--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
冒険者作戦第一号
11/13(Sun) 02:43|冒険者作戦第一号comment(0)trackback(0)edit
20:01 GM : では、お時間となりましたので、そろそろ始めさせて頂きますね!
20:01 メノウ : はーい、よろしくお願いしますー!
20:02 GM : 本日はソロセッション『冒険者作戦第一号』へご参加くださり有り難うございます。宜しくお願いしますね!
20:02 メノウ : 採用ありがとうございまする!
20:02 GM : では早速導入です!
20:02 メノウ : 無事、生き残ったらバード5にするんだ・・・。
20:03 GM : メノウは今回、ラーダ神官にして古代語魔術師(しかし駆け出し)のヘリオン・イーグレッツ君を依頼人として、実地調査に同行しました。
20:04 メノウ : ふむふむー
20:04 GM : キャラシはHPのNPC一覧をご参照!<ヘリオン君
20:04 メノウ : む、SWWWのNPC一覧ですかね
20:05 GM : 見学者の有り難いサポートが(笑)
20:06 GM : 調査も無事終わりの帰り道での事です。
20:06 メノウ : ですねー 流石のROM力パネェですー
20:06 メノウ : おぉ、なんだろうなんだろう
20:07 GM : 二人はもうすぐで、テーダの村へ到着する所でした。もうすぐお昼時ですね。お腹がぐうぐう減ってきました。
20:08 GM : 体力のないヘリオン君、「もうすぐで休めますね。山道は堪えるなあ…」とハアハア。
20:08 メノウ : 「もうちょっとだからガンバろう、へっくん! わたしもお腹へっちゃった~」
20:09 GM : へ、へっくん?(笑)
20:09 メノウ : テーダ村・・・きっとどこかのせっそんで出たんだろう、うん
20:09 GM : 初出です(笑)>メノウ
20:09 メノウ : ヘリオンくん⇒ヘ、リオンくん⇒へっくん こうですね、フィーリング!
20:10 GM : 流石メノウや…
20:10 メノウ : な、なんだってー!>初<あとで、まとめて質問タイムをばばば
20:11 GM : 「メノウさん、その呼び方止めて頂けません?余計力が抜けちゃいます…」と苦笑されたその時!
20:11 GM : 村の方から悲鳴と怒号が聞こえてきました!
20:12 メノウ : 「へっくんがもっと体力つけたらやめたげるよっ♪ ……?」
20:13 GM : よく耳を澄ますと、何者かが村を襲っているように聞こえますね。
20:13 メノウ : 「なに……?」 村の方に目と耳を向けます
20:13 GM : では試しに<聞き耳>どうぞ!
20:14 メノウ : 聞き耳・・・ボーナスは・・・ルルブ!
20:14 GM : 知力+シーフです!<聞き耳
20:14 メノウ : 知力かっておそかったーorz
20:14 メノウ : あ、ダイスはどう振ればいいのでしょう?
20:15 メノウ : 2d6+5
20:15 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[5,4]9+5 = 14
20:15 メノウ : おぉ、これですね
20:15 GM : 振れてますね、大丈夫。流石説明不要のメノウクオリティ!
20:16 GM : ちなみにその達成値ですと、「ゴブリンが来たぞー!」という声までばっちり聞こえますね。
20:17 メノウ : ごぶがでたぞー! にござるか(そういう主旨でしたもんね!)
20:17 GM : メノウさんには「牛ヲ連レテイケ!行クゾ!」というゴブリン語まで聞こえてしまいます。
20:17 メノウ : そういえば、ゴブ語はなせませたね。 ウチの子
20:18 GM : そうなんです。<ゴブ語喋れるメノウたん
20:18 メノウ : 質問です!
20:18 GM : 何でしょう!
20:18 メノウ : ゴブの襲撃したきた方向って、村から見てメノウ達と逆方向っぽいですか?
20:19 GM : 逆ですね。
20:19 メノウ : あと、村までの距離って走ってすぐくらいでしょうか?(気にしなくていいなら気にしません!)
20:20 GM : 大まかにすぐ、と思って頂いて構いません。でないとセッション始まらないので(笑)
20:20 メノウ : はーい、了解です!
20:20 GM : ヘリオン君「これは…何者かに村が襲われているんですかね。メノウさん、急ぎましょう!」
20:21 メノウ : 「へっくん、大丈夫なの? さっきまでバテてたんだから、無理しても危ないだけだよ?」
20:22 GM : 「そんな事言ってる場合じゃないでしょう!」と言いつつ、足はフラフラ。
20:22 メノウ : いちお警護の依頼っぽいの依頼人の安全を気にしてるとあっぴる
20:22 GM : ゲーム的には敏捷度15なのでそこそこ速いんですねどね、ヘリオン君。
20:22 GM : なるほど!<アピール
20:23 GM : 「僕は魔法が使えるから何とかなります。でも村人は…メノウさん、早く行ってあげてください!」とヘリオン君。
20:24 メノウ : 「そっか、おっけー! それじゃ、わたしは先に行くよ。 へっくんは息整えて後からきてね。 着いたけど動けないんじゃダメなんだからね?」
20:24 GM : 「すみません、頼みます」とヘリオン君。
20:24 メノウ : いい男じゃないかへっくん! ハイパーだっしゅでメノウ突貫しマッスル
20:25 GM : では村に駆け込みます…門をくぐってすぐ広場ですが、ここで冒険者Lv+知力Bでダイスをお願いします。
20:26 メノウ : 「無理しちゃダメだからね~ 危なくなったらすぐ逃げるんだよ~……」とエコー残しながら、村へ直行!直行!
20:26 メノウ : 2d6+5
20:26 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[6,2]8+5 = 13
20:26 メノウ : 13ですね!
20:27 GM : 了解です。では村の奥、メノウがかろうじて視界に捉えたものがあります。
20:27 メノウ : あれ? 間に合わなかった系・・・?
20:27 メノウ : (にゅ? なんだろう)
20:28 GM : それは牛を1頭連れて逃げ出すゴブリンらしき集団です!
20:28 メノウ : 牛ごぶ以外は村にごぶはいない感じですか?
20:29 GM : 後で言おうと思ってましたが、目の前に居ますよ(笑)
20:29 メノウ : おぉ
20:30 メノウ : よっしゃ、村とメノウは今どんな感じなんでしょうか!
20:30 GM : 村人が何人か倒れていますね。パット見大怪我している人は居ません。
20:31 GM : 転ばされた感じですね。
20:31 GM : ちなみに目の前に居るのはコボルド2匹とゴブリン1匹です。
20:31 メノウ : ころばされた・・・ごぶりん集団ひざかっくん事件なのか
20:32 GM : 槍を手にしているので、それではたかれた感じですね。
20:33  *WinMondSt join #作戦第一号本編 (~winmondst@u730244.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net)
20:34 GM : あ、メノウさんはゴブ一家何処までご存知ですっけ?
20:35 メノウ : コボルトだけ知ってます!
20:35 メノウ : ゴブと初対面にございます!
20:36 GM : おお、では平目で判定して頂けますかね?
20:36 メノウ : はーい
20:36 メノウ : 2d6
20:36 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,4]6 = 6
20:36 メノウ : 知ってた!
20:37 GM : でははっきりばっちりメノウのいは分かりました。自分が操るこの言葉を主言語とする種族を!(笑い
20:38 GM : そして話は戻りますが、視界の奥で去ろうとする牛さらいの方も判定をお願いします。2回。
20:38 メノウ : 平目ですよね
20:38 メノウ : 2d6
20:38 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[6,5]11 = 11
20:38 メノウ : 2d6
20:38 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,6]9 = 9
20:38 メノウ : やりました!
20:38 GM : では両方知っていましたね。ゴブリンロードとホブゴブリンです!
20:39 メノウ : ホブゴブかたいよ! ホブゴブ!
20:39 GM : ようく存じ上げております<ホブゴブ堅い
20:40 メノウ : あれ、ゴブロー並のかたさですもんねぇ でも下っ端とかかわいそうですよねー
20:40 メノウ : (むむむ! 牛が持っていかれちゃう?)
20:40 GM : ロードとホブが1匹ずつ、ゴブ3匹、コボルド2匹が牛を無理やり連れ立てていますね。あと…
20:41 メノウ : あと・・(ごくっ
20:42 GM : ホブが人間の少女を抱えているのも見えました。「離して!パパーッ!」
20:42 メノウ : ちなみに、年齢はどのくらいに見えますか?>少女
20:43 GM : 6歳位ですね。ホブなら軽くお持ち帰りが可能。
20:43 メノウ : ふむ・・・・・・許されない、許せないな! ホブゴブども!
20:44 GM : しかし目の前には村人をこかして意気揚々と引き上げようとするゴブ&コボが…
20:45 GM : 「ン?何ダカ新シイかもガキタカモ!」とにやにや近づいてきます。
20:45 GM : 逃げるよりも虐めるのを楽しむつもり、なんでしょうねえ。
20:45 メノウ : 「ねぇ、キミ達……」
20:46 GM : 「ン?ナンダコイツ喋レルゾ?」
20:47 メノウ : ほいほいコボゴブに近づきつつ、銀ダガーとピックを抜き打ちの二刀流で攻撃したいのですがががが
20:47 GM : それは不意打ち処理しましょうか。ダイスどうぞ!
20:47 メノウ : 不意打ちは・・・えっと
20:48 メノウ : レンジャー知力ですね!
20:48 GM : 完全版150Pですね<不意打ち
20:48 メノウ : 2d6+4
20:48 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[1,1]2+4 = 6(1ゾロ)
20:48 GM : そうです。<レンジャー+知力
20:49 GM : ……………
20:49 メノウ : 1ゾロキタァァァアアアアア
20:49 GM : 「ナンダ、オ前、何ヲシテイル?」とくっきりはっきり気付いちゃいましたorz…
20:50 メノウ : 「何してるのは……キミ達のほうだよっ!」
20:50 メノウ : ということで、戦闘開始ですかね?
20:50 GM : はい。という訳で通常戦闘開始しましょうか(笑)
20:51 GM : ちなみにメノウさん、2d6をお願いします!
20:51 メノウ : はーい
20:51 メノウ : 2d6
20:51 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,1]4 = 4
20:51 GM : では距離は20mに決定しました!
20:51 メノウ : 20mなら無問題ですね!
20:52 GM : メノウには通常移動で行ける距離…
20:52 GM : では第1ラウンドの行動宣言をゴブ側から!
20:52 メノウ : じゃあ、コボから両手で攻撃したいです! 通常移動で近づいて
20:52 メノウ : あ、スミマセン 先走りました
20:53 GM : 了解です(笑)まあ、どうせこいつら知能低いし、メノウの素早さなんて分からないから通常移動するしかないしなあ…結局はキャンセルされる運命。
20:54 GM : という訳でメノウさんどうぞ殴ってください!
20:54 メノウ : ありがとうございます!
20:54 メノウ : ダガー攻撃
20:54 メノウ : 2d6+5
20:54 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[4,4]8+5 = 13
20:54 メノウ : ピック攻撃
20:54 GM : 命中!
20:54 メノウ : 2d6+4
20:54 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[1,6]7+4 = 11
20:54 GM : 命中!
20:55 メノウ : ダガーダメージ
20:55 メノウ : r5@9+4
20:55 GM : [DICE] A25_Menou > R5[2,3:1]1+4 = 5
20:55 メノウ : ピックダメージ
20:55 メノウ : r7@9+4
20:55 GM : [DICE] A25_Menou > R7[6,1:3]3+4 = 7
20:55 メノウ : ふせがれた感が満載ですね
20:56 GM : 2点と4点で6点。コボAHP2/8です。何せ柔らかいキング・オブ・雑魚(笑)でも、まだ生きてるよい!
