--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
○○無法地帯(2011/5/30~5/31)
06/05(Sun) 02:26|○○無法地帯comment(0)trackback(0)edit
【挨拶・説明・お買い物】

22:00 (GM) では、そろそろ始めさせて頂きたいと思います!
22:00 (リムリア) あい、よろしくお願いします
22:00 (リカルド) 宜しくお願いします
22:00 (トゥハ) よろしくお願いしますー
22:01 (GM) 改めまして、本日GMを勤めるテッピンです、拙い進行になるかと思いますが、よろしくお願いします!
22:03 (GM) では、説明を開始してもよろしいでしょうか?
22:03 (トゥハ) はーい。準備完了です
22:04 (GM) では説明を開始させて頂きます。まず、皆さんは今遠路はるばるムディールまで来ております!
22:04 (リカルド) 地名でぱっと思いつかない!!
22:05 (リムリア) 同じく^^;
22:05 (GM) 「最果ての王国」と言われる、アレクラスト極東の王国です。モチーフは中国ともっぱらの噂。
22:05 (リカルド) 東の方か
22:05 (トゥハ) 了解~
22:05 (リカルド) あれやね、妖魔の森があって開拓が大変な地域
22:06 (GM) ビーハッピーやジャオユンによって最近にわかに注目度が上がってます(笑)
22:06 (リムリア) ほほう・・・
22:07 (GM) リカルドの言う通り、辺境で開拓民と妖魔が互いの生存権を掛けて激しく抗争していると言う・・・
22:08 (リカルド) いっつぁにゅーふろんてぃあ
22:09 (GM) で、皆さんはジョージの仲介を受けて、開拓民の砦の防衛の仕事を請け負ったという事になっています。
22:09 (リムリア) なんと大変なところへ来てしまったのでしょう・・・
22:10 (リカルド) ゴブリン退治程度なら兎も角うっかりオーガーとか大物が来ると怖いですね
22:10 (リムリア) 私は衛生兵的な感じですねぇ・・・戦闘には不向きっすから・・・
22:10 (トゥハ) 斥候かなぁ?
22:10 (リカルド) プリーストが居ると戦線の強固さが跳ね上がるんだぜ
22:10 (GM) 正式な依頼人は勿論ムディール国家、直接の手配はアルバラ-ラという港町の<不屈のものたち亭>という冒険者の店です。半ば防衛専門店。
22:11 (リカルド) 国家かよ!!
22:11 (リカルド) まあつまりこの辺りの領主かな
22:11 (トゥハ) 勇者リカルドのネームバリューかな?w
22:11(GM) 国が召集はしますが、いわゆる傭兵だと思ってください。やる事は防人ね。
22:12 (リカルド) なるほど
22:12 (リムリア) ほふ
22:12 (トゥハ) 雇用期間はどれぐらい?
22:13 (GM) で、リカルドは先日戦死したウルバールの砦の防衛隊長の代理を任されます(笑)
22:13 (リカルド) 傭兵はムディール政府で随時募集、冒険者の店がコネクション作りとかも兼ねて冒険者を送り出す感じと把握
22:13 (リカルド) ……
22:13 (GM) つまり雇用期間は次の隊長が決まるまで、です!
22:13 (リカルド) うん、まあ、そうか
22:14 (リカルド) 事務仕事を任されたりはしないだろうけど鍛錬はしばらく休みになりそうだな
22:14 (GM) リムリアは自分が言った通り救護班、トゥハは魔法も使えるので万能選手として白羽の矢が当たったのでしょう。
22:15 (リカルド) 防衛拠点の損耗具合とか兵の配置状況とかはしっかり把握しておこう
22:15 (GM) そう、具体的なセッション開始状況の説明の前に、いきなりですが事前準備を皆様にして頂きたく思います!
22:15 (トゥハ) 補給物資をチェックするですよ
22:16 (GM) 食料等は気にしないでください、ワタシが処理しきれないので今回割愛します(苦笑)
22:17 (リカルド) 弓を買っておきます 多分砦には自分に合う筋力のが無い
22:17 (トゥハ) ブリッドの補充を
22:17 (GM) まずは報酬から。前金1000ガメル。成功報酬2000ガメルです!リカルドには隊長手当でもう1000ガメル成功時に差し上げます。
22:18 (GM) 各自です。
22:18 (リカルド) ロングボウ(19)240ガメル 矢は2セット20ガメル
22:18 (リカルド) わーい……
22:18 (GM) 武器防具に関しては銀製のものを認めます。高品質はグレイウォールに準じた基準で購入可能です!
22:19 (リカルド) 銀製……?
22:19 (GM) 魔晶石は、3点までのものを1d3個購入する事を認めます!
22:19 (リカルド) 妖魔想定だから、あ、アンデッドとかはあり得るか
22:19 (トゥハ) 銀ロングスピア(15)を購入しましょうか
22:20 (リカルド) 同じく銀ロングスピア(19)を
22:20 (GM) どうぞ!
22:20 (GM) リムリアは何か買いますか?
22:20 (リムリア) 魔晶石購入したい
22:20 (トゥハ) ええと、850ガメル消費
22:21 (リカルド) こちらは680
22:21 (GM) 3点の魔晶石は900ガメルですよ。
22:21 (リムリア) 前金で買える分だけ買っとこう・・・
22:21 (リムリア) じゃそれでB
22:21 (リカルド) 15ロングスピアって340くらいでは
22:22 (GM) そうだ、リカルドは魔法の盾は持っていきますか?
22:22 (トゥハ) おっと5倍じゃなかったっけ?
22:22 (リカルド) あ、魔法の盾無いッすよ
22:22 (リカルド) ロスト済み
22:22 (GM) ロストでしたっけ、失礼しました。
22:23 (GM) 銀製は5倍、高品質は必要筋力1下げるごとに2割増しです。
22:23 (リカルド) あ、5倍だった
22:23 (リカルド) 高品質の計算値と勘違い
22:24 (リカルド) ってことはこっちも1050か 合計1310消費
22:24 (GM) 割り増しは重複するので、最高品質の銀製は10倍の値段になります…ドラクエみたいな値段になりますな(笑)
22:24 (リカルド) 微妙に痛い出費
22:24 (GM) リカルド金持ちじゃなかったですっけ?
22:24 (リカルド) 魔盾購入資金なので
22:25 (トゥハ) あ、銀ブリッドを20個。25ガメル追加です
22:25 (GM) なるほど!
22:25 (リカルド) 金額倍計算で貯蓄中
22:27 (リカルド) 1d3
→ [DICE] A19_Ric > 1D3[3]3 = 3
22:28 (リカルド) そんで魔晶石の数は1d3ですね
22:28 (リカルド) 三面ダイス 時空の法則が乱れる
22:28 (リカルド) 三角鉛筆を想像しておこう
22:28 (トゥハ) 保険のために1点魔晶石を購入しておくかなぁ
22:28 (トゥハ) 1d3
→ [DICE] A23_Twha > 1D3[3]3 = 3
22:28 (リムリア) お金持ち。イイナァ
22:29 (GM) 買ってもいい数と買える数は違いますからね(笑)
22:29 (トゥハ) 魔晶石は3点を二個持ってるし
22:30 (トゥハ) スネア用に1点を一つ買っておくかな
22:30 (GM) ではリカルドとトゥハは3個まで買えますね。
22:30 (リカルド) あ、その代わりリムリアにはこれを渡しておきます つ『魔晶石4点』
22:30 (リカルド) 回復一回分
22:30 (リムリア) ぎゃぼ、はなででるw
22:31 (リカルド) 使わなかったら返却するよろし
22:31 (リムリア) はなぢ
22:31 (リムリア) 了解しました
22:31 (リカルド) (譲渡だとアレなので
22:31 (GM) 使ったら返済終わるまで下僕ですな(笑)
22:31 (リカルド) 900ガメルですな
22:31 (リカルド) 使う時は勝利への積み立てなので共同出資ですぜ
22:31 (GM) 3点は900ガメルですね。
22:32 (リムリア) わ、わぉん
22:32 (リカルド) 必要となればこのカードだって割るさ
22:32 (トゥハ) リカルドかっこいいw
22:32 (GM) では、買う物貸す者が決まった方から順に改めて宣言をお願いします!
22:33 (リカルド) 6400ガメルくらいするねこのカード
22:34 (トゥハ) 順番は敏捷順?レベル順??
22:35 (リカルド) 銀ロングスピア(19) ロングボウ(19) 矢×24 銀矢×12 計1360ガメル
22:35 (リカルド) 早い物順
22:36 (トゥハ) 銀ロングスピア(15) 銀ブリッド20個 魔晶石1点 975ガメル
22:36 (リムリア) 魔硝石(3)×1 購入 900G消費。借り物、魔硝石(4)
(リカルドさんから)
22:38 (GM) 買い物宣言はこれで揃いましたね、了解です。

