スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あの飛竜は俺が殺る
06/26(Sun) 02:44|あの飛竜は俺が殺るcomment(0)trackback(0)edit
21:58 (GM) では少し早いですが、そろそろ皆様宜しいでしょうか?
21:59 (A18_Mira) OKです!
21:59 (A19_Tear) 大丈夫です。
21:59 (GM) では、只今より『あの飛竜は俺が殺る』を開始します!
22:00 (A18_Mira) 宜しくお願いします~
22:00 (A19_Tear) よろしくおねがいしますー
22:01 (GM) 場所はいつものジョージの店。冒険者として名を馳せ、今や多忙の身となったミラとティア。たまたま店で久しぶりに顔わ合わせたのだが…
22:02 (GM) 丁度そこにジョージから二人に声がかかりました。「おう、ミラにティアじゃないか!二人揃ってるなんて随分久しぶりだな」
22:03 (A18_Mira) 「ごきげんよう、ジョージさん」
22:03 (A19_Tear) 【ティア】「そうですね……。ミラさんはいつも冒険に出てますし、私は学院にこもってる事の方が多いですから……。」
22:04 (GM) 「お前らが一緒の時に会えたのはこっちとしては非常に助かる。是非受けて貰いたい依頼があるんだ!」
22:05 (A18_Mira) 「ですって。伺いましょうか」>ティア
22:05 (GM) 「短刀直入に言おう。ズバリ!ワイバーンを退治してきてくれ!」
22:06 (A19_Tear) 【ティア】「(こくこく)」<頷く
22:06 (GM) 頷いた!!
22:06 (A19_Tear) 【ティア】「ワイバーン、ですか……」
22:06 (A18_Mira) セージチェーック!
22:06 (A18_Mira) #2d6+7
22:07 (A18_Mira) 2d6+7
22:07 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[1,5]6+7 = 13
22:07 (GM) 目標値はたったの10です!
22:07 (A18_Mira) 知ってました
22:07 (A19_Tear) 2d6+8
22:07 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[2,5]7+8 = 15
22:07 (GM) 二人ともおめでとうございます。では完全版の210Pをお読みください(笑)
22:07 (A19_Tear) b
22:08 (A19_Tear) 【ティア】「尻尾に毒がある、あの……。」
22:08 (A18_Mira) 「あの大きな飛竜を、ですって?」
22:10 (GM) 「そうだ。リ-スデンという街の郊外に最近住み着いて家畜を荒らしてるらしい。放っておくと人まで被害にあいかねん、という話だ」
22:10 (GM) ではリースデンの<知識>判定を。目標値は12です。
22:10 (A18_Mira) 2d6+7
22:10 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[5,4]9+7 = 16
22:10 (A19_Tear) 2d6+8
22:10 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[4,2]6+8 = 14
22:11 (A19_Tear) 流石フィールドワーク派w
22:11 (GM) 流石高レベルセージ!抜群のトリビアですね。
22:11 (A18_Mira) ふふふ
22:12 (A19_Tear) ダイス目3の違いはたぶん現地に行った事があるか無いかの差?
22:12 (GM) オランから数日の場所にある街ですね。主な産業は牧畜。街の周りは緩やかな牧産地です。伯爵が芸術振興家なのでも有名。
22:13 (GM) ミラは依頼のついでに立ち寄った事でもあるのでしょうね、きっと。
22:13 (A18_Mira) そんな感じで!「あちらの伯爵家も、きっとお困りでしょうね」と
22:14 (GM) そうですね。芸術振興の余りリアルな行政や軍備には疎い、というミラには記憶があります。生産豊かだからあまりボロ出ないだけで。
22:14 (A18_Mira) なるほど
22:15 (A18_Mira) 「行ってみましょうか」>ティア
22:15 (A19_Tear) 【ティア】「えぇ。ミラさんと一緒でしたら、たぶん大丈夫でしょうから」 にっこりと笑いましょう
22:15 (GM) 「つまり突然の襲来に現地は右往左往している訳だ。伯爵が腕利きを求めてきてな。現地で冒険者募っても皆逃げ出したそうだ…」
22:16 (A18_Mira) 「攻撃の回数が、群を抜いているのよ・・・まともに向き合ったらひとたまりもないでしょうね」
22:17 (GM) 兵士が数引き居ても文字通りなぎ倒されるだけでしょうからね(苦笑)<ワイバーン
22:17 (A19_Tear) ワイバーンが7Lv、冒険者レベルが5だと騎士団長クラスでしたっけ? 「並の」冒険者程度だったら、逃げてしまうでしょうねぇ。
22:18 (A19_Tear) 回りながら尻尾を振り回すと冒険者達が「もうだめだー!」となぎ払われてしまうのですね。
22:18 (GM) そして騎士団長だけの集団なんか滅多な事では結成出来ないのですよ。
22:18 (GM) 付け加えると、ワイバーンの襲来は現地の生態系の破壊とイコールですからね、かなり深刻。
22:19 (A18_Mira) 「決して慢心している訳でもないし、自分達を過信しているつもりもないけれど・・・ティアとなら」
22:19 (A19_Tear) 【ティア】「現地に毒を癒せる司祭様がいらっしゃれば言うことは無いんでしょうけど、話を聞く限りですと期待しない方が良さそうですね……。」
22:19 (GM) 「俺もお前らならやってくれると信じている!」
22:20 (A18_Mira) 「食らわなければ良いのよ。行ってみましょうか」
22:20 (A18_Mira) 素材はぎ取って帰ってやんよー
22:21 (GM) 「その代わり報酬はたんまり貰える。前金1000ガメル、成功報酬2000ガメルの合計3000ガメルだ!」
22:22 (A19_Tear) 【ティア】「それでは参りましょうか。おいしいチーズをお土産に帰ってきますから、良いお酒を用意しておいてくださいね?」
22:22 (A18_Mira) 伯爵家が依頼人ということでよろしいのでしょうか?
22:22 (GM) 「依頼人は伯爵家だ。この紹介状を持っていくといい」と言って、ジョージより封書を預かりますよ。
22:23 (A18_Mira) 了解しました!
22:23 (A18_Mira) ノーマル矢が心元無いので、道中購入したいと思いますがよろしいでしょうか?それと、石ころを4こ追加して拾っておきます
22:23 (A18_Mira) <GM
22:24 (GM) そして事前準備ですが、命がけの任務を承知してジョージが5点までの魔晶石を1d3個買えるよう手配してくれます。
22:24 (A19_Tear) 自分は樫の木の枝を補充ですね。出来れば10本ほど。
22:24 (A19_Tear) 素晴らしい!>ジョージ
22:24 (A18_Mira) マイナス10ガメル
22:24 (GM) 矢と樫の枝の補充も了解です。
22:24 (A18_Mira) じゃあ振ってみよう・・・
22:24 (A18_Mira) 1d3
22:24 (GM) [DICE] A18_Mira > 1D3[1]1 = 1
22:24 (A19_Tear) 1d3
22:24 (GM) [DICE] A19_Tear > 1D3[1]1 = 1
22:24 (GM) …orz
22:25 (A19_Tear) ぃぇぁ
22:25 (A18_Mira) 仲良しさん!