20:56 メノウ : 「誰かを襲うのも人攫いも牛攫いもダメなんだよ!」←こんなこと言いながら
20:57 メノウ : クリティカルしないでダメージ通るのはステッキーですね!
20:57 GM : そしてゴブ軍団は疾風の如く突っ込んできたメノウの仰天して行動キャンセル、終了…こいつら頭悪い!(涙)
20:58 GM : では第2ラウンド。ゴブ軍団は全員でメノウたんを殴ります、以上!
20:59 メノウ : せんせー!
20:59 GM : はい!
20:59 メノウ : 二刀流って別々のターゲットに片手づつ攻撃できましたっけ?
21:00 GM : 完全版には記載されてないですねえ、どうしましょ…
21:00 メノウ : 両手で同時に、の解釈だとは思うのですががが
21:01 GM : 接敵しているのが複数なら認めましょう>2匹同時攻撃。ただし今はコボAにしか接敵してませんので!
21:02 メノウ : 了解です!
21:02 GM : ではメノウたんどうぞ!
21:02 メノウ : ならば、今回はコボAにピックで攻撃オンリーにございます!
21:02 GM : 了解です!
21:02 メノウ : ピック攻撃
21:02 メノウ : 2d6+6
21:02 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,1]4+6 = 10
21:02 GM : 命中!
21:03 メノウ : ダメージ
21:03 メノウ : r7@9+4
21:03 GM : [DICE] A25_Menou > R7[2,2:1]1+4 = 5
21:03 GM : ぴったり沈没。
21:03 メノウ : ピッタリですかね!
21:03 メノウ : 「一人ダウンだね 逃げてもいいよ! 追いかけるけど!」
21:04 GM : うぐ、怖い台詞!しかしこのラウンドは殴るのを止めない!回避2回どうぞ!
21:04 メノウ : えっと盾ないから・・
21:04 メノウ : 2d6+9
21:04 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[5,2]7+9 = 16
21:05 メノウ : +9かー 強打してもダイジョブそうなおかん
21:05 GM : 盾あっても無くても誤差の範囲でしょうそれ!(悲鳴)
21:06 メノウ : いやいや、基準値が二桁にいくかいかないかで気分的にですね(ぉ
21:06 メノウ : 2d6+9
21:06 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[5,6]11+9 = 20
21:06 GM : 20だと!?
21:06 メノウ : もう一回を忘れてました。。。
21:07 GM : もうダブラブルグがゴブリンに変身してた事にしてイイデスカ…
21:08 メノウ : 変わったダブラルさんですね! それだと、仲間がいないのでこっちが死ぬ気がします!
21:08 GM : 冗談はさておき(苦笑)では気を取り直して第3ラウンド。
21:09 GM : 小娘には負けてられんと、一縷の望みを託して2匹はメノウの攻撃!
21:09 メノウ : ゴブに強打クリティカル-1で両手で攻撃しますます!
21:09 GM : どうぞどうぞ、では判定を!
21:09 メノウ : はーい
21:09 メノウ : ダガー攻撃
21:10 メノウ : 2d6+5
21:10 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[6,6]12+5 = 17(6ゾロ)
21:10 メノウ : ピック
21:10 GM : 何ぃ!?
21:10 メノウ : 2d6+4
21:10 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,1]3+4 = 7
21:10 メノウ : 極端なダイスにござる!
21:10 GM : ソコジャナイ!ですね!
21:10 メノウ : ダガーだけ当たりましたね
21:11 メノウ : であ、ダメージをば
21:11 メノウ : r5@8+4
21:11 GM : [DICE] A25_Menou > R5[6,2:3][1,3:1]4+4 = 8
21:11 GM : 3点貫通。9/12
21:11 メノウ : しょぼーん
21:11 GM : 1回回りましたね。
21:12 メノウ : 一回まわってコレですからねぇ もう何回かまわってもらわないと時間が!
21:12 GM : では回避を2回お願いします、基準値は5ですかれね!
21:12 メノウ : はーい
21:12 メノウ : 2d6+5
21:12 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[1,4]5+5 = 10
21:12 メノウ : 2d6+5
21:12 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[4,5]9+5 = 14
21:12 GM : …誤字多いな。
21:12 GM : どっちも回避!
21:12 GM : では第4ラウンド。まだ戦意は萎えません、2匹とも攻撃!
21:13 メノウ : 強打でゴブに!
21:13 GM : 強打どうぞ!
21:13 メノウ : ダガー
21:13 メノウ : 2d6+5
21:13 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,2]4+5 = 9
21:13 メノウ : ピック
21:13 メノウ : 2d6+5
21:13 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,6]8+5 = 13
21:13 メノウ : ↑-1です。。。
21:14 GM : ピックのみ命中!
21:14 メノウ : ダメージ
21:14 メノウ : r7@8+4
21:14 GM : [DICE] A25_Menou > R7[3,3:2]2+4 = 6
21:14 GM : クリ-1了解、1点ダメージ。8/12
21:14 GM : では2回回避を!
21:15 メノウ : はーい
21:15 メノウ : 2d6+5
21:15 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[4,3]7+5 = 12
21:15 メノウ : 2d6+5
21:15 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[4,5]9+5 = 14
21:15 メノウ : 安定の回避ダイスにござるぅ。。。
21:15 GM : では第5ラウンド!同じく2回攻撃!
21:15 メノウ : えぇい、猛一回強打ですます!
21:15 GM : その出目が攻撃に欲しいですね(笑)
21:16 メノウ : ダガー攻撃
21:16 メノウ : 2d6+5
21:16 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[4,3]7+5 = 12
21:16 メノウ : ピック攻撃
21:16 メノウ : 2d6+4
21:16 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,1]3+4 = 7
21:16 GM : ダガーのみ命中!
21:16 メノウ : ピックダメージ
21:16 メノウ : 間違えた、ピック⇒ダガー
21:16 メノウ : r5@8+4
21:16 GM : [DICE] A25_Menou > R5[3,4:2]2+4 = 6
21:16 メノウ : むむむぅ!
21:16 GM : 1点プチン。7/12
21:17 GM : では回避を2回!
21:17 メノウ : はいさ
21:17 メノウ : 2d6+5
21:17 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[5,3]8+5 = 13
21:17 メノウ : 2d6+5
21:17 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,1]3+5 = 8
21:17 メノウ :
21:17 GM : 1回命中ですね。
21:17 メノウ : あたったか
21:18 メノウ : r3+5
21:18 GM : [DICE] A25_Menou > R3[3,3:1]1+5 = 6
21:18 GM : 1d2で1ならごぶ、2ならコボで。次からきちんと順番決めますねスミマセン。
21:18 GM : 1d2
21:18 GM : [DICE] GM__ > 1D2[1]1 = 1
21:18 メノウ : 1点もらいました!
21:18 メノウ : ごぶですね
21:18 GM : 了解です。
21:18 メノウ : HP14/15
21:19 GM : では第5ラウンド!同じく攻撃!以上。
21:19 メノウ : 6ラウンドですが細けぇことは(ry
21:19 GM : あ、すみません。
21:20 メノウ : 通常攻撃の二刀流に切り替えます⇒ゴブへ
21:20 GM : 了解です。
21:20 メノウ : ダガー攻撃
21:20 メノウ : 2d6+7
21:20 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,4]7+7 = 14
21:20 メノウ : ぴっく
21:20 メノウ : 2d6+6
21:20 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[6,3]9+6 = 15
21:20 GM : 出目高い!
21:21 メノウ : 強打で欲しかったですねぇ^^;
21:21 メノウ : ダガーダメージ
21:21 メノウ : r5@9+4
21:21 GM : [DICE] A25_Menou > R5[4,1:1]1+4 = 5
21:21 メノウ : ピックダメージ
21:21 メノウ : r7@9+4
21:21 GM : [DICE] A25_Menou > R7[4,3:3]3+4 = 7
21:21 GM : 両手」とも-2のオエナですが、ゴブ相手じゃ関係ないですね。
21:21 GM : 出目ぇ…
21:21 GM : ペナ
21:22 メノウ : あ、ペナ忘れゴメンナサイ
21:22 GM : では回避を!
21:22 メノウ : はいさ!
21:22 メノウ : 2d6+5
21:22 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[4,3]7+5 = 12
21:22 メノウ : 2d6+5
21:22 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,1]3+5 = 8
21:22 GM : ゴブ5/12
21:22 メノウ : あ、5じゃなくて9だ!
21:22 GM : 両方回避!
21:23 メノウ : 基準値まちがえました、サーセン
21:23 GM : お気になさらず!では第7ラウンド!
21:23 GM : …と言ってもこのままやっていれば間違いなくメノウのよる惨殺確定ですが、続けます?
21:24 メノウ : いえ、長くなるので続けるのはやめたいッス
21:25 GM : 了解です、では逃がすか殺すかを選んでくださいな。
21:25 メノウ : 逃がしますー
21:25 メノウ : 倒れたのも持っていってくれるといいなぁ
21:25 メノウ : >コボA
21:26 GM : ではほうほうの体で逃げていきます。「覚エテロヨ、小娘!」死体は置き去り~♪
21:27 メノウ : あ、アレは気絶で死んだわけでは・・・まぁ、細けぇことは(ry
21:27 GM : 戦闘が終わった頃、ヘリオン君が到着しました。「メノウさん、大丈夫でしたか?」
21:27 GM : あ、そうでしたね<気絶 応急処置しますか?<コボ
21:28 メノウ : 「うん、わたしは大丈夫。 でも、女の子と牛が連れて行かれちゃった……追いかけないと」
21:28 GM : 「え?それは大変だ!」とヘリオン君。
21:28 メノウ : 処置りますます>それで、縛って住処まで案内してもらいたいです
21:29 GM : 応急処置了解です。ではその前に…
21:29 GM : 「エリカ、エリカは何処だ!」と叫ぶおじさんの声が聞こえてきます。
21:29 メノウ : その前に・・・(ごくっ
21:29 メノウ : パパがキタァァァアアアア
21:30 GM : 倒れた村人が「ゴドー、エリカは妖魔にさらわれちまった!」「何ぃっ!?」
21:30 GM : で、ゴドーと呼ばれたおぢさんはメノウとヘリオン君を見ると、物凄い勢いで接近してきます!