【いきなりボス戦!】

22:38 (GM) では、本編に入ります!!
22:39 (GM) 皆さんは既にウルバールの砦に配属されました。そして散発的に戦闘を繰り返しお互い消耗する中―――
22:40 (GM) ある夜、混戦の中、遂に首領と思われる一団と遭遇したのです!
22:41 (GM) 他にも敵味方入り乱れてはいますが、ゲーム処理上の都合でカットします。純粋に敵とPCだけで状況を考えてください。
22:42 (リカルド) おっけ、他の兵に雑魚は任せよう
22:42 (リムリア) はいさ
22:42 (トゥハ) はいな
22:42 (リカルド) 将を落とせば後は有象無象よ
22:43 (リムリア) 「そんなもんですかねぇ」とつぶやいてみる
22:43 (トゥハ) 「ねぇねぇリカルド~。あっちにね、えらそうなのが居たよ~」
22:43 (トゥハ) <のんきなもんですw
22:43 (リカルド) 「そういうものだ。少なくともこちらの士気は上がる」
22:43 (リカルド) 「ああ、あれを落としに行くぞ」>偉そう
22:44 (リムリア) 「がんばってくださ~い」>他人事w
22:44 (トゥハ) 「はーい!。トゥハ一生懸命頑張るんだよ~」
22:44 (GM) しかし!乱戦の最中、首領にたどり着くまでの間にPC達は激しい疲労と傷を負ってしまいました!
22:44 (リカルド) で、その敵将はなんじゃらほい?
22:44 (リカルド) わお
22:44 (トゥハ) うげw
22:44 (リムリア) きゃ~
22:45 (GM) という訳で、怪物判定の前に皆さん10のレーティングを各自2回振ってください。前者がHP,後者はMPの消費になります。クリティカルはなしです♪
22:45 (リカルド) r10
→[DICE] A19_Ric > R10[3,1:1]1 = 1
22:45 (リカルド) r10
→[DICE] A19_Ric > R10[1,4:2]2 = 2
22:45 (トゥハ) r10
→ [DICE] A23_Twha > R10[6,1:3]3 = 3
22:45 (トゥハ) r10
→ [DICE] A23_Twha > R10[5,1:3]3 = 3
22:46 (リムリア) r10
→[DICE] A13_Lim > R10[6,5:6]6 = 6
22:46 (リムリア) r10
→ [DICE] A13_Lim > R10[5,2:3]3 = 3
22:46 (トゥハ) HP14/17 MP12/15
22:46 (リカルド) ほい 残り19と15
22:46 (リカルド) 大怪我やないですか
22:46 (GM) 何だかきちんと経験順に疲労&負傷してますね。
22:46 (リムリア) HP6/12 MP14/17かな
22:47 (トゥハ) 「ほにゃにゃ、リムリア大丈夫?」
22:47 (リカルド) 初手回復ですね 単体なので魔晶石使っちまいましょう
22:47 (リムリア) もうだめです~
22:47 (リカルド) 貸した方からで良いですぜ
22:48 (リムリア) お断りします>貸した方
22:48 (リカルド) そして敵はなんじゃらほい
22:48 (GM) いきなり魔晶石使うんですか?お大尽な!
22:48 (リムリア) 消費3点なので使い切れない・・・
22:48 (リカルド) 拾い物なので仕方ない
22:49 (GM) はい、リカルドには最近見かけた顔がたくさんありますよ。オーガーとゴブリンロードが1匹ずつ。
22:49 (リカルド) とりあえず雑魚2匹
22:49 (GM) そして残り2匹は全く知らない顔。宙に浮かんでうけけけ言ってますな。
22:50 (リカルド) 同じのが2匹?
22:50 (GM) そうです。リカルドは1回、他の2人は3回<怪物判定>してください。セージ技能+知力ボーナスです。
22:51 (リカルド) 2d+3
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,2]4+3 = 7
22:51 (リカルド) まあ無理ですわ
22:51 (リムリア) 2d6+2
→ [DICE] A13_Lim > 2D6[3,3]6+2 = 8
22:51 (トゥハ) 2d6
→ [DICE] A23_Twha > 2D6[4,3]7 = 7
22:51 (リカルド) ……
22:51 (リカルド) インスピ!インスピは!?
22:51 (リムリア) 2d+2
→ [DICE] A13_Lim > 2D6[2,4]6+2 = 8
22:51 (GM) 正体不明、と。インスピは残念ながら3レベルなのですよ。
22:51 (リムリア) 2d+2
→[DICE] A13_Lim > 2D6[3,1]4+2 = 6
22:52 (A19_Ric) そうか、残念
22:52 (トゥハ) 2d6 2回目
→ [DICE] A23_Twha > 2D6[5,4]9 = 9 2回目
22:52 (A13_Lim) しょぼん
22:52 (A23_Twha) 2d6 3回目
→[DICE] A23_Twha > 2D6[3,1]4 = 4 3回目
22:52 (リカルド) 飛んでるのは透き通ったり浮世離れしてそうでしょうか
22:52 (リムリア) あ、3回目忘れた・・・
22:52 (トゥハ) あ、センスオーラ~
22:52 (リムリア) 2d+2
→ [DICE] A13_Lim > 2D6[6,3]9+2 = 11
22:53 (GM) リム3回目で当たりましたね。グレムリンです。あと、リムリアは知力ボーナス2+セージ1ですから基準値は3ですね。
22:54 (リムリア) あ、そうだっけ
22:54 (リカルド) グレムリンかー……
22:55 (リムリア) 「あれがグレムリン、うう、初めて見ましたよ~」
22:55 (リカルド) 一撃で落とせる目はあるな
22:56 (GM) PCとの距離は10m、周りは完全な闇夜。前列中央にオーガー、後ろにロード。オーガーの左右にグレムリンが1匹ずつ飛んでます。
22:56 (GM) 隊列どうしますか?
22:56 (リカルド) 自分先頭で
22:56 (トゥハ 明かりは持ってないのかな?
22:57 (GM) センスオーラは、光・闇・土・風・その他精神、生命ですね。
22:57 (トゥハ) 一番後ろで。リムリアを挟んでおこうか?
22:57 (リカルド) そもそもどこで戦ってるんだろう
22:57 (リカルド) 砦付近なら夜はガンガンかがり火とか焚いてる筈
22:58 (GM) 砦の前ですね。松明はガンガンくべられてますが、ファイアボルト使うには遠すぎる、ってとこかな?
22:59 (リカルド) 暗闇ペナは無いレベルで良いですかね
22:59 (GM) いいですよ。
23:00 (リカルド) 諒解 あと敵の配置と各敵との距離を教えてください
23:01 (GM) あと、事前準備で宣言し忘れていたので、現在感じられない精霊をバインドしたい場合はあらかじめ準備していた扱いでいいですよ>トゥハ
23:01 *A23_Twha topic : ゴブロー グレムリン-オーガー-グレムリン <10m> PC
23:01 (GM) 天音さん、GJです!(註:簡略図作成について)
23:01 (トゥハ) うーん、Bind無しで
23:02 (GM) 消費なしでいいですけど?<バインド
23:02 (GM) ではそろそろ行動宣言宜しいでしょうか?
23:03 (リカルド) おk、お願いします
23:03 (トゥハ) 問題ない、オケですー
23:03 (GM) 了解です・。では第1ラウンド!!
23:04 (リムリア) あい