22:25 (A19_Tear) どっちにしろ
22:25 (GM) 今のうち厄払い?
22:25 (A18_Mira) 5点買います
22:25 (A18_Mira) 2510ガメル消費!
22:25 (A19_Tear) 5点を買うつもりだったので、1つしか買えないんですけどw
22:25 (A19_Tear) 同じく2500消費で
22:25 (GM) 了解です<ミラ5点魔晶石購入
22:26 (GM) 了解です<ティア5点魔晶石購入
22:26 (GM) 他にご希望はありませんかね?
22:26 (A18_Mira) 大丈夫です
22:27 (GM) ではさくさく進みましょう。リースデンの街に到着しました。豊かな牧草地帯を抜け…
22:28 (A19_Tear) うしうし。いっぱい。
22:28 (GM) 街はそこそこの規模。2000人位かな?比較的整った町並みと白い領主の館が目を引きます。
22:28 (A18_Mira) 牧草もっさもっさ
22:29 (GM) 牛はぱっと見た感じ、ちょっと少ないかも?とは思いました。ミラは特に。
22:29 (A19_Tear) 流石芸術の都。
22:29 (A18_Mira) 食われたのね・・・
22:29 (GM) 田舎者の趣味程度に思ってください>ミラ せいぜい嗜み程度ですね。
22:30 (GM) 早速ですが領主の館に向かいますか?
22:30 (A18_Mira) 周辺を、ちと散策したいですね
22:31 (A19_Tear) レンジャー的な意味で
22:31 (A18_Mira) 山、林の様な、空から身を隠せそうな場所はあるでしょうか?
22:31 (GM) 具体的にどんな感じで散策したいですか?>ミラ
22:31 (GM) 了解です<レンジャー的な意味で
22:31 (A18_Mira) 極力木陰の様な、上空から目につきにくいと思われる位置を探して進みたいのですが、
22:31 (A18_Mira) 無理なら牛から離れて歩こうかしら
22:32 (A18_Mira) 具体的には30m位
22:32 (GM) ええと、周囲は緩やかな傾斜のついた豊かな牧草地ですね。たまに低い潅木が茂った場所がこぢんまりある程度。
22:33 (A18_Mira) 了解です
22:33 (GM) 二人が散策していると…試しに2d6振ります?(ニヤリ
22:35 (A18_Mira) それぞれですか?>ダイス
22:35 (GM) はい<それぞれ
22:35 (A18_Mira) 2d6
22:35 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[3,2]5 = 5
22:35 (A19_Tear) 2d6
22:35 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[6,3]9 = 9
22:35 (GM) 二人は特に異状は感じませんでした。
22:36 (A18_Mira) 「御屋敷に向かいましょうか」、ティアに移動を促す
22:36 (GM) ちなみに、しばらく散策していると、小さな林のようになってる界隈がありますね。
22:36 (A18_Mira) ふむふむ。「待機場所は、この辺りが良さそうね?」
22:36 (GM) 街から結構離れた箇所です。牛は殆ど姿を消してます。
22:36 (A19_Tear) 【ティア】「(こくこく)」>屋敷へ移動
22:37 (GM) また2d6振って頂けますか?(ニヤリ
22:37 (A19_Tear) 単に牛が居ない、ってだけなんでしょうか?それとも、「柵はあるけど中に牛が居ない」って事なんでしょうか?
22:37 (A18_Mira) 2d6
22:37 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[4,3]7 = 7
22:37 (A19_Tear) <牛が姿を消している
22:37 (A19_Tear) 2d6
22:37 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[3,4]7 = 7
22:37 (GM) 後者です<ティアさん
22:37 (GM) 何と仲良しなダイス!
22:38 (A18_Mira) 「食べられてしまったのよ、きっと」
22:38 (A18_Mira) 牛の幻影を作って、おびき寄せるとかもよさげだな
22:38 (GM) では、ミラは本能的に「あの林の中に行くのは猛烈に不味い!」気がしました。キュピンと!
22:38 (A18_Mira) でも匂いがないか
22:38 (A18_Mira) 了解、「待って」と言ってティアを引っ張る
22:41 (GM) どうします?林の中に入りますか?(ニヤリ
22:42 (A19_Tear) ティアは引っ張られるとそのまま引き寄せられます
22:44 (A18_Mira) オーク突っ込ませようじぇ
22:45 (GM) 伯爵家行く前にいきなりオーク絡めますか?
22:46 (GM) ちなみに、小さな林、と言っても結構な広さですよ。捜索するなら結構な時間取られますからね。
22:47 (A18_Mira) 今は何時頃でしょうか?
22:48 (GM) 昼だと思ってください。
22:53 (GM) ではお二人が作戦会議をしていると…もう一回2d6を振ってみてください。
22:54 (A19_Tear) 2d6
22:54 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[5,5]10 = 10
22:54 (A18_Mira) 2d6
22:54 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[6,4]10 = 10
22:54 (A18_Mira) なんぞこれ
22:54 (A19_Tear) 導入でいちゃついた結果がコレだよ!
22:55 (GM) 何処まで仲良しなんですか!3回目のシンクロ…
22:56 (GM) ではミラはワイバーンと思しき咆哮を林の中から聞き取ります。どうやら2匹居るようですよ?
22:56 (A18_Mira) キター
22:56 (A19_Tear) 2頭!?
22:57 (A18_Mira) 「聞こえた?」
22:57 (A19_Tear) 【ティア】「……相手方も仲良しみたいですね」
22:57 (GM) ちなみに距離はそれなりに遠く、特に1匹はより遠くのやや高い場所に居る気がしました。
22:59 (A18_Mira) 「まさかの2頭クエよ・・・ご挨拶は後回しね」と言って、フライトを詠唱しちゃいます
22:59 (A18_Mira) 2d6+7
22:59 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[4,6]10+7 = 17
22:59 (GM) では飛行成功です!
22:59 (A19_Tear) 2d6+9
22:59 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[1,4]5+9 = 14
22:59 (A18_Mira) 自前MP消費します
23:00 (A19_Tear) フライト、自前消費
23:00 (GM) 二人このままfly away…
23:01 (A18_Mira) 先行き考えて、ストサバも創っておきます。どちらも1h有効なので
23:01 (A18_Mira) ひとまず2体
23:01 (A18_Mira) 怖いから1体ずつで・・・(ひよった
23:02 (A18_Mira) 2d6+7
23:02 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[5,6]11+7 = 18
23:02 (GM) 1ゾロを恐れたな(笑)
23:02 (A18_Mira) 2d6+7
23:02 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[4,4]8+7 = 15
23:02 (GM) 妖怪ソコジャナイ!
23:02 (A18_Mira) アッシュとビリーって言います!(モンハンどうでしょうリスペクト
23:03 (GM) ではミラには素敵なお供が出来ました。地上歩行ですよね?
23:03 (A18_Mira) 極力林の傍に立たせておきますね。「中から襲ってくる魔物が居たら、応戦するのよ」
23:04 (GM) ティアの使い魔って何でしたっけ?キャラシに書いてない気が…
23:04 (A19_Tear) は
23:04 (A19_Tear) http://f36.aaa.livedoor.jp/~goner/tear/tear1.html こちらのシートの最下段に書いてます
23:06 (GM) 他下準備は必要ですかね?武器は構えなくても大丈夫ですか?
