一がねハハハハ
03:10 アレル : おkでーす
03:10 アース : はい、では盾を捨てて、メイス両手持ちでダブに通常攻撃!
03:10 GM : では行動解決、アースから!
03:11 アース : 2d6+8
03:11 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,4]8+8 = 16
03:11 GM : 安定の命中。
03:11 アース : r25@12+6
03:11 GM : [DICE] A20_Arth > R25[2,5:6]6+6 = 12
03:11 GM : 3点貫通。17/20
03:12 GM : 次はお薬タイムですね!
03:12 リュシート : ダイスとかいります?
03:12 GM : いきなり回復で!r0+3点です<回復量
03:12 GM : 10でした
03:13 リュシート : ずいぶんしょっぺえ薬だなあとおもいました!!(笑)r0
03:13 リュシート : r10+3
03:13 GM : [DICE] A19_Ryusi > R10[5,5:5]5+3 = 8
03:13 GM : 鼻血吹いてください(笑)
03:13 リュシート : ぜんかーい!
03:14 GM : では避けて頂きましょう、目標値13を!
03:14 アース : がんばれー
03:14 リュシート : 2D6+4
03:14 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[5,4]9+4 = 13
03:14 アレル : まさかのw
03:14 GM : 回避しただと!?
03:14 リュシート : よ け た
03:15 アース : さすがリュシ!
03:15 GM : リュシートさんてば視聴率が取れるぅwwwww
03:15 リュシート : もうわけがわかりません
03:16 GM : 凄い、オレは今伝説が生まれる瞬間に立ち会っているのかも知れない(笑)
03:16 GM : では行動遅延のアレル様!
03:16 アレル : そろそろ当てたいけど!そろそろ当てたいけど! 2d6+5
03:16 GM : [DICE] A19_areru > そろそろ当てたいけど!そろそろ当てたいけど! 2D6[2,4]6+5 = 11
03:16 リュシート : やだあ、モラル1ゾロとか伝説になんかしないでえ!みんなには黙っててええ(>_<)
03:16 アレル : 1足りないよ!
03:17 GM : 安定の1タリナイ…
03:17 アレル : だがザルは捕まえました!
03:17 アース : GJですー
03:17 リュシート : ありがとうありがとう!!!
03:17 GM : これで以後ザル君はお空に逃げられなくなりました。
03:17 GM : では第13ラウンド!
03:18 GM : ザル君は身軽な盗賊に火を吹きます。ダブ君はアースに攻撃。以上。
03:18 アース : ダブに通常攻撃します!
03:18 アレル : 安定の強打-1です
03:18 リュシート : アースは盾ないんですよねえ。モラルやめたほうがよい?
03:19 GM : 行動遅延しなくていいのですか?<アレル(ニヤリ
03:19 リュシート : アレルにファナティとかはやばいよね?!
03:19 アレル : したらなんかありましたっけ
03:19 アース : あー、やってくれても良いですよー、まだHPも大丈夫だと思いますし
03:19 アレル : 回避-2・・・!
03:19 GM : youやっちぃなよ!<ファナティ
03:19 アース : 先に火を吹くザルバードを倒しきりたいですもんね
03:20 GM : ちなみにモラスとファナティは重複しませんよ、両方とも<精神>なので。
03:20 GM : モラルw
03:20 リュシート : ですね。どっちかです。
03:21 アレル : とりあえずモラルにしましょう!ファナティは最終手段だ!
03:21 リュシート : らじゃ!
03:21 GM : では行動解決で!
03:21 アース : 2d6+8
03:21 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,5]9+8 = 17
03:21 リュシート : アースならともかくアレルにはキケンすぎるよね!!>ファナティ
03:21 GM : 命中はした。
03:21 アース : r25@12+6
03:21 GM : [DICE] A20_Arth > R25[3,5:7]7+6 = 13
03:22 GM : 4点貫通。13/20
03:22 アース : これだけ長く戦ってると、ダブに奇妙な友情を覚えてしまいそう(笑)
03:22 アレル : アースいい感じ!