【46656分の1の奇跡!~トゥハ、悶絶する~】

23:04 (GM) オーガーは前進してリカルドを攻撃、ロードは行動順をオーガーに合わせてリカルドを殴る!
23:05 (リカルド) 先生、無理です
23:05 (リカルド) 行動遅延は行動順最後しか出来ません
23:06 (GM) グレムリンAはトゥハにコンフュージョン、グレムリンBはリムリアにウィスプ!
23:06 (GM) ありゃ失礼、では殿下は最後にリカルド殴ります。
23:07 (GM) ちなみに敏捷度はオーガー10、殿下12、グレムリン17です!
23:09 (GM) リムリアさん、抵抗専念が出来ますよ?
23:11 (リムリア) 自分の回復でお願いします。
23:11 (トゥハ) AG23トゥハ グレムーBにストーンブラスト
23:12 (GM) 了解、リムリア自分にキュアーウーンズ、と。
23:12 (リムリア) 抵抗成功しても6点くらいそうなんで・・・
23:13 (トゥハ) 変更、グレムリンズにブラスト拡大目標数
23:13 (GM) トゥハ、グレムリンズにストーンブラストですね、了解です!
23:13 (リカルド) トゥハ両方にブラスト、そして俺リムリアへキュアしながら前進、リムリア自分に回復
23:13 (リカルド) 宣言纏め
23:14 (GM) では行動解決に移ります!まずは敏捷度23の方、どうぞ!
23:14 (リカルド) あ、ついでに盾装備しておきます
23:14 (GM) 装備宣言忘れてましたね。今のうちに承りましょう!
23:15 (トゥハ) 銀ロンスピを装備、ハドレ。携行アイテム全部
23:15 (リカルド) 鎧もか! 当然プレート着てます
23:16 (GM) 今宵のエモノは何でございましょう?
23:17 (リカルド) マトック以外全て携行
23:17 (リカルド) まだ武器は抜きません
23:17 (GM) 了解です、スピアかメイスかはまだ分からない、という事ですね!
23:18 (GM) では改めて、トゥハさんどうぞ!
23:18 (リムリア) ちなみに私は一択しかないので、完全武装です。クラブ、盾、鎧
23:18 (トゥハ) はぃな^
23:18 (トゥハ) 2d6+6 『Summons Gnomes! Run! StoneBlast!!Extension Target!!』 MP6/15
→[DICE] A23_Twha > 2D6[1,2]3+6 = 9
23:19 (GM) リムリアさんの装備、承りました!
23:19 (トゥハ) ぎゃあ!
23:19 (リカルド) 抵抗抜けなくても十分落とせる数値じゃないですか
23:19 (リカルド) 十分ではないな それなりに落とせる
23:19 (トゥハ) ダメージは個別化な?
23:19 (GM) それは流石に抵抗しましたねえ。ではレーティング10でどうぞ!
23:19 (トゥハ) r10+6
→ [DICE] A23_Twha > R10[1,2:1]1+6 = 7
23:20 (トゥハ) r10+6
→ [DICE] A23_Twha > R10[2,1:1]1+6 = 7
23:20 (GM) ダメージは個別でどうぞ!
23:20 (リカルド) 先生……
23:20 (リムリア) きゃあ!!
23:20 (GM) なんと絶妙な寸止め(笑)二匹とも、残りましたな(ニヤリ
23:22 (リムリア) お花畑が見える気がする・・・w
23:22 (トゥハ) チクしょー、タゲ取りじゃーw
23:22 (リカルド) では自分ですかな 3m前進してリムリアへキュア
23:22 (GM) トゥハさん、3レベルのストブラは基本消費4なので8点消費、残り4点でお願いします!
23:22 (GM) 回復どうぞ!
23:23 (リカルド) 2d
→[DICE] A19_Ric > 2D6[1,2]3 = 3
23:23 (A23_Twha) おぅ、ミス申し訳ない
23:23 (リカルド) r10+4
→[DICE] A19_Ric > R10[6,4:5]5+4 = 9
23:23 (リカルド) よし、とりあえず全快
23:23 (GM) リムリア全快ですね。
23:23 (リムリア) 助かりました
23:24 (GM) ではグレムリンAのコンフュージョンに抵抗してください!
23:24 (トゥハ) 2d6+5
→[DICE] A23_Twha > 2D6[3,6]9+5 = 14
23:24 (トゥハ) 「わわっ!」
23:24 (GM) ばっちり抵抗ですね。グレムリンA MP11/14
23:25 (リカルド) ナイス抵抗
23:25 (リムリア) すごい
23:25 (GM) では運命の抵抗をお願いしますリムリアさん!魔法強度は11です!!
23:26 (リムリア) うう、死にたくない
23:26 (リムリア) 2d+4
→[DICE] A13_Lim > 2D6[3,1]4+4 = 8
23:26 (リムリア) ぽきゅう
23:27 (GM) …抵抗出来ませんでしたね。ダメージはご自分でお願いします。レーティング10、クリティカル値は10です。
23:27 (リカルド) クリティカル有りの場合はr10@10
23:27 (リカルド) という表記
23:28 (リカルド) @の後がクリティカル値ですね
23:28 (リムリア) r10@10
→[DICE] A13_Lim > R10[3,2:2]2 = 2
23:28 (リムリア) なるほど・・・
23:28 (リカルド) +4 6点ダメージ
23:28 (GM) クリティカルついてないですけど、これでOKにしましょう。きちんと説明してなくてすみません(謝罪)
23:29 (トゥハ) 冒険者レベルで減点して、残りが生命点に入ります
23:29 (GM) 訂正、きちんとついてましたね。ついてなかったのは追加ダメージでした。
23:29 (リムリア) あい6-2=4 HP8
23:29 (GM) なので4点ダメージ、残り8点になります。
23:30 (リカルド) そしてオーガとゴブリンか
23:30 (GM) ではリム様、ご自分に回復を。r10+4でお願いします。クリティカルはなしです。
23:31 (リカルド) おっと
23:31 (リムリア) あ、先に動けた・・・
23:31 (GM) リムリア
23:31 (リムリア) 2d+4
→ [DICE] A13_Lim > 2D6[4,2]6+4 = 10
23:32 (リムリア) r10+4
→ [DICE] A13_Lim > R10[3,4:3]3+4 = 7
23:32 (GM) 発動、7点回復。全快ですね。MP11/17になりました。
23:32 (リムリア) あい
23:33 (GM) では真打ち登場!勇者様、2回避けておくんなまし!!
23:33 (リカルド) オーガ→ロードで
23:33 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[6,3]9+9 = 18
23:33 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,5]8+9 = 17
23:33 (リカルド) まあ普通に
23:33 (GM) 残像でも残りそうな勢いで避けてますな(笑)
23:34 (GM) では第2ラウンドに入ります!!
23:35 (GM) 殿下とオーガーはリカルド囲んで殴ります。グレムリンAはトゥハにシェイド、グレムリンBはリムリアにウィスプ!
23:36 (リカルド) マスター、接触状態から上空への敵にナイフ投げは可能でしょうか
23:37 (GM) グレムリン上空だから誤射はなさそうですね、可能としましょう!
23:37 *A23_Twha topic : グレムリン-グレムリン<10m>ゴブロー+オーガー+リカルド トゥハリムリア
23:40 (トゥハ) AG23トゥハ 通常移動グレムリンAに銀スピア攻撃
23:41 (GM) グレムリンの槍が届くかはダイスに聞きましょう。1d6で奇数なら届く、偶数なら届かないで
23:42 (GM) グレムリンに槍が届くか、ですね。失礼!
23:42 (トゥハ) ほほぃ、それは今決めて良いかな?<宣言前
23:42 (GGM) 決めていいですよ!
23:42 (トゥハ) 1d6 高度判定w
→ [DICE] A23_Twha > 1D6[6]6 = 6
23:43 (トゥハ) どうやら届かなさそうですw
23:43 (GM) …届きませんでした。
23:43 (リムリア) えらい高いところを飛んでるようで・・・
23:45 (トゥハ) AG23トゥハ 自前精神力からウィスプ@グレA
23:46 (リカルド) リカルド ダガーを抜いてグレムリンBに投擲
23:47 (GM) リム姉さんはどうします?
23:47 (Aリムリア) リムリアは抵抗専念・・・・討ちもらさなければ待機になるのかな・・・
23:47 (リカルド) 抵抗専念が出てたかと
23:47 (リカルド) 出揃いました