23:07 (A19_Tear) オークも用意します
23:07 (A18_Mira) 1体は猫から消費でミラMP10/17、猫MP2/5
23:07 (A18_Mira) ミラは弓を撃てるようにしておきます
23:08 (A19_Tear) 2d6+10
23:08 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[2,1]3+10 = 13
23:08 (A19_Tear) は、発動(汗
23:08 (A19_Tear) 2体目
23:08 (A19_Tear) 2d6+10
23:08 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[2,6]8+10 = 18
23:08 (A18_Mira) シドーとファルト!(命名
23:08 (A19_Tear) オークも2体出来ました。
23:09 (A19_Tear) 命令内容は、ミラがストサバに命令したものと同じで
23:09 (GM) ではまとめますとオーク2体、ストサバ2体の合計4体のデコイを作ったのですね?
23:09 (A18_Mira) イエス!
23:10 (A18_Mira) 我々は上空より、
23:10 (A18_Mira) 奥に居ると思われるワイバーンを狙いに向かうものでありますッ
23:10 (GM) 上空より?
23:10 (A18_Mira) でも気を付けないと、
23:10 (A18_Mira) 手前が反応するよね・・・
23:12 (GM) するでしょうね~(ニヤニヤ
23:12 (A19_Tear) 森    ワイバーン 冒険者  みたいな位置取りにしたいですね
23:12 (A19_Tear) 森から飛び立てば把握出来る  ただ、問題は
23:12 (A18_Mira) だからそれだと見付かるってばよ
23:13 (A19_Tear) それなんですよねぇ……
23:13 (A18_Mira) 迂回して全速力で移動しようよ
23:14 (A19_Tear) 迂回は了解です
23:14 (GM) 決まりましたか作戦?
23:14 (A18_Mira) あとは、
23:14 (A18_Mira) オークに真っ直ぐ進め!って命令して、
23:14 (A18_Mira) ワイバーンに関心を持たせるかだな
23:16 (GM) ではどちらから解決して行きますかね?
23:16 (A18_Mira) わたくし個人としましては、
23:17 (A18_Mira) オーク突進+マイ使い魔を添えて、
23:17 (A18_Mira) 森の中を確認したい訳です
23:17 (A18_Mira) <PCは上空から攻めるので同時進行な感じで
23:18 (GM) 囮正面から行かせて上空から援護の挟撃という訳ですね?
23:18 (A18_Mira) と言うか、PCの第一ターゲットは飛んでいる方のワイバーンなので、
23:19 (A18_Mira) オークは偵察と、地上ワイバーンの足止めと言う意味合いでした
23:19 (GM) では上空から解決しましょうかね。
23:20 (A18_Mira) オーク作成を宣言しておきますね。2d6+7
23:20 (A18_Mira) あら
23:20 (A18_Mira) 2d6+7
23:20 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[4,2]6+7 = 13
23:20 (GM) もう一体作成ですね?了解です。
23:21 (A18_Mira) 「ひたすら前進!」と命令します。使い魔も添えます。
23:21 (A18_Mira) 但しPCが進行することで、猫とのリンクが切れるようであれば、
23:21 (GM) 普通に進みますか?<デコイ軍団
23:21 (A18_Mira) 待機させるしかないかな
23:22 (A18_Mira) ええと4体は林の入口で待機、と宣言しております
23:22 (A19_Tear) 1km離れるなら、それこそ、飛んでいるワイバーンの方を一方的に撃破して休憩まで取れますから
23:23 (A18_Mira) 自前MP使用で8/17
23:23 (GM) ええと、4体は入り口待機、オーク1体前進でろろしいですか?
23:23 (A18_Mira) はい
23:23 (A18_Mira) ああそうだ!
23:23 (A18_Mira) ビジョンいきます
23:24 (A18_Mira) む、18Rだった
23:24 (A18_Mira) 聞かなかったことにしてください><
23:24 (A19_Tear) そも、肉眼で見えるか確認してからの方が良いかと(汗
23:25 (A18_Mira) それ相当近いじゃん!
23:25 (GM) ギリギリ認めましょう。ビジョンどうぞ!
23:25 (GM) 上空から肉眼では見えませんよ。
23:25 (A18_Mira) デスヨネ
23:25 (GM) =飛んでません。
23:26 (A18_Mira) ありがとうございます
23:26 (A18_Mira) 2d6+7
23:26 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[2,3]5+7 = 12
23:26 (A18_Mira) 発動
23:26 (A18_Mira) では速攻移動します!
23:26 (A18_Mira) 「行くわよ」ドラゴンボール状態で
23:27 (GM) では二人は舞空術でフリーザの下へ急ぎます!
23:27 (GM) ちなみに何処を見ていきます?
23:27 (A18_Mira) 森の中心は避けて、迂回して移動したいのですが、具体的にどっちを進む!って宣言した方が良いでしょうか?
23:28 (GM) 宣言は要らないかな、遅かれ早かれ全体見ますよね?
23:28 (A18_Mira) 見ますね。まず中心近く且つ奥の方向に視線を向けます
23:29 (GM) でまずは林の中心近くの地上をノッシノッシしてる深緑のワイバーンを一体発見します。
23:30 (A18_Mira) レイa(ry
23:30 (A18_Mira) そっちはスルーでよろしいか?>しあっち
23:30 (A19_Tear) 後回しにしましょうか。
23:30 (A18_Mira) 更に前進しまーす
23:31 (GM) で、林の奥に目をこらすと、遺跡がありますね、結構ボロボロな感じの。
23:31 (A18_Mira) なんとー!
23:32 (GM) 遺跡の屋根部分が結構開けた屋上風になっていて、そこに紅いワイバーンがキシャア!!と鎮座ましましてます。
23:32 (A18_Mira) ちなみにミラMPは3/17になりました
23:32 (A18_Mira) 距離はいかほど?
23:33 (A18_Mira) ビジョン効果が有効であれば、さっそく一矢を
23:33 (GM) ダイスに伺いましょうか。2d6×10m+100mかな?
23:33 (GM) 2d6
23:33 (GM) [DICE] GM > 2D6[2,2]4 = 4
23:33 (GM) 140mと出ました。
23:33 (A19_Tear) 140m・・・
23:34 (A19_Tear) 届くしw
23:34 (A18_Mira) うむ
23:34 (A18_Mira) ロングボウの射程は、120+19×5
23:34 (A18_Mira) 215?
23:34 (A19_Tear) てか、下手すると目視でも存在は確認出来そう。相手が大きいから
23:34 (GM) ちなみに当然ですがそちらの存在には全く気づいてないですよ!
23:35 (A18_Mira) じゃあ、飛んで貰うためにも弓撃つよ?
23:35 (GM) どうぞ!完全なる不意打ちですからね。
23:36 (GM) 狙撃も当然可能デス。
23:37 (A18_Mira) します
23:37 (A19_Tear) 【ティア】「……行けますか? どちらから、いきます?」
23:37 (GM) では思う存分ゴルゴしちゃってください!援護魔法も認めますよ。
23:38 (A18_Mira) 4R掛ける場合、ビジョンの効果は継続しますか?