03:22 GM : では問題のモラル…
03:22 アレル : さぁこいモラル!
03:22 アース : 伝説が再び見れるのか・・・
03:22 リュシート : ダブ、アースに変身とかしてみせてくれりゃいいのに(笑)>お家芸
03:23 リュシート : 伝説らめえ。。。
03:23 GM : 変身するには1分間観察しないといけないからなあ(苦笑)
03:23 リュシート : 2D6+9
03:23 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[5,4]9+9 = 18
03:23 アレル : なんという勇気の歌
03:23 GM : 漲る勇気!
03:23 リュシート : これがいつものリュシートですよおお
03:23 アース : 奮い立った!
03:23 GM : きっとアンパンマンが応援してくれてるのでしょう。
03:24 リュシート : 愛と!勇気だけが!友達さ!
03:24 GM : ではモラルの加護を受けたアレルさん!
03:24 アレル : そろそろ当たれ! 2d6+6
03:24 GM : [DICE] A19_areru > そろそろ当たれ! 2D6[4,4]8+6 = 14
03:24 GM : 命中!
03:24 アレル : 当たった!
03:24 アース : やった!
03:24 アレル : r28@8+6
03:24 GM : [DICE] A19_areru > R28[6,3:9][4,2:6]15+6 = 21
03:24 アース : まわれー!
03:24 リュシート : やったあああああああ
03:24 アレル : よっしゃぁ!
03:24 GM : 何というドラマチックダイスwwwwww
03:24 アース : かっこいいーーーー!
03:24 リュシート : 涙で前がみえない!
03:25 GM : ザル君12/25 一気に半減かよ、トホホ。
03:25 アレル : マトックを持ったシーフを舐めるなよーッ
03:25 GM : 感動の溜飲さめやらぬ中、炎の抵抗をアレル君!
03:25 アレル : 2d6+7
03:25 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[1,2]3+7 = 10
03:25 アレル : なん・・・だと・・・!
03:25 アース :
03:25 リュシート : あつっ
03:26 GM : 抵抗突破出来ず。
03:26 アレル : r10@10+5
03:26 GM : [DICE] A19_areru > R10[1,5:3]3+5 = 8
03:26 アレル : だが4点!
03:26 アレル : まだ8点もHPあるよ!あるよ!
03:26 GM : よかったですね(苦笑)
03:26 GM : あ、順番間違えたけどダブ君回避を!
03:26 アース : 消耗戦になってきたなー
03:26 アース : 2d6+8
03:26 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,1]5+8 = 13
03:27 アース : a,
03:27 アース : あ、すいません、盾分いれちゃいました
03:27 GM : 1タリナイですね、命中です。
03:27 リュシート : あとダブもモラるってますね(>_<)
03:27 アース : 当たっちゃったなぁ、生涯二度目の防御ロールだ
03:28 アース : すいません、どう計算するんでしたっけ?^^;
03:28 アース : 防御力13なんですけど
03:28 GM : アースはr13+4ですね。
03:28 アース : はい、ありがとうございます
03:28 アース : r13+4
03:28 GM : [DICE] A20_Arth > R13[6,5:7]7+4 = 11
03:29 アレル : なんというかすり傷
03:29 リュシート : 固さをみせた!
03:29 GM : 何といい出目!2点しか通らなかっただと…?
03:29 アース : スリッピングアウェイでいなしたんでしょうね^^
03:29 アレル : ダブラは打撃点12じゃないでしょうか!
03:29 アース : 1点かな
03:29 GM : あ、1点ですね。失礼しました。
03:30 GM : アースまぢ勇者。カスターに見習わせたい(笑)
03:30 アース : 11/15になりました
03:30 リュシート : おたくのカスターくんは……(ひそひそ
03:30 GM : では第14ラウンド!