21:31 メノウ : 「ごめん、おじさん わたしじゃ追い払うので精一杯だったんだ。 でも、すぐに追いかけるよっ」
21:31 GM : 「お前か?お前らが娘をさらったのか!?」ぐいぐい。
21:31 メノウ : >パパンへっておぉぅ
21:32 GM : ヘリオン君「僕らは通りすがりの冒険者ですぅ」首ガクンガクン。
21:32 メノウ : 「……えぃ!」>エリカパパへ金的キック
21:33 GM : 「…ぐはぁっ…」チーン(笑)
21:33 メノウ : 「もうっ! すぐに助けられなかったのは悪いと思ってるけど、話も聞かないであんなのと一緒にされるのは我慢できないよ!」
21:34 GM : 「そちらの方は俺たちを助けてくれたんだよ」と村人からフォローも入りますね。ようやく逆上していたパパも落ち着きます。
21:34 GM : 「そうか…それはすまない事をした!」といきなり土下座。
21:35 メノウ : なんというオアーバーリアクションぱぱ
21:35 GM : 娘命、それがパパという生き物なのさ…
21:36 GM : 「では詳しい話は村長の家で一緒に聞かせて欲しい。俺はゴドー、村の鍛冶屋だ」
21:36 メノウ : 「んー、まぁ、わたし達のことはいいや。 ほら、顔あげて。 あの子と牛を取り戻さなきゃ」
21:37 メノウ : 「わたしはメノウ。 こっちはへっくんだよ」>ごとーさんへ
21:37 GM : ゴドー「そうだな…来てくれるかメノウさんと…へっくん」ヘリオン「へっくん!?」
21:38 GM : 一人芝居はこれ位にして、ゴドーの案内で村長の家へ案内されます。
21:38 メノウ : 「急がないと危ないかもだから、すぐ言ってぱぱっと終わらせちゃうよ それでいいなら、行くいくー」
21:39 GM : 「それはこちらも助かる、娘の生命がかかっているんだ…」とゴドー。
21:39 GM : ではゴドーの案内で村を進みます。人口50人程度の小さな村ですね。
21:39 GM : そして村長宅へ到着。
21:40 メノウ : 農村ですかねー 狩人はいるのかなー
21:40 GM : ハンターは居ますね。冒険者技能持ちはいません。
21:40 GM : ちなみに山村ですね。
21:40 メノウ : ふむふむ、了解です!
21:42 メノウ : なるほど>山村
21:42 GM : 村長「通りすがりの冒険者の方々、話は聞きました。感謝致します」
21:42 メノウ : 「気にしないで、困ってるときはお互い様っておばちゃんが言ってたからっ あ、わたしはメノウだよ」
21:43 GM : 村長「メノウさんですか、有り難うございました」とぺこり。ミルクと食事が出されますね。
21:44 メノウ : い、急いでるんじゃないのか・・・食べるけど!
21:44 GM : 村長「怪我人が軽いのが幸いだったが、エリカがさらわれてしまった…牛は最悪仕方ないが…」
21:44 GM : 腹が減っては何とやら!
21:45 メノウ : 「取り戻せばいいんだよ! ゆっくりしてたらエリカちゃんもどうなるかわかんないもん」
21:45 メノウ : <がつがつ
21:45 GM : ゴドー「俺が今からエリカを助けに行く!」村長「何を言ってるんだお前は!」と喧嘩寸前。
21:45 GM : ちなみにゴドーは冒険者技能持ってません。
21:46 メノウ : 「ねぇ、おじちゃん。 この村には弓を使える人はどのくらいいるの? あと、あのゴブリン達の巣とかどのくらいいるとかわかる?」
21:47 GM : 村長「この村の近辺にゴブリンは居ませんでした…流れの群れが偶然来たとしか」
21:47 GM : 村長「この村に猟師は5人居ります」ちなみに全員2レベルですね。
21:48 メノウ : 「う~ん(もぐもぐ)」
21:48 メノウ : レベル2で弓攻撃できるのが5人いるってことですな
21:48 メノウ : ゴトーさんはハンターではないのですよね?
21:49 GM : ゴドーさんはクラフトマンです。
21:49 メノウ : ですよねー
21:49 GM : ところで、メノウは村長が腰に帯びているショートソードがやたら上質そうなのに気がつきます。
21:50 メノウ : じゃあ、さっき捕まえたコボに巣の場所を聞きましょう!
21:50 メノウ : おぉ?
21:50 メノウ : 「(ごっくん)そういえば、そんちょーさんの剣、かっこいいねっ」
21:51 GM : 村長「ゴドーの作です。今でこそこいつはこんな村で落ち着いてますが、若い頃は有名な鍛冶屋だったのですよ」
21:51 GM : ゴドー「そんな昔の話…!」
21:52 メノウ : 「へぇ~……あ、おじちゃん。 今もあーゆーいい武器って置いてあるの? あったら貸してほしいな。 わたしに仕えそうなの」
21:53 メノウ : 仕え⇒使え
21:53 メノウ : >ゴドーさん
21:53 GM : ゴドー「ああ、メノウちゃん向けのもあるだろうな。昔は普通の武器に作り飽きて変なのいっぱい作ったからなあ…後で火事場へ一緒に来てくれ」
21:54 メノウ : 「うんっ ありがとう、おじちゃん」>ゴドーさん
21:54 メノウ : ということで、
21:54 GM : 村長「小さい村故、狩人は村の大切な守り。全員を裂くわけには…」
21:55 メノウ : ひとまず『コボに巣の場所を聞く』『ごとーさんに武器見せてもらう』の二つをやりたいです!
21:55 メノウ : 狩人を借りるかはその後で!
21:55 GM : 了解です。ではまずコボ。
21:56 メノウ : ちゃんと尋問した方がいいですか? ダイジェストっちゃいます?>村のシーン
21:56 GM : 「巣?アッチノホウニ丁度イイ大キサノ洞窟ガアル。俺達昨日カラ其処新シイ家ニシタ!」
21:57 GM : と言いつつ、牛をさらって逃げた方角を指差します。
21:57 メノウ : なるほど・・・
21:57 メノウ : 「牛を持っていったのはご飯のため? 女の子はどうしてつれて行ったの?」
21:57 メノウ : >コボへ
21:58 GM : 「牛ハメシ。俺達シバラク餌ニアリツイテイナイ!女?主ガ暗黒神に捧ゲル為サ」
21:59 メノウ : 「主ってだれさ? キミ達の王様のこと?」
21:59 GM : 「主ハ主サ。主ハ強イゾ、オ前ラナンザ一撃サ!」
22:00 メノウ : 「ふ~ん、じゃあ最後。 村に来てたのはキミ達の全部? 洞窟で待ってるのもいたの?」
22:01 GM : 「俺達は全員デ来タ!」
22:01  *WinMondS_ join #作戦第一号本編 (~winmondst@u616025.xgsfmg22.imtp.tachikawa.mopera.net)
22:02 メノウ : 「そっか、ありがと」
22:02 メノウ : コボへ聞きたいことは聞けました!
22:03 GM : 「サア、俺ヲ放セ!モウイイダロ!」コボコボ。
22:03 GM : ではゴドーの家へ行きますか?
22:04 メノウ : 「はいはい、あとでねー」>コボはそのまんま縛っておきませう
22:04 メノウ : ごとーさんのトコいきます!
22:05 GM : ではゴドーさんの家へ着きます。火事場の隣に大きな倉庫がありますね。たくさん武器が並べてあります、灰壁並み。
22:05  *WinMondSt quit (Ping timeout)
22:05 メノウ : 「おぉ~……オランのお店並だね。 すごいや~」
22:06 GM : ゴドー「色々な武器を試しに作ってたんだが、ある時パトロンの反感を買って仕事を干されてなあ…」と独白。
22:07 GM : ゴドー「ただ、おれ自身も何を作ったかあんまり覚えてないんだ。すまんが自分で探してくれないか?」
22:07 メノウ : 「面白いものの方がいいのにねー 偉い人はなかなかわかってくれないよねぇ」と勝手にごそごそ探し貸し
22:07 GM : ちなみにどんな武器を希望でしょうか?
22:07 メノウ : 「うんっ、もうやってるからダイジョブ♪」
22:09 メノウ : 最高品質ピックや筋力2で使えるボーラや筋力2で使えるショートソードかウィップを>武器
22:10 GM : 最高品質ピックと最高品質ショートソードはあった事にしていいですよ。ボーラとウィップは2d6で8以上であった事にしましょう。
22:11 メノウ : おぉ、ありがたや!
22:11 メノウ : 2d6
22:11 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[4,4]8 = 8
22:11 メノウ : ぴったりだ!
22:11 GM : ボーラはありました。
22:11 メノウ : もういっかい
22:11 メノウ : 2d6
22:11 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[5,1]6 = 6
22:11 GM : ウィップはなかった!
22:12 メノウ : ボーラがあれば! ボーラがあれば!
22:12 GM : では運よく武具を探せました。
22:12 GM : ゴドー「おお、あったか。昔は草原妖精にも武器を作ってたからなあ」
22:12 メノウ : 「おいちゃん! コレとコレとコレかして!」>ピック(2/7)、ショートソード(2/7)、ボーラ(2/3)
22:13 GM : ゴドー「娘の為なら喜んで貸すぞ!」
22:14 GM : 余談ですが、ゴドーさんは銀の高品質も作れます。
22:14 メノウ : ベンドバーのコモンルーンもついでにつくってくだしあ!(ぉ
22:15 メノウ : よっし、よっし後は魔法の確認せねば・・
22:15 GM : それはヘリオン君の師匠にでも土下座してください(苦笑)
22:16 メノウ : 残念にござる!
22:16 GM : ゴドー「娘を頼むぞ!」ガシッ。
22:17 メノウ : 「うんっ!」>ゴドーさん
22:17 メノウ : で、これからの行動なのですが
22:17 GM : はい!
22:18 メノウ : 狩人借りる案はやはりアレなので、へっくんと二人で巣の洞窟にいこうと思います
22:18 メノウ : (コボは村に置いていきます)
22:18 GM : 了解です!<2人アタック
22:18 GM : 他に準備はありますか?
22:19 メノウ : 基本的にメノウを先行させ、入り口に見張りがいたら隠れて射撃してスネークする方向。 突入しても不意打ちできれば不意打ちして、出来なそうなら補助魔法かけて突貫しまする!
22:19 GM : 了解しました!作戦確かに受領しました!
22:20 メノウ : 帰ったらご飯おごってくだしあ!>準備
22:20 GM : 村長「忝い。貧しい村だが、このお礼は必ず」
22:20 GM : では行きましょうか!
22:21 メノウ : はーい
22:21 メノウ : あ、
22:21 メノウ : ちょっと10くらい休憩してもいいでしょか!
22:21 メノウ : 分が抜けた。。。
22:21 GM : 10分ですか?どうぞ!
22:21 メノウ : ありがとうございますー(>< 30には戻りますー
22:22 メノウ : また分がぬけた。。。
22:28 メノウ : もどりましたー
22:28 GM : おかえりなさい!
22:29 GM : では出発。一応<足跡追跡>して頂けます?
22:29 メノウ : 精神点の計算も完了しました。 あとはスネークしてどれだけダメージあたえられるかか・・・。
22:29 メノウ : えっと・・・レンジャーですよね
22:30 GM : あ、追加情報。ヘリオン君5点の魔晶石持ってます!
22:30 メノウ : 知力だから・・・
22:30 メノウ : 2d6+4
22:30 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,4]6+4 = 10
22:30 GM : レンジャーです!
22:30 メノウ : な、なんだってー!!!>魔晶石
22:30 GM : 使ってもいいですが、使った場合報酬から天引きです(笑)
22:30 メノウ : キュア一回できますね>5点
22:31 メノウ : リョカイディス!>使ったら
22:32 GM : さて、目標値高くないのではっきり分かりますね。牛引きずってるし。
22:32 メノウ : よっしゃよっしゃ
22:32 GM : そして2時間ほど歩いた先、茂みの切れ間に洞窟の入口を発見します。
22:33 メノウ : あ、へっくんには距離とってついてきてほしいです! 呼んだら来てもらう幹事で!
22:33 GM : 了解です、忍び足出来ませんしね。そうやって適宜へっくんには指示をくださいませ!
22:34 メノウ : 隠れて入り口見えますか? 入り口には見張りいますか? ひとまず、へっくんは待てで!
22:34 GM : 了解です<待て。sirenか!(笑)
22:34 GM : 隠れられるかは<忍び足>次第です!
22:35 GM : 洞窟の前にはゴブリンが居ますね。内1匹はさっきメノウがボコした奴です。
22:35 メノウ : 忍び足は敏捷度!
