--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
猛獣総進撃Z
01/04(Wed) 02:32|猛獣総進撃Zcomment(0)trackback(0)edit
21:10 GM : では時間推してしまったので始めましょう!【猛獣総進撃Z】開始します!
21:11 ゼーレン : よろしくお願いします!
21:11 アース : よろしくお願いしますー
21:11 アルバート : よろしくお願いします
21:11 GM : 余談ですが、先日開催したセッション【猛獣総進撃】とは内容に一切の関連はございません。ログ読んだ方はご安心くださいませ!
21:12 アルバート : 了解。
21:12 GM : さて、いきなりですが皆さん懐は豊かですよね?
21:12 ゼーレン : たいへん豊かです。
21:12 アルバート : それなりに<5600G
21:12 アース : 豊かの基準が人それぞれ違うのでなんとも
21:12 GM : ああよかった。安心してセッションを進められますね。
21:13 GM : とう訳で本編です。
21:13 アルバート : うわーい。蘇生が視野に入れられてるよ―な気がする
21:13 アース : 引退が近いので借金は困りますけど、有り金がなくなるのは問題ないです
21:14 GM : 皆さんは今回、リファリーズ修道院という場所に来ています。
21:14 GM : と或る山奥にあるマーファの修道院ですね。
21:14 アルバート : ふむふむ
21:15 アルバート : 商隊の護衛か何かで来たのかな
21:16 GM : 街へと必要品の買出しに来ていた御年60歳のメイ高司祭様の護衛兼荷物持ちとして雇われました。
21:17 GM : 道中きな臭い噂を聞いたりしましたが、何事も無く修道院に着いた所です。
21:17 GM : メイ「有り難うございました。これで今年の冬も何とか無事に越せそうですわ。今年はとにかく不作でどうなる事かと思いましたけど…」
21:18 アース : 「無事に着けて良かったです」
21:18 ゼーレン : 「どう致しまして。これからもジョージの角なしミノタウロス亭をご贔屓に」
21:18 GM : といって高司祭様は皆さんに依頼完遂の謝礼として1000ガメルずつを払ってくださいます。
21:18 GM : ゼーレンは宣伝をしかりしていた!
21:19 アルバート : お金頂きましょう。
21:19 アルバート : ところで噂について詳しく
21:19 ゼーレン : 商売には違いないですから!
21:19 GM : メイ「同じ光の神に仕える者同士、何かお困りの際はお声をどうかお掛けくださね。出来る事なら喜んで致しますわ」
21:19 GM : 噂ですね、了解です。
21:20 GM : 最近、人食い虎が出没するそうです。
21:20 アルバート : 「高司祭様にそう言っていただけるとは光栄です」
21:20 GM : しかも、その虎は奇妙な事に追い剥ぎまでしていくそうな。
21:21 アルバート : なんで人食い虎の被害となったのか、追剥ってのはどういう判断でなったのかをもう少し。
21:22 GM : メイ「幸いこの修道院の辺りには出ていませんが、皆さんの帰り道は、丁度被害に合った地域と重なります。ご無事をお祈り致しますわ」
21:22 アルバート : 山賊の被害じゃないの?っていう意味で
21:22 ゼーレン : 「ありがとうございます。それにしても恐ろしい人食い虎が出るというのに無事に着けたのも、運命神ヴェーナーの良き計らいなのでしょうな」
21:22 GM : 回答致しますと、生き残った人の証言で、バッチリ虎が目撃さsれている事。
21:23 アルバート : 「もし人食い虎が出たら退治してしまいますよ。さいわい腕には覚えがありますし」
21:23  *hutoshi join #猛獣本編 (~chocoa@zaq3a5529bb.zaq.ne.jp)
21:23 GM : 喰い散らかされた死体から、金目の物が無くなっている事が理由です。
21:24 ゼーレン : その虎に対してセージチェックはできますか?>GM
21:24 GM : という訳で皆さん<怪物判定>どうぞ!
21:24 ゼーレン : 2d6+3 怪物判定
21:24 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[6,4]10+3 = 13 怪物判定
21:24 アルバート : 怪物判定 2d6+5
21:24 GM : [DICE] A19albert > 怪物判定 2D6[5,6]11+5 = 16
21:24 アース : 2d6+4
21:24 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,6]7+4 = 11
21:24 GM : アルバートは虎博士だった件。
21:26 GM : 質問は他ございますか?
21:26 アルバート : 何匹くらいいたか? 被害にあった時間。くらいかなー
21:27 アース : それと、最近では何日前に出たのかや、出現頻度も知りたいかな
21:28 GM : 被害に会った時間はまちまちですね。旅人がよく被害に会ってます。生き延びた人の目撃証言では1匹でしたが。
21:28 アース : 噂を聞いたときに、どれくらい詳しい情報を入手できたのかはわかりませんが
21:28 ゼーレン : 出現する場所もくわしく知ることが出来ればいいのですが
21:28 アルバート : 被害者の共通点 は無さそうですね
21:29 GM : 最近は4日前に被害が出たそうですね。こちらは無残なミンチになったみたいです。
21:29 GM : 帰り道にその現場はちょうど通りかかりますよ。
21:29 アルバート : 虎の仕業じゃ無い<ミンチ
21:30 GM : 言い方が悪かったですね、喰い散らかされたという意味でのミンチです。
21:30 アルバート : なるほど了解。
21:30 アース : その時も、金品は無くなっていたんです?
21:30 GM : 無くなっていましたね。
21:30 アルバート : ところで今やった怪物判定は何に対してなんでしょうか
21:31 GM : タイガーです、3Lv。
21:31  *A19albert quit (Connection reset by peer)
21:31 ゼーレン : 今ある情報ではタイガーと推測されるということか…
21:32 アース : もともと虎の生息するエリアだったのかな?
21:32 GM : 現時点では虎ですね。
21:32 GM : 元々は虎はいません。本来はもっと奥地でないと住まないよなあ、という感じです。>アース
21:32  *i-ron4416 join #猛獣本編 (~i-ron4416@h219-110-098-008.catv01.itscom.jp)
21:33 i-ron4416 : うわ何故か切れた
21:33  *nick i-ron4416 → A19albert
21:33  *teppin mode +o A19albert
21:34 GM : 噂話の中で、「今年は何処も不作だからなあ。山に食べ物が無くなって人里に出てきたんじゃないか?」という話を聞きます。
21:35 アース : 「不作でも虎は金品を奪ったりしないからなぁ」
21:35 ゼーレン : 熊はよく聞くけど。(リアルで)
21:35 アース : これまでの情報で、何か思い当たる怪物はいないか判定してもいいですか?
21:35 GM : 光物好きですからね!>くまさん
21:35 アルバート : 「そのまえに畑の被害が出ると思うんですけどね」
21:36 GM : 現時点では不可とします。>アース<怪物判定
21:36 アース : 了解しました
21:36 ゼーレン : 「強盗トラ出没注意! って張り紙が必要だな!」 
21:36 アルバート : 不作→草食動物人里へ→肉食動物餌を追って人里
21:36 GM : ソレイイ!<張り紙
21:37 GM : 噂話で、「違う所じゃゴリラが山から下りてきて村を襲ったってよ~」という話も聞けます。
21:37 アルバート : 前のセッションの話ですね<メタ
21:38 GM : そうです。場所は離れてますが!>アルバート
21:38 アース : 「普通の虎じゃない何かな気がするね、道中は充分注意していこうか」
21:38 アース : 「司祭様、遭遇することがあれば何とかしてみますけど、もし何かあれば宜しくお願いしますね」
21:39 GM : メイ「分かりました。マーファ様の御力が必要な時はいつでもお声をおかけくださね」
21:39 GM : ちなみにメイ様は7Lvプリーストです。
21:40 アース : すいません、出没している時間帯はわかりますか?
21:41 GM : 先述してますがまちまちですね。>アース
21:42 アース : おっと、見落としてましたか、失礼しました
21:43 アルバート : 「まぁ、大抵の相手なら僕達で何とかできるでしょうし」
21:43 GM : それは間違いない(笑)
21:44 アース : こちらは、これ以上、質問は思いつかないかな
21:44 ゼーレン : 「オランに帰るまでが護衛依頼です。冒険者ゼーレンかく語れり」
21:44 GM : 家に帰るまでが遠足!
21:45 ゼーレン : こちらももう事前知識は十分です
21:45 アルバート : 「それでは、道中の無事を祈って頂けないでしょうか?」
21:45 GM : 了解です。
21:45 GM : では場面を進めましょうか!
21:45 アルバート : 7lv司祭ならば霊験あらたかだろう。多分
21:46 GM : 経験点23500点ぶん霊験あらたかですよ(笑)>アルバート
21:46 アルバート : 出るか出るか?
21:46 GM : ではてくてく山道を歩いてますと!
21:47 GM : 殺されたてのホトケと巡り合います。チーン!
21:47 ゼーレン : 「こっ… これは…!」
21:47 アース : 仏さんは、プリーストにお任せして、あたりを警戒します
21:47 アルバート : 同じく警戒に回ります
21:47 ゼーレン : 検死開始! 推定死亡時刻はわかりそうですか?
21:48 GM : 検死はレンジャーかセージ+知力Bでどうぞ!
21:48 アース : 周囲に虎および人の足跡がないか調べたいです
21:48 ゼーレン : 「… アルバート ちょっと来てくれッ!」
21:49 ゼーレン : *セージもレンジャーもレベル1
21:49 アルバート : 「警戒お願いします」
21:49 アルバート : と一声かけ死体の方に
21:49 GM : アースは<足跡追跡>と<捜索>をどうぞ!
21:49 アルバート : セージチェック 2d6+5
21:49 GM : [DICE] A19albert > セージチェック 2D6[1,1]2+5 = 7(1ゾロ)
21:49 アース : 「了解、そっちはお願いね」
21:49 GM : 何だと…
21:49 ゼーレン : 呼んだほうが申し訳ない…
21:50 アース : 足跡追跡 2d6+4
21:50 GM : [DICE] A20_Arth > 足跡追跡 2D6[3,3]6+4 = 10
21:50 アルバート : 「・・・さっぱり分からない」
21:50 ゼーレン : 2d6+3 検死
21:50 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[3,5]8+3 = 11 検死
21:50 アース : 捜索 2d6+4
21:50 GM : [DICE] A20_Arth > 捜索 2D6[5,4]9+4 = 13
21:50 GM : では足跡から。少なくとも3匹虎が居ましたね。
21:51 GM : 検死報告:鋭い牙で噛み千切られ、爪で引き裂かれておいしく頂かれてご臨終です。
21:51 ゼーレン : まだ温かい?
21:52 GM : 温かいですね。2時間位前じゃないか、と思います。死後硬直はまだですよね?
21:52 GM : それと、現在の時間は昼です。視界ペナありませんので!
21:52 ゼーレン : 「獣に食われた後だな。まだ温かい。近くに居るかも知れんぞ」
21:53 GM : 捜索した結果、ホトケの金品は盗られてますが、何故か盗られてないものがありました。
21:53 アース : 「足跡から、少なくとも3頭以上はいるみたいだね」
21:53 アルバート : おや興味深い>とられていない物
21:53 GM : 銀製の剣です。
21:54 アルバート : 「3頭、ちょっとした脅威ですね」
21:54 ゼーレン : 「これは…銀の剣か…」
21:54 アルバート : 必要筋力はどれくらいかな
21:54 ゼーレン : 「高価なものだ。金品狙いなら真っ先に取られてもおかしくはないはず…」
21:54 GM : 形状は決めて貰って構いません。最高品質です。必要筋力は6(笑)
21:54 アース : 「銀の剣だけ残されてるのか? やっぱり、普通の虎じゃなさそうだね」
21:55 ゼーレン : 最適筋力だ! 使わせていただいてもよろしいですかッ!
