スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あの飛竜は俺が殺る
06/26(Sun) 02:44|あの飛竜は俺が殺るcomment(0)trackback(0)edit
21:58 (GM) では少し早いですが、そろそろ皆様宜しいでしょうか?
21:59 (A18_Mira) OKです!
21:59 (A19_Tear) 大丈夫です。
21:59 (GM) では、只今より『あの飛竜は俺が殺る』を開始します!
22:00 (A18_Mira) 宜しくお願いします~
22:00 (A19_Tear) よろしくおねがいしますー
22:01 (GM) 場所はいつものジョージの店。冒険者として名を馳せ、今や多忙の身となったミラとティア。たまたま店で久しぶりに顔わ合わせたのだが…
22:02 (GM) 丁度そこにジョージから二人に声がかかりました。「おう、ミラにティアじゃないか!二人揃ってるなんて随分久しぶりだな」
22:03 (A18_Mira) 「ごきげんよう、ジョージさん」
22:03 (A19_Tear) 【ティア】「そうですね……。ミラさんはいつも冒険に出てますし、私は学院にこもってる事の方が多いですから……。」
22:04 (GM) 「お前らが一緒の時に会えたのはこっちとしては非常に助かる。是非受けて貰いたい依頼があるんだ!」
22:05 (A18_Mira) 「ですって。伺いましょうか」>ティア
22:05 (GM) 「短刀直入に言おう。ズバリ!ワイバーンを退治してきてくれ!」
22:06 (A19_Tear) 【ティア】「(こくこく)」<頷く
22:06 (GM) 頷いた!!
22:06 (A19_Tear) 【ティア】「ワイバーン、ですか……」
22:06 (A18_Mira) セージチェーック!
22:06 (A18_Mira) #2d6+7
22:07 (A18_Mira) 2d6+7
22:07 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[1,5]6+7 = 13
22:07 (GM) 目標値はたったの10です!
22:07 (A18_Mira) 知ってました
22:07 (A19_Tear) 2d6+8
22:07 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[2,5]7+8 = 15
22:07 (GM) 二人ともおめでとうございます。では完全版の210Pをお読みください(笑)
22:07 (A19_Tear) b
22:08 (A19_Tear) 【ティア】「尻尾に毒がある、あの……。」
22:08 (A18_Mira) 「あの大きな飛竜を、ですって?」
22:10 (GM) 「そうだ。リ-スデンという街の郊外に最近住み着いて家畜を荒らしてるらしい。放っておくと人まで被害にあいかねん、という話だ」
22:10 (GM) ではリースデンの<知識>判定を。目標値は12です。
22:10 (A18_Mira) 2d6+7
22:10 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[5,4]9+7 = 16
22:10 (A19_Tear) 2d6+8
22:10 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[4,2]6+8 = 14
22:11 (A19_Tear) 流石フィールドワーク派w
22:11 (GM) 流石高レベルセージ!抜群のトリビアですね。
22:11 (A18_Mira) ふふふ
22:12 (A19_Tear) ダイス目3の違いはたぶん現地に行った事があるか無いかの差?
22:12 (GM) オランから数日の場所にある街ですね。主な産業は牧畜。街の周りは緩やかな牧産地です。伯爵が芸術振興家なのでも有名。
22:13 (GM) ミラは依頼のついでに立ち寄った事でもあるのでしょうね、きっと。
22:13 (A18_Mira) そんな感じで!「あちらの伯爵家も、きっとお困りでしょうね」と
22:14 (GM) そうですね。芸術振興の余りリアルな行政や軍備には疎い、というミラには記憶があります。生産豊かだからあまりボロ出ないだけで。
22:14 (A18_Mira) なるほど
22:15 (A18_Mira) 「行ってみましょうか」>ティア
22:15 (A19_Tear) 【ティア】「えぇ。ミラさんと一緒でしたら、たぶん大丈夫でしょうから」 にっこりと笑いましょう
22:15 (GM) 「つまり突然の襲来に現地は右往左往している訳だ。伯爵が腕利きを求めてきてな。現地で冒険者募っても皆逃げ出したそうだ…」
22:16 (A18_Mira) 「攻撃の回数が、群を抜いているのよ・・・まともに向き合ったらひとたまりもないでしょうね」
22:17 (GM) 兵士が数引き居ても文字通りなぎ倒されるだけでしょうからね(苦笑)<ワイバーン
22:17 (A19_Tear) ワイバーンが7Lv、冒険者レベルが5だと騎士団長クラスでしたっけ? 「並の」冒険者程度だったら、逃げてしまうでしょうねぇ。
22:18 (A19_Tear) 回りながら尻尾を振り回すと冒険者達が「もうだめだー!」となぎ払われてしまうのですね。
22:18 (GM) そして騎士団長だけの集団なんか滅多な事では結成出来ないのですよ。
22:18 (GM) 付け加えると、ワイバーンの襲来は現地の生態系の破壊とイコールですからね、かなり深刻。
22:19 (A18_Mira) 「決して慢心している訳でもないし、自分達を過信しているつもりもないけれど・・・ティアとなら」
22:19 (A19_Tear) 【ティア】「現地に毒を癒せる司祭様がいらっしゃれば言うことは無いんでしょうけど、話を聞く限りですと期待しない方が良さそうですね……。」
22:19 (GM) 「俺もお前らならやってくれると信じている!」
22:20 (A18_Mira) 「食らわなければ良いのよ。行ってみましょうか」
22:20 (A18_Mira) 素材はぎ取って帰ってやんよー
22:21 (GM) 「その代わり報酬はたんまり貰える。前金1000ガメル、成功報酬2000ガメルの合計3000ガメルだ!」
22:22 (A19_Tear) 【ティア】「それでは参りましょうか。おいしいチーズをお土産に帰ってきますから、良いお酒を用意しておいてくださいね?」
22:22 (A18_Mira) 伯爵家が依頼人ということでよろしいのでしょうか?
22:22 (GM) 「依頼人は伯爵家だ。この紹介状を持っていくといい」と言って、ジョージより封書を預かりますよ。
22:23 (A18_Mira) 了解しました!
22:23 (A18_Mira) ノーマル矢が心元無いので、道中購入したいと思いますがよろしいでしょうか?それと、石ころを4こ追加して拾っておきます
22:23 (A18_Mira) <GM
22:24 (GM) そして事前準備ですが、命がけの任務を承知してジョージが5点までの魔晶石を1d3個買えるよう手配してくれます。
22:24 (A19_Tear) 自分は樫の木の枝を補充ですね。出来れば10本ほど。
22:24 (A19_Tear) 素晴らしい!>ジョージ
22:24 (A18_Mira) マイナス10ガメル
22:24 (GM) 矢と樫の枝の補充も了解です。
22:24 (A18_Mira) じゃあ振ってみよう・・・
22:24 (A18_Mira) 1d3
22:24 (GM) [DICE] A18_Mira > 1D3[1]1 = 1
22:24 (A19_Tear) 1d3
22:24 (GM) [DICE] A19_Tear > 1D3[1]1 = 1
22:24 (GM) …orz
22:25 (A19_Tear) ぃぇぁ
22:25 (A18_Mira) 仲良しさん!
22:25 (A19_Tear) どっちにしろ
22:25 (GM) 今のうち厄払い?
22:25 (A18_Mira) 5点買います
22:25 (A18_Mira) 2510ガメル消費!
22:25 (A19_Tear) 5点を買うつもりだったので、1つしか買えないんですけどw
22:25 (A19_Tear) 同じく2500消費で
22:25 (GM) 了解です<ミラ5点魔晶石購入
22:26 (GM) 了解です<ティア5点魔晶石購入
22:26 (GM) 他にご希望はありませんかね?
22:26 (A18_Mira) 大丈夫です
22:27 (GM) ではさくさく進みましょう。リースデンの街に到着しました。豊かな牧草地帯を抜け…
22:28 (A19_Tear) うしうし。いっぱい。
22:28 (GM) 街はそこそこの規模。2000人位かな?比較的整った町並みと白い領主の館が目を引きます。
22:28 (A18_Mira) 牧草もっさもっさ
22:29 (GM) 牛はぱっと見た感じ、ちょっと少ないかも?とは思いました。ミラは特に。
22:29 (A19_Tear) 流石芸術の都。
22:29 (A18_Mira) 食われたのね・・・
22:29 (GM) 田舎者の趣味程度に思ってください>ミラ せいぜい嗜み程度ですね。
22:30 (GM) 早速ですが領主の館に向かいますか?
22:30 (A18_Mira) 周辺を、ちと散策したいですね
22:31 (A19_Tear) レンジャー的な意味で
22:31 (A18_Mira) 山、林の様な、空から身を隠せそうな場所はあるでしょうか?
22:31 (GM) 具体的にどんな感じで散策したいですか?>ミラ
22:31 (GM) 了解です<レンジャー的な意味で
22:31 (A18_Mira) 極力木陰の様な、上空から目につきにくいと思われる位置を探して進みたいのですが、
22:31 (A18_Mira) 無理なら牛から離れて歩こうかしら
22:32 (A18_Mira) 具体的には30m位
22:32 (GM) ええと、周囲は緩やかな傾斜のついた豊かな牧草地ですね。たまに低い潅木が茂った場所がこぢんまりある程度。
22:33 (A18_Mira) 了解です
22:33 (GM) 二人が散策していると…試しに2d6振ります?(ニヤリ
22:35 (A18_Mira) それぞれですか?>ダイス
22:35 (GM) はい<それぞれ
22:35 (A18_Mira) 2d6
22:35 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[3,2]5 = 5
22:35 (A19_Tear) 2d6
22:35 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[6,3]9 = 9
22:35 (GM) 二人は特に異状は感じませんでした。
22:36 (A18_Mira) 「御屋敷に向かいましょうか」、ティアに移動を促す
22:36 (GM) ちなみに、しばらく散策していると、小さな林のようになってる界隈がありますね。
22:36 (A18_Mira) ふむふむ。「待機場所は、この辺りが良さそうね?」
22:36 (GM) 街から結構離れた箇所です。牛は殆ど姿を消してます。
22:36 (A19_Tear) 【ティア】「(こくこく)」>屋敷へ移動
22:37 (GM) また2d6振って頂けますか?(ニヤリ
22:37 (A19_Tear) 単に牛が居ない、ってだけなんでしょうか?それとも、「柵はあるけど中に牛が居ない」って事なんでしょうか?
22:37 (A18_Mira) 2d6
22:37 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[4,3]7 = 7
22:37 (A19_Tear) <牛が姿を消している
22:37 (A19_Tear) 2d6
22:37 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[3,4]7 = 7
22:37 (GM) 後者です<ティアさん
22:37 (GM) 何と仲良しなダイス!
22:38 (A18_Mira) 「食べられてしまったのよ、きっと」
22:38 (A18_Mira) 牛の幻影を作って、おびき寄せるとかもよさげだな
22:38 (GM) では、ミラは本能的に「あの林の中に行くのは猛烈に不味い!」気がしました。キュピンと!
22:38 (A18_Mira) でも匂いがないか
22:38 (A18_Mira) 了解、「待って」と言ってティアを引っ張る
22:41 (GM) どうします?林の中に入りますか?(ニヤリ
22:42 (A19_Tear) ティアは引っ張られるとそのまま引き寄せられます
22:44 (A18_Mira) オーク突っ込ませようじぇ
22:45 (GM) 伯爵家行く前にいきなりオーク絡めますか?
22:46 (GM) ちなみに、小さな林、と言っても結構な広さですよ。捜索するなら結構な時間取られますからね。
22:47 (A18_Mira) 今は何時頃でしょうか?
22:48 (GM) 昼だと思ってください。
22:53 (GM) ではお二人が作戦会議をしていると…もう一回2d6を振ってみてください。
22:54 (A19_Tear) 2d6
22:54 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[5,5]10 = 10
22:54 (A18_Mira) 2d6
22:54 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[6,4]10 = 10
22:54 (A18_Mira) なんぞこれ
22:54 (A19_Tear) 導入でいちゃついた結果がコレだよ!
22:55 (GM) 何処まで仲良しなんですか!3回目のシンクロ…
22:56 (GM) ではミラはワイバーンと思しき咆哮を林の中から聞き取ります。どうやら2匹居るようですよ?
22:56 (A18_Mira) キター
22:56 (A19_Tear) 2頭!?
22:57 (A18_Mira) 「聞こえた?」
22:57 (A19_Tear) 【ティア】「……相手方も仲良しみたいですね」
22:57 (GM) ちなみに距離はそれなりに遠く、特に1匹はより遠くのやや高い場所に居る気がしました。
22:59 (A18_Mira) 「まさかの2頭クエよ・・・ご挨拶は後回しね」と言って、フライトを詠唱しちゃいます
22:59 (A18_Mira) 2d6+7
22:59 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[4,6]10+7 = 17
22:59 (GM) では飛行成功です!
22:59 (A19_Tear) 2d6+9
22:59 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[1,4]5+9 = 14
22:59 (A18_Mira) 自前MP消費します
23:00 (A19_Tear) フライト、自前消費
23:00 (GM) 二人このままfly away…
23:01 (A18_Mira) 先行き考えて、ストサバも創っておきます。どちらも1h有効なので
23:01 (A18_Mira) ひとまず2体
23:01 (A18_Mira) 怖いから1体ずつで・・・(ひよった
23:02 (A18_Mira) 2d6+7
23:02 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[5,6]11+7 = 18
23:02 (GM) 1ゾロを恐れたな(笑)
23:02 (A18_Mira) 2d6+7
23:02 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[4,4]8+7 = 15
23:02 (GM) 妖怪ソコジャナイ!
23:02 (A18_Mira) アッシュとビリーって言います!(モンハンどうでしょうリスペクト
23:03 (GM) ではミラには素敵なお供が出来ました。地上歩行ですよね?
23:03 (A18_Mira) 極力林の傍に立たせておきますね。「中から襲ってくる魔物が居たら、応戦するのよ」
23:04 (GM) ティアの使い魔って何でしたっけ?キャラシに書いてない気が…
23:04 (A19_Tear) は
23:04 (A19_Tear) http://f36.aaa.livedoor.jp/~goner/tear/tear1.html こちらのシートの最下段に書いてます
23:06 (GM) 他下準備は必要ですかね?武器は構えなくても大丈夫ですか?
23:07 (A19_Tear) オークも用意します
23:07 (A18_Mira) 1体は猫から消費でミラMP10/17、猫MP2/5
23:07 (A18_Mira) ミラは弓を撃てるようにしておきます
23:08 (A19_Tear) 2d6+10
23:08 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[2,1]3+10 = 13
23:08 (A19_Tear) は、発動(汗
23:08 (A19_Tear) 2体目
23:08 (A19_Tear) 2d6+10
23:08 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[2,6]8+10 = 18
23:08 (A18_Mira) シドーとファルト!(命名
23:08 (A19_Tear) オークも2体出来ました。
23:09 (A19_Tear) 命令内容は、ミラがストサバに命令したものと同じで
23:09 (GM) ではまとめますとオーク2体、ストサバ2体の合計4体のデコイを作ったのですね?
23:09 (A18_Mira) イエス!
23:10 (A18_Mira) 我々は上空より、
23:10 (A18_Mira) 奥に居ると思われるワイバーンを狙いに向かうものでありますッ
23:10 (GM) 上空より?
23:10 (A18_Mira) でも気を付けないと、
23:10 (A18_Mira) 手前が反応するよね・・・
23:12 (GM) するでしょうね~(ニヤニヤ
23:12 (A19_Tear) 森    ワイバーン 冒険者  みたいな位置取りにしたいですね
23:12 (A19_Tear) 森から飛び立てば把握出来る  ただ、問題は
23:12 (A18_Mira) だからそれだと見付かるってばよ
23:13 (A19_Tear) それなんですよねぇ……
23:13 (A18_Mira) 迂回して全速力で移動しようよ
23:14 (A19_Tear) 迂回は了解です
23:14 (GM) 決まりましたか作戦?
23:14 (A18_Mira) あとは、
23:14 (A18_Mira) オークに真っ直ぐ進め!って命令して、
23:14 (A18_Mira) ワイバーンに関心を持たせるかだな
23:16 (GM) ではどちらから解決して行きますかね?
23:16 (A18_Mira) わたくし個人としましては、
23:17 (A18_Mira) オーク突進+マイ使い魔を添えて、
23:17 (A18_Mira) 森の中を確認したい訳です
23:17 (A18_Mira) <PCは上空から攻めるので同時進行な感じで
23:18 (GM) 囮正面から行かせて上空から援護の挟撃という訳ですね?
23:18 (A18_Mira) と言うか、PCの第一ターゲットは飛んでいる方のワイバーンなので、
23:19 (A18_Mira) オークは偵察と、地上ワイバーンの足止めと言う意味合いでした
23:19 (GM) では上空から解決しましょうかね。
23:20 (A18_Mira) オーク作成を宣言しておきますね。2d6+7
23:20 (A18_Mira) あら
23:20 (A18_Mira) 2d6+7
23:20 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[4,2]6+7 = 13
23:20 (GM) もう一体作成ですね?了解です。
23:21 (A18_Mira) 「ひたすら前進!」と命令します。使い魔も添えます。
23:21 (A18_Mira) 但しPCが進行することで、猫とのリンクが切れるようであれば、
23:21 (GM) 普通に進みますか?<デコイ軍団
23:21 (A18_Mira) 待機させるしかないかな
23:22 (A18_Mira) ええと4体は林の入口で待機、と宣言しております
23:22 (A19_Tear) 1km離れるなら、それこそ、飛んでいるワイバーンの方を一方的に撃破して休憩まで取れますから
23:23 (A18_Mira) 自前MP使用で8/17
23:23 (GM) ええと、4体は入り口待機、オーク1体前進でろろしいですか?
23:23 (A18_Mira) はい
23:23 (A18_Mira) ああそうだ!
23:23 (A18_Mira) ビジョンいきます
23:24 (A18_Mira) む、18Rだった
23:24 (A18_Mira) 聞かなかったことにしてください><
23:24 (A19_Tear) そも、肉眼で見えるか確認してからの方が良いかと(汗
23:25 (A18_Mira) それ相当近いじゃん!
23:25 (GM) ギリギリ認めましょう。ビジョンどうぞ!
23:25 (GM) 上空から肉眼では見えませんよ。