22:35 メノウ : 2d6+7
22:35 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[6,4]10+7 = 17
22:36 GM : か ん ぺ き な 隠 密 ! !
22:36 メノウ : 何匹いるのでしょうか>入り口ごぶ
22:36 GM : ゴブは2匹です!
22:36 メノウ : 了解です!
22:37 メノウ : あ、ボコしたゴブは傷そのままですかね?
22:38 GM : そのままです!具体的にはHP5/12
22:38 メノウ : なるほどー
22:39 メノウ : 狙撃できますか?>ボコしてない方
22:39 メノウ : あと、狙撃+頭狙いってできます?
22:39 GM : 出来ますよ。狙撃+頭狙い。
22:40 GM : いきなり狙撃体勢入ります?
22:40 メノウ : やったー!
22:40 メノウ : あ、5分くらい様子見ます
22:40 GM : ちなみにメノウたんとゴブの距離は100mとしましょう。
22:40 メノウ : 動きがなさそうなら撃つます
22:41 GM : 了解です。ではしばらく眺めていると…
22:41 メノウ : (ごくっ
22:42 GM : ぼそぼそと「交代ノ時間ダ」「オ前怪我シテル、ユックリ休メ」みたいな会話が交わされ、手負いが洞窟の中へ消えていきます。1匹だけになりましたね。
22:42 メノウ : ふふふ、それが友を見た最後の姿になるのだよぉ!
22:42 メノウ : チャンスですね! 狙撃してって言ってるようなもの!
22:43 GM : 狙撃してもいいですが、最初に<潜伏>か<カモフラージュ>お願いします!
22:44 GM : では難易度2でGMガダイス振ります。 2d6+2
22:44 GM : [DICE] GM__ > では難易度2でGMガダイス振ります。 2D6[6,4]10+2 = 12
22:44 GM : 目標値は12になりました。ありゃ、高いなあ…
22:44 メノウ : 潜伏ってシーフ技能ですが、こっちでもいいのでしょうか
22:45 GM : 潜伏でいいですよ、万能なのがシーフ!
22:46 メノウ : やったぜ! これで敏捷度ボーナスが使える!
22:46 メノウ : 潜伏ダイス
22:46 メノウ : 2d6+8
22:46 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,4]7+8 = 15
22:46 GM : 成功ですね!では狙撃1回!
22:47 GM : 続ける度に目標値12で判定となります!
22:47 メノウ : おぉ、毎回必要なのですね!
22:47 GM : なあに、あとたったの3回です!
22:47 メノウ : バレた瞬間に撃っても、そこまで下げたクリティカル値って有効なのでしたっけ?
22:48 GM : バレルと全てが台無しになります。
22:48 メノウ : マジでござるか
22:48 メノウ : まぁ、いけるいける!
22:48 メノウ : 2回目
22:49 メノウ : 2d6+8
22:49 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,6]8+8 = 16
22:49 GM : 完全版288P参照であります!
22:49 GM : 余裕ですね!
22:49 メノウ : 確認しました!>P288
22:49 メノウ : 三回目
22:49 メノウ : 2d6+8
22:49 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,4]7+8 = 15
22:50 GM : イイ出目!あと1回!
22:50 メノウ : 4回目
22:50 メノウ : 2d6+8
22:50 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,1]4+8 = 12
22:50 メノウ : あぶねぇぇぇえええ!!
22:50 GM : 成功!これでクリティカル値は5dす!KOEEEEEEEEEEEEEE!!
22:50 メノウ : まぁ、最初の一回だけですけどね!>クリティカル値
22:51 GM : あとは命中判定…
22:51 メノウ : 不意打ちが頭狙いで相殺されるだけですな
22:51 メノウ : >命中判定
22:51 GM : そうですね!
22:51 GM : <相殺
22:51 メノウ : では、攻撃にございます
22:51 メノウ : 2d6+7
22:51 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[4,3]7+7 = 14
22:52 GM : 余裕で命中!
22:52 メノウ : とりあえず、最初のダメージ
22:52 メノウ : r7
22:52 GM : [DICE] A25_Menou > R7[5,2:3]3 = 3
22:52 メノウ : 5以上だから・・・あとは普通ので振りますね
22:52 メノウ : r7@9+4
22:52 GM : [DICE] A25_Menou > R7[4,1:1]1+4 = 5
22:53 メノウ : 3+5=8 二桁いかなかったかー
22:53 GM : 8点、3点貫通。目標値13でロールだと…
22:54 GM : 2d6+3
22:54 GM : [DICE] GM__ > 2D6[6,4]10+3 = 13
22:54 メノウ : 同値にござるか
22:54 GM : 同値はどうだっけ…
22:55 メノウ : PC対モンスターならばPC優先って概念があったと記憶しております
22:55 メノウ : 回避とかと同じ扱いだったような
22:56 GM : 確かワタシもそんな記憶が…では気絶で!
22:56 メノウ : ありがたやありがたや!
22:56 GM : 回復時間を決めよう。
22:56 GM : 2d6
22:56 GM : [DICE] GM__ > 2D6[1,6]7 = 7
22:56 GM : 70分夢の世界へ行って来ます!
22:57 メノウ : 了解です。 では、ささっと近づいてトドメさしておくます
22:57 GM : 了解です、ではあっさりザシュ!
22:57 メノウ : あっさり助かります!
22:57 GM : メノウさん、ここで2d6を!
22:58 メノウ : はいっさ
22:58 メノウ : 2d6
22:58 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[5,2]7 = 7
22:58 メノウ : 期待値ですね
22:58 GM : では、洞窟の奥から足音が聞こえてくるのが分かります。
22:59 メノウ : むむむ、向こうからの影に隠れて入り口に姿見せたら不意打ちで攻撃できるようにしたいです!
23:00 GM : 此処は洞窟の入口付近に潜伏ですかね?ダイスどうぞ!
23:00 メノウ : ですですー
23:00 メノウ : 2d6+8
23:00 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[1,2]3+8 = 11
23:00 メノウ : なんだ、と
23:01 GM : ではゴブリンが気付くか。
23:02 GM : 2d6+2
23:02 GM : [DICE] GM__ > 2D6[5,1]6+2 = 8
23:02 GM : 全然気付きません♪
23:02 メノウ : ほっ
23:02 GM : では、のこのこと洞窟から出て来ました。あ、始末した死体はが落ちてるよなあ…
23:03 メノウ : (出てきたらバーン……出てきたらドーン…・・・)
23:03 メノウ : あー、死体を移動させてなかた!
23:03 GM : ゴブは仲間の死体を見て驚きます。さあ、不意打ちどうぞ!
23:04 GM : ある意味いいミスディレクションだった!<死体
23:04 メノウ : 攻撃でいいんですよね
23:04 GM : シナクテモイイノヨ?<攻撃
23:05 メノウ : 見たものは抹殺にござるよ!
23:05 メノウ : ショトソード攻撃
23:05 メノウ : 2d6+9
23:05 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,4]6+9 = 15
23:05 GM : 当然命中デス。
23:05 メノウ : ピック
23:05 メノウ : 2d6+8
23:05 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[6,6]12+8 = 20(6ゾロ)
23:05 GM : 出た!ソコジャナイ!
23:05 GM : 通常攻撃ですか?
23:06 メノウ : いえ、強打したいです・・・せんせぇ
23:06 GM : 今回は認めましょう(苦笑)
23:06  切断されました
23:12  チャンネルに入りました
23:12  *teppin join #作戦第一号本編 (~teppin@w0109-49-133-15-101.uqwimax.jp)
23:12  *names : teppin WinMondS_ maumau55 Cocoa_sw @A25_Menou @GM__
23:12  *mode +sn
23:12  メンバ情報を取得しました
23:12  *GM__ quit (Ping timeout)
23:12  *A25_Menou mode +o teppin
23:12 メノウ : おかえりなさいませー
23:12 GM : 帰ってこれた!突然切断されてしまいました、スミマセン><
23:13 メノウ : いえいえ、ダメージ出すところからで大丈夫でしょうかー
23:13 GM : はい、お願いします!
23:13 メノウ : はーい
23:13 メノウ : ショートソード
23:13 メノウ : r7@8+4
23:13 GM : [DICE] A25_Menou > R7[5,4:4][3,4:3]7+4 = 11
23:13 メノウ : ピック
23:13 メノウ : r12@8+4
23:13 GM : [DICE] A25_Menou > R12[3,4:4]4+4 = 8
23:14 メノウ : キタキタァー
23:14 GM : 9点貫通。3/12ですね。
23:14 メノウ : 高品質はちがいますね!
23:14 GM : では第2ラウンド。一応やりますか!ゴブは大声出しますよ。
23:14 GM : 打撃力5は大きいですね。
23:15 メノウ : 1点ちがいますもんねー>打撃力5
23:15 GM : さあ、何としても沈黙させておくんなせえ。
23:15 メノウ : 二刀流で強打ですよ、奥さん!
23:16 メノウ : ちなみに、ゴブは不意打ちされた時点で大声ですよね
23:16 GM : では心おきなくどうぞ!ちなみにクリ-1ですか、ダメ+2ですか?
23:16 メノウ : ダメ+2でお願いします
23:16 GM : いいですか?驚いた声と仲間呼ぶ声はボリューム随分変わりますけど。
23:16 GM : ダメ+2了解です!
23:17 メノウ : いや、どっちの意味なのだろうかと>不意打ち時で
23:17 GM : ああ、曖昧でしたねすみません。
23:18 GM : きちんとこちらが宣言してなかったので、このラウンドで初めて仲間に声を上げましょう!
23:18 メノウ : ありがたやありがやー!
23:19 GM : 次からはこうは行かないんだからねっ!
23:19 メノウ : では、攻撃するます! これで倒せば声出せないぜ!
23:19 メノウ : てっぴんさん、優しいから^^
23:19 メノウ : ショートソード攻撃
23:19 メノウ : 2d6+5
23:19 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[1,1]2+5 = 7(1ゾロ)
23:19 メノウ : なん、、、、だと
23:19 メノウ : ピック
23:20 メノウ : 2d6+4
23:20 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[4,2]6+4 = 10
23:20 GM : 2回目の1ゾロ乙です!
23:20 メノウ : ピックあたったから・・・ダメージ!
23:21 メノウ : r12@9+6
23:21 GM : [DICE] A25_Menou > R12[2,4:3]3+6 = 9
23:21 GM : -1/12.沈みましたね。おめでとうございます!
23:21 メノウ : ありがとうございます!
23:21 メノウ : 念のためトドメさしておくます
23:21 メノウ : >今倒したゴブ
23:22 GM : 了解です。ザシュ!
23:22 GM : 暗殺者メノウは順調にキルマークを上げていく…
23:22 メノウ : さて、洞窟の中は入り口から見てどんな感じでしょうか?
23:23 メノウ : 深そうですかね?
23:23 GM : 結構深そうですね。少なくとも入口からは行き止まりは見えない。
23:23 GM : そして幅は5mほど、高さは3mほどです。
23:24 メノウ : ふむぅ
23:24 メノウ : 通路で戦闘すると後ろへ抜かれちゃう幅ですかね?>横5m
23:24 GM : 抜かれますね!
23:25 メノウ : ふむぅ・・・洞窟の中に入ればどちらにしろ明かりが必要になる・・・
23:26 GM : そうですね、明かりをどうするかと、ヘリオン君の扱いは宣言してくださいね。
23:27 メノウ : ぬぬぬぅ・・・・
23:27 メノウ : よし!
23:28 メノウ : 明かりつけて一気に乗り込みます! カチコミます!