21:55 アルバート : 選択の余地なく、ゼーレンへ
21:55 ゼーレン : 必要なくなったら返す(墓もしくは遺族に)ので…
21:55 アース : 遺品だし、このセッションだけにしておいた方がいいと思いますが
21:55 GM : お二人は魔剣持ちですもんね(笑)
21:56 GM : では剣の種類は決めてくださいね、一応。
21:56 ゼーレン : 「何かの役に立つかもしれない。悪いが、お借りします」
21:57 GM : それと、現段階で<怪物判定>ワータイガーを認めます!
21:57 ゼーレン : どうせなら高価な種類を…
21:57 アース : 「銀の武器しか効かない敵かもしれないね、借りておこうか」
21:57 アルバート : では 怪物判定 2d6+5
21:57 GM : [DICE] A19albert > では 怪物判定 2D6[2,1]3+5 = 8
21:57 アルバート : ごふっ
21:57 GM : アルバートぇ…
21:57 アース : 2d6+4
21:57 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,5]6+4 = 10
21:58 アース : ゼーレン、よろしく
21:58 ゼーレン : カトラス・レイピア・ショートソードのみでした。ショートソードでお願いします>形状
21:58 ゼーレン : 2d6+3 怪物判定
21:58 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[5,6]11+3 = 14 怪物判定
21:58 GM : アースぅ~…
21:58 GM : ゼーレン知ってた!
21:58 ゼーレン : こいつはやったか!
21:58 アルバート : をを、死者の声を聞きとったか!
21:58 ゼーレン : 「銀を嫌う…獣…まさかッ!」
21:58 アース : [
21:58 ゼーレン : *タメます。
21:58 GM : ショートソードだと6/8になってしまいますが、構わないですか?>ゼーレン
21:59 アース : 「何か心当たりがあるの?」
21:59 アルバート : 「知っているのかっ!ゼーレンっ!」
21:59 GM : 何この盛り上がり(笑)
21:59 ゼーレン : *ナイス反応。 構いません>ショートソード
21:59 GM : 了解です。
21:59 ゼーレン : 「…ワータイガー。」
22:00 ゼーレン : 「ライカンスロープと呼ばれる、病気によって獣に変異するようになった人間…」
22:00 ゼーレン : 「月の満ち欠けによって変身し、また自らの意思でも変身が可能という…」
22:00 GM : ゼーレン博士かく語りき。
22:01 アース : 「元は人間ってことか、でも、この仕業を見るとロクなヤツじゃなさそうだね」
22:01 ゼーレン : 「変身している間は普通の武器が効かない。だが…最も恐ろしいのは…」
22:01 ゼーレン : 「ライカンスロープは伝染するということだ…」
22:01 GM : そこから先はセージで判定(笑)
22:01 GM : 目標値は8です!
22:02 アース : 判定できるのはゼーレンのみ?
22:02 ゼーレン : 2d6+3 ライカンスロープ!
22:02 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[2,3]5+3 = 8 ライカンスロープ!
22:02 ゼーレン : ぎりぎり知ってた。
22:02 GM : 全員OKとします。ゼーレンの話を聞いて推測出来るでしょう!
22:02 アース : 一応ふっておこう 2d6+4
22:02 GM : [DICE] A20_Arth > 一応ふっておこう 2D6[2,6]8+4 = 12
22:02 アルバート : 2d6+5
22:02 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,5]10+5 = 15
22:03 アルバート : 病気の方は知ってた
22:03 GM : アルバートは病気のライカンスロープにとても詳しかった!!
22:03 アルバート : しかしここはゼーレンから聞く方がふつくしい
22:03 アース : 「そんな目にあうのは、ゴメンだね。 だけど、このままにしておくわけにもいかないし、何とかしなくちゃいけないな」
22:03 GM : では成功した皆さんは完全版180Pを参照だっ!!
22:03 ゼーレン : 「埋葬しよう。 …困った、ダガーがないぞ」
22:04 アルバート : 「手伝おう」
22:04 GM : ゼーレンダガーないですっけ?
22:04 ゼーレン : こういう場合、穴を掘るのに使うようです>ダガー
22:04 アース : 「この時期の山なら、すぐには腐らないだろうし、ホトケさんには申し訳ないけど少し待ってもらおうか」
22:04 ゼーレン : 日常で女の人にあげちゃったので。>ダガー
22:04 アース : 早めに追った方が良くないですか?
22:05 GM : アースさんまぢサバイバー。
22:05 GM : なるほど納得。>ゼーレン
22:05 アルバート : 「む、確かに早く追った方が良いな」
22:05 アース : きっと肉も食べられてるので、腐ったり硬直したりもないと思う
22:05 ゼーレン : 「待つ… アース、探し出す気なのか?」
22:06 ゼーレン : *PL的には討伐するしかないと知っていますが、客観的にはまだ逃げる余地がありそうに見えたので
22:07 アース : 「これだけ被害が頻発しているし放置しておけないよ。」
22:07 ゼーレン : 「…ふっ そう言うと思ったぜ。」
22:07 アース : 「依頼は請けてないけど、討伐すればどこからか褒美くらいはでるだろうし、見返りもあると思うよ」
22:07 GM : ではそうやって皆さんが議論をしているとですね…レンジャー+知力でダイスお願いします!
22:08 アース : 「俺一人じゃ敵わないかもしれないし、二人が同意してくれたら嬉しいな」
22:08 ゼーレン : 2d6+3 レ知!
22:08 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[4,2]6+3 = 9 レ知!
22:08 アルバート : れんじゃー 2d6+4 
22:08 GM : [DICE] A19albert > れんじゃー 2D6[1,4]5+4 = 9
22:08 アース : 2d6+4
22:08 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[3,3]6+4 = 10
22:08 アルバート : 「同意しましょう、ここで何もしないのは趣味じゃない」
22:08 GM : アルバート格好イイ!
22:09 ゼーレン : 「…2人ともお人好しだな。だが嫌いじゃない!」ショートソードを眼前に掲げます
22:10 GM : では私も… 2d6
22:10 GM : [DICE] teppin > では私も… 2D6[6,3]9 = 9
22:10 アルバート : ウェヌスの剣(バッソ+1)を掲げます
22:10 アース : 後味が悪いのが嫌なだけなんです(笑)
22:11 アース : そういうの苦手なんで、剣は掲げません(笑)
22:11 ゼーレン : まぁ、気障なんでしょうな、私は
22:11 GM : douyara
22:12 アルバート : こういう英雄譚っぽいのにあこがれてるだけです
22:12 GM : どうやら不意打ち不成立ですね。
22:12 GM : 茂みの向こう、皆さんの眼前20mの距離に虎3匹と一人の男が現れます。
22:13 アース : きっと二人は、敵の気配にいち早く気づいて剣を構えたんだな
22:13 GM : 男「嗅ぎ慣れぬ匂いを辿って戻って来てみれば…気付かれたか」
22:13 ゼーレン : 「どうやら、追うまでも無かったようだな」
22:13 GM : 数値的にはどちらの不意打ちにもならかったのです。
22:14 アース : 「鼻が利くのか、便利だね」
22:14 アルバート : 「さて、ここで降伏してもらって、ライカンスロープの治療を受けるというのがこちらとしては最も楽だけど?」
22:14 GM : 判定の結果-4でしたが、同値はPC有利と判断、不意打ち不成立と判定しました。
22:15 GM : 男「小賢しい」
22:15 アース : 「人間の知力に野生の特性が加わるって強敵そうだな」
22:15 アルバート : さっき掲げた剣を構え直してラージシールド装備<できますか?
22:16 GM : それは不可としましょう。不意打ちは回避しましたが1ラウンドの余裕もない、という事で!
22:17 GM : 男「俺の身体はもう救われぬ。仲間を養わねばならぬし、せいぜい稼がせて貰うさ…」
22:17 GM : ゲーム的には一度発症するともう手遅れです。
22:18 アルバート : 完全になるともう手遅れなのか、見落としてた
22:18 アース : 「残念だけど、こちらとしても放置するわけにはいかないね。 被害を出しすぎた」
22:18 アルバート : 「仲間ね・・・」
22:19 GM : 男「生きて行く為に食事は必要なのdだ!」
22:19 アルバート : 虎は普通の虎でしょうか
22:19 GM : ゲーム的にはタイガーですね。
22:19 ゼーレン : 「理由はともかく… 盗みは高くつくということを教えてやろう」
22:19 アルバート : 「否定はしませんよ、その結果があなたに返るかもしれない
22:20 GM : リアルに考えると微妙ですが男がライカンスロープというのも見て分かるでしょう。
22:20 アルバート : そういう事も含めてね」
22:21 GM : ではそろそろ戦闘ラウンドに入らせて頂きますが、一つずつ状況を確認しましょうか!
22:22 アース : はい
22:22 アルバート : はい
22:22 GM : まず、皆さんは街道上に居ます。
22:23 GM : 街道から外れた茂みの20m先に、前衛でトラトラトラ、後衛にワータイガー(変身前)。
22:23 GM : 街道、茂み共に移動や行動にペナルティは発生しません。
22:24 アルバート : 20メートル先の茂みにいるって事でよろしいか?
22:24 GM : そして時間は昼。視界ペナルティも発生しません。
22:24 GM : そうです。森の手前の、膝位の高さの野草がぼうぼう生えてるイメージで!
22:25 GM : 皆さんは、前衛後衛を決めて頂きたいのですがいいですかね?
22:26 アース : アースは前衛で
22:26 アルバート : 同じく前衛。
22:27 アルバート : 剣は装備出来てるという事でよろしいか?
22:27 ゼーレン : 先制攻撃が敵と言うことから考えると後衛に行っても良い?
22:27 アース : どうぞー
22:27 アルバート : どうぞー
22:27 ゼーレン : 最初は後衛で。
22:28 アース : こちらは魔法使えないので、前衛一択です
22:28 GM : ゼーレンとアルバートは先の宣言の通りですよね?
22:28 アルバート : 前衛です
22:28 GM : 構えるのはOKです!
22:29 アース : では、アースもバッソとスモシを構えます
22:29 アルバート : む、1rでバッソとラージを構えます。
22:30 アルバート : 薙ぎ払いたいけど
22:30 アース : うん、なぎ払いもいいけど、どこでワータイガーが仕掛けてくるかわからないですからねー
22:30 ゼーレン : 盾を構えたいですが、構えるのは移動/攻撃と同時に出来るのでその時に。
22:30 GM : それは接敵した状態次第ですかね。アースとアルバートの距離の取り方次第ですし。
22:31 GM : 他、質問はりませんか?
22:32 ゼーレン : 無いです。OK!
22:32 アルバート : 同じく。
22:32 アース : 大丈夫ですー
22:32 GM : 了解です、只今より戦闘に入ります!
22:32 GM : では第1ラウンド。
22:33 GM : 男は虎達に指示を出します。
22:33 GM : 虎達は移動して攻撃。対象決定しなくちゃな。
22:33 GM : 1アース、2アルバート
22:33 GM : 1d2 1d2 1d2
22:33 GM : [DICE] teppin > 1D2[2]2 = 2 1D2[2]2 = 2 1D2[2]2 = 2
22:34 GM : 全部アルバートだと…
22:34 GM : しまった、男の指示だからダイスで決めなくてもよかった!!
22:34 アース : 動物の知能だから、細かい指示までは通じなかったとか(笑)
22:35 アルバート : 男がアルバートの方を警戒したんで背う
22:35 ゼーレン : 三歩歩いたら忘れた!