23:39 (GM) ここに来るまでの時間次第ですね。ダイスに伺いましょう。1d2で1なら間に合った、2なら接続切れたで。
23:40 (A18_Mira) 1d2
23:40 (GM) [DICE] A18_Mira > 1D2[2]2 = 2
23:40 (GM) …切れました。
23:40 (A18_Mira) 処理的に狙撃が出来ないということになるのでしょうか?
23:41 (GM) いや、140m先の10m台の生物なら問題ないでしょう。
23:42 (A18_Mira) では、1回目、レート6でダイスを振って、その後レート10で振りますね
23:42 (A18_Mira) <当たれば
23:42 (A18_Mira) 行きまーす
23:42 (A18_Mira) 2d6+9
23:42 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[3,1]4+9 = 13
23:43 (GM) 言い忘れましたが140m先なので攻撃修正-8です。
23:44 (GM) では外れた矢にワイバーンが気づいたか…ミラ、1d6で1か2が出たら気づかれます。
23:45 (A18_Mira) ほーい
23:45 (A18_Mira) 1d6
23:45 (GM) [DICE] A18_Mira > 1D6[3]3 = 3
23:45 (GM) 気づかれませんでした。またチャンスがあります。
23:45 (A19_Tear) 【ティア】「………………(溜息)」
23:46 (A18_Mira) 「(*'з')」
23:46 (GM) 距離詰めても構いませんよ。判定つきますが…忍び足かな?
23:47 (GM) 空中でも物音立てる可能性はあるので、忍び足判定を利用して物音消してください。判定せずに音出してもいいですけど。
23:48 (A18_Mira) ティアはその場でいいかな
23:49 (A19_Tear) よさげ。レンジャーレベル高くないから下手に移動しない方が良いかと
23:49 (A18_Mira) 2d6+8
23:49 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[5,4]9+8 = 17
23:49 (A19_Tear) 周囲の警戒だけは怠りません
23:50 (GM) スナイパーは音も無くにじり寄った、と。
23:50 (A18_Mira) 狙撃OKでしょか?
23:50 (GM) では狙撃第2弾どうぞ!
23:50 (A18_Mira) 2d6+9
23:50 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[1,5]6+9 = 15
23:51 (GM) バッチリ命中!
23:51 (A18_Mira) r25+9@6
23:51 (GM) [DICE] A18_Mira > R25[2,2:3]3+9 = 12
23:51 (A18_Mira) r25+9@10
23:51 (GM) [DICE] A18_Mira > R25[6,2:7]7+9 = 16
23:52 (GM) クリティカル値の減少抜かしてますよ。
23:52 (GM) 失礼、ちゃんと入ってましたね。
23:52 (A18_Mira) 19点?
23:54 (GM) クリティカル値初回6で出目が4だから…プチンと1点通りましたね。
23:56 (GM) ワイバーンは矢に気づいて怒り狂います。そしてとびきりの声で咆哮!どうします?このままだと戦闘ラウンド突入しますが。
23:58 (GM) すみませんがお二人様。2d6をそれぞれ振って頂けますか?
23:58 (A19_Tear) 2d6
23:58 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[3,4]7 = 7
--------2011/06/26 00:00:00 ログを開始
00:01 (GM) ではミラのダイスもお願いします!
00:01 (A18_Mira) 2d6
00:01 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[2,1]3 = 3
00:02 (GM) では相方が駆けつけるのが10ラウンド後に決定しました。
00:05 (GM) さて、どうしますか、覚悟決めて決戦しますか?
00:05 (A18_Mira) 了解です>10R
00:06 (GM) 深緑は10ラウンド後に駆けつけます。赤は矢が飛んできた所=ミラへ全力移動!
00:06 (A18_Mira) ティアおりれ
00:06 (A19_Tear) おりた
00:07 (A18_Mira) 0R移動でスリクラ届く位置に
00:07 (A18_Mira) 1Rは接敵するまでですよね?>ワイバーン
00:07 (GM) です>ミラさん
00:10 (GM) 状況補足すると遺跡の周辺は少し木々が切れています。遺跡はそんなに大きいものじゃないですね、高さはあまりない。
00:10 (GM) 全力移動なので105m空を飛んで駆けつけます。
00:11 (A18_Mira) ミラを通り越して行くね・・・
00:11 (GM) ので、100mで止まります、流石に(笑)
00:16 (GM) さあて、どうします?♪
00:21 (A18_Mira) 現在作戦会議ちう・・・
00:21 (A18_Mira) ところで使い魔との交信はどうなっていますでしょうか?
00:21 (GM) 出来るとしましょう<使い魔との通信
00:22 (A18_Mira) 使い魔アイでも、良く緑ワイバーンが見えていたのかしら
00:22 (GM) 結構林は広いですからね、どうかな?まあ術者が上空から見てたし補足してても構わないんじゃないでしょうか?
00:22 (GM) 捕捉
00:23 (A18_Mira) 了解です。オークはまだまだ届きそうにない?>緑ワイバーンのところ
00:24 (GM) オークが直進して会えるかは別問題ですかね。2d6で9以上なら遭遇出来た事にしましょう。
00:25 (A18_Mira) 2d6
00:25 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[5,2]7 = 7
00:25 (A18_Mira) 残念
00:25 (GM) では巡り会えずにざくざく森を直進していくオーク君…
00:26 (GM) ではそろそろ行動宣言を決めて頂きたく!
00:28 (GM) 決まりましたか?では宣言をこちらにて!
00:29 (A18_Mira) 弓攻撃です!
00:30 (GM) 了解です、ティアは?
00:30 (A19_Tear) 1R目行動遅延、ミラ/ワイバーンから10mの所に移動
00:30 (GM) 了解です、では即行動解決!ではミラさん、シュトゥルムカイザーを!!
00:30 (A18_Mira) 2d6+9
00:30 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[2,2]4+9 = 13
00:31 (GM) なんなく命中!
00:31 (A18_Mira) r25+9@10
00:31 (GM) [DICE] A18_Mira > R25[4,1:4]4+9 = 13
00:31 (GM) 2点。ワイバーン赤 22/25
00:31 (GM) deha
00:32 (GM) ではワーバーンがミラの眼前に姿を見せます!そしてティアの接近。以上。
00:32 (GM) では第2ラウンド!
00:32 (GM) 赤はお待ちかねの4連打をミラに!
00:33 (A18_Mira) スモシ+1を構えて防御専念です
00:33 (A18_Mira) 弓も持っていて大丈夫ですよね?
00:33 (GM) 持つだけならOKですよ>ミラ
00:33 (A18_Mira) ありがとうございます
00:34 (A19_Tear) 確実性2倍で、ワイバーンにパラライズ。本体より消費。 MP20→10/24
00:34 (GM) オー了解です!では即行動解決!ティアさんの「めっ!」どうぞ!