23:28 メノウ : で、明かりはメノウとヘリオンさんがそれぞれ一つずつ松明を持ちます
23:29 メノウ : メノウは片手に松明で片手にボーラ、ヘリオンさんは松明と発動体をそれぞれ片手に
23:29 メノウ :
23:29 GM : 了解です!
23:29 GM : では進みましょうか。
23:29 メノウ : で、突っ込みます! ここは勢いでいくところ!
23:29 メノウ : はーい
23:30 GM : ではまっすぐ進みます。200mほども歩くと、右に曲がります。が、その前に。
23:30 メノウ : その前に。。。
23:31 GM : メノウさん、どういう風に歩いてマス?ヘリオン君は隣を歩いてます?
23:32 メノウ : メノウ先行の5~10m以内で着かず離れずヘリオンさんについてきて欲しいです
23:32 GM : 了解です。距離を置いて普通に歩いてるのですね?
23:33 メノウ : ですです。 いちおう周囲の警戒はしておきます
23:33 GM : 了解です。では曲がり角の手前で2d6をば!
23:33 メノウ : <急ぐので慎重にってほどの警戒じゃないですが
23:33 メノウ : はいさ2d6
23:33 メノウ :
23:33 メノウ : 2d6
23:33 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[6,4]10 = 10
23:34 GM : では、急いでいるのも鑑みて… 2d6+4
23:34 GM : [DICE] teppin > では、急いでいるのも鑑みて… 2D6[5,1]6+4 = 10
23:34 メノウ : 同値にござるか
23:35 GM : メノウたんは角を曲がってすぐの辺りに誰かが近づいて来ているのに気付きました。ちぇっ。
23:35 メノウ : むむむっ
23:36 GM : さて、どうします?
23:37 メノウ : では、ヘリオンさんに松明渡して離れて待てしつつ、ボーラおいてショートソードとピック装備で相手にそなえます
23:37 GM : 了解です。メノウさんは曲がり角のどの辺にスタンばりますか?
23:38 メノウ : 一歩で角から頭だした敵に攻撃できる距離だと、角から1mくらいでしょうか
23:39 GM : 了解です。立派な<不意打ち>ですな!
23:39 メノウ : でも、松明でいるのばれてるとおもうんですよねー
23:40 GM : そりゃそうだ?では解決して行きましょうか!
23:40 メノウ : はーい
23:41 GM : 「ン?」という表情で角から覗き込むのは、毎度おなじみゴブリン!以上。
23:42 GM : 不意打ちじゃなくても、普通角から覗いちゃうよなあ…(遠い目
23:42 メノウ : 両手で強打CR-1でドーン!
23:42 GM : 了解で、襲い掛かってください(苦笑)
23:42 メノウ : 見たなー! 見たなー!
23:42 メノウ : ヨートソード
23:42 メノウ : 2d6+5
23:42 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,2]5+5 = 10
23:43 メノウ : ピック
23:43 メノウ : 2d6+4
23:43 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,1]4+4 = 8
23:43 GM : ショートソードのみ命中。
23:43 メノウ : ダメージ!
23:43 メノウ : r7@8+4
23:43 GM : [DICE] A25_Menou > R7[6,6:6][6,1:3]9+4 = 13
23:43 メノウ : キタキタァ
23:43 GM : 2回転か!4/12
23:44 GM : ではさくさくと次のラウンド。ゴブは大声上げて反撃しますよ…生きていれば。
23:44 メノウ : 両手で強打CR-1で再攻撃であります!
23:44 GM : どうぞどうぞ!
23:44 メノウ : 2d6+5
23:44 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[1,3]4+5 = 9
23:44 メノウ : ピック
23:44 メノウ : 2d6+4
23:44 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[1,5]6+4 = 10
23:45 GM : ピックだけですね。
23:45 メノウ : 今回はピックにござるか
23:45 メノウ : ダメージです
23:45 メノウ : r12@8+4
23:45 GM : [DICE] A25_Menou > R12[1,3:2]2+4 = 6
23:45 GM : 1点貫通。3/12
23:46 メノウ : 残ってしまった!
23:46 GM : ではゴブの番ですね!「敵ダ!敵ガキタ!主ニ知ラセテクレ!」と叫びながら攻撃!
23:46 メノウ : 回避ですなー
23:46 メノウ : 2d6+5
23:46 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,4]6+5 = 11
23:47 GM : 回避は成功ですね。
23:47 GM : では次のラウンド。ゴブは叫びつつ攻撃。以上!
23:47 メノウ : ここでしとめねば・・・!
23:48 メノウ : 両手で強打ダメ+2で攻撃するます!
23:48 GM : どうぞ!
23:48 メノウ : ショートソード
23:48 メノウ : 2d6+5
23:48 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[5,4]9+5 = 14
23:48 メノウ : ピック
23:48 メノウ : 2d6+4
23:48 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,4]6+4 = 10
23:49 GM : 両方命中!
23:49 メノウ : ショートソードダメージ
23:49 メノウ : r7@9+6
23:49 GM : [DICE] A25_Menou > R7[6,4:5][5,3:4]9+6 = 15
23:49 メノウ : えっ
23:49 GM : ソコデ出タ!?
23:49 GM : ゴブリン沈黙…
23:49 メノウ : sokozyanai-!
23:49 GM : なんと勿体無い(苦笑)
23:49 メノウ : トドメさしましょう・・・ぶすぶす>ゴブ
23:50 GM : もう死んでますって(苦笑)
23:50 メノウ : ま、まぁ、アレですよ!
23:50 メノウ : もうバレちゃってますからね! 松明とボーラに切り替えて奥へ急ぎますですよ!
23:51 GM : 多分今のメノウさん凄まじく怖い映像。明かりを背後に受けながら血塗れでゴブを刻む…(gkbr
23:51 GM : ではこちらが判定しませう…
23:51 GM : 2d6
23:51 GM : [DICE] teppin > 2D6[6,3]9 = 9
23:51 GM : 2d6
23:51 GM : [DICE] teppin > 2D6[3,2]5 = 5
23:51 メノウ : 「さぁ、へっくん! 急がないとねっ☆」<返り血
23:51 GM : へっくん「…メノウさん、怖いです…」ガタガタ。
23:52 GM : さて、しばらく進むと二股の道ですね。
23:52 メノウ : 分かれ道ですかー
23:53 GM : まっすぐか、左か、です。
23:53 メノウ : 聞き耳たてます!
23:53 GM : どうぞ!
23:53 メノウ : 2d6+5
23:53 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[5,6]11+5 = 16
23:53 GM : おおう凄い!
23:53 メノウ : いいできですな!
23:54 GM : ちなみに聞き耳立てる場所はどの辺りで?
23:54 メノウ : 分かれ道で両方の道へ身を乗り出してそれぞれ聞きたいです
23:55 GM : 了解です、では松明の明かりはばっちりみえますね!
23:55 メノウ : ですね!
23:56 メノウ : ・・・・・ハッ!?
23:56 GM : では聞き耳の結果を!左側から大柄な足音と、正面から小柄な足音たくさんが聞こえてきます!
23:57 メノウ : ホブかロードにコボコボかっ!
23:57 GM : 「何だ、アノ明カリハ!?」「急ゲ急ゲ!」何て聞こえてきますな。
23:58 GM : さて、敵が到達するまで3ラウンドの猶予をあげましょう。どうしますか?
23:59 メノウ : ひとまず、分かれ道からちょっと下がったとこに松明落として、分かれ道から来た道を15mほど引き返した位置に移動します

00:00 GM : 松明は2個とも落としますか?
00:00 メノウ : メノウのを落とします>分かれ道さがったトコ
00:01 GM : 了解です。
00:01 メノウ : ヘリオンさんのは15mさがったあたりに落とします
00:01 GM : ではメノウはフェイクの松明を落として後退、ヘリオン君も松明を落としました。
00:02 メノウ : ヘリオンさんへ、ピックにエンチャント・ウェポンをお願いしたいです
00:02 メノウ : <最高品質の方
00:02 GM : 移動&松明落としに1ラウンド分の行動を消費。
00:03 GM : エンチャ了解です、これはヘリオン君の2ラウンド分の行動で構いませんね?ダイスはメノウさん振ってください!
00:03 メノウ : かまいませんー!
00:03 メノウ : 発動ダイス
00:03 メノウ : 2d6
00:03 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,1]4 = 4
00:03 GM : 発動!
00:04 GM : 第3ラウンドはどうします?
00:04 メノウ : んー・・・あ
00:05 メノウ : ボーラって一体の敵にしか効かないのでしょうか?
00:05 GM : ボーラは1体でしょうねえ。
00:06 メノウ : おぉ、ネットとまちがってました。。。
00:06 メノウ : ならば! 3ラウンドは弓に持ち替えておきます! 敵出てきたら一発撃ってぽいして直接攻撃へ移行すればいいや!
00:07 GM : 了解です。では猶予の3ラウンドが経過し、二股の松明に浮かびあがった影は…
00:08 GM : コボルド3匹と手負いのゴブリンです。
00:08 メノウ : おまえだったかー
00:08 GM : 手負いゴブは因縁の相手を見つけて大騒ぎしますね!「ア、オ前ハ!」
00:09 メノウ : 手負いゴブへ弓撃つマスます
00:09 GM : GM情報ですが、左からの大柄な足音の主は到着まであと2ラウンドかかります。
00:09 GM : 弓了解です、ヘリオン君はどうしますか?
00:09 メノウ : あぁ、左はまだ到着してなかたのですね
00:10 メノウ : ヘリオンさんはメノウの後ろ10mの位置をキープしてもらいたいッス!
00:10 GM : 特に行動はしないですか?
00:10 メノウ : しませぬ!
00:10 GM : >ヘリオン君
00:11 GM : 了解です、では第1ラウンド宣言!
00:11 GM : あ、ちなみにゴブ達は2匹ずつ、2列縦隊で並んでますね。
00:12 GM : 手負いゴブが前に居るかは…1で居る、2で居ない。 1d2
00:12 GM : [DICE] teppin > 手負いゴブが前に居るかは…1で居る、2で居ない。 1D2[2]2 = 2
00:12 GM : 後ろでしたー。
00:12 メノウ : あらー
00:13 メノウ : 弓は前にいるのにしましょう
00:14 GM : では改めて行動宣言!前列のコボ2匹は前進!後ろのコボ&手負いゴブは待機で!
00:14 メノウ : 前列のコボ一匹に弓で攻撃です!
00:14 GM : どうぞ!
00:14 メノウ : 2d6+7
00:14 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[1,5]6+7 = 13
00:14 GM : 命中!
00:15 メノウ : r7@9+4
00:15 GM : [DICE] A25_Menou > R7[1,6:3]3+4 = 7
00:15 GM : コボA、HP4/8
00:15 GM : 終了!では第2ラウンド。
00:16 GM : 前列コボはメノウに通常攻撃。後ろ2匹は待機!
00:17 メノウ : 弓を落として、最高品質ピックとショートソード装備で、前列コボAへショートソードで、コボBへはピックでそれぞれ強打ダメ+2で強打です!
00:18 GM : 了解です!では判定どうぞ!
00:18 メノウ : ショートソード
00:18 メノウ : 2d6+5
00:18 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,6]9+5 = 14
00:18 メノウ : ピック
00:18 メノウ : 2d6+4
00:18 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,2]4+4 = 8
00:19 GM : ショートソードのみ命中ですね。
00:19 メノウ : はーい、ダメージ
00:19 メノウ : r7@9+6
00:19 GM : [DICE] A25_Menou > R7[3,5:4]4+6 = 10
00:19 GM : -3/8 コボA沈没。
00:20 メノウ : 「まず一つ!」
00:20 GM : ではコボBに接敵されました、回避1回どうぞ!