22:35 GM : 単純にミスりました(苦笑)でも、宣言撤回するわけにはいかないんで。
22:35 GM : 男「くっ!言う事を聞かんか!」
22:36 アース : 「仲間を先に出すのか?」
22:37 アルバート : トラ相手は1ゾロ以外全回避ー
22:37 GM : な、なんて愚かな…(滝汗
22:38 GM : 肝心な事はダイスで決めては行かんという証左ですな。今回の反省その1(笑)
22:38 アルバート : いや、アースも回避値的にはそうなるはず
22:38 GM : ではお馬鹿な敵の行動宣言出た所で皆さんはどうします?
22:39 アルバート : 男の行動は指示のみ?
22:39 アース : ダイスの偏りで物語が盛上がるのなら結果オーライです!^^
22:39 GM : 武器は持ってましょ。ショートソード。
22:40 アース : アースは剣を抜いてなかったので、構えるだけで終わりになるのかな?
22:40 GM : 変身前でも回避と防御点はワータイガーの物を使用します。固定値ですね。攻撃は1回だけにしましょう。
22:41 ゼーレン : こちらも3・4以外は回避できるようです。行動は、敵の接敵を待って、スモールシールドを装備しつつタイガーAに攻撃。
22:41 GM : 構えて移動、攻撃は出来ますよ。>アース
22:41 GM : 完全版45Pですね!
22:42 アルバート : 1匹ずつつぶすか、同じくタイガーAに攻撃
22:42 GM : 了解です。>アルバート、ゼーレン
22:42 ゼーレン : 待つといっても、虎の方が早いので0待機ではありません
22:42 アース : ワータイガーの攻撃もなしかぁ
22:43 GM : アースはワータイガーに接敵して斬り付けられますよ?
22:43 アース : では、盾は出さずにバッソ両手持ちでなぎ払いしちゃおうかな
22:44 アース : あ、そっちの方がいいかな
22:44 アース : では、剣と盾を構えてワータイガーに強打クリ-1します
22:45 GM : 移動攻撃しながらの強打って出来ましたっけ?
22:45 アース : 20mだからギリギリ届いたのか、トラのダイスのおかげです^^
22:45 アース : あ、不可でしたら通常攻撃にしますね
22:46 アルバート : 何も書いてませんね。
22:46 ゼーレン : 強打はルール的には移動時のペナルティはないようです
22:46 GM : 完全版には記述ないんだよなあ…何処かに記述ありましたっけ?>ゼーレン
22:47 ゼーレン : P287に強打についての記述があります
22:47 アルバート : P287
22:48 GM : 本文読んだら尚の事難しい気がしてきた…「相手が回避不可能か自分が追い詰められた時」か…
22:48 アース : ややこしいようでしたら、通常攻撃でけっこうですよー^^
22:48 GM : 今回は不可としましょう!その代わり接敵したら強打可能としますので。
22:49 アース : 了解しました! では通常攻撃で!
22:49 GM : では行動解決しましょう!まずはアルバートさん、9回避けてください(笑)
22:49 アース : がんばれー
22:50 アルバート : 2d6+8
22:50 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,6]7+8 = 15
22:50 アルバート : 2d6+8
22:50 GM : [DICE] A19albert > 2D6[4,6]10+8 = 18
22:50 アルバート : 2d6+8
22:50 GM : [DICE] A19albert > 2D6[3,1]4+8 = 12
22:50 アルバート : 2d6+8
22:50 GM : [DICE] A19albert > 2D6[2,4]6+8 = 14
22:50 アルバート : 2d6+8
22:50 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,6]11+8 = 19
22:50 アルバート : 2d6+8
22:50 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,5]6+8 = 14
22:50 アルバート : 2d6+8
22:50 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,6]7+8 = 15
22:50 アルバート : 2d6+8
22:50 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,1]2+8 = 10(1ゾロ)
22:50 アルバート : 2d6+8
22:50 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,2]7+8 = 15
22:50 GM : 1回命中。
22:50 アルバート : うむやはり当たるか。
22:51 アルバート : r23+4
22:51 GM : [DICE] A19albert > R23[6,1:6]6+4 = 10
22:51 GM : 爪なので打撃点は10ですね、防御ロールお願いします!
22:51 アルバート : 10ならばカーン
22:52 ゼーレン : 牙なので弾いたね
22:52 GM : カチン!
22:53 GM : では男は指示出して終わったのでアースさんどうぞ!目標値は14です。
22:53 アース : 2d6+9
22:53 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,1]2+9 = 11(1ゾロ)
22:53 GM : なんだと…
22:53 アース : 経験点10点いただきます(笑)
22:53 GM : 前回に引き続き、またしてもダシウが荒れ始めましたね(苦笑)
22:54 GM : ダイス!
22:54 アルバート : アルバートの行動でよろし?
22:54 GM : どうぞ!
22:54 アルバート : 攻撃>トラA 2d6+7
22:54 GM : [DICE] A19albert > 攻撃>トラA 2D6[3,4]7+7 = 14
22:55 GM : 余裕で命中。
22:55 アルバート : r17+8@10
22:55 GM : [DICE] A19albert > R17[3,4:5]5+8 = 13
22:55 GM : 6点貫通。タイガーA14/20
22:56 GM : ではゼーレンさん!
22:56 ゼーレン : 2d6+6 ショートソード>タイガーA
22:56 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[5,1]6+6 = 12 ショートソード>タイガーA
22:56 GM : 命中!
22:57 ゼーレン : r6+6@9 
22:57 GM : [DICE] A15Seelen > R6[1,5:2]2+6 = 8
22:57 ゼーレン : 「浅かったか」
22:57 GM : 1点貫通。タイガーA13/20
22:57 GM : では第2ラウンド。
22:58 GM : 男は自らの失策に気付いて変身します。「ぐぉぉぉっ!!」
22:58 GM : タイガーAは標的選びましょう。1ゼーレン、2アルバート
22:58 GM : 1d2
22:58 GM : [DICE] teppin > 1D2[2]2 = 2
22:58 GM : またしてもアルバートだと…
22:59 GM : アルバートさんは虎3匹から噛み噛みひっかきひっかきされます。
22:59 GM : 以上。
22:59 アルバート : イエイ大人気
22:59 ゼーレン : 「アレがライカンスロープか… ある意味使える分性質が悪いな…」
23:00 GM : ダイスが…ダイスがあっ!!
23:00 アース : 変身には1Rかかったりするんでしょうか?
23:00 GM : かかります!>アース
23:00 アルバート : 「早めにこいつらどうにかして援護に行きましょう」
23:00 アース : では、今度こそ強打してみよう
23:01 GM : どうぞ!<強打
23:01 アルバート : トラAに攻撃
23:01 ゼーレン : 上に同じ!
23:01 アース : 「倒すことでしか楽にしてやれないなら、俺達がやらなきゃ!」
23:01 GM : ゼーレンは通常攻撃ですか?
23:02 ゼーレン : すみません強打です! 読み間違えました!
23:02  *hutoshi quit (Connection reset by peer)
23:02 アース : アースもワータイガーに強打します
23:03 GM : 了解です!<強打
23:03 GM : では行動解決!アルバートさんの回避タイムです!
23:03 アルバート : さて、ダイスを9回振るお仕事です
23:03 アルバート : 2d6+8
23:03 GM : [DICE] A19albert > 2D6[3,1]4+8 = 12
23:03 アルバート : 2d6+8
23:03 GM : [DICE] A19albert > 2D6[4,2]6+8 = 14
23:03 アルバート : 2d6+8
23:03 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,4]9+8 = 17
23:03 アルバート : 2d6+8
23:03 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,2]7+8 = 15
23:03 アルバート : 2d6+8
23:03 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,5]10+8 = 18
23:03 アルバート : 2d6+8
23:03 GM : [DICE] A19albert > 2D6[4,2]6+8 = 14
23:03 アルバート : 2d6+8
23:03 GM : [DICE] A19albert > 2D6[4,6]10+8 = 18
23:03 アルバート : 2d6+8
23:03 GM : [DICE] A19albert > 2D6[4,5]9+8 = 17
23:03 アルバート : 2d6+8
23:03 GM : [DICE] A19albert > 2D6[6,4]10+8 = 18
23:03 GM : 華麗に全部回避!
23:04 アース : 出目高いなー(笑)
23:04 GM : 次はアースの強打!目標値は14です。
23:04 アルバート : 高いすねーダメージで出て欲しいけど
23:04 ゼーレン : 「残像が見えるぜ!」
23:04 アース : 2d6+9
23:04 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,5]9+9 = 18
23:04 GM : ずんばらりん!
23:04 アース : r15@9+8
23:04 GM : [DICE] A20_Arth > R15[6,2:5]5+8 = 13
23:05 GM : 惜しいですね!4点貫通。ワータイガーHP20/24
23:05 アース : 残念、クリティカルは不発
23:05 GM : deha
23:05 GM : ではアルバートさんの攻撃です!
23:05 アルバート : 攻撃 トラA 2d6+7
23:05 GM : [DICE] A19albert > 攻撃 トラA 2D6[3,3]6+7 = 13
23:05 GM : 命中。
23:05 アルバート : r17+8@10
23:05 GM : [DICE] A19albert > R17[6,1:5]5+8 = 13
23:06 GM : 6点貫通。タイガーA7/20
23:06 GM : 次はゼーレンですね!
23:06 ゼーレン : 2d6+6 ショートソード強打>タイガーA
23:06 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[2,3]5+6 = 11 ショートソード強打>タイガーA
23:07 GM : ぎりぎり命中!
23:07 ゼーレン : ギリギリだ…思わずルルブを確認したぜ…
23:07 ゼーレン : r6+6@8 打撃
23:07 GM : [DICE] A15Seelen > R6[2,5:3]3+6 = 9 打撃
23:07 ゼーレン : 回らないとヘボいッ!
23:07 GM : 2点貫通。タイガーA5/20
23:09 アルバート : 次のRトラAは沈められるかな
23:09 GM : では第3ラウンドですね!
23:09 GM : タイガーAの攻撃対象決定 1d2
23:09 GM : [DICE] teppin > タイガーAの攻撃対象決定 1D2[2]2 = 2
23:10 GM : どんだけアルバートが好きなんじゃあ~~~~~~~っっ!!!
23:10 アルバート : HAHAHAHA こいつぅ
23:10 ゼーレン : 動物に好かれないゼーレン
23:10 GM : ゼーレンはリア充だから…
23:11 ゼーレン : 誤解だ!>リア充
23:11 GM : ワータイガーは遂にアースに牙を剥きます、怒涛の3回攻撃!当たるとお友達になっちゃうよ~ん!!
23:11 アルバート : アルバートの行動は変わりません。攻撃トラA
23:11 GM : そして阪神君はまたしても9回攻撃。
23:12 アース : 治してもらえるなら、ちょっと変身してみたい気もしますね(笑)
23:12 アース : この3頭は、トラッキー、ラッキー、キー太と名付けよう
23:12 ゼーレン : 今回はBに強打してみます。Aをアルバートが倒せると見越して
23:12 GM : 感染即変身ではありませんのでご心配なく!ただ、治療の判定ダイスはご自分で振って頂きますよ!>アース
23:12 ゼーレン : 完全に変身したら治せないのでご注意!>ライカンスロープ
23:13 アース : 了解です!
23:13 GM : アースは行動そうします?
23:13 GM : どうします?です。
23:13 アース : 回避専念して、お二方を待つか、攻めてみるかどうしよう
23:14 アース : 当たっても、抵抗も治療判定もあるし、まぁいいか
23:14 アース : ワータイガーに通常攻撃します!