23:25 (A18_Mira) デスヨネ
23:25 (GM) =飛んでません。
23:26 (A18_Mira) ありがとうございます
23:26 (A18_Mira) 2d6+7
23:26 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[2,3]5+7 = 12
23:26 (A18_Mira) 発動
23:26 (A18_Mira) では速攻移動します!
23:26 (A18_Mira) 「行くわよ」ドラゴンボール状態で
23:27 (GM) では二人は舞空術でフリーザの下へ急ぎます!
23:27 (GM) ちなみに何処を見ていきます?
23:27 (A18_Mira) 森の中心は避けて、迂回して移動したいのですが、具体的にどっちを進む!って宣言した方が良いでしょうか?
23:28 (GM) 宣言は要らないかな、遅かれ早かれ全体見ますよね?
23:28 (A18_Mira) 見ますね。まず中心近く且つ奥の方向に視線を向けます
23:29 (GM) でまずは林の中心近くの地上をノッシノッシしてる深緑のワイバーンを一体発見します。
23:30 (A18_Mira) レイa(ry
23:30 (A18_Mira) そっちはスルーでよろしいか?>しあっち
23:30 (A19_Tear) 後回しにしましょうか。
23:30 (A18_Mira) 更に前進しまーす
23:31 (GM) で、林の奥に目をこらすと、遺跡がありますね、結構ボロボロな感じの。
23:31 (A18_Mira) なんとー!
23:32 (GM) 遺跡の屋根部分が結構開けた屋上風になっていて、そこに紅いワイバーンがキシャア!!と鎮座ましましてます。
23:32 (A18_Mira) ちなみにミラMPは3/17になりました
23:32 (A18_Mira) 距離はいかほど?
23:33 (A18_Mira) ビジョン効果が有効であれば、さっそく一矢を
23:33 (GM) ダイスに伺いましょうか。2d6×10m+100mかな?
23:33 (GM) 2d6
23:33 (GM) [DICE] GM > 2D6[2,2]4 = 4
23:33 (GM) 140mと出ました。
23:33 (A19_Tear) 140m・・・
23:34 (A19_Tear) 届くしw
23:34 (A18_Mira) うむ
23:34 (A18_Mira) ロングボウの射程は、120+19×5
23:34 (A18_Mira) 215?
23:34 (A19_Tear) てか、下手すると目視でも存在は確認出来そう。相手が大きいから
23:34 (GM) ちなみに当然ですがそちらの存在には全く気づいてないですよ!
23:35 (A18_Mira) じゃあ、飛んで貰うためにも弓撃つよ?
23:35 (GM) どうぞ!完全なる不意打ちですからね。
23:36 (GM) 狙撃も当然可能デス。
23:37 (A18_Mira) します
23:37 (A19_Tear) 【ティア】「……行けますか? どちらから、いきます?」
23:37 (GM) では思う存分ゴルゴしちゃってください!援護魔法も認めますよ。
23:38 (A18_Mira) 4R掛ける場合、ビジョンの効果は継続しますか?
23:39 (GM) ここに来るまでの時間次第ですね。ダイスに伺いましょう。1d2で1なら間に合った、2なら接続切れたで。
23:40 (A18_Mira) 1d2
23:40 (GM) [DICE] A18_Mira > 1D2[2]2 = 2
23:40 (GM) …切れました。
23:40 (A18_Mira) 処理的に狙撃が出来ないということになるのでしょうか?
23:41 (GM) いや、140m先の10m台の生物なら問題ないでしょう。
23:42 (A18_Mira) では、1回目、レート6でダイスを振って、その後レート10で振りますね
23:42 (A18_Mira) <当たれば
23:42 (A18_Mira) 行きまーす
23:42 (A18_Mira) 2d6+9
23:42 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[3,1]4+9 = 13
23:43 (GM) 言い忘れましたが140m先なので攻撃修正-8です。
23:44 (GM) では外れた矢にワイバーンが気づいたか…ミラ、1d6で1か2が出たら気づかれます。
23:45 (A18_Mira) ほーい
23:45 (A18_Mira) 1d6
23:45 (GM) [DICE] A18_Mira > 1D6[3]3 = 3
23:45 (GM) 気づかれませんでした。またチャンスがあります。
23:45 (A19_Tear) 【ティア】「………………(溜息)」
23:46 (A18_Mira) 「(*'з')」
23:46 (GM) 距離詰めても構いませんよ。判定つきますが…忍び足かな?
23:47 (GM) 空中でも物音立てる可能性はあるので、忍び足判定を利用して物音消してください。判定せずに音出してもいいですけど。
23:48 (A18_Mira) ティアはその場でいいかな
23:49 (A19_Tear) よさげ。レンジャーレベル高くないから下手に移動しない方が良いかと
23:49 (A18_Mira) 2d6+8
23:49 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[5,4]9+8 = 17
23:49 (A19_Tear) 周囲の警戒だけは怠りません
23:50 (GM) スナイパーは音も無くにじり寄った、と。
23:50 (A18_Mira) 狙撃OKでしょか?
23:50 (GM) では狙撃第2弾どうぞ!
23:50 (A18_Mira) 2d6+9
23:50 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[1,5]6+9 = 15
23:51 (GM) バッチリ命中!
23:51 (A18_Mira) r25+9@6
23:51 (GM) [DICE] A18_Mira > R25[2,2:3]3+9 = 12
23:51 (A18_Mira) r25+9@10
23:51 (GM) [DICE] A18_Mira > R25[6,2:7]7+9 = 16
23:52 (GM) クリティカル値の減少抜かしてますよ。
23:52 (GM) 失礼、ちゃんと入ってましたね。
23:52 (A18_Mira) 19点?
23:54 (GM) クリティカル値初回6で出目が4だから…プチンと1点通りましたね。
23:56 (GM) ワイバーンは矢に気づいて怒り狂います。そしてとびきりの声で咆哮!どうします?このままだと戦闘ラウンド突入しますが。
23:58 (GM) すみませんがお二人様。2d6をそれぞれ振って頂けますか?
23:58 (A19_Tear) 2d6
23:58 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[3,4]7 = 7
--------2011/06/26 00:00:00 ログを開始
00:01 (GM) ではミラのダイスもお願いします!
00:01 (A18_Mira) 2d6
00:01 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[2,1]3 = 3
00:02 (GM) では相方が駆けつけるのが10ラウンド後に決定しました。
00:05 (GM) さて、どうしますか、覚悟決めて決戦しますか?
00:05 (A18_Mira) 了解です>10R
00:06 (GM) 深緑は10ラウンド後に駆けつけます。赤は矢が飛んできた所=ミラへ全力移動!
00:06 (A18_Mira) ティアおりれ
00:06 (A19_Tear) おりた
00:07 (A18_Mira) 0R移動でスリクラ届く位置に
00:07 (A18_Mira) 1Rは接敵するまでですよね?>ワイバーン
00:07 (GM) です>ミラさん
00:10 (GM) 状況補足すると遺跡の周辺は少し木々が切れています。遺跡はそんなに大きいものじゃないですね、高さはあまりない。
00:10 (GM) 全力移動なので105m空を飛んで駆けつけます。
00:11 (A18_Mira) ミラを通り越して行くね・・・
00:11 (GM) ので、100mで止まります、流石に(笑)
00:16 (GM) さあて、どうします?♪
00:21 (A18_Mira) 現在作戦会議ちう・・・
00:21 (A18_Mira) ところで使い魔との交信はどうなっていますでしょうか?
00:21 (GM) 出来るとしましょう<使い魔との通信
00:22 (A18_Mira) 使い魔アイでも、良く緑ワイバーンが見えていたのかしら
00:22 (GM) 結構林は広いですからね、どうかな?まあ術者が上空から見てたし補足してても構わないんじゃないでしょうか?
00:22 (GM) 捕捉
00:23 (A18_Mira) 了解です。オークはまだまだ届きそうにない?>緑ワイバーンのところ
00:24 (GM) オークが直進して会えるかは別問題ですかね。2d6で9以上なら遭遇出来た事にしましょう。
00:25 (A18_Mira) 2d6
00:25 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[5,2]7 = 7
00:25 (A18_Mira) 残念
00:25 (GM) では巡り会えずにざくざく森を直進していくオーク君…
00:26 (GM) ではそろそろ行動宣言を決めて頂きたく!
00:28 (GM) 決まりましたか?では宣言をこちらにて!
00:29 (A18_Mira) 弓攻撃です!
00:30 (GM) 了解です、ティアは?
00:30 (A19_Tear) 1R目行動遅延、ミラ/ワイバーンから10mの所に移動
00:30 (GM) 了解です、では即行動解決!ではミラさん、シュトゥルムカイザーを!!
00:30 (A18_Mira) 2d6+9
00:30 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[2,2]4+9 = 13
00:31 (GM) なんなく命中!
00:31 (A18_Mira) r25+9@10
00:31 (GM) [DICE] A18_Mira > R25[4,1:4]4+9 = 13
00:31 (GM) 2点。ワイバーン赤 22/25
00:31 (GM) deha
00:32 (GM) ではワーバーンがミラの眼前に姿を見せます!そしてティアの接近。以上。
00:32 (GM) では第2ラウンド!
00:32 (GM) 赤はお待ちかねの4連打をミラに!
00:33 (A18_Mira) スモシ+1を構えて防御専念です
00:33 (A18_Mira) 弓も持っていて大丈夫ですよね?
00:33 (GM) 持つだけならOKですよ>ミラ
00:33 (A18_Mira) ありがとうございます
00:34 (A19_Tear) 確実性2倍で、ワイバーンにパラライズ。本体より消費。 MP20→10/24
00:34 (GM) オー了解です!では即行動解決!ティアさんの「めっ!」どうぞ!
00:34 (A19_Tear) 【ティア】「……ステイ。」
00:35 (A19_Tear) 確実性2倍パラライズ:対象ワイバーン
00:35 (A19_Tear) 2d6+10
00:35 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[4,1]5+10 = 15
00:35 (GM) おめでとうございます!かかりました。
00:35 (A19_Tear) ……ギリ、ぎり……
00:36 (GM) そして問題はここからです、墜落する高さを決めて貰います!
00:36 (A18_Mira) 麻痺ったよ~
00:37 (GM) 先程「遺跡はそれほど高くない」と説明しました。具体的には2d6*2mで決めて頂きます!ティアさん頑張ってね♪
00:37 (GM) そして地面は柔らかいのでダメージ係数は2とします。
00:38 (GM) ではティアさん、運命のダイスを!
00:38 (A19_Tear) 2d6
00:38 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[3,6]9 = 9
00:38 (A19_Tear) ちんだ
00:39 (A19_Tear) 18×2=36点>残HP22+防護点11
00:40 (GM) 18m墜落。ダメージ係数2.36点ダメージ。差し引き25点ダメージ。チーン。
00:40 (A18_Mira) 「(・◇・) 」
00:40 (A18_Mira) スモシに伸ばし掛けた手を止めて。「・・・流石ね」
00:40 (A19_Tear) 【ティア】「……もう一回は、出来ませんよ? まだ、半分です。」
00:40 (A19_Tear) (残MP的に)
00:40 (A18_Mira) (ふいと目逸らし
00:41 (GM) 出目がよかったですね。赤いワイバーンは自分の重さに耐え切れずグワ、バキ、ゴシャアッな状態になりました(以下描写自主規制)
00:41 (A18_Mira) オーク回収しながら、デコイ隊の所へ戻りたい!
00:41 (A19_Tear) デコイ隊と合流して、今度は半ガチかな。
00:42 (A18_Mira) ちょっと足がブルブル震えてるのは内緒ね!
00:42 (A18_Mira) <ミラ
00:45 (GM) 気づかずに戻る事は可能でしょうね、これもダイスの託宣に従いますか…
00:45 (A18_Mira) 低空飛行でオーク探したいのですが、
00:45 (A18_Mira) 出来ますでしょうか?>GM
00:45 (A19_Tear) 使い魔が側に居るから、合流は楽?どうなんでしょう
00:46 (A19_Tear) 問題はワイバーンといきなり鉢合わせする事ですが
00:46 (GM) <捜索>で判定しましょう。目標値は上空だし12かな。使い魔ボーナスで2つけてください。
00:47 (A18_Mira) 2d6+7
00:47 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[1,6]7+7 = 14
00:47 (A18_Mira) あ、16です
00:48 (GM) では無事合流ですね。では今度は別の2d6を。4以下振るとめでたく深緑と出会えます♪
00:48 (A18_Mira) 「スタァップ!(下位古代語で)」と言ってオークンの動きを止めて、脇の下を掬いあげつつ飛びます
00:48 (A18_Mira) コイツはセブンで
00:48 (A18_Mira) 2d6
00:48 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[5,5]10 = 10
00:48 (GM) よかったですね。会いませんでした。
00:48 (A19_Tear) gj 見事にあらぬ方向に突進してはる
00:48 (A19_Tear) ……というか、オークがあらぬ方向に進軍してたのかw
00:49 (GM) 実はティガレックスだった(笑)
00:49 (A18_Mira) ではいとしの魔法生物ちゃんズと合流します。轟竜だけに(寒
00:49 (A19_Tear) 【ティア】「土煙があんな所に……」
00:50 (GM) では接続時間の残量を決めましょうか。
00:51 (A18_Mira) 猫ですか?>接続時間
00:52 (GM) デコイ軍団です。でも平気かな。
00:52 (A18_Mira) 1d6とか?
00:53 (GM) 60分-1d6*5分としましょうか。一応。
00:54 (A18_Mira) 個別でいいですか?まずはストサバ2体
00:54 (A18_Mira) 1d6*5
00:54 (GM) [DICE] A18_Mira > 1D6[5]5*5 = 25
00:54 (A18_Mira) 35分?
00:54 (A19_Tear) 1d6*5 オーク
00:54 (GM) [DICE] A19_Tear > 1D6[4]4*5 = 20 オーク
00:54 (A18_Mira) オークン
00:54 (A18_Mira) 1d6*5
00:54 (GM) [DICE] A18_Mira > 1D6[2]2*5 = 10
00:54 (A18_Mira) 50分
00:55 (GM) ではあと35分活動出来ます<ストサバ
00:55 (GM) オークはあと50分ですね。
00:55 (GM) さて、合流果たして後はどうしますか?
00:56 (A18_Mira) 森の中って、
00:56 (A18_Mira) ある程度自由に動けそうです?
00:56 (GM) 歩けますよ。林なので木々の間隔はゆとりあります。
00:59 (GM) タダイマ作戦チウ…
00:59 (A18_Mira) GM、オークを2体追加します
00:59 (A18_Mira) 2d6+7
00:59 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[4,2]6+7 = 13
00:59 (A18_Mira) 2d6+7
00:59 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[2,3]5+7 = 12
00:59 (GM) おう、更に!どうぞ~。
01:00 (A18_Mira) ミラMP1/17、猫MP1/5
01:00 (A18_Mira) 「・・・クラクラする」
01:00 (A18_Mira) スカイとリク!
01:00 (GM) まさに限界寸前ですね。
01:01 (A18_Mira) 現在ティア作オーク×2、ミラ作オーク×3、ストサバ×2の7体ですかね
01:02 (GM) 野球が出来ますね!<合計9人
01:02 (A18_Mira) サッカーしたいのでティアあと2体
01:02 (A19_Tear) おk
01:03 (A19_Tear) 石潰しましょう
01:03 (A19_Tear) 2点魔晶石を2個
01:03 (GM) マヂですかww
01:03 (A19_Tear) パラライズが決まれば杞憂で終わりますけど、毒対策が無いPTですからね
01:03 (A19_Tear) 2d6+10
01:03 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[1,6]7+10 = 17
01:04 (A19_Tear) 2d6+10
01:04 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[2,4]6+10 = 16
01:04 (A19_Tear) 発動。
01:05 (A19_Tear) 2体オークを作成しました
01:05 (A18_Mira) 最前列:オーク×3、2列:オーク×4、3列:ストサバ×2、4列:PCで隊列組みたいです
01:05 (A19_Tear) 魔晶石2点2つ消費
01:05 (GM) ではめでたくルシエルイレブンの誕生です。壮観だなあ…
01:06 (A18_Mira) しかしこれだと、ワイバーンからPCまで、結構な距離ありそうね
01:06 (A18_Mira) <接敵時
01:07 (A19_Tear) 少なくともティアは最前列から10mに居ないと拙いですしねぇ
01:07 (A18_Mira) 上空からスリクラでもよろしくてよ?
01:08 (GM) 上空からエネボでもイイノヨ?
01:09 (A18_Mira) 残り二人にはジャックとノブツナと名付ければ完璧!
01:09 (A18_Mira) さて、進もうか>ティア
01:09 (A19_Tear) まぁ、進軍しましょうか
01:10 (GM) ではぶち当たるまでデコイ軍団進軍でよろしいですか?
01:10 (A18_Mira) あい
01:10 (GM) 隊列とかどうします?11体横並びですか?
01:10 (A18_Mira) さっきも申しあげました通りで、
01:10 (A18_Mira) 最前列:オーク×3、2列:オーク×4、3列:ストサバ×2、4列:PCで隊列組みたいです
01:11 (A18_Mira) 2・2・2・2・2・・・とかでもいいんですが(長持ちさせるには
01:11 (GM) 何だかサウロンの手下みたいになってる(笑)進軍了解です。
01:12 (A18_Mira) 固定値同士だと、確実に攻撃食らうんですよね・・・
01:12 (GM) モンスター同士はダイスで解決なので、戦闘になったら召喚主の方だダイス振ってくださいね。
01:13 (A18_Mira) わーい
01:15 (GM) では進軍します?繰り返しますが、闇雲に林歩いても遭遇するか分かりませんよ?
01:15 (A18_Mira) にゃんこ先生と、1列目部隊を先行させましょう
01:16 (GM) 探してる内に接続時間切れる可能性はありますからね!
01:16 (A18_Mira) ならば二手に分けましょうぞ
01:17 (A18_Mira) 1列目部隊(ミラ作)+ラ・プリュイと、2列目部隊(ティア作)+ストサバ+アジュールで
01:20 (GM) では出発しましょうか…お二人様、2d6をどうぞ。今度は高い方がいい事ありますよ?
01:20 (A18_Mira) PC真中にして、1キロ圏内で、台風の目よろしく巡回すれば、