00:20 メノウ : 2d6+5
00:20 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[6,1]7+5 = 12
00:20 GM : よ ゆ う !
00:20  *Robi join #作戦第一号本編 (~Robi@110-132-149-18.rev.home.ne.jp)
00:21 メノウ : コボなら8ですからね!
00:21 GM : ではラウンド最後。増援到着ぅ!
00:21 GM : ホブゴブリンでっす!
00:21 メノウ : ホブきちゃったかー
00:23 GM : では第3ラウンドです。ホブと手負いゴブは全力移動で接近します!
00:23 GM : コボも後をついて殺到しますよ。
00:24 メノウ : こいこーい
00:24 メノウ : もともとの前衛コボは攻撃ですか
00:24 GM : 攻撃です!
00:25 メノウ : 了解です!
00:25 GM : ヘリオン君はどうします?
00:25 メノウ : まだ待機で!>ヘリオン
00:26 GM : 了解しました。
00:26 メノウ : 行動を遅らせて、接敵したゴブをなぐるのはできますか?
00:27 GM : 出来ますよ!
00:27 メノウ : じゃあそれで!
00:27 メノウ : 二刀流強打ダメ+2で!
00:27 メノウ : >ゴブ
00:27 GM : では行動解決しましょう!
00:28 メノウ : はいさー
00:29 メノウ : あ、回避ですね
00:29 メノウ : 2d6+5
00:29 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[1,1]2+5 = 7(1ゾロ)
00:29 メノウ : な・・・・んだ、と
00:29 GM : orz・・・
00:30 GM : ええと、本日3回目デスネ…
00:30 メノウ : えぇい、はじけばいいのだはじけば!
00:30 メノウ : r3+5
00:30 GM : [DICE] A25_Menou > R3[2,3:1]1+5 = 6
00:30 メノウ : 3回目ですねー>1ゾロ
00:30 GM : コボルドでよかったですね!布で弾いた!
00:30 メノウ : カキーンです>コボの攻撃
00:30 メノウ : 厄おとし!厄おとし!
00:31 GM : では反撃どうぞ!
00:31 メノウ : では、コボへ攻撃です
00:31 メノウ : ショートソード
00:31 メノウ : 2d6+5
00:31 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,3]6+5 = 11
00:31 メノウ : ピック
00:31 メノウ : 2d6+4
00:31 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[6,2]8+4 = 12
00:31 GM : あれ、ゴブでなくていいんですか?
00:31 メノウ : あれ・・・あ、すいません。ゴブのつもりがコボって書いてました。。。
00:32 GM : 了解です。両方とも命中ですね!
00:32 メノウ : ショートソードダメージ
00:32 メノウ : r7@9+6
00:32 GM : [DICE] A25_Menou > R7[6,6:6][4,3:3]9+6 = 15
00:32 GM : …ずんばらりん。
00:32 メノウ : ピック
00:32 メノウ : r17@9+6
00:32 GM : [DICE] A25_Menou > R17[3,4:5]5+6 = 11
00:32 GM : ぐしゃ。
00:32 メノウ : 「二つめぇ!」
00:33 GM : HP-11/15 恨み骨髄、ミンチにされました…
00:33 メノウ : 痛みを感じずに逝けたなら 幸いにござる・・・
00:33 GM : では第4ラウンドです。
00:34 GM : ホブとコボの内1匹はメノウに攻撃、後から来た1匹は横を駆け抜けてヘリオン君の下へ向かいます!
00:35 メノウ : ということは、まだ後ろからきたコボには攻撃できるのですな
00:36 GM : 自分からタゲ取りに行けば出来ますね。
00:37 GM : メノウさんも接敵外れた状態ですので!
00:38 メノウ : その場合って、すでに接敵してるホブとコボの攻撃に対してはどういう処理になるのでしょうか?
00:38 GM : ホブとゴブは駆けつけただけで、このラウンドで攻撃して始めて接敵状態になります!
00:39 メノウ : おぉ、なるほど。 了解です!
00:39 GM : では行動解決!しましょうか。
00:39 メノウ : このラウンドは横をすりぬけようとするコボへ二刀流強打ダメ+2で尾掩蓋します!
00:40 GM : な、何か凄そう…
00:40 メノウ : なんだ最後の誤字は・・・。
00:40 GM : では敏捷度25の方、どうぞ!
00:40 メノウ : ま、まぁ、攻撃ですです!
00:40 メノウ : ショートソード
00:40 メノウ : 2d6+5
00:40 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,2]4+5 = 9
00:41 メノウ : ピック
00:41 メノウ : 2d6+4
00:41 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[4,2]6+4 = 10
00:41 メノウ : ピックダメージ
00:41 GM : ピックのみ命中。
00:41 メノウ : r17@9+6
00:41 GM : [DICE] A25_Menou > R17[6,1:5]5+6 = 11
00:41 GM : !?一撃だと?
00:41 メノウ : ぴったりだー!
00:41 メノウ : 「みっつめっ!」
00:42 GM : 怖い怖い、高品質武器貸さなきゃよかった、ジェノサイドマシーンだー!!(悲鳴)
00:42 メノウ : 敵がコボとかだからですよー!
00:42 GM : ええい、避けてみなさいホブとコボの攻撃を!
00:42 メノウ : さて、回避ですね
00:42 メノウ : ホブ回避
00:42 メノウ : 2d6+5
00:42 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,3]6+5 = 11
00:43 メノウ : コボ回避
00:43 メノウ : 2d6+5
00:43 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[5,5]10+5 = 15
00:43 GM : 強打シテルノニ15ッテ何…
00:43 メノウ : ぐららんですから!
00:44 GM : では第5ラウンド。
00:45 GM : ホブはメノウに攻撃、コボも攻撃!
00:45 GM : すり抜け狙っても各個撃破されてしまう…
00:46 メノウ : ショートソード落として、ショートシールドを装備。 ホブへ強打Cr-1 へっくんは待機!
00:46 メノウ : ショートちがう! スモールシールド!
00:46 GM : 了解です(笑)
00:46 GM : では行動解決どうぞ!
00:46 メノウ : はーい!
00:47 メノウ : ホブに攻撃
00:47 メノウ : 2d6+6
00:47 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,6]8+6 = 14
00:47 GM : 命中!
00:47 メノウ : ダメージ
00:47 メノウ : r17@8+4
00:47 GM : [DICE] A25_Menou > R17[6,2:5][3,3:4]9+4 = 13
00:47 メノウ : よしよし
00:47 GM : おおう!ホブHP9/15
00:47 GM : では回避2回どうぞ!
00:47 メノウ : ホブ回避
00:48 メノウ : 2d6+6
00:48 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[1,1]2+6 = 8(1ゾロ)
00:48 メノウ : な・・・!
00:48 メノウ : コボ回避
00:48 メノウ : 2d6+6
00:48 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[3,6]9+6 = 15
00:48 GM : 4回目ぇ…
00:48 メノウ : ホブダメージ
00:48 メノウ : r3+5
00:48 GM : [DICE] A25_Menou > R3[3,4:2]2+5 = 7
00:48 GM : 3点ダメージ。
00:48 メノウ : HP11/15
00:48 メノウ : ですね!
00:49 メノウ : ホブいてぇ!
00:49 GM : ち、嫌に頑丈な服だ(笑)
00:49 メノウ : 命削ってもらった服ですからねぇ>頑丈
00:49 GM : では第6ラウンド…と言いたい所ですが、メノウたんは1d6を振ってくださいませ!
00:50 メノウ : はーい
00:50 メノウ : 1d6
00:50 GM : [DICE] A25_Menou > 1D6[5]5 = 5
00:50 メノウ : けっこう高い!
00:50 GM : では、ロードの到着が5ラウンド後になりました。ヨカッタネ!
00:50 メノウ : ロードくるのか! 
00:50 GM : なるほど!<生命力と引き換え
00:51 GM : ここまで騒いで気付かぬ道理がありませぬ!
00:51 メノウ : 詳しくはたいまんさんのセッションを!>頑丈な服の経緯
00:51 GM : さあ、2匹は殴りますよ、ひらひら小賢しい小娘に向かって!
00:51 GM : 宣伝入った(笑)
00:52 メノウ : ホブに強打Cr-1です!
00:52 GM : 了解です!
00:53 GM : では行動解決!
00:53 メノウ : ホブに攻撃!
00:53 メノウ : 2d6+6
00:53 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[5,4]9+6 = 15
00:53 GM : 命中!
00:53 メノウ : ダメージ
00:53 メノウ : r17@8+4
00:53 GM : [DICE] A25_Menou > R17[2,1:1]1+4 = 5
00:53 GM : カチン。
00:53 メノウ : 仕方なし!
00:53 GM : では回避2回を!
00:53 メノウ : はーい
00:54 メノウ : ホブ回避 2d6+6
00:54 GM : [DICE] A25_Menou > ホブ回避 2D6[6,2]8+6 = 14
00:54 メノウ : コボかいひ 2d6+6
00:54 GM : [DICE] A25_Menou > コボかいひ 2D6[6,6]12+6 = 18(6ゾロ)
00:54 メノウ : えー
00:54 GM : み ご と な 神 業 !
00:54 GM : 今日は大荒れですね(笑)
00:55 メノウ : ですねぇ(><
00:55 GM : では第7ラウンド。徐々に忍び寄る「主」の足音…ケケケ。
00:55 メノウ : あと、4ラウンドかー
00:55 GM : 敵は普通攻撃。強打したいなあ(笑)
00:56 メノウ : ホブに強打Cr-1で!
00:56 GM : 了解です!では行動解決!
00:56 メノウ : ホブに攻撃 2d6+6
00:56 GM : [DICE] A25_Menou > ホブに攻撃 2D6[5,3]8+6 = 14
00:56 GM : 命中!
00:56 メノウ : ダメージ r17@8+4
00:56 GM : [DICE] A25_Menou > ダメージ R17[6,2:5][4,4:5][3,4:5]15+4 = 19
00:56 メノウ : キタキタァァァァアアアアアアアア!!!!1
00:57 GM : 何とぉっ~~~!!!
00:57 GM : ホブ-3/15
00:57 メノウ : \LIMIT BREAK/
00:57 GM : ホブ、沈没…
00:57 メノウ : 「あと、ひとぉつ!」
00:58 GM : では回避を1回お願いします!
00:58 メノウ : あ、はーい
00:58 メノウ : 2d6+6
00:58 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[2,3]5+6 = 11
00:58 GM : 当たらないですよね~…
00:58 GM : では第8ラウンド。
00:58 メノウ : コボですからねぇ
00:58 メノウ : あと3ラウンドか・・・。
00:59 GM : コボは背中見せて逃亡だろうな。ペナルティ考える頭もないだろうし。
00:59 GM : さあ、気持ちよくやっちゃっておくんなせえ!
00:59 メノウ : はいさぁ! ダメージ+2でいきましょう
00:59 メノウ : コボに攻撃 2d6+6
00:59 GM : [DICE] A25_Menou > コボに攻撃 2D6[3,5]8+6 = 14
00:59 GM : 命中!
01:00 メノウ : ダメージ r17@9+6
01:00 GM : [DICE] A25_Menou > ダメージ R17[2,4:4]4+6 = 10
01:00 メノウ : 1たりない。。。
01:00 GM : あと1点…モニカを慢心アタック!
01:00 メノウ : 見事なサポートではあるんだがっ!>あと1点
01:01 GM : ではコボは背中を見せて全力移動…て、24mしか離れられない!?うそ~ん!!