23:14 ゼーレン : 一体倒すのに大体3Rはかかりそうですね
23:14 ゼーレン : 回れば別だけど
23:14 GM : 受領しました。では行動解決に移ります。
23:15 GM : まずはアースさん!3回回避してください。
23:15 アース : 2d6+9
23:15 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,2]6+9 = 15
23:15 アース : 2d6+9
23:15 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[6,4]10+9 = 19
23:16 アース : 2d6+9
23:16 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,5]9+9 = 18
23:16 アース : よし!
23:16 GM : 残像が残る勢いですな!
23:16 GM : では続いてアルバートの9回回避!
23:16 アルバート : 2d6+8
23:16 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,3]8+8 = 16
23:16 アルバート : 2d6+8
23:16 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,4]5+8 = 13
23:16 アルバート : 2d6+8
23:16 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,3]8+8 = 16
23:16 アルバート : 2d6+8
23:16 GM : [DICE] A19albert > 2D6[6,5]11+8 = 19
23:16 アルバート : 2d6+8
23:16 GM : [DICE] A19albert > 2D6[2,3]5+8 = 13
23:16 アルバート : 2d6+8
23:16 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,2]7+8 = 15
23:16 アルバート : 2d6+8
23:16 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,6]11+8 = 19
23:16 アルバート : 2d6+8
23:16 GM : [DICE] A19albert > 2D6[2,1]3+8 = 11
23:16 アルバート : 2d6+8
23:16 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,1]6+8 = 14
23:17 GM : 全部回避。
23:17 アルバート : 全回避
23:17 GM : 次はアースの攻撃!
23:17 アース : 2d6+9
23:17 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[5,4]9+9 = 18
23:17 GM : ずんばらりん!
23:17 アース : r15@10+8
23:17 GM : [DICE] A20_Arth > R15[3,6:5]5+8 = 13
23:18 GM : ワータイガー16/24
23:18 ゼーレン : 優勢だ、流石ッ
23:19 アース : 1回の事故でお仲間ですからねー、まだわからないです(笑)
23:19 GM : ではアルバートの攻撃どうぞ!
23:19 アルバート : うぃ攻撃トラA 2d+7
23:19 GM : [DICE] A19albert > うぃ攻撃トラA 2D6[1,4]5+7 = 12
23:19 GM : 命中!
23:19 アルバート : r17+8@10
23:19 GM : [DICE] A19albert > R17[6,4:7][6,6:8][6,5:7][1,1:*]22+8 = 30
23:20 アルバート : む だ に 回ってるっ!?
23:20 GM : 無駄にクリティカル、無駄に1ゾロ、無駄になます切りだと…
23:20 ゼーレン : 魔剣が本気を出したッッッ
23:20 GM : タイガーA-18/20 
23:20 アース : でも、こういうの気持ちいいですねー^^
23:20 ゼーレン : 変な所で…
23:21 GM : 最後の1ゾロは経験点には加算されませんのであしからず!
23:21 アルバート : 了解です
23:21 GM : では気持ちよくタイガーAは開きにされたのでした、と。アルバート伝説に新たな1ページが!
23:22 ゼーレン : タイガースレイヤー伝説
23:22 GM : 最後にゼーレンさんどうぞ!
23:22 ゼーレン : 2d6+6 Bに強打!
23:22 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[6,2]8+6 = 14 Bに強打!
23:22 ゼーレン : r8+6@8 ダメージ
23:22 GM : [DICE] A15Seelen > R8[2,6:4][5,2:3]7+6 = 13 ダメージ
23:23 GM : 見事!タイガーB14/20
23:23 ゼーレン : 回った! 回ったぞ!
23:24 アース : すばらしい!
23:24 GM : ダイス目が荒れに荒れつつ第4ラウンド!
23:24 GM : ワータイガーはあらん限りの声を上げ、吼えながらアースに攻撃!
23:25 GM : タイガーBの対象選択。ゼーレン、2アルバート 1d2
23:25 GM : [DICE] teppin > タイガーBの対象選択。ゼーレン、2アルバート 1D2[1]1 = 1
23:25 GM : yatte
23:25 ゼーレン : 浮気してきたか!
23:25 GM : やっとゼーレン!Bはゼーレン、Cはアルバートに攻撃。以上。
23:26 GM : 此処で皆さんレンジャー+知力を振ってみてください。
23:26 アルバート : げ 2d6+4
23:26 GM : [DICE] A19albert > げ 2D6[2,1]3+4 = 7
23:26 ゼーレン : 2d6+3 援軍か!
23:26 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[1,3]4+3 = 7 援軍か!
23:27 アース : 2d6+4
23:27 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,3]4+4 = 8
23:27 アース : 皆、出目わる!
23:27 GM : 運を使い果たしましたか…
23:27 ゼーレン : 1・2・3しかないって…
23:27 GM : まあ、ワータイガーはただ吼えたんhじゃない、って事だけは分かりました。
23:29 GM : では皆さんの行動宣言を!
23:29 ゼーレン : 「遠吠えかッ!」
23:29 アルバート : トラBに攻撃
23:29 ゼーレン : ラッキーことBに強打です。
23:29 アルバート : 「警戒、それとも援軍を求めたっ?」
23:29 GM : 了解です。
23:29 アース : 「仲間を呼んだかもしれないね、敵が増える前に倒そう!」
23:30 アース : ワータイガーに通常攻撃します
23:30 アース : 怖いなー
23:30 GM : 受領します。では行動解決!アースさんの回避からどうぞ!
23:30 アース : 2d6+9
23:30 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[5,5]10+9 = 19
23:31 アース : 2d6+9
23:31 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,5]7+9 = 16
23:31 アース : 2d6+9
23:31 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,3]7+9 = 16
23:31 アース : ふぅ
23:31 GM : 回避に定評のあるアースさん。
23:31 GM : では残りのお二人も3回ずつ回避をどうぞ!
23:31 アルバート : では私から
23:32 アルバート : 2d6+8
23:32 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,5]6+8 = 14
23:32 アルバート : 2d6+8
23:32 GM : [DICE] A19albert > 2D6[3,6]9+8 = 17
23:32 アルバート : 2d6+8
23:32 GM : [DICE] A19albert > 2D6[2,3]5+8 = 13
23:32 GM : よ  ・  ゆ  ・  う  !
23:32 ゼーレン : ではBの攻撃をさばくよ!
23:32 アルバート : ゼーレンは強打でマイナス4だけど大丈夫かなぁ
23:32 ゼーレン : なぜ…強打したのだろう…
23:33 GM : そうでしたね…<強打
23:33 ゼーレン : 2d6+3
23:33 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[5,1]6+3 = 9
23:33 ゼーレン : 2d6+3
23:33 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[3,1]4+3 = 7
23:33 ゼーレン : 2d6+3
23:33 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[6,6]12+3 = 15(6ゾロ)
23:33 ゼーレン : その運を均等に!
23:33 アース : 偏ってるなー
23:33 GM : 2回命中。打撃点は、11と10です。
23:33 アルバート : 気 づ い て な か っ た の か ! ?
23:33 アース : 防御ダイスでがんばって!><
23:34 ゼーレン : r6+4 気づいてませんでしたッ!
23:34 GM : [DICE] A15Seelen > R6[2,6:3]3+4 = 7 気づいてませんでしたッ!
23:34 ゼーレン : r6+4
23:34 GM : [DICE] A15Seelen > R6[4,5:4]4+4 = 8
23:34 GM : 合計6点貫通ですね。ゼーレンHP10/16かな?
23:34 ゼーレン : 6ダメージか…
23:34 アース : うぅ、けっこう痛い
23:34 GM : 今回はプリーストいますから!>アース
23:35 アルバート : セルフ回復できますしねー
23:35 アース : あぁ、そうでした! 慣れてないもので(笑)
23:35 GM : では気を取り直して攻撃をくださいませ!
23:35 アルバート : 2d6+7
23:35 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,4]5+7 = 12
23:35 GM : 命中です!
23:35 アース : あ、こちらが先かな
23:35 アルバート :
23:36 アース : あ、ダメージまでやってからにしましょうか
23:36 GM : ま、大勢に影響ないし今回は振りなおさなくてもよし、としましょう!
23:36 アルバート : すいません r17+8@10
23:36 GM : [DICE] A19albert > すいません R17[4,5:6]6+8 = 14
23:36 アース : いい出目^^
23:37 GM : 7点貫通。タイガーB7/20
23:37 アース : では、ワータイガーに攻撃
23:37 GM : どうぞ!
23:37 アース : 2d6+9
23:37 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,5]9+9 = 18
23:38 アース : r15@10+8
23:38 GM : [DICE] A20_Arth > R15[2,2:2]2+8 = 10
23:38 GM : 命中と回避には抜群の安定を誇るアースクオリティ。
23:38 GM : 1点貫通。ワータイガーHP15/24
23:38 アース : うーん、また、いつもの出目の傾向が・・・
23:39 GM : 当てたもん勝ちですから!
23:39 アルバート : でも3割近く削ってるんだかr
23:39 GM : ではゼーレンさん、おいしい所を持って言っちゃってくださいっ!
23:39 アース : がんばってー
23:40 ゼーレン : 2d6+6 すでにある意味おいしい気がする!
23:40 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[2,2]4+6 = 10 すでにある意味おいしい気がする!
23:40 GM : か  い  ひ  !  !
23:40 ゼーレン : ある意味おいしすぎる!
23:40 アース : Σ
23:40 アース : 強打で力みすぎたかな?(笑)
23:40 GM : では第5ラウンド!
23:40 GM : 先に言っておきますが、第7ラウンドになると楽しい事になりますよ?
23:41 GM : ワータイガーはアースに攻撃。
23:41 GM : タイガーBは… 1d2
23:41 GM : [DICE] teppin > タイガーBは… 1D2[2]2 = 2
23:41 アース : それまでに片付けたいなぁ
23:41 GM : ま、またアルバート…
23:41 アルバート : かもーん
23:42 GM : という訳で虎2匹でアルバートに猛烈アプローチ。以上!
23:42 アース : ワータイガーに通常攻撃します!
23:42 アルバート : 宣言は変わらずトラBに攻撃
23:42 GM : ゼーレンは強打しますか?
23:43 ゼーレン : 今回は狙われないようなので、Cに強打
23:43 GM : Cに強打、了解です!
23:43 ゼーレン : 6Rにキュアしときましょうかね
23:43 GM : ではアースの回避から解決しましょう!
23:44 アース : はい
23:44 アース : 2d6+9
23:44 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,3]7+9 = 16
23:44 アース : 2d6+9
23:44 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[3,2]5+9 = 14
23:44 アース : 2d6+9
23:44 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,3]5+9 = 14
23:44 アース : 怪しくなってきたぞ
23:44 GM : 全部回避!
23:45 GM : 続けてアルバートの6回回避!
23:45 アルバート : はい
23:45 アルバート : 2d6+8
23:45 GM : [DICE] A19albert > 2D6[4,6]10+8 = 18
23:45 アルバート : 2d6+8
23:45 GM : [DICE] A19albert > 2D6[3,5]8+8 = 16
23:45 アルバート : 2d6+8
23:45 GM : [DICE] A19albert > 2D6[6,3]9+8 = 17
23:45 アルバート : 2d6+8
23:45 GM : [DICE] A19albert > 2D6[3,2]5+8 = 13
23:45 アルバート : 2d6+8
23:45 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,3]8+8 = 16
23:45 アルバート : 2d6+8
23:45 GM : [DICE] A19albert > 2D6[3,4]7+8 = 15
23:45 GM : かすりもしねえ(涙)
23:45 GM : アルバートは動物王国の人だった!