03:31 GM : ザル君は勇気が沸いたのでアレルをひっかきます。ダブ君はアースと殴り愛。以上。
03:31 リュシート : うーん、まだ魔晶石ありますし、もう早くカタをつけたほうがいいでしょうか(>_<)
03:31 アレル : ぐぐぐ・・・回避7以上か・・・!
03:31 アース : ダブに通常攻撃!
03:32 アレル : いける!ザルに通常攻撃!
03:32 アレル : ろびんさんの好きなように!
03:32 アース : 『もう、お前の相手は飽きたよ! 魔界に帰れ!』
03:32 リュシート : 地味に削られてくのがこわい(>_<)
03:32 アース : と下位古代語で言ってやる
03:32 GM : リュシが他の行動を取ればモラスは解除されますよ。
03:32 GM : モラルw
03:32 リュシート : うん、そうですね
03:32 アレル : モラス多発
03:32 アース : 2回目ですよモラスw
03:33 アレル : モラル解除→ウィスプとかがいいかも
03:33 GM : 『何だか楽しいなあ、お前と殴っているとよ…』などと言うダブ君…
03:33 GM : なんちゃって。
03:34 アース : 『くそっ、デーモンめ!』
03:34 リュシート : うん、そうします、みんなやわらかいから(>_<)
03:34 GM : ぺらぺらですからね!
03:34 リュシート : ひとりだけ薬飲んじゃって後悔(>_<)
03:34 アレル : せめて一人重戦士もしくは神官がいたら・・・!
03:34 アレル : 薬はむしろ私の個数ダイスがですね・・・
03:35 リュシート : では魔晶石2でザルにウィスプ。モラルは消えます!
03:35 GM : そしたらラグナガング追加でしょうな<神官戦士居たら
03:35 アース : 戦士なのに薄くてすいません、やっぱりバスターくらいは金属鎧にした方がいいですよね^^;
03:35 リュシート : あの一瞬のモラルをクリティカルに代えてくれたアレルに感謝です!!!
03:35 GM : 防御力13は結構堅いですよ!>アース
03:36 アレル : いえいえ、アースの回避は凄まじいですよ!
03:36 アレル : 勇気を勇気で返しました!<クリ
03:36 GM : 回避高いから火を吹く奴出したわけですしね!
03:36 GM : では行動解決しましょう!
03:36 アース : 両手持ちにしたい欲求をずっと我慢してました(笑)
03:36 アレル : さぁこいザルとダブ!
03:36 アース : いきます!
03:36 GM : アースにはまだモラルは友好です!
03:37 GM : 有効w
03:37 アース : 2d6+9
03:37 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[5,6]11+9 = 20
03:37 アース : 当てすぎたw
03:37 GM : 相変わらず高いなあ…
03:37 リュシート : かっこいいいいい
03:37 アレル : ひどい当たり具合
03:37 アース : r25@12+6
03:37 GM : [DICE] A20_Arth > R25[4,2:5]5+6 = 11
03:37 GM : 2点貫通。11/20 
03:37 アース : 相変わらず、こっちがしょっぱい
03:37 GM : 何という焦らしプレイw
03:38 アレル : 次私がやりましょうか!
03:39 GM : ああ、そういう融通は利きますね。どうぞ!
03:39 アレル : モラル分はどうすれば!
03:39 GM : 足していいですよ!
03:39 アレル : やったー!
03:39 アレル : 2d6+6
03:39 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[1,1]2+6 = 8(1ゾロ)
03:39 GM : ぶwwwwww
03:39 アレル : そこかーい!
03:39 リュシート : だあああああああ
03:39 アース : www
03:40 アレル : ええい、防御ロールじゃないからいいんです。
03:40 アース : 今日のダイスはドラマチックすぎるw
03:40 アレル : それにウィスプがある!
03:40 リュシート : そうですとも!
03:40 GM : 皆さん焦らし過ぎです(笑)
03:40 リュシート : もうオチロ!