【勇者リカルド、グレムリンを串刺しにする!】

23:47 (GM) 了解です、では行動を解決して行きましょう!まずはトゥハ!
23:47 (トゥハ) 『Summons Will-o'-wisp Shoot it!!』
23:48 (トゥハ) 2d6+6 MP2/15
→[DICE] A23_Twha > 2D6[5,1]6+6 = 12 MP2/15
23:48 (リカルド) ここで抜ける抵抗
23:48 (トゥハ) r10@10+6
→ [DICE] A23_Twha > R10[6,2:4]4+6 = 10
23:48 (リカルド) ここで一撃で落とせるダメージ
23:48 (GM) グレムリンA、沈没。
23:49 (トゥハ) 「トゥハ、やったよ~!」v
23:49 (GM) では、リカルド様のナイフ投げを。
23:49 (リカルド) トゥハの戦果に戦果をもって応える
23:49 (リカルド) 2d+7
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,4]7+7 = 14
23:49 (GM) 無論命中。
23:50 (リカルド) r1@10+8
→ [DICE] A19_Ric > R1[6,5:4][3,6:3]7+8 = 15
23:50 (リカルド) 無駄に回る
23:50 (リムリア) 「す・・・すごい」
23:50 (GM) 無論瞬殺…田楽刺しだあ、グレムリンB沈没!
23:52 (GM) グレムリンズが消えたのでリムリアさんの抵抗専念はキャンセル、ではリカルドさん、回避をお願いします!
23:52 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[6,1]7+9 = 16
23:52 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[6,1]7+9 = 16
23:52 (GM) はい、余裕ですね…
23:52 (リカルド) なんなくいなしました
23:52 (GM) では第3ラウンドです!二人で殴る、以上!
23:53 (GM) 対象はリカルドです、追記。
23:54 (リカルド) うーん
23:54 (リカルド) オーガ殴ります、メイスで
23:55 (リカルド) このターン待機(・・・このターンも・・・)
23:55 (GM) 残りのお二人は?
23:56 (トゥハ) AG23トゥハ 周辺警戒とイイつつ待機
23:56 (GM) 了解です!ではリカルド様殴ってください!
23:56 (リカルド) 2d+8
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[6,2]8+8 = 16
23:57 (リカルド) r21@12+8
→[DICE] A19_Ric > R21[2,2:2]2+8 = 10
23:57 (リカルド) しょっぱいわー
23:57 (GM) オーガー19/21と。
23:57 (GM) では回避を。
23:57 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,4]6+9 = 15
23:57 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,2]4+9 = 13
23:57 (GM) 全部回避。
23:57 (リカルド) ていっていっ
23:58 (トゥハ) 「リカルド。頑張れ!!」<周辺警戒ちゅう
23:58 (GM) では第4ラウンド!行動一緒ならリカルドさんまとめて振ってください!
23:58 (リカルド) ダメージ3くらい受けて省略でもいいかな! とか思いながら!!
23:58 (リカルド) ほいほい
23:58 *A23_Twha topic : ゴブロー+オーガー+リカルド トゥハリムリア
23:58 (リカルド) 2d+8
→[DICE] A19_Ric > 2D6[4,3]7+8 = 15
23:59 (リカルド) r21@12+8
→[DICE] A19_Ric > R21[6,2:6]6+8 = 14
23:59 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,3]5+9 = 14
23:59 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,2]4+9 = 13
23:59 (リカルド) オーガ残り13
23:59 (GM) オーガーHP13/21。
00:00 (GM) 確かに詰んでるし、クリティカルなしでレーティング10のダメージを受けてくれるなら省略しましょう。どうですか?
00:00 (リカルド) 諒解
00:00 (リカルド) r10
→ [DICE] A19_Ric > R10[6,3:5]5 = 5
00:00 (リカルド) 思ったより喰らった
00:01 (リカルド) 残り14点でございます
00:01 (GM) 疲れが出たのでしょうか…14点了解です。
00:01 (トゥハ) 「わーい!リカルド凄いー」
00:01 (リカルド) 多分回避1ゾロ振ったんです よくあることです
00:01 (リカルド) 「いや、無駄に手間取って済まなかった……さて」
00:01 (リムリア) すごいですねぇ

【怪しすぎる救出者】

00:02 (リカルド) 時の声を上げます、大将を落とした事を敵味方にアピール
00:02 (GM) リカルド隊長代理が首領と思われる妖魔を直接くだしたのがきっかけとなり、妖魔たちはなだれる様に引いて行った…
00:02 (トゥハ) 「みんな、もう少しだよっ!」
00:03 (GM) 戦場はやがて落ち着きを取り戻す。そして残務処理をしている時に、リカルド隊長代理に部下から報告が。
00:04 (GM) 「代理!奴隷だったと思われる人間を保護しました!」
00:04 (リカルド) 「人数は?」
00:05 (GM) 「2人であります!男の子と、女性であります!」
00:05 (トゥハ) 「ねぇねぇ、怪我とかしてないの?その二人??」>伝令
00:06 (GM) 「怪我はしていません!しかし身なりは随分と汚れ、怯えきっております!」
00:06 (リムリア) 怪我よりも衰弱していたりとか…
00:06 (GM) リムリアが
00:06 (リムリア) わおΣ(
00:07 (リカルド) 「食事と寝床を容易してくれ……親子では無いんだな?」
00:07 (リカルド) 用意だ
00:08 (GM) 親子ではない模様です、どうやら近隣の村で略奪に合い、連れ去られてきた模様であります!」
00:08 (GM) 「了解致しました!」と残して、部下は去っていきますね。
00:08 (リカルド) 「ああ、あと一つ」
00:09 (GM) 「は、何でありましょう?」
00:09 (リカルド) 「妖魔にリーダーが居た。人間を密偵に出す可能性も無くは無い」
00:09 (リカルド) 「念のため、その二人を警戒しておいてくれ」
00:10 (GM) 「スパイ、でありますか?承知致しました。警戒しておきます!」
00:10 (トゥハ) 「ほにゃ?リカルド~。何で警戒するの?早く暖かいとこで休ませてあげないと…」
00:10 (トゥハ) <PL的には十分頷けるのですが
00:11 (GM) さて皆さん、そろそろ砦に戻りますか?
00:11 (リカルド) 砦に戻ります、そんでその二人の寝床を確認
00:11 (リカルド) 時間があれば様子を伺いに行きます
00:11 (GM) 了解しました。他のお二人はどうしますか?
00:12 (トゥハ) おなじく
00:12 (リムリア) ついていきま~す
00:12 (トゥハ) 「うーん、トゥハお腹ぺこぺこ~。早く変えろ~」
00:12 (トゥハ) <帰ろ(^_^;)
00:13 (GM) では砦に戻りました。小規模ですが土製の防壁でしっかり囲まれ、櫓も立てられてます。小屋も幾つか立ってますよ。
00:13 (リカルド) とりあえず寝る前に自キュアします
00:13 (リカルド) 2d
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,3]6 = 6
00:14 (GM) 了解です。どうぞ。
00:14 (リカルド) r10+4
→ [DICE] A19_Ric > R10[2,4:3]3+4 = 7
00:14 (リカルド) よし、全快
00:14 (リカルド) 精神力は残り9
00:14 (トゥハ) 3点なので微妙なのですが、余裕有れば回復をお願いしますー
00:14 (リムリア) そうでした…回復…あうぅ
00:15 (リカルド) じゃあこっちから
00:15 (リカルド) 2d
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[3,6]9 = 9
00:15 (リカルド) r10+4
→[DICE] A19_Ric > R10[1,3:1]1+4 = 5
00:15 (リカルド) ほい、トゥハも全快
00:15 (トゥハ) どうもです
00:15 (リカルド) そして残り4点
00:15 (トゥハ) 17/17 2/15
00:15 (リカルド) とりあえず6時間寝ます 何かあったら起こすように伝えて
00:16 (GM) では皆さん、そのまま眠りますか?
00:17 (トゥハ) うーん、トゥハは寝て大丈夫かなぁ?
00:17 (リカルド) 全員眠っちまいましょう
00:18 (GM) 全員寝る、確かに承りました。
00:18 (リムリア) わお、いいんですかね…
00:18 (トゥハ) 雑魚寝?個室??