01:20 (A18_Mira) どちらで見付かっても対応可能かと
01:20 (A18_Mira) 2d6
01:20 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[3,4]7 = 7
01:20 (A19_Tear) 2d6
01:20 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[3,3]6 = 6
01:21 (GM) では23分後に遭遇出来ました、と。
01:22 (A18_Mira) 充分な時間
01:22 (A18_Mira) 残ってますね
01:22 (GM) さて、遭遇はしましたが不意打ち判定しましょうか?
01:23 (A18_Mira) しましょうしましょう
01:23 (GM) では今回はワタシも公開ダイスを振ります! 2d6+7
01:23 (GM) [DICE] GM > では今回はワタシも公開ダイスを振ります! 2D6[4,6]10+7 = 17
01:24 (GM) 目標値17でどうぞ!
01:24 (A18_Mira) 2d6+7
01:24 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[3,1]4+7 = 11
01:24 (A18_Mira) 今回はダイスがダメダメ
01:24 (GM) 訂正、知能動物並みなので-5されて12でした!
01:24 (A19_Tear) 2d6+5
01:24 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[2,6]8+5 = 13
01:25 (GM) おおう、成功!
01:26 (A19_Tear) ティアもレンジャー、アルノデス
01:26 (GM) デコイ軍団が静かに進んでるかもペナルティの対象になる気がするけど、ワイバーンが逆上してたとして不意打ち認めましょう!
01:26 (A18_Mira) 樫の木なので、かさかさ言ってそう
01:27 (GM) ワイバーンも移動時にガサガサバキバキ言ってますからね。
01:27 (A19_Tear) 【ティア】「(くいくい)」 ミラの袖を引っ張ってワイバーン発見を示唆
01:27 (A18_Mira) おk
01:28 (A18_Mira) 距離はいかほど?
01:28 (GM) 距離はまたお二人の2d6の合計にしましょうか!
01:28 (A18_Mira) 2d6
01:28 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[3,4]7 = 7
01:28 (A19_Tear) 2d6
01:28 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[6,6]12 = 12(6ゾロ)
01:28 (GM) ソコジャナイ!!
01:29 (A19_Tear) 190mwww  無駄に6ゾロwww
01:29 (GM) という事で距離は19mです♪
01:29 (A19_Tear) ΣΣ
01:29 (A18_Mira) ティアは?
01:30 (GM) 今回190mにはしないですよ、ご安心を>ティア
01:30 (A19_Tear) 逆に割と深刻な事態?
01:30 (A18_Mira) 何故
01:30 (A19_Tear) って、勘違い。良いのか。
01:31 (A18_Mira) 隊列は先宣言のまま、PCだけ少し浮かんで、
01:31 (GM) さあ皆さんには1ラウンドの自由時間が与えられます。どうしますか?
01:31 (A18_Mira) ミラは弓攻撃をします
01:32 (GM) 確認、デコイ軍団前進、第1オーク4体組が先頭でよいですか?
01:32 (A18_Mira) 3です
01:32 (A18_Mira) 3体
01:33 (GM) 失礼、3体ですね。では行動解決しますか!
01:34 (A18_Mira) ティア宣言が・・・
01:34 (GM) ありゃ、ティアさ~ん!どうします?
01:34 (A19_Tear) ティアは0遅延後、オーク隊から10m離れた位置を維持しながら進軍、かなぁ。
01:34 (A18_Mira) 攻撃魔法は?
01:35 (GM) エネボ届きますね、誤射もしませんし。
01:35 (A18_Mira) 3m浮かんでライトニングとかでも、射線余裕で通りますよね?>GM
01:35 (A18_Mira) あ、浮かぶと狙われるか
01:35 (GM) 浮かんでも浮かばなくても余裕で命中です、奴さん10mの巨体なんで!
01:37 (A19_Tear) 通常行動順で、ワイバーンだけに当たるようにライトニングにしましょう。
01:38 (A19_Tear) ではライトニングをワイバーンに
01:39 (A19_Tear) 【ティア】「光の道よ、開け……」
01:39 (A19_Tear) ライトニング:対象 ワイバーン
01:39 (A19_Tear) 2d6+9
01:39 (GM) [DICE] A19_Tear > 2D6[1,3]4+9 = 13
01:39 (GM) 抵抗突破ならず。
01:40 (A19_Tear) r10+9
01:40 (GM) [DICE] A19_Tear > R10[2,4:3]3+9 = 12
01:40 (A19_Tear) 5点抜け
01:40 (A18_Mira) 射撃しまーす
01:40 (A18_Mira) 2d6+9
01:40 (GM) [DICE] A18_Mira > 2D6[6,5]11+9 = 20
01:40 (A19_Tear) MP:本体 7/24  猫:1/5
01:40 (GM) 文句なし命中!
01:40 (A18_Mira) r25+9@10
01:40 (GM) [DICE] A18_Mira > R25[4,6:8][6,6:10][2,4:5]23+9 = 32
01:40 (A18_Mira) キター!
01:40 (GM) な、なんだとー!!
01:40 (A19_Tear) 21点+5点で
01:41 (A19_Tear) 落ちたwwwwww
01:41 (A18_Mira) 南無ー
01:41 (GM) 深緑ワイバーン、沈黙…
01:41 (A19_Tear) ……オークが見事に、サッカーしに来た状態……w
01:41 (A18_Mira) ここはドヤ顔するところですよね
01:41 (GM) なぜ狙撃してクリティカルしないのに通常攻撃で2回回る!!(笑)
01:41 (A18_Mira) 「見た?」>ティア
01:42 (A19_Tear) 【ティア】「えぇ。ミラさんの弓って、ここぞと言うところで良いところに当たりますから」
01:43 (GM) 今迄の不運はこの時の為に運を貯めてたんですねきっと!!
01:44 (A18_Mira) ふうと息を吐くと、「死体、どうしようかしら」
01:44 (A19_Tear) 【ティア】「……ところで、2体で終わり、ですよね? 依頼を確認してないんですけど。」
01:44 (A18_Mira) 2体とも、証拠として置いておいて、
01:44 (A18_Mira) 後で埋めるの手伝おうか。尻尾触んなしって言って
01:44 (GM) 皮剥ぎますか?(笑)
01:44 (A18_Mira) 「さあ?」
01:44 (A18_Mira) いやいや(笑
01:45 (GM) 骨や角、牙もありますよ?
01:45 (A19_Tear) 依頼を改めて受けて、探しに出たフリをして証拠回収して戻るのは  あざとすぎる?(苦笑
01:45 (A18_Mira) そんなせこいのは遺憾!
01:45 (A18_Mira) ワイバーンの骨でボンサバ出来るね!>ティア
01:45 (A19_Tear) 素直に皮膜とか牙とか取って、説明しつつ提示かな
01:46 (A19_Tear) …………何倍拡大すりゃ良いんですかw
01:46 (A18_Mira) じゃあ私紅玉と天燐貰うわ(ない
01:46 (GM) そんな事しなくても御印抱えて伯爵に紹介状とセットで見せれば信じて貰えますよ?
01:46 (A18_Mira) 図体がデカイので、放置しておいて腐らせるのは嫌だなぁと
01:47 (A19_Tear) 放置するとレブナントに(なりません)
01:47 (A18_Mira) その辺の後始末も含めて、とりあえず証拠はぎ取って、伯爵家へGO!
01:47 (A19_Tear) 一日二日では腐りはしないでしょうし、後処理は伯爵の兵隊にでも任せれば良さそうですしね。
01:48 (A18_Mira) (残りの時間で魔法生物に穴を掘らせようと考えていた私って・・・)
01:48 (A19_Tear) ……それもアリだったか
01:48 (GM) では伯爵家。門番はびっくり仰天ですぐ伯爵の下へ案内してくれますよ。
01:49 (GM) 伯爵は驚いた表情で「何だって!?」と君達に会ってくれます。
01:49 (A18_Mira) 「ご挨拶が後になってしまい申し訳ありません。被害が拡大する前に、堰き止められればと思いまして」と言い訳しちゃおう
01:50 (GM) 「結果論だが退治してくれればそれでよい。それにしても、他の冒険者が皆逃げ出した番いのワイバーンを、よくもまあ二人だけで!!」
01:51 (A18_Mira) 「ホホホ」によによしている
01:52 (GM) 「奴らは何処からかやってきて、あの枯れた遺跡を住処にしたのだ。これから卵を産んで本格的に営巣するつもりだったのかも知れん」と伯爵。
01:52 (A19_Tear) 【ティア】「多分に幸運でもあったのでしょう。私たちが怪我を負うことが無かったのは」
01:52 (GM) ぶっちゃけ怪我した時点で終わりでしたからね…
01:52 (A18_Mira) 「遺跡の中を、改めた方が良いかも知れません。2頭を倒しただけで、こちらに参りましたから」
01:53 (GM) 「流石はジョージが紹介しただけはある。名にし負う『ルシエル』の二人だ!」
01:53 (A18_Mira) PCとしては、後始末(死体埋め)までお手伝いをして帰りたいです
01:53 (GM) ちなみに遺跡は枯れてます、つまり探索済み。
01:54 (A18_Mira) 卵とか無ければそれでよいかと
01:54 (GM) 卵は幸いありませんでした。準備みたいなのはされてたようですが。
01:54 (A18_Mira) うっしっしーの骨とかも散乱してるのかしら・・・
01:55 (GM) では真面目な話。フレーバー品としてなら骨や角は記念にお持ち帰り頂けますよ?
01:55 (A19_Tear) ミノ亭に飾ります?(笑)>頭骨
01:56 (GM) ミラはほぼ一撃でワイバーン仕留めたし、二人共「亜竜殺し」の称号は間違いなく得られますからね!
01:56 (A18_Mira) 毒持ちなので、PCは食指が動かないのですよ・・・それがいいかも>ミノ亭へのお土産
01:56 (GM) 「ミラの一撃ワイバーン亭」でも開いてください(笑)
01:57 (A18_Mira) うほっ
01:57 (A19_Tear) ティアは最強の武器使ったからなぁ。
01:58 (A18_Mira) お色気とかですか>武器
01:58 (A19_Tear) 最強の武器:地面
01:58 (GM) あと、ゲーム的にはワイバーンの皮で最高品質ハードレザー迄の革鎧は作れます。材料あるから半額で買える事にしましょう!
01:58 (GM) 魔法の鎧持ちには必要ないでしょうが、一応記念に!
01:59 (A18_Mira) 頭骨は難しいと思うので、角を貰って帰ります
01:59 (GM) 了解です<骨お持ち帰り
02:00 (A19_Tear) ワイバーンの皮で背負い袋とかの方が嬉しい……(待て
02:00 (A18_Mira) うん、そうね
02:00 (A18_Mira) お揃いで作りたい>4人分
02:01 (GM) いいですよ?<皮製背負い袋
02:01 (A18_Mira) おぜぜはミラが出します~
02:01 (GM) では背負い袋は4個無料で進呈しましょう。フレーバー品ですね。
02:01 (A19_Tear) 丈夫な革袋:乱暴に扱っても破れない。ワイバーンの皮で出来た逸品。
02:02 (GM) ルシエルの皆に配るのですね?分かります。
02:02 (A18_Mira) わーい!
02:02 (A18_Mira) ですです
02:02 (A19_Tear) 折角だからマークも入れて貰おうじぇー(つけあがる人)
02:02 (GM) ついでに水袋もあげましょう。マークもつけちゃいますよ。ルシエルマーク?
02:02 (A18_Mira) どんなマークなのか
02:03 (A19_Tear) おそろいの印?
02:03 (GM) ちなみにルシエルのマークって何でしょう?なければワイバーンをモチーフにしますが。
02:03 (A18_Mira) ワイバーン印かっこよす
02:05 (GM) ではリースデン伯爵の計らいでワイバーンを意匠化したルシエルの紋章が刻まれたワイバーンの革製背負い袋&水袋を各4個ずつ進呈!
02:05 (A18_Mira) 空絡みのデザインなので嬉しいです。ありがとうございます!
02:05 (GM) そして成功報酬2000ガメルに、ご祝儀1000ガメルを足した合計3000ガメルを各自お受け取りください!
02:06 (A19_Tear) ありがとうございます~♪
02:06 (A18_Mira) (*´▽`)ノd(´▽`*)
02:07 (GM) 後は、肝心の経験点ですが…募集では1000点と書きましたが、規則でチャットセッションの推奨報酬経験点はLv*500点とあるらしいんですよね…
02:09 (GM) お二人の知恵と工夫と強運に敬意を表し、経験点は2570点を差し上げます!!
02:09 (A19_Tear) Σ あらあらあら……
02:10 (A18_Mira) あざます!
02:10 (A19_Tear) ありがとうございます!
02:10 (A18_Mira) 1ゾロはなかったと思います今回
02:10 (GM) 1ゾロはないですね。70点はワイバーン分です。
02:10 (A19_Tear) 同じく。 強いて上げれば魔晶石の数を出した時の1の2連続ですが
02:11 (A18_Mira) ゾロ目違うし
02:11 (A19_Tear) うひひ
02:11 (GM) 5レベルソーサラーのお二人とはいえ、今回は随分肝を冷やされたかと思います。榎木さんの質問メチャクチャ必死でしたし(笑)
02:12 (A19_Tear) それにしても、ミラの精神点が1,1、ティアが7,1。 最後の会話は頭がフラフラしてたに違いない……。
02:12 (A18_Mira) いや、あとあと揉めない様にと思いまして
02:12 (A18_Mira) こちらが出来るつもりでもそうではないとか、良くあることなので・・・
02:13 (A19_Tear) 作戦を違える=死、になりかねませんからね……
02:13 (A18_Mira) でも、技能を幅広く判定に利用出来たのは楽しかったです!
02:14 (GM) 今回は敵と状況をあらかじめ設定した上で、どう追い込んでいくかと、予め予測される恐怖にどう対処するか、が眼目のセッションでしたが、お二人ともソーサラーらしい対応で感服しました!
02:14 (A19_Tear) 実は2頭と聞いた時点でかなり慌てました
02:14 (GM) ワタシが個人的にレンジャー推進主義者なので!
02:15 (GM) 慌てて頂く為に2匹にしました(笑)
02:15 (A19_Tear) レンジャー。自分もレンジャーが冒険者としては必須だと思ってるので
02:15 (A18_Mira) まぁ魔法生物が全く役立たずになってしまったのが心残りではあります><
02:15 (A19_Tear) 実はティアは”冒険者”としては実力不足というイメージです。いわゆる”学者さん”ですね
02:16 (GM) ワタシもお二人が依頼主の前に強行するとは思わず唖然としました(笑)
02:16 (A19_Tear) <レンジャー1L
02:16 (A18_Mira) 如何にダメージを食らわなくて済むかを考えて、戦術組んでました
02:16 (A18_Mira) いやでも、
02:16 (GM) 先に伯爵の所へ行けば、夫婦ワイバーンの情報は与えるつもりだったのに(笑)
02:16 (A18_Mira) 駆け出しならともかく、5レベルともなれば、状況判断と言いつつ臨機応変さが求められるのかなぁと
02:17 (A18_Mira) 何が出てきてもぶっ殺す!=今回のセッションタイトル
02:17 (A18_Mira) なので前のめりに行っちゃいました!
02:18 (A19_Tear) 「俺達はプロだからな。『前情報と違います、出来ませんでした』は言えないのよ」とどっかの漫画のキャラクターが言ってましたが
02:18 (GM) 題名は元ネタあるんですが、まさしく名は体を表すセッションになりましたね(笑)特にミラは。
02:18 (A18_Mira) 防御専念なら、基準値11になるので、それこそ1ゾロ以外は交わせる訳ですが、怖いですよね><
02:19 (A19_Tear) ミスった時のフォローが出来ないのが一番厳しいですね。
02:19 (A18_Mira) あそこはマズったかなぁと思いました
02:20 (A19_Tear) まぁ、メリットデメリット双方ある判断でしたし
02:20 (GM) 伯爵が7Lv貴族なので、有事の際はコネで蘇生は可能でした。
02:20 (GM) あと、望めばNPC雇うのを認めるつもりでした。
02:21 (A18_Mira) フライトは逃走の為の保険でもありました
02:21 (A19_Tear) そこがミラ&ティア組のメリットですよね>フライトでの逃走が可能
02:21 (A19_Tear) 仕切り直しが出来る。
02:21 (A18_Mira) NPCかぁ・・・そう考えると、魔法生物が作れる時点でSRって強い訳ですよね
02:22 (GM) フライトは想定してました。もっとプチプチダメージ与えて逃げる、を繰り返すかな、と思ってましたがまさか決戦とはなあ…
02:22 (A18_Mira) 長引くとこちらが不利になると言う考えでしたので、
02:22 (A18_Mira) 短期決戦を狙っていました
02:22 (A18_Mira) 双方火力はあるので
02:23 (GM) いやあこの掛け違えがTRPGの醍醐味ですよね!
02:23 (A19_Tear) 少なくとも1匹目は短期で潰さないと拙いので
02:23 (A19_Tear) <周辺被害的な意味で
02:23 (A18_Mira) 挟撃が最悪パターンですもんね・・・
02:23 (GM) 理屈としてはそうなんですよね。依頼受けてから下調べだとばかり思ってました。
02:24 (A19_Tear) パラライズがギリギリだった時には思わずルールブック再確認しましたよ……
02:24 (GM) 挟撃の可能性を示唆しつつ、自分も内心ヒヤヒヤでした。
02:25 (GM) では、そろそろお時間もあれですので、お開きにしてもよろしいでしょうか?
02:25 (A19_Tear) 残念ながら、下調べの時点で「居る」事を見つけちゃったんで(苦笑) 下手に時間を費やすと、どこに行くか判らないのが
02:25 (A18_Mira) はい、お疲れ様でした!
02:25 (A19_Tear) えぇ、ギリギリ……というかオーバーしてしまって申し訳ありませんでした。
02:25 (A18_Mira) どうもありがとうございました。ホント、ドキドキ感を味わえました
02:26 (GM) では感想はまた募集板に上げて頂けると助かります!
02:26 (A18_Mira) 了解ですー
02:26 (GM) こちらこそ感謝です!ルシエルの皆さんがこんな初心者のセッションに来て頂けるとは、緊張しました!
02:27 (A18_Mira) これまたご謙遜!しっかりジャッジされて、
02:27 (GM) 楽しんで頂けたようで何よりです。またIRCはやりたいと考えているので、今度は是非ルシエル全員集合で!お待ちしております(笑)
02:27 (A19_Tear) いえいえ、盛り上げ方、ギリギリ感、双方とも素晴らしかったです
02:27 (A18_Mira) 安心して遊ばせて頂けることが出来ました
02:28 (GM) ルシエル全員集合したらフンババかレッサードラゴンでイイデスヨネ?
02:28 (A18_Mira) あはは
02:28 (A19_Tear) 前者は10L↑PTでも全滅するwww
02:29 (GM) じゃあアンデッドナイト辺りでおもてなし致します♪
02:29 (A18_Mira) 一回会ってみたいです>アンデットナイト
02:29 (A18_Mira) では、良い時間ですので、お暇いたします。
02:29 (GM) 会わせてあげましょう!フッフッフ…
02:29 (A18_Mira) 本当にありがとうございました。しあっちもお疲れ様~
02:29 (GM) そうですね。おやすみなさいませ!
02:30 (A18_Mira) おやすみなさいです。
02:30 (A19_Tear) お疲れ様でした~ おやすみなさいませ!
02:30 (GM) 榎木さん、シアさん有難うございました!おやすみなさいませ~!!
スポンサーサイト
略奪者を撃て!(2011/6/10~6/11)
06/12(Sun) 12:40|略奪者を撃て!comment(1)trackback(0)edit
※開始時点でクロエ(PL:dodoさん)が来ていなかったが、時間の関係でセッションを開始しました。
 このしばらく後に合流します。