03:40 リュシート : 2D6+7
03:40 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[6,1]7+7 = 14
03:40 アレル : 抜いた!
03:40 GM : 抵抗突破!
03:41 リュシート : r10@10+7
03:41 GM : [DICE] A19_Ryusi > R10[3,3:3]3+7 = 10
03:41 GM : 5点貫通。7/25
03:41 リュシート : この流れかあ
03:41 アレル : あと7点!
03:41 アース : あと少し
03:41 リュシート : がんばろう!
03:41 GM : ではアースとアレルはそれぞれ回避を!
03:41 アース : 頑張りましょう!
03:41 アレル : 避けれるかっ!?
03:42 アース : 2d6+7
03:42 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,1]5+7 = 12
03:42 アレル : 2d6+7
03:42 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[3,1]4+7 = 11
03:42 アレル : ぐっ
03:42 GM : 二人共被弾。
03:42 リュシート : うううう
03:42 アレル : r7+4
03:42 GM : [DICE] A19_areru > R7[4,5:4]4+4 = 8
03:42 アレル : まだだ!まだ2点ある!
03:42 リュシート : いやあああ
03:42 GM : アレル6点ダメージ。
03:42 アース : r13+4
03:42 GM : [DICE] A20_Arth > R13[2,3:3]3+4 = 7
03:42 アース : 6/15
03:42 GM : アース5点ダメージ。
03:43 リュシート : だめだもう3点石でストブラだ
03:43 GM : では第15ラウンド!
03:43 アース : いいなぁ、なんだか燃えてきた
03:43 アース : ダブに通常攻撃
03:43 GM : ザル君は最後のキュアを自分に!
03:43 GM : ダブ君はアースに攻撃。
03:44 アレル : させるか強打+2だ!
03:44 アース : がんばって!
03:44 GM : リュシどうします?
03:45 リュシート : 3点石でストブラをザルにー!
03:45 アレル : ここで倒す!
03:45 GM : 了解です、では解決しましょう!
03:45 アース : 行きます!
03:45 アース : 2d6+8
03:45 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[3,4]7+8 = 15
03:45 GM : 命中!
03:45 アース : r25@12+6
03:45 GM : [DICE] A20_Arth > R25[3,6:8]8+6 = 14
03:46 アレル : これは痛い!
03:46 リュシート : ついに!
03:46 GM : 5点貫通!6/20
03:46 アース : @6点かな
03:46 アレル : 私から行きます!
03:46 GM : どうぞ!
03:46 リュシート : いけーーーー!
03:46 アレル : 当たるか! 2d6+5
03:46 GM : [DICE] A19_areru > 当たるか! 2D6[3,6]9+5 = 14
03:46 アース : あたれー
03:46 GM : 命中!
03:46 アレル : よっし!
03:46 アレル : r28@9+8
03:46 GM : [DICE] A19_areru > R28[1,1:*]0+8 = *
03:46 GM : ………
03:46 アース : Σ
03:46 リュシート : ええええええええええええ
03:47 アレル : これはひどいwww
03:47 リュシート : オカシイよこのダイス(>_<)
03:47 GM : いやあこれは何ともはや…
03:47 アレル : まだだ!まだストブラがあります!
03:47 リュシート : いきますーーーー!
03:47 リュシート : 2D6+7
03:47 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[1,1]2+7 = 9(1ゾロ)
03:48 GM : …6回目、ですか…
03:48 リュシート : ちょ
03:48 アース : ・・・
03:48 アレル : おまっ
03:48 アース : 乱数とは偏るものです! 気持ちを切替えていきましょう!
03:48 GM : ではダブ君の攻撃。
03:48 アース : 2d6+7
03:48 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,6]10+7 = 17
03:49 アース : よし!
03:49 アレル : 回避には定評がある!
03:49 GM : ニュータイプぇ…
03:49 リュシート : し、しんこきゅう(>_<)
03:49 GM : ではザル君のラストキュア!