【やっぱり起きる襲撃】

00:18 (GM) ではリカルド様、突然ですが1d6を振ってくださいませ。
00:18 (リカルド) 1d
→[DICE] A19_Ric > 1D6[5]5 = 5
00:19 (GM) では皆さんが眠りについて5時間後、部下から突如報告が入ります。
00:19 (リカルド) 諒解、回復しないと
00:19 (リムリア) アトイチジカン…
00:20 (GM) 「代理!大変です、子供と女性の姿が見えません!見張りの者も、殺されました!」
00:20 (トゥハ) 厳しいな・・・
00:20 (リカルド) さて
00:21 (リカルド) 一旦深刻な顔してから平静に戻ろう
00:21 (リカルド) 「見張りは一人だったか?」
00:21 (GM) どうしますか?皆さん報告を受けて
00:21 (リムリア) 「大変じゃないですか(オタオタ)」
00:21 (GM) 「は、見張りは2人でありました!」
00:21 (トゥハ) 「何があったのかなぁ・・・」<びっくりした顔ではてなマークを飛ばしてます
00:22 (リカルド) 「異常の報告は無かったわけだな?」
00:22 (GM) 「はい、1時間前に異常なし、の報告を受けて交代した、との事です!」
00:23 (リカルド) 見張りが二人居て声も上げられなかった、推定、救出者二人とも黒
00:24 (リカルド) 「解った、俺達は現場に向かう。兵達に警戒を呼びかけろ。女子供には特に注意するようにと」
00:24 (GM) さて、話は変わりますが、通常5時間しか寝てないので精神点は回復しないのですが、今回に限り最大精神点の半分だけ回復を認めます。
00:24 (リカルド) 「それと3人一組で行動するようにも伝えてくれ」
00:25 (GM) 「は、承知致しました!」と応えて、伝令は走り去っていきます。
00:25 (リカルド) 了解です
00:25 (トゥハ) 了解
00:25 (リカルド) というわけで救助者が居た部屋に移動します
00:25 (トゥハ) 「リカルド~。捕虜の二人が悪い子だったの?」<不安顔で
00:25 (リムリア) は~い
00:26 (トゥハ) ほぃなー
00:26 (GM) では救出者の小屋に到着します。
00:26 (リカルド) 「可能性はある、だがまだ確信は無い」
00:26 (GM) 惨劇の跡はまだ生生しく残ってますね。調べますか?
00:26 (トゥハ) 建物内なので、ハンドアックスを装備
00:27 (リカルド) 調べます トゥハは特にインビジ警戒を宜しく
00:27 (リムリア) そういえば殺された方々の死体はいずこに?
00:27 (GM) 目の前に転がってますよ。モザイクかけなきゃ放映できない状態で。
00:27 (トゥハ) じゃ、センスオーラと周辺警戒を
00:27 (リカルド) 血の匂いでちょっと酸っぱい物がこみ上げますが、見張りの死因を確認
00:27 (リムリア) 「うう、ひどい」
00:27 (トゥハ) 「ぅにゃっ!酷い・・・」
00:28 (GM) センスオーラでは精霊に異状は感じられませんね。
00:28 (GM) ではセージかレンジャー+知力、リムリアは医者+知力で振ってみてください。
00:29 (リカルド) 2d+5
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,5]8+5 = 13
00:29 (リムリア) 2d+5
→[DICE] A13_Lim > 2D6[2,4]6+5 = 11
00:29 (リカルド) 13でした
00:29 (リムリア) 11でした…
00:29 (GM) トゥハはどうでしょう?
00:29 (トゥハ) 2d+5 レンジャー
→ [DICE] A23_Twha > 2D6[3,2]5+5 = 10
00:30 (リムリア) 「ここまでひどい死体を見たのは初めてです」と顔面蒼白…
00:31 (GM) ではリカルドは分かります。力まかせにねじ切られた傷と、鋭い牙や爪で切り裂かれた傷とがありますね。
00:31 (リカルド) 「では慣れて置いた方が良い。一目で死体だと解るだけ、まだマシな事もある」
00:31 (GM) なんて思いお言葉…
00:31 (リカルド) 切り裂かれた方は刃物ではなさそうなんですかね
00:32 (GM) 重い、でした…
00:32 (GM) 切り口が粗いので刃物ではないと分かります。
00:32 (リカルド) よし
00:32 (リカルド) 擬態する生物で脳内検索
00:33 (リカルド) 2d+3
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,5]7+3 = 10
00:33 (リカルド) 2d+3
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,3]6+3 = 9
00:33 (リカルド) 解らないっぽい
00:34 (GM) なんて事を考えているとですね…
00:35 (GM) 「火の手が上がったぞ!!」という騒ぎが聞こえてきたりします。
00:35 (トゥハ) 「!!」
00:35 (トゥハ) 声の方向はどっち?
00:36 (GM) 砦の門の方向ですね。今は閂かけて固く閉じられてる筈ですが。
00:36 (リカルド) んー
00:37 (リカルド) これ、バスターなんだろうか と思いつつ
00:37 (GM) メインは戦闘です、戦闘!!(汗
00:37 (リカルド) さて、陽動だけど本命が解らない
00:38 (リカルド) 何を狙って進入して来たんだろう、正体がばれないうちに大量殺人辺りだろうか
00:38 (トゥハ) 「リカルド!早く火を消しに行かないと!!」
00:38 (GM) 続けて「敵襲だ!」という声も上がります。
00:39 (リカルド) 戦線の維持に必要な物と考えると食料とかだろうか
00:39 (リムリア) 「急いで向かいましょう」
00:40 (リカルド) とりあえず伝令を捕まえよう、火の手の状態と敵の数・種類を確認
00:40 (GM) 門の方に向かいますか?
00:41 (リカルド) 伝令はそこらへん走り回ってないのでしょうか?
00:42 (GM) で走り回って報告に来ます!「門が内側から開けられました!呼応するように外からゴブリン共が!!」
00:42 (リカルド) 火が上がってるのは門だけですか?
00:42 (GM) 「火は門の前の見張り小屋からです!」と伝令。
00:43 (リカルド) 了解、じゃあ門の方へ行くか
00:43 (トゥハ) ほぃな
00:43 (リムリア) あい
00:44 (GM) 「ゴブリンの数はそう多くないのですが、不意を突かれて体制を整えられず…代理、ご命令を!」
00:45 (GM) では門の方へ掛けていきます。今宵は月が美しいなあ、と、ちょっと場違いな事を考えてみたり。
00:45 (リカルド) 「ゴブリン達を押し返し、門を閉じる。見張り小屋の火は周囲に引火しないようであれば後回しだ」
00:46 (GM) 「了解であります!」といって伝令は去ります。

【期待に応えてご登場】

00:47 (GM) では門の前に到着しました。既に兵とゴブ、ホブゴブ辺りが剣を交えていますね。
00:47 (リカルド) 特に目立つ敵は居ますか?
00:49 (GM) 思いきり居ますよ。門のまん前に、そこだけ綺麗に戦いが避けられたかのように、救出された少年が立ってる。手には閂を持ってますね。
00:49 (トゥハ) 「加勢に来たよっ!」
00:49 (リカルド) よし、駆け寄ろう
00:50 (Aリカルド) 「無事か!?」と言いつつ、盾をすぐに構える準備をして
00:50 (GM) 閂は血に濡れてます。で、少年、月をバックにニタリと笑う。「やあ、思ったよりも早かったなあ」
00:50 (リカルド) 小細工要らなかった件
00:50 (リムリア) ww
00:51 (トゥハ) 「???ねぇ、何でそんなの持ってるの?」>少年
00:51 (Aリカルド) 「いや……そうでも無い。お前程度に犠牲を出したのは俺の不手際だ」
00:52 (GM) 「これかい・これはもう必要ないから捨てちゃうね」と言って閂をポイ。ズシンと凄い音します。
00:52 (リカルド) 周囲警戒、宜しくお願いします どっちにしろこいつとやり合うのは自分になりますので
00:52 (リカルド) 殴りかかります
00:53 (GM) 突然ですがレンジャー+知力振ってください。リムリアは平目で。
00:53 (リカルド) 2d+5
→[DICE] A19_Ric > 2D6[1,5]6+5 = 11
00:53 (リカルド) 微妙
00:53 (リムリア) 2d6
→ [DICE] A13_Lim > 2D6[1,4]5 = 5
00:53 (トゥハ) 2d6+5 RG知力!
→ [DICE] A23_Twha > 2D6[2,6]8+5 = 13
00:54 (GM) <危険感知>でした、トゥハお手柄。後ろから忍び寄っていた女性を発見します。
00:54 (トゥハ) 「リカルド!後ろ!!」
00:55 (トゥハ) そっちに武器を構えて振り返ります
00:55 (GM) そして女性の隣には空飛ぶお供が1匹。
00:55 (GM) 少年「ばれちゃったかあ。声掛けたのがいけなかったね、ごめんね」と女性に。
00:56 (GM) お供はさっき見たばかりのグレムリンです。
00:57 (トゥハ) 「ねぇねぇ、二人とも悪い子?・・・悪い子には、滅!だよっ!」
00:57 (GM) 「でももういいよね。役割は果たしたし、思い切り暴れても!」と言いながら、少年はどんどん巨大化、醜い大男に!
00:58 (GM) 女性、無言ですがニヤリと笑って、だんだん毛がゾワゾワ生えてきます。しまいには直立歩行する狼になりました。
00:59 (GM) 皆さん<怪物判定>を2回お願いします!
00:59 (トゥハ) 2d6
→ [DICE] A23_Twha > 2D6[3,4]7 = 7
00:59 (トゥハ) 2d6
→[DICE] A23_Twha > 2D6[1,6]7 = 7
00:59 (リカルド) 先ほどフライングで(多分)失敗しておりました
00:59 (リムリア) うう、人が目の前で変身した、きゃぁきゃぁいいながら逃げ出す(距離をとる)
00:59 (リカルド) 挟撃されてるから逃げ場無いぜよ >距離
01:00 (GM) 実物目の前にしてるからサービスで振るの認めますよ>リカルドさん
01:00 (リカルド) ホイホイ
01:00 (リカルド) 2d+3
→[DICE] A19_Ric > 2D6[6,5]11+3 = 14
01:00 (リムリア) では真ん中でオタオタw
01:00 (リカルド) 2d+3
→[DICE] A19_Ric > 2D6[5,4]9+3 = 12
01:00 (A19_Ric) すげぇ出目良い
01:00 (リムリア) 2d+3
→[DICE] A13_Lim > 2D6[2,1]3+3 = 6
01:00 (GM) リムリアさんも平目で振ってみてください。
01:00 (リムリア) 2d
→[DICE] A13_Lim > 2D6[2,4]6 = 6
01:00 (リカルド) セージあるよって
01:00 (GM) 平目じゃなかった失礼。
01:01 (リムリア) 二回目+3して9
01:01 (Aリムリア) ぜんぜんですなぁ…
01:01 (GM) ではリカルドは先程の現場での推理が当たったという事で。スプリガンとワーウルフです。
01:02 (GM) リム姉さんはワーウルフは分かりましたよ。
01:02 (トゥハ) 敵配置をお願いするです。
01:03 (GM) はいな。皆さんの正面20mにスプリガン、後ろ10mにワーウルフとグレムリンです。挟撃されてますね。