【新人への仕事紹介】

22:02 (GM) では只今より「略奪者を撃て!」を開始します!
22:03 (A17_casto) よろしくお願いします
22:03 (A19_Rosa) よろしくお願いします~
22:03 (GM) よろしくお願いします!
22:03 (A19_areru) よろしくですー
22:03 (A11_dal) よろしくお願いします
22:04 (GM) ではまず導入を。皆さんは今ジョージの角なしミノタウロス亭に居ます。
22:05 (GM) 各々食事、酒、雑談、依頼探し等をしている訳です。今日も新参者が二人(笑)
22:05 (GM) そんな新入り二人に、ジョージが声を掛けてきます。「おい、お前ら、仕事を探していただろう?」
22:06 (A17_casto) 「なんかあった?あったら行く」
22:06 (A19_Rosa) 「仕事が?」
22:07 (A17_casto) 「どんな内容?」
22:07 (GM) 「エストン山脈方面の街道沿いのエリオールって街があるんだが、そこの商人ギルドから依頼が来てるんだ。お前ら向きだからどうだ、と思ってな!」
22:07 (A19_Rosa) と、言って今まで机につっぷして寝ていたためについていた涎を袖で拭こうw
22:08 (GM) そういうキャラですか(笑)>ローザ
22:08 (A17_casto) 「よーしそれは行くしかないね!」
22:08 (A19_Rosa) 「エリオール……」ってどのくらい離れているんだろう
22:08 (A19_Rosa) こんなキャラかもしれませんw 実はまだできあがってなくw

22:09 (GM) それはセージ技能<知識>で判定してみてください。目標値は10です。ダル爺とアレルもどうぞ!
22:09 (A11_dal) わしはお茶を飲みながら、本でも読んでいようかのう<二人とジョージの会話に我関せず
22:09 (A19_areru) 2d6+5
22:09 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[2,1]3+5 = 8

22:09 (GM) 聞かないんかい!>ダル爺
22:09 (A19_areru) そこ成功しないんかーい!
22:09 (A19_Rosa) 「……といっても、仕事を選んでいられるほどが余裕があるわけでもない。私も受けさせてもらうよ」
22:09 (A19_Rosa) 2d6+3 セージ
22:09 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[1,1]2+3 = 5(1ゾロ) セージ

22:09 (A17_casto) ローザとは初対面でしょうか「君も一緒?オレ、カスター、よろしく」
22:09 (A19_Rosa) 10点いただきますw
22:09 (A17_casto) おおお
22:10 (GM) おめでとうございます!
22:10 (A11_dal) だって~~、ローザとカズターに話してたんでしょ^^
22:10 (A11_dal) 知力判定だけはしようかな^^

22:10 (A19_Rosa) 宿がここではないので多分初対面だと思いますw 「私はローザ、よろしく」にっこりと握手を求めます
22:10 (GM) 是非してください、10点貰えるかも知れないんで(笑)
22:10 (A11_dal) 2d6+3 「エリオール・・・」
22:10 (GM) [DICE] A11_dal > 2D6[4,2]6+3 = 9 「エリオール・・・」

22:11 (GM) ダル爺、轟沈。
22:11 (A19_areru) ク、クロエさーん!助けてくれー!
22:11 (A11_dal) 「知らんなぁ」 また本に目を戻します^^
22:11 (GM) カスターは平目で挑戦出来ます。知力ボーナス足さずに純粋にダイス目だけですね。
22:11 (A17_casto) では 2d6
22:11 (GM) [DICE] A17_casto > では 2D6[4,3]7 = 7
22:12 (A17_casto) やっぱり知らなかった…