00:34 (A19_Tear) 【ティア】「……ステイ。」
00:35 (A19_Tear) 確実性2倍パラライズ:対象ワイバーン
00:35 (A19_Tear) 2d6+10
00:35 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[4,1]5+10 = 15
00:35 (GM) おめでとうございます!かかりました。
00:35 (A19_Tear) ……ギリ、ぎり……
00:36 (GM) そして問題はここからです、墜落する高さを決めて貰います!
00:36 (A18_Mira) 麻痺ったよ~
00:37 (GM) 先程「遺跡はそれほど高くない」と説明しました。具体的には2d6*2mで決めて頂きます!ティアさん頑張ってね♪
00:37 (GM) そして地面は柔らかいのでダメージ係数は2とします。
00:38 (GM) ではティアさん、運命のダイスを!
00:38 (A19_Tear) 2d6
00:38 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[3,6]9 = 9
00:38 (A19_Tear) ちんだ
00:39 (A19_Tear) 18×2=36点>残HP22+防護点11
00:40 (GM) 18m墜落。ダメージ係数2.36点ダメージ。差し引き25点ダメージ。チーン。
00:40 (A18_Mira) 「(・◇・) 」
00:40 (A18_Mira) スモシに伸ばし掛けた手を止めて。「・・・流石ね」
00:40 (A19_Tear) 【ティア】「……もう一回は、出来ませんよ? まだ、半分です。」
00:40 (A19_Tear) (残MP的に)
00:40 (A18_Mira) (ふいと目逸らし
00:41 (GM) 出目がよかったですね。赤いワイバーンは自分の重さに耐え切れずグワ、バキ、ゴシャアッな状態になりました(以下描写自主規制)
00:41 (A18_Mira) オーク回収しながら、デコイ隊の所へ戻りたい!
00:41 (A19_Tear) デコイ隊と合流して、今度は半ガチかな。
00:42 (A18_Mira) ちょっと足がブルブル震えてるのは内緒ね!
00:42 (A18_Mira) <ミラ
00:45 (GM) 気づかずに戻る事は可能でしょうね、これもダイスの託宣に従いますか…
00:45 (A18_Mira) 低空飛行でオーク探したいのですが、
00:45 (A18_Mira) 出来ますでしょうか?>GM
00:45 (A19_Tear) 使い魔が側に居るから、合流は楽?どうなんでしょう
00:46 (A19_Tear) 問題はワイバーンといきなり鉢合わせする事ですが
00:46 (GM) <捜索>で判定しましょう。目標値は上空だし12かな。使い魔ボーナスで2つけてください。
00:47 (A18_Mira) 2d6+7
00:47 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[1,6]7+7 = 14
00:47 (A18_Mira) あ、16です
00:48 (GM) では無事合流ですね。では今度は別の2d6を。4以下振るとめでたく深緑と出会えます♪
00:48 (A18_Mira) 「スタァップ!(下位古代語で)」と言ってオークンの動きを止めて、脇の下を掬いあげつつ飛びます
00:48 (A18_Mira) コイツはセブンで
00:48 (A18_Mira) 2d6
00:48 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[5,5]10 = 10
00:48 (GM) よかったですね。会いませんでした。
00:48 (A19_Tear) gj 見事にあらぬ方向に突進してはる
00:48 (A19_Tear) ……というか、オークがあらぬ方向に進軍してたのかw
00:49 (GM) 実はティガレックスだった(笑)
00:49 (A18_Mira) ではいとしの魔法生物ちゃんズと合流します。轟竜だけに(寒
00:49 (A19_Tear) 【ティア】「土煙があんな所に……」
00:50 (GM) では接続時間の残量を決めましょうか。
00:51 (A18_Mira) 猫ですか?>接続時間
00:52 (GM) デコイ軍団です。でも平気かな。
00:52 (A18_Mira) 1d6とか?
00:53 (GM) 60分-1d6*5分としましょうか。一応。
00:54 (A18_Mira) 個別でいいですか?まずはストサバ2体
00:54 (A18_Mira) 1d6*5
00:54 (GM) [DICE] A18_Mira > 1D6[5]5*5 = 25
00:54 (A18_Mira) 35分?
00:54 (A19_Tear) 1d6*5 オーク
00:54 (GM) [DICE] A19_Tear > 1D6[4]4*5 = 20 オーク
00:54 (A18_Mira) オークン
00:54 (A18_Mira) 1d6*5
00:54 (GM) [DICE] A18_Mira > 1D6[2]2*5 = 10
00:54 (A18_Mira) 50分
00:55 (GM) ではあと35分活動出来ます<ストサバ
00:55 (GM) オークはあと50分ですね。
00:55 (GM) さて、合流果たして後はどうしますか?
00:56 (A18_Mira) 森の中って、
00:56 (A18_Mira) ある程度自由に動けそうです?
00:56 (GM) 歩けますよ。林なので木々の間隔はゆとりあります。
00:59 (GM) タダイマ作戦チウ…
00:59 (A18_Mira) GM、オークを2体追加します
00:59 (A18_Mira) 2d6+7
00:59 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[4,2]6+7 = 13
00:59 (A18_Mira) 2d6+7
00:59 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[2,3]5+7 = 12
00:59 (GM) おう、更に!どうぞ~。
01:00 (A18_Mira) ミラMP1/17、猫MP1/5
01:00 (A18_Mira) 「・・・クラクラする」
01:00 (A18_Mira) スカイとリク!
01:00 (GM) まさに限界寸前ですね。
01:01 (A18_Mira) 現在ティア作オーク×2、ミラ作オーク×3、ストサバ×2の7体ですかね
01:02 (GM) 野球が出来ますね!<合計9人
01:02 (A18_Mira) サッカーしたいのでティアあと2体
01:02 (A19_Tear) おk
01:03 (A19_Tear) 石潰しましょう
01:03 (A19_Tear) 2点魔晶石を2個
01:03 (GM) マヂですかww
01:03 (A19_Tear) パラライズが決まれば杞憂で終わりますけど、毒対策が無いPTですからね
01:03 (A19_Tear) 2d6+10
01:03 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[1,6]7+10 = 17
01:04 (A19_Tear) 2d6+10
01:04 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[2,4]6+10 = 16
01:04 (A19_Tear) 発動。
01:05 (A19_Tear) 2体オークを作成しました
01:05 (A18_Mira) 最前列:オーク×3、2列:オーク×4、3列:ストサバ×2、4列:PCで隊列組みたいです
01:05 (A19_Tear) 魔晶石2点2つ消費
01:05 (GM) ではめでたくルシエルイレブンの誕生です。壮観だなあ…
01:06 (A18_Mira) しかしこれだと、ワイバーンからPCまで、結構な距離ありそうね
01:06 (A18_Mira) <接敵時
01:07 (A19_Tear) 少なくともティアは最前列から10mに居ないと拙いですしねぇ
01:07 (A18_Mira) 上空からスリクラでもよろしくてよ?
01:08 (GM) 上空からエネボでもイイノヨ?
01:09 (A18_Mira) 残り二人にはジャックとノブツナと名付ければ完璧!
01:09 (A18_Mira) さて、進もうか>ティア
01:09 (A19_Tear) まぁ、進軍しましょうか
01:10 (GM) ではぶち当たるまでデコイ軍団進軍でよろしいですか?