03:49 GM : 2d6
03:49 GM : [DICE] GM__ > 2D6[6,5]11 = 11
03:49 GM : 回復量 r10+5
03:49 GM : [DICE] GM__ > 回復量 R10[3,5:4]4+5 = 9
03:50 GM : 9点回復。16/25
03:50 アース : ダブを仕留めたら、2人がかりで強打してやる!
03:50 GM : では第16ラウンド!
03:51 GM : ザル君は斬られるの覚悟で飛び上がります!
03:51 アース : ダブを通常攻撃します!
03:51 GM : ダブ君はアースの攻撃。
03:51 アレル : 強打-1!
03:51 リュシート : 3点石でストブラーーー!!
03:51 リュシート : ザルに。
03:51 GM : リュシートすげえ!
03:51 GM : では行動解決、アースから!
03:51 リュシート : 3点石最後になります
03:52 アレル : 総力戦だ・・・!
03:52 GM : 2700ガメルぇ…
03:52 アース : 2d6+8
03:52 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[6,5]11+8 = 19
03:52 GM : 問答無用の命中。
03:52 アース : r25@12+6
03:52 GM : [DICE] A20_Arth > R25[3,4:6]6+6 = 12
03:52 アース : ato3
03:52 アース : あと3点
03:52 アレル : 次で落とせそうですね!
03:52 GM : 3点貫通。3/20
03:53 GM : ではアレル!
03:53 アレル : いきます!
03:53 リュシート : ダブラと一騎打ちして打ち取るわけですね!かっこいい!デーモンキラー!
03:53 アレル : 2d6+5
03:53 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[2,1]3+5 = 8
03:53 GM : oh…
03:53 アレル : ペナが入ってるはず!
03:53 リュシート : わああん(>_<)
03:53 GM : あ、命中ですね。
03:53 アレル : 飛ぶなら戦線離脱で-4です!
03:53 アース : ん?
03:53 アース : おぉー
03:53 リュシート : なんというギリギリ!
03:53 アレル : r28@8+6
03:53 GM : [DICE] A19_areru > R28[4,5:9][5,5:9][1,1:*]18+6 = 24
03:54 リュシート : きたーーーーーーーーーーー
03:54 GM : キタ!!!
03:54 アレル : よっしゃー!俺は男だー!
03:54 アース : きたー!
03:54 リュシート : か、かっこよすぎる
03:54 アース :
03:54 アース : でも、最後1ゾロだよwww
03:54 リュシート : 最後こっそり1ゾロが(笑)
03:54 GM : 15点貫通。1/25
03:54 アレル : そこはご愛嬌でw
03:55 GM : 最後の1ゾロは経験点あげません(笑)
03:55 リュシート : 1点のこるのか!!
03:55 アレル : あとは頼みましたリュシートさん!
03:55 リュシート : 「かっこよかったぜアレル!」
03:55 リュシート : 2D6+7
03:55 GM : [DICE] A19_Ryusi > 2D6[3,4]7+7 = 14
03:55 GM : 抵抗突破!
03:55 リュシート : ここは安定してるなあ!
03:56 アレル : ほんとですね!
03:56 リュシート : いけえええ(>_<)
03:56 リュシート : r20@10+7
03:56 GM : [DICE] A19_Ryusi > R20[3,4:5]5+7 = 12
03:56 アレル : よっしゃー!
03:56 アース : たおしたー!
03:56 リュシート : おちたー
03:56 GM : 7点貫通。-6/25 遂にザルバード轟沈!!
03:56 アレル : あと一体!
03:56 GM : ではダブ君回避を。
03:57 アース : まだ、気は抜かないぞ!
03:57 アース : 2d6+7
03:57 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,4]6+7 = 13
03:57 GM : ぎりぎり回避!
03:57 アレル : アースさすが!
03:58 GM : では最終と思われます第17ラウンド!ダブ君はアースに一矢を報いるか?
03:58 GM : アースに攻撃、以上です!
03:58 アース : こちらも、通常攻撃いきます!