22:12 (GM) 全滅ぇ…
22:12 (A19_Rosa) 「え、エリオールは古代王国期に消えた都市の名前だった気が……」と珍妙な面持ちで
22:12 (A17_casto) うわーん;
22:12 (A11_dal) 素晴らしいねぇ(笑)
22:13 (A19_areru) ダイス量保存の法則が働けば・・・
22:13 (A19_Rosa) そんな法則がw
22:13 (A17_casto) 名前からして眉唾じゃないですよ!
22:14 (A19_Rosa) 「いや、そんなところから依頼などある筈が無いか……しっかりしろ自分」頭を叩いて
22:15 (A19_Rosa) 「えーと、仕事の詳細を聞かせてもらえるかな、マスター」

22:15 (GM) では代わりにジョージが解説しましょう。オランから3日程歩いた所にある人口2000人程度の森に囲まれた街です。ぱっとした産業はないですね。
22:16 (A17_casto) ふむふむ
22:16 (A19_Rosa) ふむふむ
22:16 (A11_dal) 何となく、普通の街ですね
22:17 (A19_Rosa) 「普通の街……だな。何をすればいいんだろう、私たちは」
22:17 (GM) 「依頼人はウィッケン。最近、街道沿いの森から、厄介な略奪団が現れて物を掠めていくらしい。そいつを何とかしてくれ、という内容さ」
22:18 (A17_casto) うわあ、ぱっとしないエリオールにそれは、打撃が大きいですね
22:18 (A19_Rosa) 「……ふぅ、どこかの遺跡の深くに眠っている旧エリオール都市に向かえなどと言われずに よかった……」ぼそぼそ
22:19 (A17_casto) 「それは早く何とかしなくっちゃな。今から行くかい?」
22:19 (A11_dal) 「すまぬが、話に入らせてもらうぞ」>カスター&ローザ
22:19 (A19_Rosa) 「略奪者ということは、物だけ盗られているということかな? 人的被害については聞いているのかな、マスター」
22:19 (A17_casto) 「というかオレら二人じゃ無理だ、そこにいる強そうな人も一緒にどうだい」
22:19 (A11_dal) 「店主。その依頼は、少し荷が重すぎはしないか?二人だけでは危険ではないかね?」>ジョージGM
22:20 (A17_casto) 「頼もしそうだ、よろしく」>ダルビン
22:20 (A11_dal) 「すまぬな。話が聞こえたんでな」>ローザ&カスター
22:20 (A19_Rosa) 「ん、ああ。 どうも、私はローザ。もちろん構わないよ、仲良くやろう」>ダルビン
22:20 (A17_casto) チラッ >アレル
22:21 (A19_areru) 「む?自分でしょうか?」
22:21 (GM) 「被害は今の所は物だけだな。人は無事だよ。盗られているのは食料や酒が中心だな」
22:21 (A11_dal) 「うむ、よろしくな。とは言っても、一緒に行動すると決めた訳ではないが(困り笑み)>ローザ&カスター
22:22 (GM) 「ダルビンよ。はっきり言ってこの依頼は新入り向きでお前さんの出番じゃない気がするが、新人指導を兼ねてついていってくれると助かるな」
22:22 (A19_Rosa) 「それじゃあ犯人は盗賊たちかい? まさか、傭兵たちによる資源封鎖とかいう話じゃなければいいんだがな」苦笑して
22:22 (A19_areru) 「それは自分もついていってもいいですか?いやー、お金が無くて」<ジョージ
22:22 (GM) 「詳しい話は現地でウィッケンに聞いてくれ」とジョージは苦笑。
22:23 (A17_casto) 「わかった」
22:23 (A19_Rosa) 「了解」
22:23 (GM) 「まあ、オレが新入りにこの依頼を紹介した理由がよく分かると思うよ…」
22:24 (GM) そしてジョージはアレルの方を見やり、「アレル!お前さんもこの新入りの世話役をやって
くれねえか!」と大声が飛びます。
22:24 (A11_dal) 「ふむ・・・判った。そのかわり、割の良い依頼があった時は、回してくれよ<新人指導>ジョージGM
22:24 (GM) 「いい依頼ね、分かった。バンパイアが出たら真っ先に話を回そう(笑)」
22:25 (A19_areru) 「はいはい、お頼みとあらば受けましょう。ジョージさんの頼みは断れません」
22:25 (A11_dal) 「ガッハハハ、面白い事を言うのう」>ジョージGM
22:25 (GM) という訳で皆さんにジョージからウィッケン宛の紹介状を渡されます。
22:26 (A19_Rosa) 「ははは、どうかご先達の方々よろしくお願いします」ジョージさんが大きな声で新人と言うのに少し恥ずかしがりつつも 席を立って頭を下げましょう
22:26 (A17_casto) 「ありがとう、ではこれからよろしく頼む。オレはカスターだ」
22:26 (A19_Rosa) 「私はローザ」
22:27 (A11_dal) 「では、改めて。わしはダルビン。ラーダに仕えておる身でな、主から少しばかりの助力を請う事が出来る。よろしく頼むぞ」>カスター&ローザ
22:27 (A19_areru) 「アレル=リリーです。アレルと呼んで下さい。冒険者兼学者です」
22:28 (GM) では、依頼成立という事で皆さんに報酬のお話を致します。
22:29 (A19_Rosa) 拝聴いたします
22:29 (A11_dal) 「久しいのう、虎百合。ほっほっほ、今回もよろしくのう」>アレル
22:29 (GM) 前金各200ガメル、成功報酬500ガメルです。
22:29 (A19_areru) 「その呼び方はやめて欲しいなぁ・・・まぁ、貴方と一緒に仕事が出来るのは安心ですね。よろしくお願いします」<ダルビン
22:30 (GM) そうか、二人は「食の陣」で一緒でしたもんね!
22:30 (A19_Rosa) 合計で一人700ということでしょうか?
22:30 (GM) そうです。新入りにはまずまず。先輩には小遣い稼ぎ程度。
22:31 (A17_casto) むほほ
22:31 (A11_dal) 「すまぬすまぬ、少しふざけただけじゃ」>アレル
22:31 (A19_areru) 700ももらえる・・・だと・・・!
22:31 (A11_dal) 700は大きいです^^私の所持金1000無いし(笑)
22:31 (A19_Rosa) 嬉しい、実はあと一週間程度しかオランで生活できなかったので、これでなんとか潤います……w
22:31 (GM) いらなければ返してくれてもイイノヨ…?
22:32 (A17_casto) ちょっと先輩方w
22:33 (A17_casto) あ、ローザさんとは出身が一緒、ザインですね。関係ないけど

22:33 (GM) では今からお買い物タイムです。エリオールへ出発する前に、買いたい物があれば宣言して
ください!但し通常のアイテムに限ります。
22:33 (A19_Rosa) 「……う、うん。手ごろじゃ、ない、かな」物凄く飛び跳ねて喜びたい衝動を抑えつつ、報酬の提示額に納得しますw
22:34 (A19_areru) 保存食が欲しいです。往復6日で18食分かな?
22:34 (A19_Rosa) あ、そうなんですか! それではいつか一緒に呑んだり、遊んだりしましょう!日常とか、キャラチャとかで! 故郷のお話をしつつw
22:34 (A17_casto) ロープ20mとくさび買っておこうかなあ…
22:34 (A11_dal) 「ふむ、妥当じゃな」
22:34 (A17_casto) いいですねー>ローザ
22:34 (A19_areru) 「・・・え、えぇ、妥当ですね(あ、あれ・・・いつも受けてる依頼より高い・・・)」
22:35 (A19_Rosa) 私は二食にして、一週間分買おうと思います。 13食分買います
22:35 (A19_areru) 126ガメル払って保存食18食分買いますー
22:35 (A11_dal) 前金で買い物をさせて下さい>GM
22:35 (A17_casto) 「保存食が10個あるから、あと10個買っておこう」
22:35 (GM) う~ん、保存食は今回買わないで頂けますか?処理をシンプルにしたいのでその辺の宿泊費と
実費はウィッケンさんが立て替えた事にします。
22:35 (A19_areru) ウィッケンさん男前やでぇ・・・
22:35 (A11_dal) 了解^^
22:36 (A19_areru) じゃあ特に買うものないでーす
22:36 (A19_Rosa) お、お優しい・・・・・・!
22:36 (A19_Rosa) 私も買うものありません~

22:36 (A17_casto) ロープ20m、くさび、保存食10で110G支出です
22:36 (A17_casto) あ、了解です>GM では40G支出

22:37 (A11_dal) ロープとくさびだね^^ハンマーは?
22:37 (A17_casto) 要ります!プラス10G合計50G
22:38 (GM) 買い物は以上で宜しいでしょうか?
22:38 (A17_casto) 私、終わりました
22:38 (A19_areru) OKでーす
22:38 (A11_dal) OKです
22:38 (A19_Rosa) おっけいです

【襲撃の痕跡~犯人の正体は?】

22:39 (GM) では、事前準備を終えた一行は、街道沿いにえっちらおっちらとエリオールへと向かって進んで
行きます。
22:39 (A11_dal) 季節は初夏?
22:39 (A17_casto) えっちら おっちら 暑い ふう
22:39 (GM) エストンの方へ向かっていくと、街道の周りは一日もしない内に鬱蒼とした森に囲まれて
       いきますね。
22:40 (A17_casto) ちょっと涼しくなりますね
22:40 (GM) 季節は考えてなかったなあ。初夏でいいんじゃないでしょうか。
22:40 (A19_areru) 一応警戒しながら進んでゆきましょう。警戒大事
22:40 (A19_Rosa) うっ、私は長袖なので、汗をたくさん掻いてよう
22:40 (A11_dal) 「・・・」警戒しておきます。森は怖い
22:40 (A17_casto) はい、では聞き耳立てながら歩きます
22:41 (A19_Rosa) 私も警戒しておきます
22:41 (A11_dal) ガッシャンガッシャン鎧の音(笑)
22:41 (A19_areru) 警戒ェ・・・
22:41 (A19_Rosa) これは仕方ないですねw
22:41 (A17_casto) あーダルビンさん元気に歩いてる っていうのがわかるとw
22:41 (GM) 金属鎧、残念ですね(笑)
22:41 (A11_dal) 警戒はしてるんですよ(汗)
22:42 (GM) そして、あと半日も進めばもうすぐエリオールだろう、という所で!
22:42 (A11_dal) あっ、レンジャーさん足跡も見ておいて~~
22:42 (A19_Rosa) ところで!
22:43 (A19_areru) で!
22:43 (A17_casto) はい、足あと見ます
22:43 (A11_dal) なになに?
22:43 (A19_Rosa) 了解です~ 目立つ足跡がないか見ながら移動~
22:43 (GM) 街道から少し外れた所に打ち捨てられた馬車の残骸を発見しますね。
22:43 (A17_casto) なんと
22:43 (GM) 足跡見たい方はレンジャー技能<足跡追跡>をどうぞ~。
22:43 (A19_areru) 「・・・馬車ですね」
22:44 (A19_Rosa) 2d6+3
22:44 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[6,2]8+3 = 11
22:44 (A19_Rosa) 11で足跡追跡を

22:44 (A19_areru) シーフでもよろしいですかー。屋内屋外どっちもできたはず
22:44 (A17_casto) 2d6+3
22:44 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[2,1]3+3 = 6

22:44 (A19_Rosa) 「……罠、かな?」
22:44 (A11_dal) 「ん!・・・之は酷い」馬車の残骸
22:44 (GM) カスターぇ…
22:44 (A17_casto) 馬車からモンスター出てこないか注意して、そこへ近づきます
22:44 (GM) アレリーさんはレンジャーないんでしたっけ?
22:45 (A19_areru) ありますが、シーフのほうが基準値高いので!
22:45 (A17_casto) カスターは足あとの見分けがつかない…orz
22:45 (A19_Rosa) 手でみんなを制止させてから、耳をすませる仕草をします。
22:45 (GM) シーフでもいいですよ。やってみmてください。
22:45 (A19_areru) 2d6+6
22:45 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[5,3]8+6 = 14

22:45 (A17_casto) おおお
22:45 (A19_Rosa) おおおお
22:45 (A19_areru) ドヤァ・・・
22:46 (A11_dal) 生存者は居ます?襲撃を受けてから何日くらいたっています?攻撃の手段は判ります?<馬車>GM
22:46 (GM) 流石!アレルはばっちり分かります。たくさんのサルの足跡がそこかしこにウジャウジャとついています!
22:46 (A11_dal) おぉ、良い目だ
22:46 (A19_Rosa) サル!
22:46 (A17_casto) 「サル…?」馬車を見ながら
22:46 (A19_areru) 「猿ですね。びっくりするくらいいっぱいあります」
22:46 (A19_Rosa) とりあえず聞き耳だけやっておきますね
22:46 (A11_dal) サルか・・・
22:47 (GM) そして判定するまでもなく、馬車には石やら果実やらをぶつけまくった様な跡がこれもたくさんついています。
22:47 (A19_Rosa) 2d6+3
22:47 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[6,1]7+3 = 10

22:47 (A17_casto) 馬車の中、調べたいです。生き物の痕跡がないか、何が奪われたか
22:47 (GM) 聞き耳は他の方の判定結果待ちます。
22:47 (A17_casto) 聞き耳 2d6+3
22:47 (GM) [DICE] A17_casto > 聞き耳 2D6[5,2]7+3 = 10

22:47 (A19_areru) 2d6+6
22:47 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[2,5]7+6 = 13

22:47 (GM) 馬車の中は判定しなくても分かります。どうやら酒と果物だったようですね。
22:48 (A11_dal) 「食べ物と酒以外は、殆ど取られていないはずじゃ。相手がサルではのう・・・」
嘆息>カスター

22:48 (A19_areru) 駄目だなぁ・・・レンジャー基準で行ったほうが新人さんの活躍の場を奪わなくて
いいのかしら

22:48 (A17_casto) 「サルは、馬車は食べ物があるって知ってるんだな」>ダルビン
22:48 (A11_dal) 「ふむ・・・しかし、サルが相手となると・・・下手な妖魔退治より面倒かも知れんなぁ」
22:49 (A17_casto) 遠慮なく!>アレル
22:49 (GM) アレルは遠くでサルの鳴き声を聞いた気がしましたが、それはどんどん遠ざかって行く、
と思いました。
22:49 (A19_areru) 聞こえた方向とかまでわかるでしょうか
22:49 (A19_Rosa) 「……匂い、とか?」 「まぁ、賢い生物だというのも聞くから、そういうことなのだろうか」<馬車には食べ物が
22:49 (GM) 街の方角と近いですね。街そのものではないだろうというのは分かります
22:49 (A11_dal) 現実に見ても、車に襲いかかって、観光客から食べ物を奪うサルも居ますしねぇ・・・
<馬車狙う

22:50 (A19_areru) 「んー、猿が街の方向と近いところに移動してますね。街を目指してるわけではないようですが」
22:51 (GM) あと、人間の気配は感じられません。逃げ出したんじゃなかろうか、と皆さんは思いました。
22:51 (A17_casto) 「馬車のスピードにサルが追いつけたってことは、少数のサルの仕業じゃないんじゃないかな?」
22:51 (A17_casto) 「キキキーキ・キキー とか仲間で言って襲ってるとか?」