01:10 (A18_Mira) あい
01:10 (GM) 隊列とかどうします?11体横並びですか?
01:10 (A18_Mira) さっきも申しあげました通りで、
01:10 (A18_Mira) 最前列:オーク×3、2列:オーク×4、3列:ストサバ×2、4列:PCで隊列組みたいです
01:11 (A18_Mira) 2・2・2・2・2・・・とかでもいいんですが(長持ちさせるには
01:11 (GM) 何だかサウロンの手下みたいになってる(笑)進軍了解です。
01:12 (A18_Mira) 固定値同士だと、確実に攻撃食らうんですよね・・・
01:12 (GM) モンスター同士はダイスで解決なので、戦闘になったら召喚主の方だダイス振ってくださいね。
01:13 (A18_Mira) わーい
01:15 (GM) では進軍します?繰り返しますが、闇雲に林歩いても遭遇するか分かりませんよ?
01:15 (A18_Mira) にゃんこ先生と、1列目部隊を先行させましょう
01:16 (GM) 探してる内に接続時間切れる可能性はありますからね!
01:16 (A18_Mira) ならば二手に分けましょうぞ
01:17 (A18_Mira) 1列目部隊(ミラ作)+ラ・プリュイと、2列目部隊(ティア作)+ストサバ+アジュールで
01:20 (GM) では出発しましょうか…お二人様、2d6をどうぞ。今度は高い方がいい事ありますよ?
01:20 (A18_Mira) PC真中にして、1キロ圏内で、台風の目よろしく巡回すれば、
01:20 (A18_Mira) どちらで見付かっても対応可能かと
01:20 (A18_Mira) 2d6
01:20 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[3,4]7 = 7
01:20 (A19_Tear) 2d6
01:20 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[3,3]6 = 6
01:21 (GM) では23分後に遭遇出来ました、と。
01:22 (A18_Mira) 充分な時間
01:22 (A18_Mira) 残ってますね
01:22 (GM) さて、遭遇はしましたが不意打ち判定しましょうか?
01:23 (A18_Mira) しましょうしましょう
01:23 (GM) では今回はワタシも公開ダイスを振ります! 2d6+7
01:23 (GM) [DICE] GM > では今回はワタシも公開ダイスを振ります! 2D6[4,6]10+7 = 17
01:24 (GM) 目標値17でどうぞ!
01:24 (A18_Mira) 2d6+7
01:24 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[3,1]4+7 = 11
01:24 (A18_Mira) 今回はダイスがダメダメ
01:24 (GM) 訂正、知能動物並みなので-5されて12でした!
01:24 (A19_Tear) 2d6+5
01:24 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[2,6]8+5 = 13
01:25 (GM) おおう、成功!
01:26 (A19_Tear) ティアもレンジャー、アルノデス
01:26 (GM) デコイ軍団が静かに進んでるかもペナルティの対象になる気がするけど、ワイバーンが逆上してたとして不意打ち認めましょう!
01:26 (A18_Mira) 樫の木なので、かさかさ言ってそう
01:27 (GM) ワイバーンも移動時にガサガサバキバキ言ってますからね。
01:27 (A19_Tear) 【ティア】「(くいくい)」 ミラの袖を引っ張ってワイバーン発見を示唆
01:27 (A18_Mira) おk
01:28 (A18_Mira) 距離はいかほど?
01:28 (GM) 距離はまたお二人の2d6の合計にしましょうか!
01:28 (A18_Mira) 2d6
01:28 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[3,4]7 = 7
01:28 (A19_Tear) 2d6
01:28 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[6,6]12 = 12(6ゾロ)
01:28 (GM) ソコジャナイ!!
01:29 (A19_Tear) 190mwww  無駄に6ゾロwww
01:29 (GM) という事で距離は19mです♪
01:29 (A19_Tear) ΣΣ
01:29 (A18_Mira) ティアは?
01:30 (GM) 今回190mにはしないですよ、ご安心を>ティア
01:30 (A19_Tear) 逆に割と深刻な事態?
01:30 (A18_Mira) 何故
01:30 (A19_Tear) って、勘違い。良いのか。
01:31 (A18_Mira) 隊列は先宣言のまま、PCだけ少し浮かんで、
01:31 (GM) さあ皆さんには1ラウンドの自由時間が与えられます。どうしますか?
01:31 (A18_Mira) ミラは弓攻撃をします
01:32 (GM) 確認、デコイ軍団前進、第1オーク4体組が先頭でよいですか?
01:32 (A18_Mira) 3です
01:32 (A18_Mira) 3体
01:33 (GM) 失礼、3体ですね。では行動解決しますか!
01:34 (A18_Mira) ティア宣言が・・・
01:34 (GM) ありゃ、ティアさ~ん!どうします?
01:34 (A19_Tear) ティアは0遅延後、オーク隊から10m離れた位置を維持しながら進軍、かなぁ。
01:34 (A18_Mira) 攻撃魔法は?
01:35 (GM) エネボ届きますね、誤射もしませんし。
01:35 (A18_Mira) 3m浮かんでライトニングとかでも、射線余裕で通りますよね?>GM
01:35 (A18_Mira) あ、浮かぶと狙われるか
01:35 (GM) 浮かんでも浮かばなくても余裕で命中です、奴さん10mの巨体なんで!
01:37 (A19_Tear) 通常行動順で、ワイバーンだけに当たるようにライトニングにしましょう。
01:38 (A19_Tear) ではライトニングをワイバーンに
01:39 (A19_Tear) 【ティア】「光の道よ、開け……」
01:39 (A19_Tear) ライトニング:対象 ワイバーン
01:39 (A19_Tear) 2d6+9
01:39 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[1,3]4+9 = 13
01:39 (GM) 抵抗突破ならず。
01:40 (A19_Tear) r10+9
01:40 (GM) [DICE] A19_Tear > R10[2,4:3]3+9 = 12
01:40 (A19_Tear) 5点抜け
01:40 (A18_Mira) 射撃しまーす
01:40 (A18_Mira) 2d6+9
01:40 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[6,5]11+9 = 20
01:40 (A19_Tear) MP:本体 7/24  猫:1/5
01:40 (GM) 文句なし命中!
01:40 (A18_Mira) r25+9@10
01:40 (GM) [DICE] A18_Mira > R25[4,6:8][6,6:10][2,4:5]23+9 = 32
01:40 (A18_Mira) キター!
01:40 (GM) な、なんだとー!!
01:40 (A19_Tear) 21点+5点で
01:41 (A19_Tear) 落ちたwwwwww
01:41 (A18_Mira) 南無ー
01:41 (GM) 深緑ワイバーン、沈黙…
01:41 (A19_Tear) ……オークが見事に、サッカーしに来た状態……w
01:41 (A18_Mira) ここはドヤ顔するところですよね
01:41 (GM) なぜ狙撃してクリティカルしないのに通常攻撃で2回回る!!(笑)
01:41 (A18_Mira) 「見た?」>ティア
01:42 (A19_Tear) 【ティア】「えぇ。ミラさんの弓って、ここぞと言うところで良いところに当たりますから」
01:43 (GM) 今迄の不運はこの時の為に運を貯めてたんですねきっと!!