23:46 アルバート : まー3LV相手だしねー
23:46 アース : ワータイガーよりも、トラの扱いが上手いかも(笑)
23:46 ゼーレン : わざと噛まれてる人?!>動物王国の人
23:47 GM : ではアースの攻撃です。
23:47 アース : 2d6+9
23:47 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,3]7+9 = 16
23:47 GM : 確実に当てるのがアース流。
23:47 アース : r15@10+8
23:47 GM : [DICE] A20_Arth > R15[6,3:5]5+8 = 13
23:47 アース : むー、回らないなー
23:47 ゼーレン : 惜しい…
23:47 GM : 4点貫通。ワータイガー11/24
23:48 アルバート : さて
23:48 GM : アルバートさんどうぞ!
23:48 アルバート : はい
23:49 アルバート : 2d6+7
23:49 GM : [DICE] A19albert > 2D6[6,5]11+7 = 18
23:49 アルバート : もったいねー
23:49 GM : ソコジャナイ!
23:49 アルバート : r17+8@10
23:49 GM : [DICE] A19albert > R17[5,3:5]5+8 = 13
23:49 GM : 1点残りました。タイガーB1/20
23:50 アルバート : ぬぅ1点か
23:50 GM : ゼーレンさんどうぞ!
23:50 ゼーレン : 2d6+6 Cに強打!
23:50 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[6,3]9+6 = 15 Cに強打!
23:50 ゼーレン : r8+6@8 ダメージ
23:50 GM : [DICE] A15Seelen > R8[2,5:3]3+6 = 9 ダメージ
23:51 GM : 2点貫通。タイガーC18/20
23:51 ゼーレン : そうそう回らないか…
23:51 GM : 確率はあくまで確率ですからねえ。
23:51 アルバート : うーむ次どうするか
23:51 GM : では第6ラウンド!
23:52 GM : ワータイガーは変わらずアースとタイマン。
23:52 アース : SW始めてから、一度も回ったことがありません(笑)
23:52 ゼーレン : 援軍が来る前に自分にキュアウーンズを
23:52 GM : タイガーBは… 1d2
23:52 GM : [DICE] teppin > タイガーBは… 1D2[2]2 = 2
23:52 GM : アルバートの腕に抱かれて逝きたいそうです…
23:52 アルバート : Bを攻撃 もったいないけど1匹ずつつぶす
23:53 ゼーレン : 戦闘が少ないセッションが多かったんでしょうね>アース
23:53 GM : タイガーCはゼーレンにやられたからゼーレンを攻撃だな。
23:54 GM : Bはアルバート、Cはゼーレンを攻撃します。
23:54 アース : それもあるし、運の悪さと両方ですね(笑)
23:54 GM : では皆さんはどうされますか?
23:55 アース : すいません、質問していいですか?
23:55 GM : どうぞ!
23:55 アース : ライカンスロープに感染しても、とりあえずは普通に動けるんですよね?
23:56 GM : 動けますよ。感染の深度は夜に決まりますので!
23:56 アース : 了解しました、ありがとうございます
23:56 アルバート : Bを攻撃
23:56 アース : ちなみに月齢は、わかりますでしょうか? 現在PCが知りえないということでしたらけっこうですので
23:58 GM : 月齢は15を満月、30を新月として、2d6+3を2回の合計としましょう。皆さんはレンジャーですし毎晩月の満ち欠けは観察してるでしょう!
23:58 GM : という訳で何方かお二人振ってくださいませ!
23:58 アース : では、1つ振らせていただきますね!
23:58 アース : 2d6+3
23:58 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,4]8+3 = 11
23:59 アルバート : もうひとつ
23:59 アルバート : 2d6+3
23:59 GM : [DICE] A19albert > 2D6[2,1]3+3 = 6
23:59 アルバート : ぎゃーす
00:00 ゼーレン : ほんのちょっと欠けた満月…?
00:00 GM : 月齢17.満月を僅かに経過してますね…感染した場合、2d6+3が13
00:00 GM : 以下でめでたく虎の仲間入りですね…
00:00 アルバート : うわお
00:01 アース : これは夜までに修道院に帰らねば!(笑)
00:01 GM : ダイスが11か12しかない…かなり絶望的…
00:01 アルバート : 絶対攻撃回避せんと!
00:01 GM : 分かってると思いますが、虎になったら引退になります…
00:01 アース : 7ラウンドのイベントは増援なのかなぁ、さぁどうしよう
00:02 ゼーレン : まだ感染しないうちに早く倒さないと
00:02 アース : それはそれで、カッコイイかも!
00:02 アース : よし、通常攻撃にしておきます
00:02 GM : 個人的にはまだアースには引退しえ欲しくないのですが!
00:02 GM : ゼーレンはキュアします?攻撃します?
00:03 ゼーレン : キュアします。
00:03 GM : 了解です。
00:03 GM : では行動解決!
00:03 GM : アースの回避どうぞ!
00:03 アース : 2d6+9
00:03 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,3]7+9 = 16
00:03 アース : 2d6+9
00:03 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,1]5+9 = 14
00:04 アース : 2d6+9
00:04 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[6,2]8+9 = 17
00:04 GM : 安定のニュータイプ。
00:04 GM : では残りのお二方も回避を!
00:05 アルバート : では私から
00:05 アルバート : 2d6+8
00:05 GM : [DICE] A19albert > 2D6[4,2]6+8 = 14
00:05 アルバート : 2d6+8
00:05 GM : [DICE] A19albert > 2D6[2,5]7+8 = 15
00:05 アルバート : 2d6+8
00:05 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,2]3+8 = 11
00:05 ゼーレン : ゼーレン回避、いきます
00:06 GM : アルバート全部回避。ゼーレンどうぞ!
00:06 ゼーレン : 2d6+7 「Hoooooooooo」(踊りながら回避)
00:06 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[4,4]8+7 = 15 「Hoooooooooo」(踊りながら回避)
00:06 ゼーレン : 2d6+7 (精神を高揚させるための儀式である)
00:06 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[2,5]7+7 = 14 (精神を高揚させるための儀式である)
00:06 ゼーレン : 2d6+7
00:06 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[5,5]10+7 = 17
00:07 GM : 精神高揚の効果ktkr!
00:07 アース : リズム感もありそうですね(笑)
00:07 GM : ではアルバート君、止めをどうぞ!
00:08 アルバート : 2d6+7
00:08 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,1]6+7 = 13
00:08 GM : 命中です!
00:08 アルバート : ダメージr17+8@10
00:08 アルバート : ダメージ r17+8@10
00:08 GM : [DICE] A19albert > ダメージ R17[1,6:5]5+8 = 13
00:08 GM : 6点貫通!タイガーB-5/20
00:08 アース : アースの攻撃がまだですね
00:09 GM : あ、また失礼(汗
00:09 アース : いえいえ^^
00:09 アース : では、振りますね
00:09 アース : 2d6+9
00:09 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,5]9+9 = 18
00:09 アース : r15@10+8
00:09 GM : [DICE] A20_Arth > R15[6,5:7][4,2:4]11+8 = 19
00:09 アース : よっし!
00:09 GM : アースの鋭い剣戟ktkr!
00:10 アース : でも倒しきれなかったか
00:10 GM : 10点貫通!ワータイガー1/24
00:10 アルバート : あと1点っ おしい
00:10 ゼーレン : 次のターンに倒せれば!
00:10 GM : これは計算狂ったなあ~(笑)形勢一気に崩れたわ。
00:10 GM : 最後にゼーレンのキュア判定をお願いします!
00:11 ゼーレン : もしかしてボスが倒れれば虎も逃げるんじゃないか?
00:11 GM : それはやってみてですね!
00:11 ゼーレン : 2d6 発動(踊ることによって精神を神に近づける)
00:11 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[1,1]2 = 2(1ゾロ) 発動(踊ることによって精神を神に近づける)
00:11 アルバート : 20メートル離れてるんで手出しできませんぜ私ら
00:11 ゼーレン : 発動しなかったよ!
00:11 アルバート : おうふ(汗
00:11 GM : な、なんだと…
00:12 ゼーレン : (…これでは神に届かない!)
00:12 GM : 芸術神はご立腹であらせられる!
00:12 ゼーレン : 踊ってる最中につまづいてしまった模様!
00:13 GM : …では気を取り直して運命の第7ラウンド!
00:13 GM : まずは皆さんに再度レンジャー+知力Bでダイスを!
00:13 ゼーレン : 2d6+3 レ知
00:13 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[4,4]8+3 = 11 レ知
00:13 アルバート : 2d6+4
00:13 GM : [DICE] A19albert > 2D6[3,1]4+4 = 8
00:13 アース : 2d6+4
00:13 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,5]7+4 = 11
00:14 アルバート : アルバートェ レンジャー適正ないな今セッションだと
00:14 GM : 今回のレンジャーの低迷は一体どういう事なのでしょうか…
00:14 アース : そこは、戦闘に集中しているということで
00:15 GM : …アースだけは気付いていいでしょう。貴方にもう1匹虎が接近してますよ。このラウンドで攻撃されます。
00:15 GM : リアルじゃどうかと思いますが、ゲーム的には分かります。ワータイガーです!
00:15 アース : ゼーレンも同じ出目ですけど、状況が違うのかな?
00:16 アース : 了解です、燃えてきました!
00:16 アルバート : うわふ
00:16 ゼーレン : アースのほうが近いからわかったのでしょう。きっと
00:16 GM : 距離と戦闘状態による集中力と視界の違いとお考えください!
00:16 アース : トラは群れないし、増援が来るならワータイガーじゃないかと思ってました
00:16 ゼーレン : 倒したと思ったらもう一体!
00:16 GM : 新手がアースに攻撃した時点で気付いていいですよ。
00:17 GM : ヒントは出してました。「仲間」って言ったでしょ?
00:17 アルバート : あーなるほど。
00:17 アース : あー、アレは3頭の虎を指してるのかと思っていました、別のワータイガーのことだったんですね
00:18 GM : とう訳でワータイガーは2匹でアースに攻撃!タイガーCは… 1d2
00:18 GM : [DICE] teppin > とう訳でワータイガーは2匹でアースに攻撃!タイガーCは… 1D2[1]1 = 1
00:18 GM : ゼーレンと沿い遂げたいそうです。
00:18 GM : という事で以上!
00:19 アルバート : Cに攻撃強打+2
00:19 ゼーレン : 人喰い虎とダンスを!
00:19 GM : キュアしないんですか?(笑)>ゼーレン
00:19 ゼーレン : ダンスは演出。行動はキュアです
00:20 GM : 了解です(笑)<キュア
00:20 アース : なるほど(笑)
00:21 GM : アースはどうします?
00:21 アース : ワータイガーに通常攻撃します
00:21 GM : タイマンしてたほうですかね?
00:22 アース : ですです、もう一方は、攻撃されるまで気づかないとのことですし
00:22 GM : 了解です、では行動解決を!
00:22 GM : アースはまず眼前の相手の攻撃回避を!
00:22 アース : はい
00:23 アース : 2d6+9
00:23 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[5,6]11+9 = 20
00:23 アース : 2d6+9
00:23 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[5,6]11+9 = 20
00:23 アース : 2d6+9
00:23 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,6]7+9 = 16
00:23 アルバート : 気合が入ってるなー
00:23 GM : アースは連邦の白い悪魔だった!
00:23 GM : ダイスが当たれば終わりなのを分かってるんですね(笑)
00:24 ゼーレン : このまま全部避けちゃってくれればっ!