22:52 (A11_dal) 「取りあえず、先ず街に行こう。近くに誰も居ないと言う事は、恐らく御者は街に 逃げた筈じゃからのう」>ALL
22:52 (A19_Rosa) 「なるほど、そちらに巣があるのかな」<街の近い方に
22:52 (A17_casto) はい~
22:52 (A19_areru) 「馬車も、これじゃあ使い物になりそうにありませんしねぇ・・・行きましょうか」
22:52 (A19_Rosa) 「うん、賛成するよ」
22:52 (A19_areru) あ、馬車の中に何か残ってるなら持って行きますが<GM
22:53 (GM) では、皆さん街に行きますか?
22:53 (A19_areru) 馬車の中は酒と果物だけで、全部奪われたのかしら
22:53 (A19_Rosa) 「うーん、サルが罠を使えるとも思えないしな。 それとも、勾配があるところで馬車のスピードが落ちたところででも襲ったのかな」<馬車のスピードにサルが
22:53 (GM) 全部じゃないですね。基準はよく分からないけど残ってる物もある。持ちきれなかったのかも知れないですね。
22:54 (A17_casto) とりあえず街に行って、馬車の報告します
22:54 (A19_areru) じゃあ一応持っていきましょう。馬車を見つけたことの証拠にもなるし
22:54 (A11_dal) 地面の状態は如何です?勾配がある地形かな?>GM
22:54 (A19_areru) 最悪自分たちで食べれるし!
22:55 (A11_dal) 石は上から落とした感じ?>GM
22:55 (GM) 勾配は緩やかな起伏がありますね。丘もちらほら。
22:55 (GM) 石は上から横から、ですね。木がたくさん生えてるから上から投げまくれますよ。
22:56 (A19_Rosa) 「厄介なやつらだな……。まぁ、この前買った弓が、役に立つ、かな?」
22:56 (A11_dal) 石で馬車が壊れたというより、馬が暴走して転倒若しくは衝突事故が起きた感じかしら?ごめんね、色々聞いて>GM
22:57 (A11_dal) 弓・・・持ってない(笑)
22:57 (GM) 車輪は壊れていません。止まっている所を狙い撃ちされた感じ。
22:57 (A11_dal) 了解しました
22:57 (A17_casto) 馬車は何らかで先に壊れて、そこにサルが群がったとか。
22:57 (A19_Rosa) ダルビンさんくらい筋力があれば、石でも届くんじゃw
22:58 (A11_dal) 有難うございます>GM
22:58 (A19_areru) なるほど、ここは石補充ポイントだったのか・・・
22:58 (A11_dal) 手頃な石を2・3こ拾っておこうかな
22:58 (GM) 言い方悪かったですね。車輪は無事だけど、幌や荷台は石などによって破損した状態、といった所です<馬車
22:59 (GM) 石拾いますか?(笑)
22:59 (A19_Rosa) な、何という、流石テッピンGM先生です…<ここが石補充ポイントだったなんて
22:59 (A11_dal) 詳細は、御者さんに聞いてみよう<馬車
22:59 (A11_dal) では、2・3個拾います>GM

22:59 (A19_areru) 拾ったら街に行きましょう。ごーごー
23:00 (A17_casto) ごーごー
23:00 (A19_Rosa) ごーごー
23:00 (A11_dal) ご~
23:00 (GM) ではお好みのサイズが入手出来たかは、1d3個の石を拾い、2d6+10点分の必要筋力だった、という事で。
23:01 (A11_dal) 1d3 って、出るかな?
23:01 (GM) [DICE] A11_dal > 1D3[2]2 = 2 って、出るかな?

23:01 (GM) 2個分振ってください。
23:01 (A11_dal) 2d6+10 出るかな?
23:01 (GM) [DICE] A11_dal > 2D6[4,5]9+10 = 19 出るかな?

23:01 (A19_areru) なんという巨石
23:01 (A11_dal) 2d6+10 もう1個でるかな?
23:01 (GM) [DICE] A11_dal > 2D6[1,5]6+10 = 16 もう1個でるかな?

23:01 (A17_casto) おお!全角も対応とは
23:02 (A11_dal) では、19と16の石拾います
23:02 (GM) 1個目…ダル爺、投げられます?(笑)
23:02 (A19_areru) 「・・・なんというか、重そうですね・・・」
23:02 (A19_Rosa) 全角も対応とは…! 流石です…!
23:02 (GM) 最早漬物石や(笑)
23:02 (A11_dal) 力21^^
23:02 (GM) すげ~!!
23:02 (A17_casto) すごい
23:02 (A19_areru) さすがドワーフやでぇ・・・
23:03 (GM) そう言えばダル爺はインテリマッチョでしたね。タチ悪いわあ…
23:03 (A17_casto) ダル爺つおいお

【猿にげんなりする街と、毒を吐きまくる冒険者たち】

23:03 (GM) では気分を変えて進行します!エリオールに到着~ぅ。
23:03 (A19_Rosa) 「流石ご先達の方は豪快でいらっしゃる……」
23:03 (A11_dal) 到着~~
23:04 (A17_casto) 「着いた」
23:04 (A19_areru) 「着きましたね」
23:04 (A11_dal) ^^
23:04 (A17_casto) 「なんとかさんっていう人のところに行くんだっけ」
23:04 (A19_Rosa) 「ふぅ、ようやく……」汗をふきふき
23:04 (A11_dal) 「ふう・・・」
23:04 (A19_Rosa) 「ウィッケン氏だね。商人ギルドからの依頼らしいから、まずそちらを探せばいいんじゃないかな」
23:04 (GM) 街は一般的な森に囲まれた街、ですね。中世風世界の常として城壁に囲まれてます。手続きを終えて中に入ると、街の雰囲気は、沈んでますね。
23:05 (A17_casto) 「ああそうそう、ウィッケンさんちはどこかな」
23:05 (A19_Rosa) 門の衛兵の人に商人ギルドの場所を聞いておきましょう
23:05 (A11_dal) 手続きするなら、係りの人に聞けないかな?>GM
23:05 (A17_casto) 城壁に囲まれて、略奪の被害があるとは…
23:06 (GM) 衛視さんに話をすれば、商人ギルドの場所はすぐ教えて貰えますよ。
23:06 (A17_casto) 「沈んだ街って大概、治安悪いよね」ボソッ
23:07 (A11_dal) それと、サルの為に怪我人も出ているはずなので、怪我人がどちらに居るかも聞きたいです>GM
23:07 (A19_Rosa) 「私は財布を三つに分けているよ」にこっ
23:08 (A19_areru) 「では財布の管理は自分がしましょう」にこにこ
23:08 (A11_dal) 「ふむ・・・流石に活気が無いのう」街中を見て
23:08 (A19_Rosa) 「盗られてもいいようにと、落としてもいいように。ちなみに主にありがちなのは後者だがな、ふふふ」偉そうに
23:08 (A17_casto) アレルさんの笑顔怖いよ
23:08 (GM) カスター感じ悪!!衛視がムスッとしながら話をしてくれますが、サルにやられてるのは全て城壁の外ですから、手出しが出来ないという事です。
23:08 (A19_Rosa) 「おっと、それはありがたい」つい、渡してしまったり>アレルさん
23:08 (A17_casto) おおそうでしたか>GM
23:08 (A11_dal) 「・・・止めぬぞ」>ローズ
23:09 (A17_casto) 衛兵には気まずい笑いを返しておきます(聞こえてしまったか…)
23:09 (A19_areru) 「・・・なんか、凄い罪悪感がこみ上げてきました・・・」
23:09 (A19_Rosa) 「はっ、」ようやく気づいて 「ひ、酷いやつだな、キミは……」>アレル
23:10 (GM) 怪我人の殆どは行商人で、手当てを終え次第泣きながら街を出ていきました。しかし、つい昨日の被害者はまだマーファ神殿に居ますよ。
23:10 (A17_casto) 「というか、略奪はサルがやってるんだ?」>衛兵に聞く
23:10 (A11_dal) 「そんな手に乗る方が悪いわい。ほっほっほ」<アレル>ローザ
23:11 (A19_areru) 「・・・まぁ、気付いたなら何よりです」<ローザ
23:11 (A19_Rosa) 「サルにやられたという被害報告があがっているのかな?」<略奪はサルが
23:12 (GM) 衛視はげんなりして「被害者が皆見てるからな。ありゃサルだよ。間違いなくサルだ。あれがサルじゃないとしなら、そう言う事言うヤツがサルだ」
23:12 (A17_casto) 「なるほど…」>衛兵
23:12 (A11_dal) 「まあ、被害にあった者に直接聞いた方が速かろう。先ずウィッケン殿に会って、 話を聞こうじゃないか」>ALL
23:13 (A19_areru) 「猿退治かぁ・・・たしかに新人向けだなぁ・・・」
23:13 (A19_Rosa) 「以後、オランの人間からのご好意には、笊を通してから飲み込むことにするよ」 頭を掻いて
23:13 (GM) 衛視「お前らウィッケンさんから依頼を受けたんだろう?早くその紹介状を持ってウィッケンさんの所へ言ってくれないか?」
23:13 (A17_casto) 「うん、ウィッケンさんに会いに行こう」
23:13 (A19_Rosa) 「ああ、賛成だ」>ダルビン
23:13 (A19_areru) 「行きましょうか」
23:14 (A17_casto) 衛視の機嫌を損ねてしまった
23:14 (A11_dal) では、商人ギルドかな?ウィッケンさんの居るとこに移動します>GM
23:14 (A17_casto) 今は反省して、しょんぼりしています
23:15 (GM) では場面が変わります。ここは商人ギルド。商人や事務員が忙しくやり取りする中で、一人の背が
       高く、目の大きい中年男性を紹介されますね。彼がウィッケンさんです。
23:15 (A19_Rosa) 「あまり気にするなよ。街を守れてないのは結局彼らの怠慢でしかない……まぁ、私たちは そこにつけいれてこうして仕事にありついているわけだし」カスターさんの肩に手をポンと
23:16 (A19_Rosa) 「さっさと仕事を終えて、報酬をいただくことにしよう」にっこり>カスターさん

23:16 (GM) ナニその慰め!!
23:16 (A19_areru) 「どうも、依頼を受けて来た冒険者の者ですが」
23:16 (A17_casto) ありがと、とローザに言ってしゃんとして気分変えます
23:17 (A17_casto) 「たしか、依頼状あったよ」と呟いて、取り出してウィッケンさんに挨拶

23:17 (GM) するとウィッケンさん、ぐるん!と顔を皆さんの方を向いて、大きな声で、「君たちか!ジョージが寄越してくれたのは!!!」と叫びながらズカズカズカ、とやってきます。
23:17 (A17_casto) びくう!
23:18 (A19_Rosa) 威勢の良い人だ!
23:18 (A19_areru) さすが商売人は格が違った
23:18 (A17_casto) 「はい!そうです!」
23:18 (A19_Rosa) これで勝つる!
23:18 (A11_dal) 「落ち付いて下さらんかのう。先ず、状況を説明して頂きたい」>ウィッケンGM
23:19 (A19_Rosa) 「依頼状はこちらに」とカスターさんの手元を指して

23:20 (A17_casto) 「えーと、これです」
23:21 (GM) 「ここ一週間位、街道を走る馬車がサル共に襲撃され、食料や酒が奪われている!サルの癖にヤツラは寝込みを襲ったり集団で攻め立てたりとサルとは思えん智恵がある!」
23:22 (A17_casto) 「こちらに来るときにも見ました。馬車が倒れていました」
23:22 (A11_dal) う~ん・・・歩きっぱなしで足が痛いなぁ・・・座らせてほしいなぁ・・・お茶が 飲みたいなぁ・・・チラ>GM
23:23 (A19_areru) 「猿じゃないのかもしれませんね。司令塔が」
23:23 (GM) 「しかも、被害に合った者の中には『急に眠くなった』と言い出すヤツまで現れて何が何だか分からん!何とかしてくれ!

【名探偵クロエ登場!】

ここで寝ていて遅れたdodoさんが合流しました。

23:23 (A17_casto) 魔法だな…と
23:24 (GM) お待ちしておりました、dodoさん!
23:24 (A17_casto) いや、睡眠薬か?
23:26 (A19_areru) 魔法だと思っていったほうがいいかも。敵に魔法が使える奴がいると予想してたほうが後々楽です
23:26 (A11_dal) うんうん
23:26 (A19_Rosa) 確かに、そうですね
23:26 (A25_Chloe) 「うんうん」
23:27 (A19_areru) さりげなさに定評のあるクロエさんぱねぇ
23:27 (A17_casto) 「走ってる馬車に、魔法かけられるのかな?」
23:27 (A19_areru) 「それは、魔法を使える方に聞けばいいのではないでしょうか。えーっと・・・」
23:27 (A19_Rosa) 「私は魔法は使えないから、どうだろう」
23:27 (A17_casto) さりげない!クロエさんさりげない
23:28 (A19_areru) 「クロエさん?どうなんでしょうか?」
23:29 (GM) ウィッケンさん「時間は金よりも貴重だ!サル共のお陰で、街の食料品の値段が上がっている!このままではやがて街の経済が成り立たなくなってしまう!」と憤懣やる方ない様子。
23:29 (A17_casto) 「怪しい…」ボソッ
23:29 (A19_areru) 「落ち着いてください。そうならないために、自分たちが来たのですから」<ウィッケンさん
23:30 (A11_dal) 「ふぅむ・・・しかし、如何いう事じゃ?仮に魔法使いが居たとして、やっている事は性質の悪い嫌がらせと変わらんぞ?何が目的なんじゃ?」
23:31 (GM) ウィッケンさん「ああ、そうだね。ゴホン。まあ、君達も何だ。とりあえず茶でも如何かね」と、皆さんに席を勧めます。
23:32 (A19_areru) 「いただきます」
23:32 (A17_casto) 自分たちで事を起こして冒険者を呼ぶということはないと思い、ウィッケンさんの話を信じることにします。
23:32 (A17_casto) 「いただきます

23:32 (A19_Rosa) 「ふむ……そのようなことをして得をする人物としては、ここの商人ギルドの商売敵とかだろうか」
23:32 (A19_Rosa) 「いただきます」
23:33 (A25_Chloe) 「頂きます(といいつつ、飲まずに)風評被害」
23:33 (A25_Chloe) 「…を狙ったという線も御座いますわね」

23:34 (A19_Rosa) 「うーん、ウィッケン氏。そのような者に心当たりは?」
23:34 (A11_dal) 「うむ・・・そうじゃのう」<風評被害>クロエ 「頂こう」>ウィッケンGM
23:34 (A17_casto) 「サルに襲われた馬車は、品物がこの街に届く便だけですか?」
23:35 (A17_casto) 「この街から売りに出す品物は狙われてますか?」