01:44 (A18_Mira) ふうと息を吐くと、「死体、どうしようかしら」
01:44 (A19_Tear) 【ティア】「……ところで、2体で終わり、ですよね? 依頼を確認してないんですけど。」
01:44 (A18_Mira) 2体とも、証拠として置いておいて、
01:44 (A18_Mira) 後で埋めるの手伝おうか。尻尾触んなしって言って
01:44 (GM) 皮剥ぎますか?(笑)
01:44 (A18_Mira) 「さあ?」
01:44 (A18_Mira) いやいや(笑
01:45 (GM) 骨や角、牙もありますよ?
01:45 (A19_Tear) 依頼を改めて受けて、探しに出たフリをして証拠回収して戻るのは  あざとすぎる?(苦笑
01:45 (A18_Mira) そんなせこいのは遺憾!
01:45 (A18_Mira) ワイバーンの骨でボンサバ出来るね!>ティア
01:45 (A19_Tear) 素直に皮膜とか牙とか取って、説明しつつ提示かな
01:46 (A19_Tear) …………何倍拡大すりゃ良いんですかw
01:46 (A18_Mira) じゃあ私紅玉と天燐貰うわ(ない
01:46 (GM) そんな事しなくても御印抱えて伯爵に紹介状とセットで見せれば信じて貰えますよ?
01:46 (A18_Mira) 図体がデカイので、放置しておいて腐らせるのは嫌だなぁと
01:47 (A19_Tear) 放置するとレブナントに(なりません)
01:47 (A18_Mira) その辺の後始末も含めて、とりあえず証拠はぎ取って、伯爵家へGO!
01:47 (A19_Tear) 一日二日では腐りはしないでしょうし、後処理は伯爵の兵隊にでも任せれば良さそうですしね。
01:48 (A18_Mira) (残りの時間で魔法生物に穴を掘らせようと考えていた私って・・・)
01:48 (A19_Tear) ……それもアリだったか
01:48 (GM) では伯爵家。門番はびっくり仰天ですぐ伯爵の下へ案内してくれますよ。
01:49 (GM) 伯爵は驚いた表情で「何だって!?」と君達に会ってくれます。
01:49 (A18_Mira) 「ご挨拶が後になってしまい申し訳ありません。被害が拡大する前に、堰き止められればと思いまして」と言い訳しちゃおう
01:50 (GM) 「結果論だが退治してくれればそれでよい。それにしても、他の冒険者が皆逃げ出した番いのワイバーンを、よくもまあ二人だけで!!」
01:51 (A18_Mira) 「ホホホ」によによしている
01:52 (GM) 「奴らは何処からかやってきて、あの枯れた遺跡を住処にしたのだ。これから卵を産んで本格的に営巣するつもりだったのかも知れん」と伯爵。
01:52 (A19_Tear) 【ティア】「多分に幸運でもあったのでしょう。私たちが怪我を負うことが無かったのは」
01:52 (GM) ぶっちゃけ怪我した時点で終わりでしたからね…
01:52 (A18_Mira) 「遺跡の中を、改めた方が良いかも知れません。2頭を倒しただけで、こちらに参りましたから」
01:53 (GM) 「流石はジョージが紹介しただけはある。名にし負う『ルシエル』の二人だ!」
01:53 (A18_Mira) PCとしては、後始末(死体埋め)までお手伝いをして帰りたいです
01:53 (GM) ちなみに遺跡は枯れてます、つまり探索済み。
01:54 (A18_Mira) 卵とか無ければそれでよいかと
01:54 (GM) 卵は幸いありませんでした。準備みたいなのはされてたようですが。
01:54 (A18_Mira) うっしっしーの骨とかも散乱してるのかしら・・・
01:55 (GM) では真面目な話。フレーバー品としてなら骨や角は記念にお持ち帰り頂けますよ?
01:55 (A19_Tear) ミノ亭に飾ります?(笑)>頭骨
01:56 (GM) ミラはほぼ一撃でワイバーン仕留めたし、二人共「亜竜殺し」の称号は間違いなく得られますからね!
01:56 (A18_Mira) 毒持ちなので、PCは食指が動かないのですよ・・・それがいいかも>ミノ亭へのお土産
01:56 (GM) 「ミラの一撃ワイバーン亭」でも開いてください(笑)
01:57 (A18_Mira) うほっ
01:57 (A19_Tear) ティアは最強の武器使ったからなぁ。
01:58 (A18_Mira) お色気とかですか>武器
01:58 (A19_Tear) 最強の武器:地面
01:58 (GM) あと、ゲーム的にはワイバーンの皮で最高品質ハードレザー迄の革鎧は作れます。材料あるから半額で買える事にしましょう!
01:58 (GM) 魔法の鎧持ちには必要ないでしょうが、一応記念に!
01:59 (A18_Mira) 頭骨は難しいと思うので、角を貰って帰ります
01:59 (GM) 了解です<骨お持ち帰り
02:00 (A19_Tear) ワイバーンの皮で背負い袋とかの方が嬉しい……(待て
02:00 (A18_Mira) うん、そうね
02:00 (A18_Mira) お揃いで作りたい>4人分
02:01 (GM) いいですよ?<皮製背負い袋
02:01 (A18_Mira) おぜぜはミラが出します~
02:01 (GM) では背負い袋は4個無料で進呈しましょう。フレーバー品ですね。
02:01 (A19_Tear) 丈夫な革袋:乱暴に扱っても破れない。ワイバーンの皮で出来た逸品。
02:02 (GM) ルシエルの皆に配るのですね?分かります。
02:02 (A18_Mira) わーい!
02:02 (A18_Mira) ですです
02:02 (A19_Tear) 折角だからマークも入れて貰おうじぇー(つけあがる人)
02:02 (GM) ついでに水袋もあげましょう。マークもつけちゃいますよ。ルシエルマーク?
02:02 (A18_Mira) どんなマークなのか
02:03 (A19_Tear) おそろいの印?
02:03 (GM) ちなみにルシエルのマークって何でしょう?なければワイバーンをモチーフにしますが。
02:03 (A18_Mira) ワイバーン印かっこよす
02:05 (GM) ではリースデン伯爵の計らいでワイバーンを意匠化したルシエルの紋章が刻まれたワイバーンの革製背負い袋&水袋を各4個ずつ進呈!
02:05 (A18_Mira) 空絡みのデザインなので嬉しいです。ありがとうございます!
02:05 (GM) そして成功報酬2000ガメルに、ご祝儀1000ガメルを足した合計3000ガメルを各自お受け取りください!
02:06 (A19_Tear) ありがとうございます~♪
02:06 (A18_Mira) (*´▽`)ノd(´▽`*)
02:07 (GM) 後は、肝心の経験点ですが…募集では1000点と書きましたが、規則でチャットセッションの推奨報酬経験点はLv*500点とあるらしいんですよね…
02:09 (GM) お二人の知恵と工夫と強運に敬意を表し、経験点は2570点を差し上げます!!
02:09 (A19_Tear) Σ あらあらあら……
02:10 (A18_Mira) あざます!