【勇者リカルド、獅子奮迅の活躍を見せる】

01:07 (リカルド) とりあえずラウンド開始しましょうぜ 宣言が無いと行動指針が
01:07 (GM) そうですね、では第1ラウンド開始します。
01:09 *A23_Twha topic : スプリガン-20-PC-10-ワーウルフ+グレムリン
01:09 (GM) グレムリンはリムリアとトゥハに拡大ウェスプ。ワーウルフは前進してランダムに噛みます。
01:09 (リカルド) うわ、めんどくせぇ
01:09 (GM) ウィスプです。
01:10 (GM) 今決めましょうか、奇数トゥハ、偶数リムリア。 1d6
→ 1D6[3]3 = 3
01:10 (GM) 決定、トゥハ噛みます。
01:11 (GM) スプリガンは前進してリカルドに噛み、ひっかき、ひっかき!以上。
01:13 (GM) 分かってると思いますが、噛まれると楽しい楽しい感染判定が待ってるよ♪
01:14 (GM) ああ、さっきの宣言もう一度言いますね。最大精神点の半分回復、つまりトゥハは8点回復して10点ありますよ。
01:14 (トゥハ) ほにゅ
01:17 (トゥハ) AG23トゥハ 回避専念
01:17 (リカルド) トゥハ:回避専念、リカルド:3mスプリガンに近づきつつグレムリンにナイフ投げ、リムリア:グレムリンにフォース
01:18 (リムリア) です
01:18 (GM) 了解しました。ではトゥハ飛ばしてリカルド!
01:18 (リカルド) ではダガー投げ
01:18 (リカルド) 2d+7
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[5,1]6+7 = 13
01:18 (リカルド) r1@10+8
→[DICE] A19_Ric > R1[6,6:4][1,1:*]4+8 = 12
01:19 (リカルド) お、落ちた
01:19 (リムリア) なんですとΣ
01:19 (GM) そんな!ぴったり一撃死!?
01:19 (ルカルド) ダガー強いな 必筋1のくせに
01:20 (GM) 勇者の投げるナイフは格が違うぜ…!
01:21 (リカルド) 次は狼女だな
01:21 (リカルド) と、思いきやスプリガンが早い件
01:21 (GM) ちくしょー!では狼女より素早いスプリガンが前進してズンズンズズン♪とリカルドに3回攻撃!!
01:22 (リカルド) 2d+9
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[5,2]7+9 = 16
01:22 (リカルド) 2d+9
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[4,1]5+9 = 14
01:22 (リカルド) 2d+9
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[6,1]7+9 = 16
01:22 (リカルド) 全部回避
01:22 (GM) ううう…では第2ラウンドです。
01:23 (リカルド) 「自慢できるのは図体だけか?俺と同じだな」
01:24 (GM) スプリガンはリカルドに達成値拡大ブラインドネス。ワーウルフは 1d6 で決まった方に噛み付き。
→ [DICE] GM____ > 1D6[5]5 = 5
01:25 (GM) またトゥハですな。
01:25 *A23_Twha topic : スプリガン-3-リカルド-トゥハ・リムリア-ワーウルフ
01:25 (トゥハ) ぎゃぴんq
01:25 (リカルド) うーん
01:26 (リカルド) 拡大しても5 GM、魔法ダイスは振りますか?
01:26 (GM) 固定値で行きます、目標値は12ですね。
01:27 (リカルド) 了解 万が一にでもブラインドされると困る、抵抗しておきます
01:28 (GM) では決まったらコールをお願いします。
01:28 (トゥハ) かぷっとされるとマズいので、回避専念かなぁ
01:28 (リムリア) このラウンドは待機かしら・・・
01:29 (リカルド) 万が一のためにキュア、もしくはリカルドに接触してキュアブラインドネス かな
01:30 (GM) 決定しましたか?
01:30 (リムリア) なるほど
01:30 (リカルド) ……
01:30 (リカルド) あ、キュアブラを達成値拡大でかけてもらえるなら
01:31 (リカルド) 俺全力で狼突きに行くわ
01:31 (トゥハ) 回避専念を続行で
01:32 (GM) では行きますか?
01:32 (リムリア) では達成値拡大でキュアブラインドネスにします
01:32 (リカルド) おk
01:33 (リカルド) ……あ、ごめんなさい
01:33 (リカルド) ちょっと待って、質問が出来る
01:34 (GM) 質問何でしょう?
01:34 (リカルド) 今自分とスプリガンを除いてみんな接触状態?
01:35 (GM) そうですね…スプリガンとリカルド、向き反対にしてワーウルフとトゥハとリムリア、にしましょうか。
01:35 (リカルド) 了解です
01:36 (リカルド) では宣言を変更してワーウルフに片手持ち銀槍で攻撃 強打CT値-1です
01:37 (GM) ですのでリカルドがワーウルフの方向いたままにしておくと次ターン以降
背中から回避-4とかいうかもしれないのでご注意を!
01:37 (GM) 宣言了解!ではリカルドの強打行きましょう!
01:37 (リカルド) 大丈夫 次Rは振り返るから
01:38 (リカルド) 2d+6
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,6]8+6 = 14
01:38 (GM) 素早いから出来ますね…流石勇者隙がない。
01:38 (GM) 命中!
01:38 (リカルド) r24@9+8
→[DICE] A19_Ric > R24[1,2:2]2+8 = 10
01:38 (リカルド) しょっぱい
01:38 (GM) ちくり、と。HP18/20。
01:39 (Aリムリア) 毛皮が分厚い・・・
01:39 (GM) では続けて渾身のキュアブラインドネス!さあ抵抗するがいい!目標値は12!
01:39 (リカルド) キュアじゃないよ
01:39 (リカルド) 2d+7
→[DICE] A19_Ric > 2D6[6,2]8+7 = 15
01:39 (リカルド) うん、抵抗した
01:40 (リムリア) 突っ込んだΣ(
01:40 (リムリア) 成功したΣ
01:40 (GM) しまった!痛恨の失敗!言うが招いたか!!
01:40 (GM) では毛深い美女が美少年に甘噛みを♪
01:40 (リカルド) 保険だったですし 次R開始時に盲目だとトゥハかリムリルがスプリガンの魔の手にかかるという恐ろしい未来が
01:41 (GM) ではトゥハさん避けてくださいな!
01:41 (トゥハ) 2d6+7 「わわっ!」
→[DICE] A23_Twha > 2D6[4,4]8+7 = 15
01:42 (GM) 凄く嫌がられた…!
01:42 (リムリア) ww