01:01 メノウ : コボって敏捷度14だから全力移動は52mでは?
01:01 GM : 移動速度は8しかないのです…シクシク。
01:02 メノウ : あぁ! なるほど!
01:02 メノウ : あと2ラウンドですよね、猶予
01:02 GM : では悲しみを胸に第9ラウンド。コボは逃げます、全力で!…追いつかれるけど。
01:02 メノウ : ならばトドメさしておかないとなぁ・・・
01:03 メノウ : 通常移動でダメ+2してなぐるます>コボ
01:03 GM : ああ、もうサクッとやってくんねえ!
01:03 メノウ : 攻撃2d6+6
01:03 GM : 通常移動で25mッテ何!(悲鳴)
01:03 メノウ :
01:03 メノウ : 2d6+6
01:03 GM : [DICE] A25_Menou > 2D6[5,5]10+6 = 16
01:03 GM : 当然命中。
01:03 メノウ : ダメージ r17@9+6
01:03 GM : [DICE] A25_Menou > ダメージ R17[4,2:4]4+6 = 10
01:04 メノウ : 安定の10点!
01:04 GM : はい、ミンチ。-6/8
01:04 メノウ : 「さぁいごっ!」
01:05 GM : では第10ラウンドは自由行動です。コボ追いかけた手前、また二股の所へ戻ってますが!
01:06 メノウ : 「へっくん、大丈夫だった?」と聞きながらピックをしまって、ボーラを拾って再装備します! で、分かれ道から15mあたりのところへ
01:08 GM : ヘリオン「僕は大丈夫ですけど、メノウさん、凄い返り血…」と呆然。
01:08 GM : 了解です。
01:08 GM : では第11ラウンド。遂にロードが登場します!
01:09 メノウ : 「え? あ、あははは……こればっかりはどうしようもないよねぇ。 後で洗わなきゃ」
01:09 メノウ : きた!ろーどきた!これでかつる!(ラスボス的な意味で)
01:10 GM : 分かってると思いますが、もしダメージ素通りしたら激ヤバですからね!
01:10 メノウ : 大丈夫です! 存じております!
01:12 GM : しかしこのラウンド、ロードは顔を見せて「何じゃこりゃあ!」と叫ぶだけ。orz…
01:12 メノウ : ハッハッハ、ボーラをくらえぇい!
01:12 GM : ではボーラをどうぞ!
01:13 メノウ : 「にゅ?! びっくりしたから、ぽーい!」
01:13 メノウ : ボーラ攻撃 2d6+5
01:13 GM : [DICE] A25_Menou > ボーラ攻撃 2D6[4,1]5+5 = 10
01:13 GM : あ、当然ですけど不意打ちではないですからね!回避!
01:14 メノウ : おぉぅ、もったいない。 残念にござる
01:15 GM : では第12ラウンド!ロードは全力移動でメノウに接近しますよ!
01:15 メノウ : よし、ピック抜刀強打Cr-1でむかえうちますよ!
01:16 GM : 了解です。一騎打ち上等!
01:16 GM : ヘリオン君は待機ですか?
01:17 メノウ : 「残ってるのはキミだけだよ! たぶん! 諦めてとったものを全部かえしなさい!」>ロード
01:17 メノウ : あ、はい、待機で!
01:17 メノウ : >へっくん
01:17 メノウ : ということで、ロードに攻撃ですね
01:17 メノウ : 攻撃 2d6+6
01:17 GM : [DICE] A25_Menou > 攻撃 2D6[2,2]4+6 = 10
01:18 GM : 「何ヲ言ッテイルか、コノ小娘!ヨクモ俺ノ群レヲ皆殺シニシテクレタナ!必ズ仕返シヲシテヤルゾ
01:18 GM :
01:18 GM : 回避!
01:18 メノウ : あれ? 全力移動でペナルティつかないんでしたっけ?
01:19 GM : あ、忘れてた!命中です!
01:19 メノウ : よかった・・・!
01:19 メノウ : ダメージ r17@8+4
01:19 GM : [DICE] A25_Menou > ダメージ R17[6,5:7][2,1:1]8+4 = 12
01:19 GM : くっ。HP13/18
01:20 GM : 迂闊だったなあ、通常移動でよかったじゃねえか…
01:20 メノウ : よしよし、いい出だしだ!
01:20 GM : では回避をどうぞ!
01:20 メノウ : ロードは頭に血が上っちゃったんですよ、きっと!
01:21 メノウ : ぉ、ぉぉ・・・何の回避でしょうか?
01:21 GM : あ、失礼。終了ですね。では第13ラウンド!
01:22 メノウ : 強打Cr-1でござるよ!ござるよ!
01:22 GM : ロードは攻撃、攻撃ぃ!!
01:22 GM : では運命のダイスを!
01:22 メノウ : はいっす!
01:22 メノウ : 攻撃 2d6+6
01:22 GM : [DICE] A25_Menou > 攻撃 2D6[3,3]6+6 = 12
01:22 GM : ぎりぎり命中!
01:23 メノウ : ダメージ r17@8+4
01:23 GM : [DICE] A25_Menou > ダメージ R17[1,5:4]4+4 = 8
01:23 GM : 1点貫通。HP12/18
01:23 GM : では回避をどうぞ!
01:23 メノウ : 回避 2d6+6
01:23 GM : [DICE] A25_Menou > 回避 2D6[6,2]8+6 = 14
01:23 メノウ : ふぅ・・・。
01:23 GM : お見事!では第14ラウンド。
01:23 メノウ : 宣言は変わらず強打Cr-1でござるー!
01:24 GM : ちなみにヘリオン君がかけてくれたエンチャは、あと2ラウンドで消えますのでよろしくです!
01:24 メノウ : あ、はい、了解です>エンチャ
01:24 GM : ロードも攻撃攻撃ぃ!
01:25 メノウ : 「後から来たのはそこに先にいた人と仲良くしなきゃいけないの! それなのにキミたちはぁ!」
01:25 メノウ : 攻撃 2d6+6
01:25 GM : [DICE] A25_Menou > 攻撃 2D6[3,3]6+6 = 12
01:25 GM : 命中!
01:25 メノウ : ダメージ r17@8+4
01:25 GM : [DICE] A25_Menou > ダメージ R17[2,6:5][5,4:6][4,1:3]14+4 = 18
01:26 GM : ええええええええええええええ!?
01:26 メノウ : \MAXIMUM DRIVE/
01:26 GM : ロードHP1/18
01:26 メノウ : ・・・。
01:26 メノウ : mata1tarinai...
01:26 メノウ : マタ1タリナイ・・・
01:26 GM : では反撃を!
01:26 メノウ : 大事なことなので
01:26 メノウ : (ry
01:27 GM : 大事ですね!<1タリナイ
01:27 メノウ : 回避 2d6+6
01:27 GM : [DICE] A25_Menou > 回避 2D6[6,1]7+6 = 13
01:27 GM : 安定の回避。
01:27 GM : では運命の第15ラウンド!
01:27 メノウ : 回避は1ゾロでなければ成功してる感じですねぇ
01:28 GM : 強打しても避けられるなんて卑怯だ!!
01:28 GM : ロードは王の誇りにかけて攻撃!せめて一矢を!
01:28 メノウ : 最後まで強打! ダメージ+2!
01:28 GM : ではどうぞ!
01:28 メノウ : 攻撃 2d6+6
01:28 GM : [DICE] A25_Menou > 攻撃 2D6[4,4]8+6 = 14
01:29 GM : 命中!
01:29 メノウ : ダメージ r17@9+6
01:29 GM : [DICE] A25_Menou > ダメージ R17[1,1:*]0+6 = *
01:29 GM : 5回目ぇ…
01:29 メノウ : 1ゾロ・・・だと
01:29 GM : では回避どうぞ!
01:29 メノウ : えぇい、回避! 2d6+6
01:29 GM : [DICE] A25_Menou > えぇい、回避! 2D6[3,3]6+6 = 12
01:30 GM : 回避は断固安定ですね、此処で1ゾロ出せばいいのに。
01:30  *Robi quit ("シエスター!")
01:30 メノウ : もう5回だしてますからねぇ>1ゾロ
01:31 GM : ではエンチャも切れる運命の第16ラウンド!
01:31 GM : 最後のエンチャ付きダメは決定打となるか?
01:31 メノウ : これでトドメだ! 強打ダメ+2!
01:31 GM : これで最後だ!攻撃!
01:32 メノウ : では・・・ダイスふるます!
01:32 メノウ : 攻撃 2d6+6
01:32 GM : [DICE] A25_Menou > 攻撃 2D6[4,5]9+6 = 15
01:32 GM : どうぞ!
01:32 GM : 命中!
01:32 メノウ : 「トォドォメェー!」
01:32 メノウ : r17@9+6
01:32 GM : [DICE] A25_Menou > R17[3,2:3]3+6 = 9
01:32 GM : 8点以上!
01:32 GM : おめでとう~~~~~~~~~!!!!
01:32 メノウ : やった! やったー!
01:32 GM : ロード-1/15
01:33 GM : いやあ、グラランが援護あったとはいえ本当にゴブ一味を殲滅しちゃいましたねえ。
01:34 メノウ : 「はぁ、つっかれたよ~……あ、へっくん~ トドメさすの手伝って~(ふりふり)」
01:34 GM : 「え、ぼ、僕ですかあ!?」ヘリオン君、ドン引き(笑)
01:34 メノウ : だいぶ辛い戦闘でしたが、ダイスに助けられた感がありまするー>ゴブ殲滅
01:35 メノウ : いいとこでクリティカルでましたからねぇ あ、でも、回避がつおいから時間かければ倒せるのかー
01:35 GM : テストプレイでは2回ロードに負けたんですけどね!
01:35 メノウ : 「うんっ だって、さすがにわたし、つかれちゃったよー……」>へっくん
01:35 GM : さて、では残りの探索しましょうか。まっすぐと左どっちから行きます?
01:36 メノウ : ロードきたの左でしたよね? 左からいきましょう
01:36 GM : ヘリオン君「いや、僕は刃物なんて持った事なくて!」
01:36 GM : では左へしばらく進むと…奥に少し広い空洞がありますね。
01:37 メノウ : 「? あぁ、これなら刃物じゃないから大丈夫だねっ☆(ピック)」
01:37 GM : 引っ張るなあ(笑)「わ、わかりましたよ…」と目をつぶりながら、グシャッ!
01:38 メノウ : なんか祭壇っぽいのとかないですかね? 牛や子供ならすぐわかりそうなんだけど・・・>洞窟のなか
01:39 GM : 行くとすぐに、石で粗雑にくみ上げた台みたいなのがありますね、その上に少女が寝かされています。エリカです。
01:39 GM : 気を失ってるみたいですね。衣服に乱れはないです。
01:39 メノウ : あぁ、いや、「村を助けないと!」って言ってたので、ちゃんと最後までやらせないとと思いましてー>引っ張る
01:39 GM : 厳しいなあ(苦笑)
01:40 メノウ : 「あ、いたー! エリカちゃん? エリカちゃん? おきてー!」ほっぺたぺちぺちしてみたりする
01:40 GM : エリカ「ん?ひゃあっ!!」と
01:40 GM : 大声を上げますね。>エリカ
01:41 メノウ : こう見えてウチの子は年上ですからね、年下に教える機会があればちゃんと教えないと!