03:59 アレル : マトックをその場に捨てメイスにもちかえて強打+2です!
03:59 GM : リュシートはどうします?
03:59 リュシート : あああ、どうしよう、もうすることがない!(笑)
03:59 アレル : 応援を!応援をお願いします!
03:59 アース : 応援してください!
04:00 リュシート : モラルはあったほうがよい??
04:00 GM : ではそれで解決しましょうか(笑)
04:00 アース : アースは間に合わないので
04:00 アース : 心意気だけを!
04:00 リュシート : でもアレルにはあった方がいいですね!
04:01 アレル : いえ、今のアレルは攻撃力8ですよ!
04:01 リュシート : わかりました!
04:01 リュシート : では心意気で応援します(笑)
04:01 アレル : お願いします!
04:01 GM : 止めを、刺して、ください!
04:02 アース : それを打撃ロールにのせますね!>心意気
04:02 リュシート : がんばって……!!
04:02 アース : 行きます!
04:02 アース : 2d6+8
04:02 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[3,2]5+8 = 13
04:02 GM : 命中!
04:02 アレル : いけー!
04:02 アース : r25@12+6
04:02 GM : [DICE] A20_Arth > R25[1,5:5]5+6 = 11
04:02 アース : あとは任せた!
04:02 アレル : ラス1・・・!
04:02 GM : 2点貫通。1/20
04:03 アレル : やってやる!やってやるぞー! 2d6+8
04:03 GM : [DICE] A19_areru > やってやる!やってやるぞー! 2D6[2,4]6+8 = 14
04:03 GM : 命中!
04:03 アレル : r13@11+8
04:03 GM : [DICE] A19_areru > R13[1,2:1]1+8 = 9
04:03 GM : カチン。
04:03 アース : うっ
04:03 リュシート : ううううう
04:03 アレル : さっきで運を使いすぎたか・・・!
04:03 GM : ダブ君の攻撃を避けてください。
04:03 アース : 2d6+7
04:03 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,4]6+7 = 13
04:04 アレル : よっし!
04:04 GM : 回避!
04:04 リュシート : よかった
04:04 アース : 『もう、見切ったぞ!』
04:04 GM : では第18ラウンド!…凄いなあ(笑)
04:04 アレル : 次で潰す!潰せる!潰します!
04:04 アース : 強打ダメ+2します!
04:04 リュシート : エンチャとかきれますよ(笑)>18r
04:04 アレル : 同じく強打+2!
04:05 リュシート : そんなイイモノもともとないけどね!!(笑)
04:05 リュシート : 応援します!!
04:05 GM : では最後になるか?アースどうぞ!
04:05 アース : 行きます!
04:05 アレル : やっちまえー!
04:05 アース : 2d6+8
04:05 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,6]8+8 = 16
04:06 GM : 命中!
04:06 アース : r25@12+8
04:06 GM : [DICE] A20_Arth > R25[3,1:3]3+8 = 11
04:06 アレル : よっしゃああああああああ
04:06 アース : 強打分通ったか
04:06 GM : -1/20 おめでとうございます!!!
04:06 リュシート : はーーーーーーーーー
04:06 リュシート : やったあああ!!
04:06 GM : これで全員堕ちました…が、まだ気絶しただけの状態です。
04:07 アース : 止めを刺しましょう
04:07 アレル : もちろん息の根を止めます!
04:07 GM : 死闘、でしたね。我ながら【超激闘編】の看板に偽りなし(笑)
04:07 アース : 『さぁ、元いた国に帰りなよ』
04:07 GM : では、ぶちゅ、と全員止めを刺しました。
04:08 GM : 『また、遊びに来るぜ・・・!』とダブ君最後の言葉。
04:08 アレル : くんな!
04:08 リュシート : 敵は……敵は1ゾロだったんやぁ……
04:08 アース : 『ははは・・、その時は、また俺が相手をするよ』
04:08 リュシート : くんな!