【リムリアピンチ到来!?と思いきや…】

01:42 (GM) では第3ラウンドを!
01:43 (GM) 焦った敵は手を変えます。スプリガンはリムリアにフォース!ワーウルフはリムリアに噛み!以上。
01:44 (GM) さあさあどうにかしてくんねえ!
01:44 (トゥハ) 集中砲火と来たか・・・
01:44 (リカルド) 威力的にはさっきのグレムリンのウィスプと変わらんよ
01:44 (リカルド) という事で方針
01:44 (リムリア) あ、死んだw
01:44 (リカルド) 俺、リムリアを庇ってワーウルフの攻撃を受ける
01:45 (リムリア) まじっすかΣ(>威力
01:45 (リカルド) そしてフリーになったトゥハは戦域を離脱しつつ魔法を撃つ
01:45 (GM) あ、質問なかったからスルーしてたけど、地面はむき出しですよ。サービス!
01:45 (リカルド) 同じくリムリアも戦域を離脱しつつ抵抗専念
01:46 (リカルド) GM 他の人を庇った時は反撃可能?
01:46 (リカルド) つまり庇いつつ攻撃が出来るかという
01:47 (GM) うーん。無理に入り込むから体制崩して攻撃は-4にしますか。防御は通常で。
01:48 (リカルド) おk、じゃあ攻撃しねぇでいいや
01:52 (GM) 決まりましたかね?
01:52 (トゥハ) AG23トゥハ ホールド@ワーウルフ
01:52 (リムリア) 抵抗専念
01:53 (GM) 了解です!ではトゥハさん、ノーム先生の出番です!
01:53 (トゥハ) 『Summons Gnome! Please Hold!!』
01:53 (リカルド) ワーウルフを攻撃しつつリムリルを庇ってワーウルフの攻撃を受けます
01:53 (リムリア) 逃げながら(3m移動)てできるん?
01:53 (GM) 3mまでは静止扱いですから可能ですよ!
01:53 (トゥハ) っと、停止移動3mずれて
01:54 (リムリア) ではそうします3m移動しながら抵抗専念
01:54 (トゥハ) 2d6+6
→[DICE] A23_Twha > 2D6[2,6]8+6 = 14
01:55 (リカルド) よし、抜いた
01:55 (リカルド) 超GJ
01:55 (GM) お見事!ワーウルフは隆起した大地に絡みつかれ身動き出来なくなりました!!
01:55 (トゥハ) 「悪い子には、お仕置きの滅!だよっ!!」
01:56 (GM) ではワーウルフとリカルドの行動はキャンセル、と。次はリムリアさんのフォース抵抗です!
01:57 (リカルド) え? 殴りますよ
01:57 (GM) あれ?殴らないって言ってませんでした?
01:57 (リカルド) あ、宣言しなおしたんですが
01:57 (リカルド) 01:53 >A19_Ric< ワーウルフを攻撃しつつリムリルを庇ってワーウルフの攻撃を受けます
01:57 (リカルド) まあ、それでもおk
01:58 (GM) 失礼しました、思う存分つんつくして
01:58 (リカルド) 了解
01:58 (GM) くださいませ!
01:58 (リカルド) 2d+6
→[DICE] A19_Ric > 2D6[4,3]7+6 = 13
01:58 (GM) 命中!
01:59 (リカルド) で、マイナス4すると外れます
01:59 (GM) あ、+6って槍の修正込みでしたね、勘違い失礼しました。
02:00 (GM) ではリムリアさんの抵抗の時間です!2d6+6で目標値5です。
02:01 (リムリア) 2d+6
→[DICE] A13_Lim > 2D6[4,5]9+6 = 15
02:01 (リカルド) さっくりと抵抗ですな
02:01 (GM) 見事抵抗!クリティカルなしのr0でどうぞ。
02:02 (GM) 忘れてました、失礼。減点は冒険者レベルの2点のみです。
02:02 (リムリア) 間違えてた r0+4
→[DICE] A13_Lim > R0[5,3:2]2+4 = 6
02:03 (リカルド) 微妙にデカイ
02:03 (リムリア) 半分もってかれた・・・
02:03 (リカルド) あ、レベルで減点できるから4点ダメージですぜよ
02:03 (GM) では2点減点して4点ダメージ、HP残り8点ですね。
02:03 (リムリア) 減少込みの+4かと
02:04 (リムリア) なるほど
02:04 (GM) 分かり辛くてすみません(謝罪)
02:05 (GM) では第4ラウンドです!
02:06 (GM) スープーはリカルド殴ります。ワーウルフは筋力ボーナスで抜け出る判定出来ましたっけ?
02:07 (リカルド) 3分間拘束確定の酷い魔法です
02:07 (トゥハ) 3分耐えたですよ、前のPCん時w
02:08 (GM) しくしく…では噛む事も出来ないと?
02:08 (トゥハ) -2で攻撃と回避可能です
02:08 (リカルド) ん、殴った場所に留まるから攻撃してもいいですよ
02:08 (リカルド) -2で
02:08 (GM) では噛みましょうリカルドを!!
02:08 (リカルド) こいやー
02:09 (トゥハ) AG23トゥハ シェイド@スプリガン
02:10 (リカルド) 槍を捨ててメイスを装備、スプリガンに攻撃
02:10 (GM) そう、来ますよねー(鬱)
02:11 (GGM) リム姉さんは如何致します?
02:12 (リムリア) 待機でお願いします
02:12 (GM) 自分にキュアしても大丈夫ですよ?タゲにはなってないし。
02:12 (リカルド) あ、そうか、ダメージ受けてた
02:13 (リムリア) 忘れてました。
02:13 (リムリア) 自分にキュアで
02:14 (GM) 承りました。では行動解決に移りましょう!トゥハ来いやあー!!!
02:14 (トゥハ) 『悪い人食い鬼さんには、お仕置きのまっくろくろすけでておいで~』
02:14 (GM) まっくろくろすけかい!!
02:14 (トゥハ) 2d6+6 『Summons Shade Shoot it!!
→[DICE] A23_Twha > 2D6[2,4]6+6 = 12
02:15 (トゥハ) ぎゃふっ。遊びすぎた
02:15 (GM) それは流石に抵抗。
02:15 (トゥハ) r0+6
→[DICE] A23_Twha > R0[3,4:2]2+6 = 8
02:15 (トゥハ) いいもんいいもん、じみーに削るんだもんw
02:16 (GM) それでも3点ダメージ!ギャフン!実はMPが残り2/20なんです…
02:16 (リカルド) 20も無いですよ
02:16 (GM) いやいや、2/20
02:17 (GM) つまり残り2点です。
02:17 (リカルド) 最大値18では
02:18 (GM) 残り2点は合ってますが最大値をワーウルフのHPと読み間違えました、失礼(謝罪)
02:19 (リカルド) ブラインド2倍:8、フォース:3、シェイドダメージ:3
02:19 (GM) いかんいかん、見落とし多くなってきたぞ、頑張れオレ!!
02:19 (GM) フォースは5点です、基本消費が10なので。
02:19 (リカルド) おっと
02:19 (リカルド) うん、落とせるなこれ
02:20 (GM) 燃費悪いのがフォースの泣き所よ…って所でリカルドさんの出番でありんす。
02:20 (リカルド) ほいほい
02:20 (リカルド) 2d+8
→[DICE] A19_Ric > 2D6[4,2]6+8 = 14
02:20 (リカルド) r21@12+8
→[DICE] A19_Ric > R21[5,2:6]6+8 = 14
02:21 (GM) 命中!ダメージ6点。HP16/22です。
02:22 (リカルド) そして回避っと
02:23 (GM) では続けて坊やの噛み、ひっかき、ひっかき、狼女の噛みと全部お願いシマス!!
02:23 (リカルド) そして回避っと
02:23 (リカルド) r21@12+8
→[DICE] A19_Ric > R21[6,3:7]7+8 = 15
02:23 (リカルド) 間違いすぎ
02:23 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[1,3]4+9 = 13
02:23 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[4,6]10+9 = 19
02:23 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[1,2]3+9 = 12
02:23 (リカルド) お、当たった
02:23 (リカルド) r24+5
→[DICE] A19_Ric > R24[3,1:3]3+5 = 8
02:23 (GM) では防御ロールを。打撃点は13です。
02:23 (リカルド) 割と通った5点
02:24 (リカルド) 残り15点です
02:24 (GM) ではリカルドHP15/20ですね。
02:24 (GM) 後はおお、噛み子ちゃん。
02:24 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[5,6]11+9 = 20
02:25 (リカルド) 凄い避けた
02:25 (GM) 思いっきり避けた!!!
02:25 (GM) ではリムリアのセルフキュア!!
02:26 (リムリア) は~い発動 2d+4
→[DICE] A13_Lim > は~い発動 2D6[1,6]7+4 = 11
02:26 (リムリア) r10+4
→[DICE] A13_Lim > R10[5,2:3]3+4 = 7
02:26 (GM) 全快おめでとうございます!
02:26 (リムリア) ありがとうございます

【あとは叩きのめすだけ】

02:27 (GM) では第5ラウンド!
02:27 (GM) こちらは全く一緒、リカルド集中砲火!!以上。
02:30 (GM) 宣言決まりましたか?
02:30 (リカルド) リカルド、メイスを捨てて槍を拾います
02:30 (トゥハ) AG23トゥハ シェイド@スプリガンで
02:31 (リムリア) トゥハさんにトランスファーします
02:33 (GM) 了解しました、では行動解決!さあ、坊やにトドメを刺してやっておくんなせえ!!
02:33 (トゥハ) 『Summons Shade Shoot it!!』 2d6+6 
→[DICE] A23_Twha > 2D6[1,4]5+6 = 11
02:33 (トゥハ) あらら~
02:33 (トゥハ) r0+6
→[DICE] A23_Twha > R0[2,3:0]0+6 = 6
02:33 (リカルド) ピッタリ落ちた
02:33 (トゥハ) 「みゅう」
02:33 (GM) いえ、2点残ってたので1点通ってあと1点。
02:34 (トゥハ) MP2/15
02:34 (リカルド) おおう
02:34 (リカルド) 次R期待だな……
02:34 (トゥハ) 「はぁはぁはぁ・・・トゥハ、まだ頑張るんだよ。・・・」<真っ青な顔で~
02:34 (GM) ここで慢心アタックとは(笑)
02:35 (GM) ではリカルド様、噛み、牙、牙、美女の噛みを避けてください!
02:35 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[5,4]9+9 = 18
02:35 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,5]8+9 = 17
02:35 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[4,4]8+9 = 17
02:35 (リカルド) 凄く避けた
02:35 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,3]5+9 = 14
02:35 (リカルド) よし
02:35 (GM) 絶好調ですね。
02:36 (GM) ではリムリアのトランス判定。
02:36 (リムリア) 2d+4
→[DICE] A13_Lim > 2D6[4,3]7+4 = 11
02:36 (GM) では3点譲渡、と。
02:37 (リムリア) あい リムリアMP10/17
02:37 (GM) トゥハMP5/15、リムリアMP10/17。
02:37 (GM) では第6らうん
02:38 (GM) 打ち間違い失礼。これで詰むか?第6ラウンド!!
02:39 (GM) 行動宣言は繰り返し、以上!で、スプリガン落ちたら詰んだ、って事にしますがよろしいですか?
02:39 (リカルド) おk
02:40 (トゥハ) おk^
02:40 (リムリア) あい
02:40 (リカルド) せっかくなのでシェイド2体召還しましょう
02:40 (リカルド) (ダメージ拡大効果
02:40 (GM) では運命のシェイドをどうぞ!!
02:40 (トゥハ) 『Summons Shade Shoot it!!』 2d6+6
→[DICE] A23_Twha > 2D6[4,3]7+6 = 13
02:41 (GM) 抵抗は、された。
02:41 (トゥハ) r0+6
→ [DICE] A23_Twha > R0[5,2:2]2+6 = 8
02:41 (リカルド) 落ちた落ちた
02:41 (トゥハ) 「・・・ええいっ!しぇいどさん!」
02:41 (GM) それで落ちた!スプリガンはゆっくりと地面に倒れ伏す…!!
02:42 (リカルド) GJ
02:42 (リムリア) 「・・・おわった?」とつぶやく
02:42 (GM) あとは身動き取れずにガウガウ言ってる狼女を止め視刺して終了、としました!!
02:43 (リカルド) 「ああ、お手柄だトゥハ」
02:43 (リカルド) まあ、その後トゥハにトランス5点くらいしたらゴブリン狩に合流しますけどね
02:44 (リムリア) 一応傷も直しておきたいです
02:44 (トゥハ) 「・・・早く、みんなを助けなきゃ!」
02:44 (トゥハ) って、銀ロンスピ使わなかったなぁw中古で売るかw
02:45 (リカルド) 多分最後に狼をつんつんしたのでしょう
02:45 (GM) 戦局は、落ち着いてきましたな。妖魔の数は劣勢だったようで、今回のは大分苦し紛れだったのが伺い知れます。
02:46 (リカルド) それでもあの2体がゲリラしてたらそれなりの被害が出ただろうなっと
02:46 (GM) そして、夜が明ける頃に妖魔の軍勢は撤収、戦いは終結を見ます。