00:24 GM : では此処でアースは新手の虎が自分に襲いかかるのに気付きます。回避はペナ無しでどうぞ!
00:24 アース : ペナ無しは助かります^^
00:24 アース : 2d6+9
00:24 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,3]7+9 = 16
00:25 アース : 2d6+9
00:25 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,3]5+9 = 14
00:25 アース : 2d6+9
00:25 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[6,5]11+9 = 20
00:25 GM : ザックバランがテッピン流ですので!
00:25 ゼーレン : 見事見事!
00:25 GM : …ペナあげてもよかったなあ…
00:25 アース : 「もう一頭現れたぞ! たぶんワータイガーだ!」
00:25 アルバート : 「新手っ!?」
00:26 アルバート : ペナ有ったら2回目で喰らってますね(汗
00:26 GM : 悔しい気持ちで一杯だが、宣言は覆さない。ではゼーレン、踊ってください!
00:26 ゼーレン : 2d6+7 (さっきよりキレが鋭い)
00:26 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[6,3]9+7 = 16 (さっきよりキレが鋭い)
00:26 ゼーレン : 2d6+7 (ターン)
00:26 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[3,4]7+7 = 14 (ターン)
00:27 ゼーレン : 2d6+7 (バク転してポージング)
00:27 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[4,5]9+7 = 16 (バク転してポージング)
00:27 GM : ほめほめほ~~~~ん!!
00:27 アルバート : かいひー
00:27 ゼーレン : …我ながらシュールだ…
00:27 GM : 皆さんのダイスは凄いですねえ…
00:27 アース : アースには、妙な声だけが聞こえてます(笑)
00:28 GM : ではアースの無情の刃が振り下ろされる!
00:28 アース : 2d6+9
00:28 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,2]3+9 = 12
00:28 GM : それは流石に回避だなあ。
00:28 アース : やる気がしました(笑)
00:28 ゼーレン : こ、ここにきて…
00:28 GM : 次ラウンドも6回攻撃です(笑)
00:29 GM : むろ今迄がハイクオリティ!<アース
00:29 アルバート : 怖い怖い
00:30 GM : ではアルバートですかね?
00:30 アルバート : はい
00:30 アルバート : 2d6+8
00:30 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,5]6+8 = 14
00:30 GM : 命中!
00:31 アルバート : ダメージ強打+2 r17+10@10
00:31 GM : [DICE] A19albert > ダメージ強打+2 R17[5,2:5]5+10 = 15
00:31 GM : 8点貫通。タイガーC10/20
00:31 GM : 最後に、今度こそ成功するかゼーレンのキュア!
00:32 ゼーレン : 2d6 発動(踊ることによって精神を神に近づける)
00:32 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[2,2]4 = 4 発動(踊ることによって精神を神に近づける)
00:32 GM : ひ、低いが成功…
00:32 ゼーレン : R10+4 「『治癒』!!」
00:32 GM : [DICE] A15Seelen > R10[3,4:3]3+4 = 7 「『治癒』!!」
00:33 GM : 7点回復。ゼーレン全快です!
00:33 ゼーレン : HP16/16 MP13/16
00:33 アース : 芸術の神が認めた!
00:33 ゼーレン : 間違えた
00:33 ゼーレン : HP16/16 MP10/13
00:34 GM : あ、今更ですけど、プリはお二人ともヴェーナーなんですよね?
00:34 アルバート : です
00:34 ゼーレン : たぶん毛色がだいぶ違う気がしますが、同じヴェーナー神神官です
00:34 GM : 全員がswサポート1お持ちでしたら、せっかくだしルーティーンの使用許可出そうかな、と今ふと思ったんですけど…
00:35 ゼーレン : 持ってませんでしたのだ
00:35 アース : おぉー
00:35 ゼーレン : ファイターには有効な効果ですね
00:36 GM : 残念・・・ちなみに、同じ行動を取り続ける限り成功ロールに+1ボーナスという地味い有り難い魔法です。<ルーティーン
00:36 GM : 本来は開催前に確認すべき事なので流しましょう、すみませんでした。
00:37 GM : では第8ラウンド行きます!
00:38 GM : ワータイガーはアースに6回攻撃、タイガーCは… 1D2
00:38 GM : [DICE] teppin > ワータイガーはアースに6回攻撃、タイガーCは… 1D2[2]2 = 2
00:38 GM : アルバートに攻撃!以上です。
00:38 アース : ワータイガーAに通常攻撃します!
00:38 アルバート : タイガーCに攻撃
00:39 ゼーレン : 接敵離脱してワータイガーに接敵してもいいですか?>お2人
00:39 アルバート : どうぞー
00:39 アース : 助かりますー
00:39 GM : では行動解決!アース回避です!
00:40 アルバート : しかし20m離れてる為2rかかるんだよなぁ
00:40 アース : タイガーCがアルバートさんに攻撃だから、離脱扱いにはならないかな?
00:40 アース : なら全力移動で接敵できる?
00:40 ゼーレン : 全力移動で接敵離脱しますので、20mでも移動できますね
00:41 GM : 離脱も全力移動扱いなので接敵だけなら可能ですよ、AかBかは宣言しておいてくださいね!
00:41 ゼーレン : ではBで。
00:42 GM : 了解です。
00:42 アース : では回避いきますねー
00:42 ゼーレン : かつ、アースには触れる位置でお願いします
00:42 アース : 2d6+9
00:42 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[6,3]9+9 = 18
00:43 GM : キュアは触らなくても大丈夫ですがいいですか?>ゼーレン
00:43 アース : 2d6+9
00:43 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,4]5+9 = 14
00:43 アース : 2d6+9
00:43 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[4,4]8+9 = 17
00:43 アース : 2d6+9
00:43 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[3,6]9+9 = 18
00:43 アース : 2d6+9
00:43 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[3,3]6+9 = 15
00:43 アース : 2d6+9
00:43 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,6]8+9 = 17
00:43 GM : 毎ラウンドこの瞬間はどきどきしますね!
00:44 GM : 続けてアルバートの回避をどうぞ!
00:44 ゼーレン : 本当だ…トランスと勘違い。Bと接敵できればよいです。>位置
00:44 アルバート : それに比べればこちらは気楽
00:44 アース : 緊張感ありますねー
00:44 アルバート : 2d6+8
00:44 GM : [DICE] A19albert > 2D6[4,6]10+8 = 18
00:44 アルバート : 2d6+8
00:44 GM : [DICE] A19albert > 2D6[5,1]6+8 = 14
00:44 アルバート : 2d6+8
00:44 GM : [DICE] A19albert > 2D6[6,2]8+8 = 16
00:44 GM : 余裕。
00:44 GM : もう全員ワータイガーでよかったか…(チッ
00:45 GM : ではアース様、剣を。
00:45 アース : いきます!
00:45 アース : 2d6+9
00:45 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,6]7+9 = 16
00:45 アース : r15@10+8
00:45 GM : [DICE] A20_Arth > R15[5,3:5]5+8 = 13
00:45 GM : 命中!
00:45 アルバート : そうするとむしろ邪神教団の暗躍を考えねばっ<全員ワータイガー
00:46 ゼーレン : 組織的な犯行ですね!
00:46 GM : ワータイガーA-3/24、気絶!
00:46 GM : こうして次のセッションノ「ネタは出来ていくのだと…
00:47 GM : 続けてアルバートの攻撃!
00:47 アルバート : そういう薬が出て来たな―公式リプレイで
00:47 アルバート : 2d6+7
00:47 GM : [DICE] A19albert > 2D6[3,3]6+7 = 13
00:47 GM : 命中!
00:47 アルバート : r17+8@10
00:47 GM : [DICE] A19albert > R17[6,3:6]6+8 = 14
00:47 GM : 7点貫通。タイガーC3/20
00:48 GM : ゼーレンはワータイガーBに接敵。で終了!
00:48 GM : では第9ラウンド!
00:49 GM : ワータイガーBは相棒をやられた憎しみを込めてアースに攻撃!…強打していがモンスターは出来ないよなあ…(苦笑
00:50 アース : 心意気は伝わりました!
00:50 GM : タイガーCは方向転換、ゼーレンに追いすがって攻撃!
00:50 ゼーレン : これはタイガーCに接敵離脱のペナルティが?!
00:51 GM : あ、しまった!行動順0になりますよね、撤回します。アルバートに攻撃、以上。
00:51 ゼーレン : では人虎Bに強打を。
00:52 アルバート : なにをしても、結局トラCに攻撃は変わらずなんだよなぁ
00:52 アース : ワータイガーBに通常攻撃します!
00:52 GM : 了解です。では行動解決を!
00:52 GM : アースの回避をどうぞ!
00:53 アース : ワータイガーBが待ってますよー、次々ラウンドにアルバートさんの強打を期待してます!
00:53 アース : 2d6+9
00:53 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,6]7+9 = 16
00:53 アース : 2d6+9
00:53 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[3,5]8+9 = 17
00:53 アース : 2d6+9
00:53 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[5,3]8+9 = 17
00:53 GM : 回避に掛けるアースさんまぢ凄え!!
00:54 ゼーレン : 「アースはいいダンサーになれそうだな」
00:54 GM : アルバートもどうぞ!
00:54 アース : ワータイガーに強打の気合があったので、ちょっと怖かった
00:54 アルバート : ある意味当たり=即死ですからねー 
00:54 アルバート : 2d6+8
00:54 GM : [DICE] A19albert > 2D6[6,4]10+8 = 18
00:54 アルバート : 2d6+8
00:54 GM : [DICE] A19albert > 2D6[3,2]5+8 = 13
00:54 アルバート : 2d6+8
00:54 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,6]7+8 = 15
00:54 GM : 全く危なげもない。
00:54 アルバート : 回避回避
00:55 GM : ではアースの攻撃どうぞ!
00:55 アース : 2d6+9
00:55 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[2,6]8+9 = 17
00:55 アース : r15@10+8
00:55 GM : [DICE] A20_Arth > R15[6,6:8][2,5:4]12+8 = 20
00:55 GM : なんだと…
00:55 アルバート : おや
00:55 ゼーレン : 拍手!
00:55 アース : ようやく出始めた
00:55 GM : 自分がプレゼントしておいて何ですが
00:56 ゼーレン : 初クリティカルですか?!
00:56 GM : 無銘の剣強い!
00:56 アース : このセッションが初クリです^^
00:56 ゼーレン : おめでとうッッ!
00:56 アース : ありがとうございますー
00:56 アルバート : おめでとうっ
00:57 GM : さっきも出してますね。クリティカル。2回目です!
00:57 ゼーレン : そうでしたっけか! また忘れてる!
00:57 アース : まわるとスッキリしますねー、無銘の剣ありがとうございます!
00:58 GM : 11点貫通、ワータイガー13/24 半分近く持ってかれたなあ。やっぱりソードワールド、剣の爆発力は恐ろしい!
00:58 ゼーレン : 今回はみんな一度以上クリティカルしてますね
00:59 GM : 全員1ゾロも出してますし(笑)
00:59 アース : それと、みんな一度以上1ゾロもしてますね(笑)
00:59 ゼーレン : きっと不幸と幸運は1セットなんですよ
00:59 アルバート : 荒れてるねダイス目w
00:59 GM : テッピンセッションではいつもの事です(笑)
01:00 GM : ではアルバートさんいタイガーCの解釈をば!