23:35 (GM) ウィッケンさん「うむ。しかしワシらの商売敵でそんなに手の込んだ事が出来る輩などおらんはずだが。正直な話、ワシらも小さな街の交易商人なのでな」
23:35 (GM) ウィッケンさん「襲われたのはどtらもじゃ
23:35 (A17_casto) ふむふむ
23:35 (GM) 「どちらもじゃな。」
23:36 (A19_Rosa) 「食料を積んだ馬車だけでしょうか? それとも手当たりしだい?」
23:37 (GM) ウィッケンさん「正直あまり一貫性はない。被害に会ったのはのは今までの所は食料、酒の類だけだ」
23:38 (A19_Rosa) 「成る程。もし、人間の魔術師が関わっているのであれば、これからはもっと金に直結する物が盗られるようになるかもしれないな」
23:38 (A19_areru) 「襲われるポイントとかもばらばらな感じでしょうか」
23:38 (A11_dal) 「襲われているのは、馬車だけかね?例えば、歩きの行商も居るじゃろう?彼らは如何じゃ?」>ウィッケンGM
23:38 (A19_Rosa) 「今は、猿たちの運用を試している段階なのかもしれない」
23:38 (A17_casto) 「サルを討伐するとして、闇雲に出発してもらちが明かないなあ、どうしよう?」
23:38 (A25_Chloe) 「猿に襲われるといった事自体は稀にあるとしても眠くなった辺りが気になりますわね、やはり…」
23:39 (A25_Chloe) 「後は眠気はともかく、猿が襲って来た事が偶然なのか必然なのか…」

23:39 (GM) ウィッケンさん「それは十分にありえる。被害が拡大、金品まで狙われる可能性も考えられる。だから早く何とかしてくれ!」
23:40 (A19_areru) 「んー、一番手っ取り早いのは、この街から出る馬車に付いて行く事・・・ですかねぇ」
23:41 (A19_Rosa) 「うん……やはりそれが一番手っ取り早いだろうか……」
23:41 (GM) ウィッケンさん「襲われるポイントは街道沿い。標的馬車で個人狙いはない。時間は無差別、しかし寝込みや警戒の薄い時間をピンポイントで狙われている」
23:42 (A25_Chloe) 「あくまで話半分の推論に過ぎませんが、考えられる話は幾つか御座いますわね」
23:42 (A17_casto) 「囮?やってみようか」
23:42 (A11_dal) 「囮なら、何も本当に商品を載せる事は無かろう。空の馬車で十分じゃろう」>アレル
23:43 (A25_Chloe) 「まず、1番可能性がないのがたまたま眠気が出た所にたまたま猿が襲った…これが真実であれば、何も対策は出来ません」
23:43 (GM) ウィッケンさん「眠くなった被害者は1回か2回しかない。後は周りが暗くなった、という話もあったな」
23:43 (A19_areru) 魔法臭しかしねぇ・・・
23:44 (GM) ウィッケンさん「囮をするのか?なら馬車は用立てるが」
23:44 (A11_dal) 「十中八九魔法使いじゃな・・・しかし、えらく気の長い嫌がらせじゃのう」
23:44 (A25_Chloe) 「次に何らかの黒幕がおり、比較的、事件になり難そうな相手を元に訓練をしている。この場合、猿が襲っているのは偶然という可能性もあります」
23:46 (A19_Rosa) 「ウィッケン氏。被害状況からもう少し被害を受けたポイントを絞り込めませんか?」>ウィッケンGMさん
23:46 (A17_casto) 「サルって酒飲むんですか?」
23:46 (A11_dal) 「あぁ、そうじゃ。そう言えばサルは街の近くの方角に移動したそうじゃのう」>アレル
23:46 (A25_Chloe) 「後は何らかの遺跡から魔法の品を手に入れた猿が小知恵を付けて人間を襲っているパターン」
23:46 (A11_dal) 「飲むぞ。サルは酒を作るくらいじゃからのう」>カスター
23:46 (A19_areru) 「えぇ、自分はそう思いました」<ダルビン
23:46 (A25_Chloe) 「とりあえずは魔法の可能性の判断を下したい所ですので囮というのは有効ですわね」
23:47 (A17_casto) 「すごいなあ」>ダル爺
23:47 (A19_Rosa) 「博識ですな」>ダルさん
23:47 (GM) そう言われると、ウィッケンさんはポイントを整理してくれます。この周辺は森が濃くて未踏の箇所もまだまだあるのですが、一定の方角から来ているだろう事はなんとなく分かりますよ。
23:48 (A19_areru) 拠点がありそうな感じ
23:49 (A19_Rosa) その辺りで待ち伏せをしとけば、こちらから先手打てるかな?
23:49 (GM) ウィッケンさん「この辺りは妖魔も出たりするから街の者は入り込まんが、遺跡の類があってもおかしくはないな…」
23:49 (A17_casto) なるほど、目星は付けられそうですね
23:50 (A25_Chloe) 「現時点では特に状況は掴めておりませんし、現場行って見て判断ですわね」
23:50 (A17_casto) 「じゃあ行ってみようか」
23:50 (A11_dal) 「確認しておきたいのじゃが、この街に出入りする馬車は殆ど襲われておるんじゃな?」>ウィッケンGM

【刑事ダルビンと名探偵クロエ~プチバスターがシティーアドベンチャーと化す~】

23:50 (GM) では皆様どう行動されますか?
23:51 (A19_Rosa) 「ああ、うん、賛成だよ」「それじゃあ、それまでの街での滞在についてなのですが、」とどうやら宿泊費は出してもらえるらしいので、この辺りは簡潔に
23:52 (GM) ウィッケンさん「殆どではない。食料品を運んだ馬車が襲われているが、武器や生活品を積んだ馬車に今の所被害はない」
23:52 (A25_Chloe) 「過去には話だけ聞いて現場を見ずに事件を解決した事も御座いますが、こればかりは現場を見ないと無理想ですわね」
23:52 (A11_dal) 「と言うのも、馬車の出入りを把握できる者と魔術師、若しくはサルと繋がりがあるかも知れんのじゃ」>ウィッケン
23:53 (A19_areru) 食料だけを的確に襲っているのなら、空の馬車じゃ駄目かも
23:53 (A11_dal) 「つまり、食料品を扱う馬車の殆どと言う事かね?狙いすましたようにとなると、商人の出入りを管理している此処も、調べねばならなくなりそうじゃのう」>ウィッケンGM
23:54 (GM) ウィッケン「事態は複雑そうなのだな。それが分かっただけでも、高い金を払って君達を招いただけあるよ。流石ジョージが紹介状に『店一番の腕利き』と書いてあっただけはある!」
23:54 (A17_casto) 申し訳なくなってきた
23:54 (A19_Rosa) 「ごほっごほっ」冷や汗23:55 (GM) ではそろそろ方針をばまとめて頂けますかな?
23:55 (A25_Chloe) 「ワタクシ以外、ベテランですからね」
23:55 (A19_areru) 「さすがベテランの言葉は違います」
23:55 (A17_casto) 馬車に果実と酒を乗せて、そこに自分たちも乗って出発?
23:56 (A11_dal) 最近被害にあった人は、まだマーファ神殿で治療中だったよね?会えるかな?>GM
23:56 (A19_Rosa) それだと敵から不意打ちをくらいそうではありますね。その状況で勝てるかが問題になりそうです
23:56 (A19_areru) 何人かは外にいたほうがーって思ったけど、そうすると襲ってこなくなるかな?
23:57 (A17_casto) あ、神殿の人に話聞きたいです
23:57 (A25_Chloe) 「それではワタクシは御者でもしましょう、御者。むしろ、御者をさせて下さい、御者」
23:57 (GM) ではマーフア神殿に行きましょう。治療を受けてる御者さんと商人さんに会えますよ。
23:58 (A19_Rosa) では、その間は、街に猟師がいるのだとすれば、猟師の方々に猿についてを聞いておこうと思います
23:58 (A11_dal) 「おぉ、無理に起きんで良い。サルに襲われたそうじゃのう。話を聞かせてくれぬか?」>御者&商人
23:58 (A17_casto) 「クロエさんなら眠くなりにくそうだ」>御者
00:00 (A19_Rosa) 「クール&クレバーのクロエ殿に不覚はありえないさ」
00:00 (A11_dal) 「確認したいのじゃが、護衛は付けていなかったのかね?」>御者&商人GM
00:00 (A25_Chloe) (何、これ…)
00:00 (GM) 「思いだしたくもない。見張りに任せて眠っていたら、ギャアギャアと騒ぎが。目が覚めて外に出たら大量のサル共に囲まれて石つぶてや腐った果物を投げつけてきやがったんだ!」
00:01 (A17_casto) 「腐った果実…」
00:01 (A11_dal) 「つまり、キャンプ中だったという事かね?」>商人GM
00:01 (A25_Chloe) 「武器を用いているとなると完全に襲う準備出来てますわね…数はどのくらいかしら?」
00:01 (GM) 「ぼこぼこにされながら、端に眠りこけてる見張りがいるじゃないか。どういう事だ?と思ったよ」
00:02 (GM) 「キャンプ中だった。数はざっと20匹はいたな。木の上からも声がしたからもっとかも知れない…」
00:02 (A17_casto) なるほど、その人は既に眠っていたので魔法をかけられなかったんですね
00:03 (A19_areru) 「普通じゃありえない光景ですね。普通じゃ」<ボコボコニされて眠ってる
00:03 (A25_Chloe) 「見張りの方は襲撃中、ずっと眠ったままで? それとも一緒に襲われました?」
00:03 (A17_casto) 「どこでキャンプしてたの?」
00:03 (A11_dal) 「ふむ・・・見張りの者は此処に居るかね?魔法による眠りだとは思うのじゃが、確認がしたくてのう」>商人GM
00:03 (GM) 表現間違えた。見張りは熟睡。ボコにされたのは寝ていた商人と御者ですね。
00:04 (GM) 「見張りはとっくに解任して追い返しましたよ。あの給料泥棒が!」
00:04 (A19_areru) おう、見張りは無事なのですね
00:04 (A25_Chloe) (わぁ…)
(A19_areru) 見張りェ・・・
00:05 (A11_dal) 「変な話じゃが、この街にも・・・所謂冒険者の宿は有るんじゃな?」>商人GM
00:05 (A11_dal) 此方からも情報拾えそうだね

00:05 (GM) この街にも1件ある事にしましょうか。あんまりこの辺考えてなかったな。申し訳ない。
00:06 (A11_dal) つまり、シティになるとは想定してなかったのね^^
00:06 (A25_Chloe) (可能性の1つとして見張りが事件の指揮をしていた可能性もあるが、特にやる意味が見出せないか…)
00:06 (GM) いやいや、そんな事はありませんよ~?
00:06 (A19_areru) あ、この街では特別な武器防具とかかえるのかしら!小さいから無理でしょうか!
00:07 (A19_Rosa) 私は猿
00:07 (A19_Rosa) 間違えた

00:07 (GM) 名前は「緑の木陰亭」にしましょうか。何処かで聞いた事ある名前に思えるけど、いいや(笑)
00:07 (A19_areru) 腹筋にクリティカルヒット<私は猿
00:07 (GM) 私は猿?…ローザぇ…
00:07 (A19_Rosa) どんな宣言だ…… 私は猿についてを調べに、猟師の方々のところに言って、猿の巣がある場所とかを聞いてこようと思います
00:08 (A17_casto) えーと>私はさr
00:08 (A19_Rosa) orz
00:08 (A19_Rosa) まぁ、何も情報が出そうでなければ飛ばしてくれてかまいませぬ<猟師のお話

00:09 (A17_casto) では、こちらもローザに着いて行きます
00:09 (GM) 特別な武具はないとします。通常品質はありますが、必要筋力の高いものは難しい、と思ってください。
00:09 (A19_areru) 残念・・・では漁師組に付いていきましょう
00:10 (GM) 漁師!?ここ思い切り内陸ですよ…
00:10 (A17_casto) 猟師、かな?
00:10 (A19_areru) はっはっは、間違えた
00:10 (A19_areru) 猟師です猟師

00:10 (A25_Chloe) 空飛ぶ魚、スカイフィッシュがおるんじゃよ…
00:10 (A19_Rosa) 間違えは誰にだってあることなのです、落ち込む必要はありませんよ
00:11 (GM) 出しても、イイノネ?<スカイフィッシュ
00:11 (A17_casto) ローザは優しい子
00:11 (A11_dal) 見てみたい!スカイフィッシュ見てみたい!
00:11 (A19_Rosa) そうですよ、カスターさん だから私は猿ではないのですよ
00:12 (GM) では猟師の爺様の元へ。「昔からこの近辺には猿がたくさんおったが、こんな悪さをするのは初めてじゃなあ」
00:12 (A17_casto) 大丈夫、猿でもいいよ>ローザ
00:13 (A19_Rosa) 「成る程、そこまでの猿知恵、いえ、悪知恵が働くような奴らではなかった、と。 誰か扇動している者がいるのでしょうか、ね」
00:13 (A19_Rosa) 「ところで、その猿たちの巣などはこの辺りにあったりしますか?」
00:13 (A19_Rosa) 猿ではないのです……orz

00:14 (A17_casto) 「猿を狩ったりしたかい?」>爺様
00:15 (GM) 「ワシが子供の頃は、昔森の奥に猿を操る悪い魔術師が居た。だから森に一人で行くと捕まって猿にされちゃうぞ、なんて大人に脅されたものだなあ。まさかなあ…」
00:15 (A17_casto) 「ま、まさか」
00:15 (A25_Chloe) 「ほぉ、詳しくその話を聞かせて頂けますか?」
00:16 (A19_Rosa) 「…………一笑には出来ない話だな」苦笑
00:16 (A11_dal) ・・・当たり前のように大猿が居たら怖いなぁ
00:16 (A19_areru) 「嘘から出た真って奴でしょうか。それとも元から真実だったのか・・・」
00:18 (GM) 「ありふれた言い伝えじゃよ。昔の魔術師は何でも出来たからな。まあ言い伝えによると、猿の頭に輪を填めて何でも命令したそうじゃが」
00:18 (A11_dal) 「ふむ・・・普通に考えると、森の奥に入ってはいけないという事を、子供らに言い聞かせるためのお伽噺じゃが・・・ふぅむ」
00:18 (A19_areru) ごくう・・・?
00:19 (A17_casto) 雲に乗った猿
00:19 (A11_dal) 如意棒欲しいなぁ(ボソ
00:19 (GM) とまあ、そんな所で猟師の話は取りとめもなくなって来ます。
00:19 (A19_Rosa) 「……一気に信憑性が無くなりましたね、ご老人」と話を聞いて笑いましょう
00:20 (GM) ドウシテソンナニ毒ガアルノ!!
00:21 (A19_Rosa) いえいえ、そんな、向こうの話に楽しそうに笑った感じだと思ってください
00:21 (A25_Chloe) 「昔話は真実を孕んでいる事も多いですし、可能性の1つとして頭に留めて置くとしましょう」
00:21 (A17_casto) 「まあまあ、森の奥の話が聞けてよかったよ。爺さん、どうも」
00:21 (A11_dal) バラには刺があるんですよ(笑)
00:21 (GM) …では猟師組はここまでで。他ありますか?
00:21 (A19_Rosa) う、うまいことを言われてしまいましたw
00:22 (A19_areru) どうでしょう。別にこのまま現場に行っても構わない気はしますが
00:22 (GM) とげはとげでも逆とげだなこりゃ<ローザ
00:22 (A17_casto) これでいい気がします
00:22 (A19_Rosa) あう、悪い心象を持たれてしまった。今後気をつけます
00:22 (A17_casto) 悪組にようこそ
00:23 (A11_dal) では、現場百回っと・・・この街の冒険者引っ張っていく?
00:23 (A19_Rosa) ああ、早く悪組から抜け出るように頑張ります
00:23 (A19_areru) 依頼料がかかるのではないでしょうか?
00:24 (GM) 街の規模から言って、店は開店休業状態ですよ。だからジョージに仲介頼んだんだし。
00:24 (A11_dal) どんな状況だったか教えてもらうだけだし、場合によっては冒険者側の怠慢ではない事も証明できるんじゃないかな?
00:25 (GM) う、流石技巧派GMは考えが違う!
00:26 (A25_Chloe) さっすがぁ
00:26 (A11_dal) (汗
00:26 (GM) では緑の木陰亭。しょぼくれた主人が出迎えてくれます。「よお、一
体何の用事だい?」
00:26 (A17_casto) 「こんちは」