02:10 (A19_Tear) ありがとうございます!
02:10 (A18_Mira) 1ゾロはなかったと思います今回
02:10 (GM) 1ゾロはないですね。70点はワイバーン分です。
02:10 (A19_Tear) 同じく。 強いて上げれば魔晶石の数を出した時の1の2連続ですが
02:11 (A18_Mira) ゾロ目違うし
02:11 (A19_Tear) うひひ
02:11 (GM) 5レベルソーサラーのお二人とはいえ、今回は随分肝を冷やされたかと思います。榎木さんの質問メチャクチャ必死でしたし(笑)
02:12 (A19_Tear) それにしても、ミラの精神点が1,1、ティアが7,1。 最後の会話は頭がフラフラしてたに違いない……。
02:12 (A18_Mira) いや、あとあと揉めない様にと思いまして
02:12 (A18_Mira) こちらが出来るつもりでもそうではないとか、良くあることなので・・・
02:13 (A19_Tear) 作戦を違える=死、になりかねませんからね……
02:13 (A18_Mira) でも、技能を幅広く判定に利用出来たのは楽しかったです!
02:14 (GM) 今回は敵と状況をあらかじめ設定した上で、どう追い込んでいくかと、予め予測される恐怖にどう対処するか、が眼目のセッションでしたが、お二人ともソーサラーらしい対応で感服しました!
02:14 (A19_Tear) 実は2頭と聞いた時点でかなり慌てました
02:14 (GM) ワタシが個人的にレンジャー推進主義者なので!
02:15 (GM) 慌てて頂く為に2匹にしました(笑)
02:15 (A19_Tear) レンジャー。自分もレンジャーが冒険者としては必須だと思ってるので
02:15 (A18_Mira) まぁ魔法生物が全く役立たずになってしまったのが心残りではあります><
02:15 (A19_Tear) 実はティアは”冒険者”としては実力不足というイメージです。いわゆる”学者さん”ですね
02:16 (GM) ワタシもお二人が依頼主の前に強行するとは思わず唖然としました(笑)
02:16 (A19_Tear) <レンジャー1L
02:16 (A18_Mira) 如何にダメージを食らわなくて済むかを考えて、戦術組んでました
02:16 (A18_Mira) いやでも、
02:16 (GM) 先に伯爵の所へ行けば、夫婦ワイバーンの情報は与えるつもりだったのに(笑)
02:16 (A18_Mira) 駆け出しならともかく、5レベルともなれば、状況判断と言いつつ臨機応変さが求められるのかなぁと
02:17 (A18_Mira) 何が出てきてもぶっ殺す!=今回のセッションタイトル
02:17 (A18_Mira) なので前のめりに行っちゃいました!
02:18 (A19_Tear) 「俺達はプロだからな。『前情報と違います、出来ませんでした』は言えないのよ」とどっかの漫画のキャラクターが言ってましたが
02:18 (GM) 題名は元ネタあるんですが、まさしく名は体を表すセッションになりましたね(笑)特にミラは。
02:18 (A18_Mira) 防御専念なら、基準値11になるので、それこそ1ゾロ以外は交わせる訳ですが、怖いですよね><
02:19 (A19_Tear) ミスった時のフォローが出来ないのが一番厳しいですね。
02:19 (A18_Mira) あそこはマズったかなぁと思いました
02:20 (A19_Tear) まぁ、メリットデメリット双方ある判断でしたし
02:20 (GM) 伯爵が7Lv貴族なので、有事の際はコネで蘇生は可能でした。
02:20 (GM) あと、望めばNPC雇うのを認めるつもりでした。
02:21 (A18_Mira) フライトは逃走の為の保険でもありました
02:21 (A19_Tear) そこがミラ&ティア組のメリットですよね>フライトでの逃走が可能
02:21 (A19_Tear) 仕切り直しが出来る。
02:21 (A18_Mira) NPCかぁ・・・そう考えると、魔法生物が作れる時点でSRって強い訳ですよね
02:22 (GM) フライトは想定してました。もっとプチプチダメージ与えて逃げる、を繰り返すかな、と思ってましたがまさか決戦とはなあ…
02:22 (A18_Mira) 長引くとこちらが不利になると言う考えでしたので、
02:22 (A18_Mira) 短期決戦を狙っていました
02:22 (A18_Mira) 双方火力はあるので
02:23 (GM) いやあこの掛け違えがTRPGの醍醐味ですよね!
02:23 (A19_Tear) 少なくとも1匹目は短期で潰さないと拙いので
02:23 (A19_Tear) <周辺被害的な意味で
02:23 (A18_Mira) 挟撃が最悪パターンですもんね・・・
02:23 (GM) 理屈としてはそうなんですよね。依頼受けてから下調べだとばかり思ってました。
02:24 (A19_Tear) パラライズがギリギリだった時には思わずルールブック再確認しましたよ……
02:24 (GM) 挟撃の可能性を示唆しつつ、自分も内心ヒヤヒヤでした。
02:25 (GM) では、そろそろお時間もあれですので、お開きにしてもよろしいでしょうか?
02:25 (A19_Tear) 残念ながら、下調べの時点で「居る」事を見つけちゃったんで(苦笑) 下手に時間を費やすと、どこに行くか判らないのが
02:25 (A18_Mira) はい、お疲れ様でした!
02:25 (A19_Tear) えぇ、ギリギリ……というかオーバーしてしまって申し訳ありませんでした。
02:25 (A18_Mira) どうもありがとうございました。ホント、ドキドキ感を味わえました
02:26 (GM) では感想はまた募集板に上げて頂けると助かります!
02:26 (A18_Mira) 了解ですー
02:26 (GM) こちらこそ感謝です!ルシエルの皆さんがこんな初心者のセッションに来て頂けるとは、緊張しました!
02:27 (A18_Mira) これまたご謙遜!しっかりジャッジされて、
02:27 (GM) 楽しんで頂けたようで何よりです。またIRCはやりたいと考えているので、今度は是非ルシエル全員集合で!お待ちしております(笑)
02:27 (A19_Tear) いえいえ、盛り上げ方、ギリギリ感、双方とも素晴らしかったです
02:27 (A18_Mira) 安心して遊ばせて頂けることが出来ました
02:28 (GM) ルシエル全員集合したらフンババかレッサードラゴンでイイデスヨネ?
02:28 (A18_Mira) あはは
02:28 (A19_Tear) 前者は10L↑PTでも全滅するwww
02:29 (GM) じゃあアンデッドナイト辺りでおもてなし致します♪
02:29 (A18_Mira) 一回会ってみたいです>アンデットナイト
02:29 (A18_Mira) では、良い時間ですので、お暇いたします。
02:29 (GM) 会わせてあげましょう!フッフッフ…
02:29 (A18_Mira) 本当にありがとうございました。しあっちもお疲れ様~
02:29 (GM) そうですね。おやすみなさいませ!
02:30 (A18_Mira) おやすみなさいです。
02:30 (A19_Tear) お疲れ様でした~ おやすみなさいませ!
02:30 (GM) 榎木さん、シアさん有難うございました!おやすみなさいませ~!!
スポンサーサイト
名前:
url:
パスワード:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。