01:00 ゼーレン : この方が楽しいですね
01:00 アルバート : 2d6+7
01:00 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,5]6+7 = 13
01:00 アース : テッピンセッションにはロマンがいっぱい(笑)
01:00 アルバート : よしよし
01:00 GM : シナリオ単純な分だけダイスが物語りを作るのです(笑)
01:00 アルバート : r17+8@10
01:00 GM : [DICE] A19albert > R17[3,4:5]5+8 = 13
01:00 アルバート : こっちは普通に倒しました
01:00 GM : 6点貫通、タイガーC-3/20
01:01 GM : という訳でアルバートも行動の自由が確保されましたね!
01:01 GM : 最後はゼーレンです!強打どうぞ!ただ、ワータイガーの皮は分厚いですよ?
01:02 ゼーレン : 攻撃2d6+6 (狙え)
01:02 ゼーレン : 2d6+6
01:02 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[1,1]2+6 = 8(1ゾロ)
01:02 アース : Σ
01:02 アルバート : あらw
01:02 ゼーレン : 20点目ッ!
01:02 アース : ダイスが物語を作りますねー(笑)
01:02 ゼーレン : (高揚しすぎて狙いが定まらない!)
01:02 アース : きっと踊りが足らなかったんだ
01:02 GM : 物語は加速する…っ!!
01:03 GM : では第10ラウンド行きましょう!ゴールは見えたかな?
01:04 GM : ワータイガーはゼーレンが来たのでダイスで選びます。1アース、2ゼーレン 1d2
01:04 GM : [DICE] teppin > ワータイガーはゼーレンが来たのでダイスで選びます。1アース、2ゼーレン 1D2[2]2 = 2
01:04 GM : ゼーレンに3回攻撃が向かいます。
01:04 ゼーレン : では堅実に回避専念! アースにチャンスを作ります!
01:04 アルバート : 全力移動で接敵
01:05 アース : 報いるようにがんばります! ゼーレンも気をつけて!><
01:05 GM : アースは強打ですかね?
01:05 アース : では強打クリ-1にします
01:05 GM : 受領します。ではゼーレン踊ってくださいっ!
01:06 アース :
01:06 アース : 盾を捨てて両手持ちにしてもいいですか
01:06 GM : 認めます。<両手持ち
01:06 アース : ありがとうございますー
01:06 GM : アースが初めて色気を出しましたね(笑)
01:06 アース : 次で的になっても、アルバートさんがいますから、回避専念できますし^^
01:07 GM : それはそうですね(笑)
01:07 アルバート : もうフルボッコだねー
01:08 GM : 感染の危険はあRので今回は省略なしで行きましょう。ではゼーレン回避!
01:08 ゼーレン : 2d6+9「ヴェーナー神もご照覧あれ!」
01:08 ゼーレン : 2d6+9
01:08 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[4,1]5+9 = 14
01:08 ゼーレン : 2d6+9
01:08 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[4,6]10+9 = 19
01:08 ゼーレン : 2d6+9
01:08 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[3,1]4+9 = 13
01:08 アース : あぶねー
01:08 GM : 最後はギリギリ。髪が飛んだかな
01:08 アース : よかったよかった
01:09 ゼーレン : 「"運命"はいつも、紙一重…!」
01:09 アース : 髪一重ですね
01:09 GM : ぜーれんは鎧も柔らかいですからね。感染以前に命に関わるw
01:09 ゼーレン : 回避専念で良かった~
01:10 GM : ではアースの強打!
01:10 アース : 2d6+9
01:10 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[1,5]6+9 = 15
01:10 GM : 命中!
01:10 GM : 両手持ちですよね!
01:10 アース : r20@9+8
01:10 GM : [DICE] A20_Arth > R20[5,2:5]5+8 = 13
01:10 アース : 残念、奮いませんでした
01:10 GM : 4点貫通!ワータイガーB9/24
01:11 GM : それでも順調でしょう。
01:11 GM : アルバートは全力移動ですね、忘れてました。
01:11 アース : ですね、アルバートさんにも攻撃してもらいたいですし
01:11 GM : ではこれより第11ラウンド!決着なるか!
01:12 アルバート : このRで決着をつけたいねー
01:12 アース : 最後に事故らないようにしなくては
01:12 GM : まずは攻撃対象決定。到着してないアルバートは除外します。 1D2
01:12 GM : [DICE] teppin > まずは攻撃対象決定。到着してないアルバートは除外します。 1D2[2]2 = 2
01:12 GM : ゼーレンだそうです。
01:12 ゼーレン : 三人で攻撃! こう書くとジェットストリームアタックみたいでかっこいいですね!
01:12 ゼーレン : なるほど、拡散ビーム砲で目くらましをすればいいのですね
01:12 GM : それやると踏んづけられますよ(笑)<ジェットストリームアタック
01:13 アース : www
01:13 ゼーレン : 踏み台にされないように回避専念と言うことで
01:13 アルバート : ネタとしては知ってるけどどういう戦術なんだろうジェットストリームアタック
01:13 アルバート : 強打+2 で攻撃
01:13 アース : ちょうど昨日、テレ玉で再放送してたのを見ちゃったところでした(笑)
01:14 GM : 確か3人直線状に並んで敵に動きを予測されないようにした上で接近し、一気に拡散しての波状攻撃だった気が…
01:14 アース : では、こちらも確実に強打+2でいきます
01:14 GM : 了解です。ではゼーレンが、踊るっ!!
01:15 アース : ジャブのグローブに隠すように右ストレートを打てば、一人ジェットストリームアタックが打てたりします
01:15 ゼーレン : 2d6+9 挑発して攻撃を逸らす感じで
01:15 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[1,6]7+9 = 16 挑発して攻撃を逸らす感じで
01:15 ゼーレン : 2d6+9 「アース! アルバート! ジェットストリームアタックをかけるぞ!」
01:15 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[2,3]5+9 = 14 「アース! アルバート! ジェットストリームアタックをかけるぞ!」
01:16 ゼーレン : 2d6+9 「永遠の喜びの中に漂いたまえ!
01:16 GM : [DICE] A15Seelen > 2D6[5,2]7+9 = 16 「永遠の喜びの中に漂いたまえ!
01:16 GM : 回避成功!よかったですね。
01:16 アース : 「えっと・・・」
01:16 ゼーレン : 隙を作った感じに演出と考えていただけると助かります!
01:17 アース : 「(きっと人虎を惑わすための妄言だな)」
01:17 GM : 実直なアースは反応に困るのであった(笑)
01:17 アース : 「わかった!」
01:17 アース : では、いきます!
01:17 アース : 2d6+9
01:17 GM : [DICE] A20_Arth > 2D6[3,3]6+9 = 15
01:17 GM : 命中!
01:18 アース : r20@10+10
01:18 GM : [DICE] A20_Arth > R20[3,2:3]3+10 = 13
01:18 GM : 4点貫通。ワータイガーB5/24
01:18 アース : もうちょっと削っておきたかったけど、いいパスが出せたかな
01:18 GM : 後はアルバートに託された!
01:18 アルバート : 2d6+7 「当たれっ」
01:18 GM : [DICE] A19albert > 2D6[1,6]7+7 = 14 「当たれっ」
01:19 GM : ぎりぎり命中!
01:19 アルバート : r17+10@10
01:19 GM : [DICE] A19albert > R17[6,3:6]6+10 = 16
01:19 アース : おぉー、かっこいい!
01:19 GM : 7点貫通!これは決着ですね!!
01:19 GM : ワータイガーB-2/24
01:20 ゼーレン : 「それがおまえの"運命"」
01:20 GM : では戦闘無事終了です。
01:20 GM : 何処かのスタンド使いか(笑)
01:21 アルバート : 「はあぁ、無事に済んで良かった」
01:21 GM : では崩れ落ちたワータイガーの変身が解けていきます。もおう一人は、思春期の少女でした。
01:22 アース : 「こうしないと、病から解放してやることができないんだ
01:22 アルバート : 「少し、後味が悪いですね。これは」
01:22 GM : データ的にはワータイガー二人はまだ生きてます。どうします?止めさします?
01:22 ゼーレン : 「哀れな犠牲者か…」
01:23 アルバート : 「仕方が無いと分かっていても」
01:23 ゼーレン : 止めは刺します。
01:23 アース : 人に被害を及ばすわけにはいかないし仕方ないね
01:23 アース :
01:23 アース : はい、トドメをさします
01:23 GM : 受領します。ではグサッと。
01:24 GM : かくしてこの場には死体がゴロゴロしてるんですが、如何します?
01:24 ゼーレン : 修道院に墓地はあるかな?
01:24 アース : マーファの修道院まではどのくらいの距離ですか?
01:24 GM : 山奥の修道院には無縁仏を弔う墓所はありますね、きっと。
01:24 アルバート : メイ最高司祭にお願いして弔ってもらいましょう。
01:25 アルバート : と考える事は皆一緒か
01:25 アース : 被害者とワータイガーは修道院まで運びます
01:25 GM : そうですね、歩いてまだ3時間程度の距離にしましょうか。
01:25 アース : 虎は時間があれば、埋めますけど、日が暮れるようだと修道院の人にお任せかな
01:26 ゼーレン : 虎はでかいなあ…
01:26 GM : そうした方が無難でしょうね。運べる重さに限界はあるでしょうし。
01:26 アルバート : 人の方を優先します。
01:27 ゼーレン : 虎は最悪街道の邪魔にならなければ良いと思います
01:27 GM : では仏を修道院に担いで到着します。虎にやられた方のホトケはたいへんそうだな(笑)
01:27 アース : 骨も噛み砕かれているでしょうからねー
01:27 GM : 修道女「あら、どうされたのですか?…っ、これは一体!?」
01:27 アルバート : トラAに関して原形をとどめているのかも疑問
01:27 アース : 「人食い虎の正体がわかりました
01:27 GM : むしろ袋に詰められるかも(苦笑)<ホトケ
01:28 アース : ライカンスロープの病にかかっている人間でしたよ
01:28 GM : 修道女「え、それは大変!」といって、メイ様を呼びに走り去ります。
01:28 ゼーレン : 腐敗はしてないはずなので、まだマシです(苦笑)>犠牲者
01:29 GM : 確かに(笑)<まだ腐敗してない
01:29 アース : そのままにはしておけないので討伐しましたけど、彼らも病の被害者です。ここで弔ってやってもらえないでしょうか?」
01:29 GM : メイ様が息を切らして登場、事情を聞きます。
01:29 アース : あ、メイさまに話しているつもりだった^^;
01:29 アルバート : かくかくしかじかで 隠す事無いし
01:30 アース : すいません、さっきのをリピートします
01:30 GM : メイ「犯人は獣憑きでしたか…今年は何処も不作で飢えての事とは思いますが…自業自得とはいえ不憫ですね。此方で丁重に弔いましょう」
01:31 ゼーレン : 「それとこれを。犠牲者の方の遺品です」と言って、銀の剣を差し出します
01:31 GM : マエイ「それと詩人の方…埋葬の際に鎮魂の呪歌をお願い出来ませんか?同じ光の神に仕える者として、一緒に弔って頂きたいのです」
01:31 アース : 「それと人食い虎の死体を3頭、街道の脇に放置しているので、お願いできますか」
01:32 GM : メイは小剣を預かります。「副葬品として、一緒に埋葬させて頂きますね」
01:32 アルバート : 「鎮魂の呪い歌は喜んで」
01:32 アース : 埋葬の作法はわからないので、大人しく脇で見ていよう
01:32 GM : メイ「かしこまりました。明日にでも人を寄越して対応致しましょう」<虎処理
01:32 アルバート : 呪い歌を訂正 呪歌に (汗
01:33 GM : まじないの歌だから間違ってはいませんね(笑)<呪歌
01:33 アース : 変換の関係で、なりますね(笑)
01:33 アルバート : あと、今日はここに泊めさせてもらうようお願いします。
01:34 ゼーレン : レクイエムはわからないので素直に黙祷を捧げよう
01:34 アルバート : のろいうたと読めるのが問題
01:34 GM : ではこうして、月の美しい夜に粛々と埋葬の儀は執り行われます。泊まりも許可されますよ。
01:35 GM : 細かい描写は省きますが、聖水でも使ってお清めはするんじゃないでしょうか。
01:35 ゼーレン : では今夜は泊まらせていただこう。感染力は弱いとはいえライカンスロープの血は拭き取ったほうがいいでしょう
01:35 アース : 我流になりますが、被害者とワータイガーにお祈りしておきます
01:35 アルバート : レクイエムを奏でています。
01:36 GM : ゲーム的には大丈夫ですが、リアル的には血を拭いたり色々対応しそうですよね!