04:08 GM : 其処は否定しない(笑)<敵は1ゾロ
04:08 アレル : 1ゾロが無ければ絶対もっと楽だったはずなのに・・・!
04:08 アレル : 全体あわせて10回は出たんじゃないでしょうか!
04:09 GM : リュシートさん、1ゾロ多すぎです。ガラフを抜いたな(笑)
04:09 アース : いやー、もう少し多いかもw
04:09 リュシート : わりとダイスはいい方で通ってたはずなんですよいままでは(笑)
04:09 GM : 11回ですね。リュシ6回、アレルがノーカン1回入れて4回、アース1回。
04:09 アレル : ひどいなぁw
04:10 アース : いやぁ、燃えたなー、これがバスターセッションというものかぁ
04:10 リュシート : ザルの犬回復がよかったですね!>1ゾロ
04:10 GM : ダイス空気を読みましたね(笑)<キュア1ゾロ
04:10 アース : デーモンが登場した時は、どうやったら生き残れるのか考え込んじゃったけど、さすがテッピンさんです!
04:10 GM : 伊達にテストプレイはしてません(笑)
04:11 リュシート : アザビーが謎だったのが最高のヤバサでした!!
04:11 アース : ありがとうございます、お疲れさまですm(_ _)m>テストプレイ
04:11 リュシート : 最高ってほめてないよ!>自分の1ゾロに向かって
04:11 アレル : 翼付きやばいです翼付き
04:11 GM : 流石にまりぐどらい2匹は出しませんって!
04:11 GM : ではエンディング。
04:12 リュシート : はーい
04:12 アレル : みんな足引きづったりしてるんだろうなぁ
04:12 GM : 遺跡の奥には魔方陣がありました。よく分からないけどゴブシャーがなんかの弾みで作動させたのでしょう。
04:12 リュシート : いやあ、リュシHP満タンですごめん(*ノノ
04:12 GM : 満身創痍ですからねえ。
04:12 リュシート : MP1だけどねウフフ!
04:13 アレル : 霊薬SUGEEEEE
04:13 アース : 逆にPLはアレドナリンが出ています(笑)
04:13 アレル : 全然眠気が来ないんですけどw
04:13 GM : で、遺跡を出てもいいですか?
04:13 リュシート : ゴブシャーてめえかあ!!!
04:14 アレル : なんかあるか探索したかったけどこれだけ満身創痍だとむりそうですね!
04:14 アース : 「危ないなぁ、街へ戻ったら魔術師ギルドに報告しておいた方がいいかもね」
04:14 GM : ゴブシャーはミンチになってますね。第1の犠牲者になった事疑いなし。
04:14 リュシート : なんかイイモノは落ちてないんですかあああ(笑)
04:14 GM : そこで、報酬タイムです!!
04:15 アレル : わーい!
04:15 リュシート : わーいわーい!
04:15 アース : これで、リュシート君の魔晶石の埋め合わせを!
04:15 GM : 皆さんははっきり言って激烈にきつい戦闘に無事生き残りました。
04:15 リュシート : 魔晶石なんてものは持ってる方がいけないんです(笑)
04:15 リュシート : 持ってるから使わせられるんです!(笑)
04:15 GM : なので、通常のセッションでは有り得ない報酬が獲得出来ます!
04:16 アレル : ざわざわ・・・
04:16 アース : おぉ!
04:16 リュシート : ざわ……
04:16 GM : これで文句言う奴が居たら同じモンスターぶつけてやります!!
04:16 リュシート : 1ゾロですね!(笑)>同じやつ
04:17 GM : まずは経験点。【超激闘編】クリアのボーナス足して、基本が1500点。
04:17 GM : モンスター分が端数切り上げで114点と、各自1ゾロになります!
04:18 GM : リュシート1674点、アレル1644点、アース1624点です!
04:18 アレル : アレルは1644点ですね!いただきます!