01:41 メノウ : 「あれ? どうしたの? もう大丈夫だよ?」キョトンとして
01:41 メノウ : >エリカちゃん
01:42 GM : 「え?お姉ちゃん誰?」とエリカちゃん、状況分かってません。
01:43 メノウ : 「あぁ~! えっとね、キミのお父さんにお願いされて、助けにきたんだよ。 わたしはメノウ、冒険者で歌唄いもやってるんだよっ」>エリカちゃん
01:44 GM : エリカ「え?パパにお願いされてきたの?助けてくれるの?」
01:45 メノウ : 「うんうん、そうそう。 だから一緒に帰ろう。 みんな、キミのことを待ってるよ」
01:45 GM : エリカ「ありがとう!でも、悪いやつらが居るの。あいつらをやっつけないと…」
01:46 メノウ : 「あいつらって妖魔達のこと? それなら、もうやっつけたよ。 へっくんと二人で」
01:46 GM : エリカ「え!?」エリカ愕然。
01:46  *nick teppin → GM
01:46 メノウ : 「あ、この子はへっくん! 魔法つかえるんだよ!」>へっくん紹介!
01:47 GM : ヘリオン君「こ、子供にまでそんな紹介を…」がくっ
01:47 GM : エリカ「もう悪いやつらは「いないの?凄い凄い!」と大喜び。
01:49 GM : では洞窟を引き返し、村へ戻りましょう!
01:49 メノウ : 「あははは、こんなに喜んでもらえるとやった甲斐があるってもんだねっ(へっくんの肩をぽんぽんしながら)」
01:49 メノウ : あ!
01:49 メノウ : 牛忘れてたー!!!!!
01:49 GM : 牛はですねえ、二股をまっすぐ進んだ先でおいしく頂かれてるのを発見します。
01:50 メノウ : ぉ。ぉぉぅ・・・すでにいただきますされてましたか
01:50 GM : コボ&手負いゴブhお食事中だったのです。
01:51 メノウ : 最後の晩餐ですね!(ぉ
01:51 GM : オチもちた所で(笑)、テーダ村です。
01:51 GM : 皆さんの姿を見つけると、村人が駆け寄ってきますよ。勿論ゴドーさん一番乗り!
01:52 メノウ : 「ただいまー! エリカちゃん、つれてきたよ~」
01:52 GM : エリカ「パパ、パパー!」ゴドー「エリカ、エリカ!」
01:53 GM : ゴドー「メノウさん、本当に感謝する!」と涙腺うるうる。村長も「有り難うございます」と頭を下げます。
01:53 メノウ : 「あらら…………ふふふっ いいよね、人間のこういう所って」しんみりとへっくんへ
01:53 メノウ : <感動の再開シーン
01:54 メノウ : 「いいのいいの、気にしないで。 おじちゃんの剣とかなかったら危なかったしねっ」
01:54 GM : ヘリオン君「親子っていいですねえ…」としみじみ。
01:54 メノウ : >ごとーさん&村長さん
01:54 GM : 村長「そうじゃ。お礼の事なんじゃが…」
01:55 メノウ : 「あ! お風呂! お風呂とお洗濯したい!」>村長さん
01:55 GM : それは快諾してくれますよ、食事もつけましょう(笑)
01:56 メノウ : うん、じゃあ、あとお弁当つくってほしいな!(ぇ
01:56 GM : 弁当は食事とは別に支給します(笑)
01:56 メノウ : ぃやっほーぅ!>弁当
01:58 GM : 村長「ご覧の通りテーダは貧しい村でしてな。貴女に満足な礼を出すことも出来ない。用意出来るのはこれだけです」と、400ガメルの現金。
01:59 メノウ : 「う~ん……」
02:00 GM : ゴドー「その代わりと言っては何だが、俺がアンタに恩返しwしたい」と言います。
02:00 メノウ : 「ねぇ、へっくん。 わたし、ゴドーのおじちゃんの武器がほしいな。 ダメかな?」
02:00 メノウ : 「ぇ?」>ゴドーさん
02:01 GM : 具体的には、貸与した最高品質をプレゼントか、注文の武器を半額作成です。銀製もあり!
02:01 GM : ヘリオン君「そうですねえ、僕はお金には困ってませんし、メノウさんの気持ちに任せますよ」
02:02 メノウ : プレゼントがいいです! ピックだけ!
02:02 メノウ : ということで
02:02 GM : では、鉄製の最高品質ピックをプレゼントでよろしいですか?
02:02 メノウ : 「やった! やっぱりヘリオンはいい子だねっ!」
02:03 メノウ : おkです!>ぴっくだけ
02:03 GM : 欲のない子だ(笑)
02:03 GM : ゴドー「本当にいいのか?こんなもんだけで…」
02:04 メノウ : 「そういうことだから、お金はいらない! あのピックだけちょーだい! あと、今日は泊めてって! 疲れちゃったし、エリカちゃんとも遊んでないもん」
02:04 GM : 村長もゴドーも戸惑いますが、快く了承してくれます。
02:05 メノウ : 「いいのいいの。 私には別のお仕事あったからね、戻ったらヘリオンからお金もらえるもーん」
02:05 メノウ : >ゴドーさん
02:05 GM : ゴドー「ああ、エリカも貴女の事を気に入ってるようだ。今晩はゆっくり遊んでやってくれ」
02:06 GM : 村長「他ならぬ恩人の貴女の言う事です、今晩は出来る限りもてなしをさせて頂きましょう!」
02:06 GM : ヘリオン君「うぐぅっ!ちゃっかりしてるなあ」
02:07 メノウ : 「うん、お邪魔します! 今日はヘリオンと三人で一緒に寝ないとねっ」>ゴドーさん&ヘリオンさん
02:08 GM : ゴドー「え!?そ、それは…」とヘリオン君睨み。ヘリオン君「え?え?」とフリーズ。
02:08 メノウ : 「あははは、いいのにそこまでしなくても。 じゃ、お返しわたしの歌、唄うよ!」>村長さん
02:08 GM : 小悪魔や、小悪魔やあ…
02:08 メノウ : の、がいらなかったなぁ
02:09 メノウ : へっくんはロリコンじゃないから大丈夫だよ! たぶん!
02:09 GM : そうですね(笑)では夜は賑やかに更けていkました。
02:10 GM : では翌朝。
02:11 GM : 村長からもゴドーからもかえすがえすお礼を言われた二人は、村を後にします。エリカは最後まで手を振っていました。
02:11 メノウ : 「ばいばーい! またね~(ぶんぶん)」
02:12 GM : そしてヘリオン君の故郷に到着。ヘリオン君から報酬として800ガメルを得ます。
02:12 GM : ヘリオン君「メノウさん、今回は有り難うございました。色々と貴重な経験をする事が出来ました」
02:12 メノウ : 依頼・完了ですねッ
02:13 GM : ヘリオン君「また機会があれば、ご一緒してください。でも、妖魔の止めはもう刺しませんからね!」
02:13 メノウ : 「うん、わたしも楽しかったよ 何かあったら、また呼んでねっ」
02:13 GM : はい、これにて完了です!
02:13 GM : <依頼
02:14 メノウ : 「あぁ、なんだ。 まだ気にしてたの? 男の子なのに、気が弱いんだからヘリオンは~」
02:15 GM : 「いや、あらは男の子だから云々って問題ではなくてですね…」たじたじ。
02:15 メノウ : 「でも、アレは憶えてなきゃダメだよ。 村の人を全部助けるには、妖魔達はあぁしなきゃいけなかったんだから」
02:16 GM : 「そうですね。後味悪くても忘れません。それが生きて行く者の勤めでしょう」とヘリオン君。
02:16 GM : …という訳で経験点を配布します!
02:17 メノウ : 「うん、そうそう。 最後まで勇敢に戦ったあの王様達を忘れないでね」
02:17 メノウ : はーい! >経験点
02:17 GM : 1ゾロ5回、モンスター経験点190点に全滅ボーナス100点を加算、合計1340点を差し上げます!
02:18 メノウ : えっ
02:18 メノウ : いいんですか、こんなにもらって・・・。
02:18 GM : あとは現金800ガメルと最高品質ピック獲得ですね。
02:18 GM : ソロだからモンスター経験点がまんま10倍なのですよ。計算して自分でもビックリ!
02:20 メノウ : むむむぅ・・・すみません、NPCもいたし、流石にゴブが相手でこれはもらいすぎだと思います
02:20 GM : そうですか、では全滅ボーナスはナシ、モンスター経験点は半分にしましょう。どうですか?
02:20 メノウ : 1000に1ゾロ足したくらいで僕はいいんですががが!
02:21 GM : 1145点。これでどうでしょう?
02:22 メノウ : えっと、1145でお願いします!
02:22 GM : ではそうしましょう!
02:22 メノウ : いやぁ、わがまま言ってスミマセン。。。
02:23 GM : 遠慮されるのもなかなか新鮮な体験でした(苦笑)でもこれで満足頂けるなら問題ないです!
02:24 メノウ : ウチの子はもともと基本能力が高いので無双させてもらった感があるので、いっぱいもらうのが申し訳なくて!!!
02:24 GM : ちなみにテストプレイではロードに2回負けてます、かなり際どいバランスだと思いますよ。全然手は抜いてないですよ!
02:25 メノウ : マジっすか。 強打とかしなきゃ、確実に勝てる計算かと思ったんですが
02:25 メノウ : ・・・・1ゾロだろうか(真顔
02:26 GM : 3や4出して避け損ねたダメージの蓄積ですね。強打しないと貫通出来ないし。
02:27 GM : ロードのダイスは走ってたと思います。正直ほっとしました。
02:28 メノウ : あぁ、なるほど。 確率的にどうしてももらっちゃうダメージが要因なのですね。 たしかに、有り得る。 なるほど
02:28 メノウ : ロード戦が一番博打に出ましたが、ダイス目にすくわれましたね!
02:29 GM : 本当に救われました。ヘリオン君は魔法が殆ど使えない微妙キャラだったので不安っぱいでしたし。
02:29 GM : <精神力11
02:30 メノウ : リソース管理を考えさせられるイイキャラだと思います!>へっくん<絡みやすかったですし
02:30 GM : 快く貸してくれた天音さんに感謝ですね!>ヘリオン君
02:30 メノウ : ゴブ相手のサポートNPCとして出すには、ばっちりだったかと
02:31 メノウ :
02:31 GM : はい。ヘリオン君の運用には悩んで頂けて何よりでした。
02:31 メノウ : ところで、へっくんの最初の依頼は調査でしたが、何の調査だったんでしょうか?
02:31 メノウ : <すっかり忘れてました
02:31 GM : 遺跡調査です。詳しい内容考えてませんでした。ブラフですね(笑)
02:32 メノウ : あぁ、よくあります! 了解でsう!
02:32 GM : 最初は妖魔に恨みを持つ付与魔術師の遺跡、なんて考えてましたが止めました。
02:33 メノウ : 設定こると話が長くなっちゃいますもんねぇ
02:33 GM : ところで解放なんですが、月曜になっても構いませんかね?明日はオフ会ですし。
02:34 GM : そうなんです(笑)>設定
02:35 メノウ : あ、だいじょぶですー>解放
02:35 メノウ : ログは僕がとってたの渡します?
02:36 GM : 有り難うございます!では随分押してしまいましたが、今晩はこれにてお開きとさせて頂いてもよろしいでしょうか?
02:36 GM : ログ、僕もとってありますので、自分のに問題あるようなら後日お願いしますね!
02:37 メノウ : はいさ、了解です。 今日はありがとうございましたー!
02:37 GM : 今日は有り難うございました。お疲れ様でした!
02:37 メノウ : おつかれさまでしたー!

名前:
url:
パスワード:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