01:36 アース : 「(被害が出るのを見過ごすわけにはいかなかったんだ、すまないな・・・)」
01:36 GM : 滅多にない機会なので、レクイエムのダイスお願いします!
01:37 アルバート : くっここでひどいダイス目が出る気がする
01:37 GM : それもまた一興(笑)
01:37 アルバート : バードレクイエム 2d6+7
01:37 GM : [DICE] A19albert > バードレクイエム 2D6[5,3]8+7 = 15
01:37 アルバート : しかし普通だった。
01:37 GM : 見事な歌唱でありました!有終の美ですね!
01:38 アース : 「これで亡くなった人たちが救われるといいね」
01:38 GM : さて、他にしたい事が無ければ後日譚へと移りますが。
01:38 アルバート : 達成値15 達人ではまず失敗しないがプロでは5分5分
01:39 アース : アルバートさんのレクイエムに、ちょっと感傷にひたってます
01:39 ゼーレン : プロ級ってことですね
01:39 アルバート : 被害者の身許を知る事が出来れば知りたいくらいかなー <やりたい事
01:39 アース : ですねー
01:40 ゼーレン : 同じヴェーナー神官として感ずるものがあり、涙を流して聞き入ります>レクイエム
01:40 アース : 遺族に報せてあげたいです
01:40 GM : 中世の文化程度でホトケの身元を捜すのは難しい気がしますねえ…多分其処までやらないんだろうなあ。
01:40 GM : 被害者は皆旅人でしたしね。
01:40 アルバート : 被害者じゃなくてワータイガーの身許 の間違い
01:41 アース : あー、それはそっとしておきたいかも
01:41 GM : ワータイガーは、分かりませんね。正に一期一会<身元
01:41 アース : 身内からワータイガーが出たら、家族にも災難がありそうだし
01:41 アルバート : 積極的に知りたいわけでもないので。
01:42 GM : 地方の村じゃ大騒ぎでしょうねえ…<身内にライカンスロープ
01:42 アース : 銀の剣を持つくらいだから、お金持ちっぽいけど、剣に家紋とかははいってないのかな?
01:42 GM : 特には入ってないですね。<銀の小剣
01:43 アース : ではダメ元で、修道院に身元確認もお願いしておきます
01:44 GM : メイ「承知しました。何処まで出来るかは分かりませんがやってみましょう」
01:44 アース : 「よろしくお願いします」
01:45 アース : 他は、特にないですー
01:45 アルバート : 同じく
01:45 GM : では、翌日、諸事修道院に託して冒険者はオランへと旅立ちました。
01:46 GM : 帰り際に領主にこの事を報告、1人辺り500ガメルの追加報酬を得ます。
01:46 GM : 此処で報酬の配布です。
01:47 アルバート : わーい<報酬
01:47 GM : ミッション成功1000点にモンスター分の64点(端数切り上げ)に1ゾロ分が経験点として出ます!アルバートとゼーレンが1084点、アースは1074点ですね。
01:48 ゼーレン : ありがたくいただきます!
01:48 GM : 現金は各自1500ガメルになります。4Lv以上だと報酬大きいなあ(笑)
01:49 GM : それと今回は皆さんに高品質武具の購入機会を提供します。
01:49 アルバート : ありがとうございますー
01:50 アルバート : ほうほう<高品質
01:50 アルバート : ちなみに制限は
01:50 ゼーレン : おお、品質はどの程度までですか?
01:50 GM : 武器に限りご希望の物を申告してください。最高品質の物を認めます!銀もありです。
01:50 アルバート : 武器かー
01:51 ゼーレン : 銀製で最高品質というのもありですか?
01:51 GM : 金さえあれば!
01:52 ゼーレン : さすがに高いなあ…
01:52 アース : こちらは、特にないですー
01:53 GM : アースは軽装が身上ですもんね!
01:53 GM : ゼーレンって全財産幾らでしたっけ?
01:53 アルバート : 鎧ならプレートアーマー最高品質が欲しいんですが武器となるとほぼ完成されていて
01:54 ゼーレン : 今回の報酬込みで6556ガメルですね>全財産
01:54 GM : なるほど!今回は流石に高品質プレートは出せないですね…
01:54 アルバート : ロングボウの高品質でも買うかなぁ
01:54 GM : ゼーレンなら買えると思いますよ!<銀製最高品質武器
01:55 ゼーレン : 効率を考えるとロングスピアなんだけど持ち運びしづらそう…
01:55 GM : 武器は1点のみとします。遅くなってすみません。
01:55 GM : 最高品質ロングボウ了解です。>アルバート
01:55 ゼーレン : はい、何かしら買います! ちょっとお待ちください。
01:56 ゼーレン : ではちょっと奮発して、最高品質銀製ブロードソード6/11を。
01:57 ゼーレン : 2600ガメルにで御座います
01:57 GM : アルバート用最高品質のロングボウが、何とたったの560ガメルだと…
01:57 アルバート : 品質は18/23になります。
01:57 GM : 最高品質銀製ブロードソード2600ガメル了解です。
01:58 GM : ではお二人に質問ですが、個別設定は必要ですか?
01:58 アルバート : 私はGMに任せます。
01:58 ゼーレン : ぜひ欲しいです。
01:59 アルバート : あればうれしいくらいですので
01:59 GM : 了解しました。特にこんなのがイイ!って希望あ無いですかね?
02:00 ゼーレン : 今回のセッションを想起させるような設定だと嬉しいです
02:00 GM : 難しい注文ktkr!
02:00 アース : テッピンさんの設定は素晴しいです
02:00 GM : 設定マニアなので(笑)
02:01 アルバート : 確かにに設定は素晴らしい
02:01 GM : 虎が彫りこまれておくか…
02:01 ゼーレン : 虎が絡んでたらおっけー
02:01 GM : 設定は…(笑)
02:01 GM : 了解です、すぐ明日には、とは行かないかも知れませんが設定考えてきます!
02:02 アルバート : いえいえ、セッションも素晴らしかったですよ
02:02 GM : 今回は単純に動物出してっぱいダイス振ってもらいたかっただけのコンセプトなのです!
02:03 ゼーレン : 被害が無くて良かったですねー
02:03 GM : 皆さんはレベル戦ったので必然ライカンスロープになりましたが!直前まで熊か虎かで悩んでました。
02:03 GM : 高かった
02:04 ゼーレン : テーマは動物王国と
02:04 GM : 「仲間」では皆さん見事に引っかかってくださった何よりでした。
02:04 GM : アルバートが動物に好かれてるのはようく分かりました(笑)
02:04 アルバート : クマだと回避低い代わりに硬いと
02:04 アルバート : 何故かこっちに来ましたねー
02:05 ゼーレン : アルバートは動物王国を建国できますね!
02:05 GM : 防御点は一緒なのです、違いは敏捷度と締め付けがあるかないか。
02:06 アース : 締め付けも怖いですねー
02:06 GM : ただ、締め付けると感染はしないのと、分かっていても先に行動される恐怖を味わって欲しくて、結局虎になりました。
02:06 アース : 修道院が近くにあるのがわかっていたので、感染よりも怖かったかも
02:06 GM : 予定ではアルバートとワータイガーだったのですが、ダイスがヘソを曲げて何故か最初からアースが…怖かった!
02:07 アース : あぁ、たしかに先に行動されるのは余り無いかも
02:07 ゼーレン : 今回は敵が全員敏捷20越えでしたからねー
02:07 アルバート : 確かにそうそういない数値ですよねー
02:07 GM : 導入からあれほどこれみよがしにアピールしたのは、勿論キュアーデジーズの為です。
02:08 GM : もし感染した場合、メイ様に達成値+4キュアーディジーズを掛けて頂くと、1回10500ガメルが飛びます。
02:09 ゼーレン : 冒頭に豊かですか? って聞いてましたもんね…
02:09 アルバート : うわ一気に吹っ飛ぶ。
02:09 GM : 達成値は16なので、それでも3以上出さないとやばいと言う…
02:09 ゼーレン : 下手をすると蘇生より高くつくんですね。蘇生はそもそも出来ないけど
02:09 GM : おつかいで1000ガメルあげたのもその対策です。
02:10 アルバート : 3以上って要するに1ゾロ以外
02:10 GM : そうです。
02:10 ゼーレン : そういうときに限って1ゾロが出たりするんです。怖ッ!
02:10 GM : 皆さんには怖がって貰いたいですが、ライカンスロープになって引退じゃ恨まれるよな、と思いながらのセッションでした。本当ドキドキ。
02:11 アルバート : ディジーズって4lvだから使い手あんまりいそうに無いしなぁ
02:11 GM : swwwでもプレナさん位ですからね、4プリ。
02:11 アルバート : 根性入れて回避の目が走ったので良し!
02:11 アース : ライカンスロープって、感染したからって邪悪になるわけじゃないんですよね?
02:12 GM : 邪悪にはなりません。ただ、満月の夜に変身して破壊衝動のままに行動してしまいます。
02:12 アース : ばれないように、人間社会に潜伏してる人とかもいるんだろうか?
02:12 アース : あぁ、それは潜伏するのは難しそうだな、虎社会の方が良さそうだ
02:12 GM : いるでしょうね。リプレイでも頻繁に裏稼業の敵として出てきますよ。
02:13 ゼーレン : ルルブでも書いてありますね、「人間に混ざって生活している者もいるでしょうが…」
02:13 アース : 虎に変身できるってカッコイイし、死亡引退よりも良いなと思ってしまいました(笑)
02:13 GM : 衝動を抑える為に満月の夜は銀を編みこんだ縄で縛ってもらうって描写が何処かでありましたね。ぺらぺらーずかな?
02:13 ゼーレン : まるでフェンリルですね
02:14 GM : アースは公式にちゃんとした引退シナリオを組んで貰いましょうよ(笑)
02:14 アルバート : ハリーポッターっぽいって思った<銀を編み込んだ縄で縛る
02:14 GM : 細かい感想やネタバレは後日募集板に投下しますので、今宵はお開きと致しましょうか、皆様?
02:15 アルバート : はーい
02:15 アース : これでバスターは最後だと思いますが、最後にクリティカルが出てよかった^^
02:15 ゼーレン : はい、ありがとうございました!
02:15 アルバート : お疲れ様です
02:15 アース : はい、ありがとうございました
02:15 GM : 解放はこの後すぐに処理します。ログはとりあえず生ログ、後日編集しますので!
02:15 アルバート : ではお休みなさい。
02:15 アース : よろしくお願いしますー
02:15 GM : では皆さん、今日は本当に有り難うございました!
02:16 ゼーレン : 楽しみにしております。
02:16 アルバート : お疲れ様でした―。
02:16 ゼーレン : ありがとうございましたー!
02:16 アース : お休みなさいー