04:18 アレル : リュシートずば抜けてるw
04:18 リュシート : わーい1ゾロのおかげでモンスター分が1.5倍に!(笑)
04:18 アース : リュシート凄い(笑)
04:19 GM : そして現金です。先ずは一人2000ガメルずつ現金でお受け取りください!
04:19 リュシート : ありがとうございますーーー
04:19 リュシート : 生命保険にかけときます(いそいそ
04:19 アース : ありがとうございますー
04:19 アレル : ありがとうございますー!
04:20 GM : 今回の遺跡の件を賢者の学院に報告した事で、皆さんにはそれとは別にサービスが受けられます。
04:21 GM : 具体的にはコモンルーン、発動体及び魔法の品の購入権です!
04:21 リュシート : おおおーーー
04:21 アレル : 大盤振る舞い!
04:21 GM : 魔晶石については5点までの任意購入です!
04:22 GM : いや、だって皆さんそれ位やってますよ?回復ナシでデーモンの猛攻凌いだんですから。
04:22 リュシート : ありがとうございますーーーーー
04:22 GM : あと、プライスレスでしが、皆さんは当然“魔神殺し”の称号も得られます。
04:23 アース : リュシくんの魔晶石のおかげですよねぇ、あれなかったらやばかった
04:23 GM : リュシートは既に持ってますが。
04:23 アレル : ほんと魔晶石様様です
04:23 アレル : 魔神殺しktkr
04:23 リュシート : ……まじん……ころしたっけ?どうだったっけ??(笑)
04:23 GM : 発動体、コモンルーン、魔法の品は予算が許せば1品だけ買えます。武具は+1のみです。
04:24 アース : バッソ+1は、1万ガメル以上するのかぁ、これは買えないな
04:24 アレル : クイックネスリング買えなかった・・・スモシ+1ください!
04:24 リュシート : 魔晶石に、みんな救われるんですねえほんとに。。。
04:25 アース : ラジシ+1なら買えるけど、凶悪すぎるしなぁ
04:25 リュシート : 買い物は明日以降に決めるんでいいですかー(笑)
04:25 GM : スモシ+1は4000ガメルです!
04:25 アレル : 6000ガメルも持ってますよー!
04:26 GM : 構わないですよ。掲示板に上げてくださいね。解放はその分遅れますけど、皆さんいいですか?
04:26 アレル : 大丈夫でーす
04:27 GM : 了解です。では皆さんの希望購入が出揃った時点で解放処理しましょう。
04:27 アース : ラヴェルナ著アレクラストの博物学とか、ケイオスランドの帰還の書なんかを売ってもらえたら、それもいいなぁ
04:27 リュシート : 了解しました、早めに決めますね!
04:27 アース : すいません、では、こちらも保留にさせてください
04:27 GM : あと、設定欲しい方は希望書いておいてくださいね!<魔法の武具
04:27 GM : 本も考えておきます。
04:28 アース : あと、嫌がると思うけど、リュシ君にも、いくらか受け取ってもらいたいです
04:28 リュシート : さ、さすがにもう寝なければ……!(笑)
04:28 リュシート : おおう!
04:28 GM : お疲れ様でした!感想はまた後日投稿しますね。
04:28 アース : お疲れさまでした、皆さん、ありがとうございました!
04:28 アレル : 私もそろそろ寝ないと・・・後日掲示板に欲しいものとか書きまーす!
04:28 GM : それでは、hんじつは激戦にお付き合い頂きまことに有り難うございました!
04:28 リュシート : ほんとうにありがとうございましたー!
04:29 アレル : お疲れ様でした!ありがとうございましたー!
04:29 リュシート : みんなが元気でそれが最高!
04:29 リュシート : ではおやすみなさいー!
04:29  *A19_Ryusi quit ("シエスター!")
04:29 アース : ありがとうございました! それではお休みなさいー
04:29 GM : おやすみなさい!
04:29 GM : ノシ
04:29 アレル : お疲れ様でしたー!

名前:
url:
パスワード:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