【戦い終わって…】

02:47 (リカルド) 落ち着いたら戦死者と一緒に見張り二人も埋葬してやろう
02:47 (リカルド) 戦死者含め名前を知らない奴は聞いておく
02:47 (GM) 隊長代理に目をつけられてたのは承知してたから。どの道遅かれ早かれ、だったでしょうね。
02:48 (GM) それはご丁重に。死者はそれなりに出たが最悪の事態は避けられたみたいですよ。
02:49 (リカルド) 墓前で祈るのは隊長引き継いでからですな、事後処理が色々ありましょう
02:49 (リカルド) プリースト兼任だから仕事も多いぜ
02:49 (GM) 今回の連戦で妖魔の軍勢に大打撃は与えられたのは確実ですウルバールも大分損害を被りました。人員補充は必須ですね。
02:50 (トゥハ) 出来ることを手伝って。後は休養をとります
02:51 (GM) 隊長代理は事務と指揮と埋葬で過労気味です(笑)リムリアも救護と埋葬にてんてこまい。トゥハは…見張りと策敵に活躍してくれるでしょう。
02:51 (リムリア) おなじくです。けが人の処置が大半だとおもいますが
02:52 (GM) そしてリカルドが補給の申請の書類を出して2週間程経ったある日。
02:53 (GM) ムディールより、正式のムルバール防衛隊長が、新しい人員を連れて合流します。これでリカルド達は晴れてお役御免です。
02:54 (リカルド) 一応人となりを確認
02:55 (GM) 騎士上がりの冒険者のようですね。ぱっと見、実力は自分と同じ位かな、とリカルドは思いました。
02:55 (リカルド) 騎士か……
02:56 (リカルド) では引継ぎを済ませて帰る準備をしつつ、墓前に手を合わせに行きます
02:56 (リカルド) ブラキ方式で!!
02:57 (トゥハ) 「ほにゃ、トゥハも手を合せるー」
02:57 (GM) 「リカルド殿の噂は聞いています。ウルバールの厳しい戦線を支えきり、妖魔に大打撃を与えた、と。お疲れ様でした」
02:58 (GM) 「ここを去られるのは寂しい限りですが、有事の際はまた駆けつけて頂きたい。またお会い出来るよう、願っております」
02:59 (リカルド) 「戦場を支えたのは兵達だ。俺に出来た事などそれほど無い」
02:59 (リカルド) 「だが、心得た。いつでも呼んでくれ」
03:00 (GM) 「有難うございます。是非」と言って、最後に握手を求めてきます。
03:00 (リカルド) では普通に利き手で
03:00 (GM) ではこちらも。
03:00 (GM) トゥハとリムリアは何か最後にやりたい事はありますか?
03:01 (トゥハ) 兵隊さんに向けて
03:01 (トゥハ) 「あのね、みんなが一生懸命に頑張ったら、きっと良いことたくさんだよ!<とかニッコリ言うのです
03:02 (トゥハ) 「トゥハ達も、一杯頑張るよ~」
03:02 (GM) 兵士の皆さんは、「ああ、そうだな。一生懸命頑張るとするよ。嬢ちゃんも頑張るんだぞ」と見送ってくれます。
03:03 (リムリア) こちらは特にありませんよ。備品の整理をしておくぐらいですかね
03:05 (GM) 了解致しました。では3人は戦いの爪跡が残るムルバール砦を後にし、オランへの帰途に着いたのでした…これにて終了!!
03:05 (トゥハ) お疲れ様でしたー
03:05 (リムリア) お疲れ様でした
03:05 (リカルド) お疲れさまでした

【報酬♪&感想タイム】

03:05 (GM) 皆さんお疲れ様でした!では報酬配布タイムとなります。
03:07 (GM) 成功報酬各自2000ガメル、リカルドはプラス隊長手当の1000ガメル加算して合計3000ガメルが支給されます!!
03:07 (リカルド) 受領致します
03:08 (トゥハ) ありがとうと受け取ります
03:08 (リムリア) 受け取ります
03:08 (GM) 経験点は各自1500点、リカルドはコーラー手当100点加算の1600点で!
03:09 (リカルド) コーラーあんまりしてないぜ
03:10 (GM) 獅子奮迅の活躍を見せた事に対するボーナスも入ってると思ってください。
03:10 (リカルド) うい
03:12 (GM) では最後に軽く感想を頂ければ、と思います。
03:13 (GM) あと、ご指摘も。
03:13 (リカルド) 戦力的に浮いてしまってる感が いや応募した時点で解ってましたが
03:14 (トゥハ) リカルド無双でしたねー
03:14 (トゥハ) 最初の3連続3が泣けたw
03:14 (GM) そこは敵の出し方で工夫するつもりでしたから、想定内です。
03:15 (GM) トゥハは最後でおいしい所を持っていきましたね、ホールド&シェイドで!!
03:15 (トゥハ) 支援Shの面目躍如でした
03:15 (リカルド) 一緒に戦う事になると、リムリルのする事が極端に減っちゃうんですよね
03:16 (GM) ネタバレですが戦闘1回省略してます、あと、ラストバトルでダークエルフ抜きました。あまりに厳しいと思ったので…
03:16 (リカルド) 基本的に自分以外が敵と接触すると即死レベルなのが多いので
03:16 (リムリア) 戦闘用のスキルがないのでそれは覚悟の上でした
03:17 (GM) でもリムリルのお陰で味方が動き取り易かったのは事実です。リカルド独りじゃ回復まで手が回らないですし、キュアブラインドネスとトランスファーは安心感増したよね。
03:17 (リムリア) 立ち回り方を勉強する必要があるなぁと感じたしだいです。今回の戦闘はとても参考になりました
03:18 (GM) 直接打撃は辛いと思ったので、グレムリンやワーウルフの出番となったのでした。結局不発でしたが、恐怖感与えられたら十分だろう、と。
03:18 (リカルド) ブラインドネスが怖い理由って『リカルドを抜かれて後衛が攻撃受ける』事くらいなんですよ
03:20 (GM) そうなんですよね<後列抜かれる 実際抜けなくても、その恐怖をちらつかせるのが目的でした。
03:21 (GM) 思ったよりもシビアにならなかったけど、まあいいですかね?ラストでダークエルフ抜かずに入れておくべきだったか…?
03:21 (リカルド) DEが出た場合
03:21 (トゥハ) ダーク入ってきたら、かなり厳しかったでしょうねぇ
03:21 (リカルド) 確実にリカルドは初手で殴りに行くので、同時行動で来る魔法がどうなるかによりますな
03:23 (GM) まあ、でも感染の恐怖やウィスプ撃墜の恐怖に震えて貰っただけでもこちらとしては満足ですね!!
03:23 (GM) では、そろそろお開きにしましょうか?
03:24 (リカルド) ういっす、お疲れさまでした
03:24 (トゥハ) ほぃ、お疲れ様でしたー
03:24 (リムリア) あい、お疲れ様でした
03:25 (GM) ○○無法地帯(本題:妖魔無法地帯)これにてお開きとします!皆さん、今日は本当に有難うございました!!

名前:
url:
パスワード:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