00:27 (A11_dal) 「最近馬車の護衛をした者が居た筈じゃが、紹介してくれんかね?少し話がしたいんじゃが」>店主GM
00:27 (GM) 「悪いけど仕事はねえぜ。猿退治に回した奴らは皆失敗して逃げちまった。行商人の見張りもだ。失敗続きで信用はガタ落ちだよ…」
00:28 (A17_casto) 「逃げたって、この街から逃げたの?」
00:28 (A25_Chloe) オワタ \(^o^)/
00:28 (GM) そうです。
00:28 (A17_casto) ありゃりゃ
00:28 (A11_dal) 「ただのサルによる物では無いとしたら、如何じゃ?例えば、魔術師が絡んだ人為的なものだとしたら」>店主GM
00:29 (A11_dal) 「そうか・・・ふぅむ」
00:29 (A11_dal) あらら・・・

00:29 (GM) 失敗連発しましたからね。元々流れの職業だし、居られんでしょう。
00:29 (A19_areru) 一番の被害者は間違いなく酒場主人
00:29 (A11_dal) 「そうか・・・すまなかったな」>店主GM
00:29 (A11_dal) では、現場百回しましょう

00:29 (A17_casto) はい
00:29 (A19_areru) ごーごー
00:30 (A19_Rosa) 了解です~
00:30 (A25_Chloe) まぁ、人を見る目がなかったという視点で見ると酒場主人も自業自得だよね
00:30 (GM) 「魔術師…魔術師か。そう言えば、猿とは関係ないとは思うが1ヶ月程前変な魔術師が来たなあ」
00:30 (A19_Rosa) おっとー!
00:30 (A11_dal) 「なに?」>店主GM
00:30 (A11_dal) 此処で情報でたのか

00:30 (A19_areru) 重要そうな情報来た!
00:31 (A11_dal) 「其れはどんな人物じゃ?今どこに居か判るかね?」>店主GM
00:31 (GM) 「生きる気力も無くした感じで、『もう生きるのに疲れました。最後は美しい森の中で』なんて怪しい言葉を吐いたっきり店には来なくなったけどな」
00:31 (A17_casto) 「ふーむ」
00:32 (A17_casto) 「美しい森、の場所に心当たりある?」>店主

00:32 (GM) 「どうやら失恋したらしい。自殺する気で森に分け入ったんじゃなかろうか…なんて思ったがそれっきりだよ」
00:33 (A19_Rosa) 「純粋なやつだったんだな……」しんみり
00:33 (A19_areru) 「その純粋な彼が、純粋なままで居てくれればいいのですが・・・」
00:34 (A17_casto) 猿と組んだか…
00:34 (GM) とまあ、役に立ちそうな話はこんな所でしょうか。
00:34 (A11_dal) 「・・・確認するが、馬車が被害にあい始めたのも、一月ほど前とかいうかね?」>店主GM
00:35 (A19_Rosa) 「そうだな……」と寂しげにため息を<純粋なままでいてくれれば
00:35 (GM) 「美しい?俺らにはこれが当たり前だからなあ。あの魔術師みたいな余所者の街暮らしにはきっとどこもかしこも綺麗で美しく見えるだろうさ」
00:36 (GM) 「被害が出始めたのは3週間位前だな」
00:36 (A11_dal) 「すまぬ・・・頭が痛くなってきた。暫く頼む」物凄く疲れた表情>アレル
00:37 (A19_areru) 「む、了解しました」
00:37 (A17_casto) 「ダル爺、大丈夫か?」
00:38 (A11_dal) これ・・・十中八九おバカな魔術師のおバカ行動じゃないの?
00:38 (A17_casto) とてもそう思います
00:38 (A19_Rosa) ぽいですかね……w
00:38 (A25_Chloe) まだだ、まだ、慌てる時間じゃない
00:39 (A25_Chloe) きっと、これはスケープゴート…実はもっと入り組んでいるンだよ

00:39 (A17_casto) 油断なりませんな
00:39 (A11_dal) うんうん。きっと、之はミスリードさ
00:40 (A19_areru) GMぱねぇ
00:40 (A19_areru) とりあえず、現場行きますかー

00:40 (A11_dal) うぃ
00:40 (A17_casto) はい
00:40 (A19_Rosa) 了解です~

【馬淋ファミリーの戦術講座、の巻】

00:41 (GM) では現場に行くとして…歩いて行きます?囮馬車作戦使います?
00:41 (A19_areru) 馬車に食料とか積めて外歩いてれば襲われるかしら
00:41 (A17_casto) 襲われたいから、馬車ですかね
00:43 (GM) 囮馬車で行きますか、皆さん?
00:43 (A25_Chloe) せやね
00:43 (A19_areru) 馬車でいきまーす
00:43 (A19_Rosa) 了解です~
00:43 (GM) では出発します。では、隊列や見張り云々について打ち合わせをどうぞ。
00:43 (A11_dal) おサルさん、出てこいや~~(笑)
00:44 (A19_Rosa) 私は外で警戒しながら馬車についていきます~ レンジャー1です
00:45 (A25_Chloe) 本来なら“ライト”の準備とかしておきたい所だけど、“ダークネス”とか一発でわかった方が何かとやり易そうだし、普通に簡単な武器持って行く程度かなぁ
00:45 (A11_dal) 有名な国産RPGのような感じかな?馬車を囲んでみます?
00:46 (A25_Chloe) とりあえず御者していよう
00:46 (A25_Chloe) 5人以上になると馬車へ突っ込まれます

00:46 (A19_Rosa) その方が、素早く戦闘行動に移行できそうです
00:46 (GM) クロエ姉さんは所持していく武器も宣言して貰えますか?キャラシにいっぱい書いてあって分かりませんでした(笑)
00:47 (GM) では作戦を選んでください。「ガンガンいこうぜ?」
00:47 (A17_casto) ガンガンいこうぜ
00:47 (A19_Rosa) 私はガンガン行くことしかできない技能ですのでw
00:48 (GM) そりゃそうですな>ローザ
00:48 (A17_casto) 自分は、えーと馬車の左側にしておこうかなあ>歩く位置
00:48 (A11_dal) レンジャーとシーフは警戒しておいてほしいなぁ。聞き耳ができるかわからないけど
00:48 (A17_casto) 了解です
00:48 (A25_Chloe) ダガー(投)( 1)× 3、メイジスタッフ( 1)とスリング(射)( 8)、ロック(投専)( 1)×15、セスタス( 5)、後はソフト・レザー・アーマー( 7)着込んでいるくらいかなぁ
00:49 (A19_Rosa) 了解です。聞き耳と警戒をしておこうと思います!
00:49 (GM) クロエ了解です。セスタスって…(汗)
00:49 (A25_Chloe) やる気ねぇ、装備、やる気ねぇ
00:49 (A19_areru) じゃあアレルも外に出て聞き耳と危機感知をします
00:49 (A19_areru) これでも安心感があるクロエさんクオリティ

00:50 (A25_Chloe) 後、あれだ、スモール・シールド( 1)も一応、持って行こう
00:50 (GM) スモールシールドも了解致しました。
00:50 (A25_Chloe) 大事なのは『勇気』さ
00:50 (A17_casto) 危険予知と、聞き耳。捜索(猿)も付けられれば…
00:51 (A17_casto) やっておこうと思います

00:51 (A25_Chloe) この場合、レンジャーさん?
00:51 (GM) では出発します。まずはレンジャー技能<聞き耳>をしてみてください。
00:51 (A19_Rosa) 2d6+3
00:51 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[2,5]7+3 = 10
00:51 (A19_Rosa) 聞き耳は10でございます

00:52 (A17_casto) 2d6+3
00:52 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[1,1]2+3 = 5(1ゾロ)
00:52 (A17_casto) もうっ!

00:52 (A25_Chloe) 美味しいなァ
00:52 (GM) カスターぇ…
00:52 (A19_areru) 10点いいなぁ・・・
00:52 (A19_Rosa) あうあう、10点おめでとうでございます
00:52 (A25_Chloe) 2D6+5
00:52 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[6,3]9+5 = 14

00:52 (A17_casto) ありがとうございます
00:52 (A19_areru) 2d6+6
00:52 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[3,6]9+6 = 15

00:52 (GM) 流石お目付け役…!
00:52 (A25_Chloe) +6…だと…?
00:53 (A19_areru) あ、レンジャー限定です?<GM
00:53 (GM) シーフでもいいですよ<聞き耳
00:53 (A19_areru) じゃあシーフ3+知力B3で基準値6です
00:54 (A19_areru) 聞き耳は知力だった・・・はず!

00:54 (GM) 知力ですよ<聞き耳
00:55 (A17_casto) あ、基準値にレンジャー足すの忘れてたけど、いいんだもう…
00:55 (A19_areru) 結果の変わらない唯一つの出目。1ゾロ
00:55 (A25_Chloe) 変わらないというのであれば、6ゾロもか
00:56 (A17_casto) (´・ω・`)
00:56 (A19_Rosa) 結果はまったく正反対の性質ですけれどねw
00:56 (GM) ではクロエとアレルは分かります。次第に周囲の枝がゆさゆさ揺れる音が聞こえ始めますね。これは猿同士がコミュニケーションで使う合図のように思います。
00:56 (A17_casto) おおお、来ている
00:56 (A19_areru) (うるさい・・・)
00:56 (A25_Chloe) (来たか…)
00:57 (A25_Chloe) とりあえず、馬車でも叩いて皆に教えるか

00:57 (GM) ですが、まだ奴らは来ませんね。まだ様子を伺っているみたい。
00:57 (A11_dal_) だれか、魔術師にばれないようにドワーフ語で教えてくれ~~(笑)
00:57 (A19_Rosa) (……お腹すいたなぁ)
00:58 (A19_areru) エルフ語とフェアリー語なら・・・
00:58 (A25_Chloe) じゃあ、ドワーフ語で
00:58 (A17_casto) (お腹すいたなあ)
00:58 (A11_dal_) ドワ語持ってたのか・・・凄いな
00:59 (GM) かくして見張られてる感ありありな中、陽は暮れて行き、もうすぐ夜になろうかと…
00:59 (A19_Rosa) 流石カスターさん、心が通じ合っています
00:59 (A25_Chloe) ドワーフ語読文出来れば、文書系は何書かれても読める
00:59 (A17_casto) 夕御飯の時間ですからね>ローザ
00:59 (A11_dal_) 凄いなぁ
00:59 (A19_areru) さすがクロエさんやでぇ・・・
01:00 (GM) で、夜になりました。皆さん夜営はどうされるご予定で?
01:00 (A19_Rosa) 流石クロエさんは格が違った……
01:00 (A25_Chloe) とはいえ人間のSr持ちなら、母国語取れない方とエルフ語とドワーフ語取れば直ぐマスター出来る
01:01 (A11_dal_) クロエに御者を演じてもらうなら、護衛は2組にした方が良いかな
01:01 (A17_casto) 野営は、カスターとローザを別に分けたほうがいいかと。戦力的に
01:02 (A19_Rosa) そうですね、それだと助かります
01:02 (A25_Chloe) 美味しい熊肉持っているから鍋に入れようゼー
01:02 (A19_areru) ご馳走ktkr
01:02 (A17_casto) さすがクロエさん
01:03 (A19_areru) プリ持ちのダルビンとクロエさんも別チームでしょうか
01:03 (A11_dal_) 此方はレンジャーもシーフも無いので、カスターのレンジャー2が欲しいかな
01:03 (A19_Rosa) まぁ、猿も徹夜ができるようなやつらでは無いと思いますし、こちらが寝ているふりをしていれば、すぐにでも襲ってくるのかな、とも思いますが
01:04 (GM) どっちが先かも決めておいてくださいね。
01:04 (A25_Chloe) ダルとクロエさん分けるとするとダルの方にアタッカー入れておきたいなァ
01:05 (A19_Rosa) とすると、私とクロエさん カスターさんとダルビンさんとアレルさんな感じですか?
01:05 (A25_Chloe) ローザ、君が1番のアタッカーなんだ…
01:05 (A11_dal_) 私とカスター、アレルとローザが警備して、クロエは狸寝入りで良いんじゃない?御者に警備させるのは、相手の推定おバカ魔術師に警戒させない?
01:05 (A19_areru) シーフなんて火力大した事ないんやでぇ・・・
01:06 (A19_Rosa) な、なるほど、頑張ります!
01:06 (A17_casto) じゃあ私たち先に見はりますか?狸寝入りしながら
01:06 (A25_Chloe) 狸寝入ろう…楽で良い
01:07 (A25_Chloe) すやぁ(スヤ顔で

01:07 (GM) クロエさん徹夜したら全ての行動-2と言わせて頂キマス>ダルビンさん
01:07 (A17_casto) スヤ顔w
01:07 (A19_areru) スヤ顔どんなですかw
01:08 (GM) 見張りは何時間交代でしょうか?
01:08 (A19_areru) 2組だから3時間くらいかしら
01:08 (A25_Chloe) -2かぁ…徹夜はやぁよ
01:09 (A11_dal_) では、寝たふりしながらどちらかの警備お願いしようかしら。どちらにします?>クロエ
01:09 (GM) で、確認ですが、クロエは狸寝入り=不眠でイイノデスネ?
01:09 (A19_areru) いや、3時間は3組の分け方だったっけ・・・うーん、記憶があいまい
01:09 (A25_Chloe) じゃあ、最初、狸寝入りで交代と共にガチ寝する
01:10 (GM) 後半寝るのですね。了解致しました。
01:10 (A19_areru) クロエさん、アレル、カスターが最初の見張りかな?
01:10 (A25_Chloe) そだね
01:10 (A17_casto) はい。時間はどうしたらいいでしょう?
01:10 (A19_Rosa) 四時間交代で、8時間後には日の出と共に出発な感じでしょうか?
01:10 (A25_Chloe) 3時間、目を瞑って寝た振りという苦行…た、耐えられるのか…
01:11 (A17_casto) 了解です
01:11 (A17_casto) >4時間交代

01:11 (A19_areru) それでも・・・それでもクロエさんなら・・・
01:12 (A25_Chloe) 馬淋ママ 「夜襲対策は先手を取られなければ、それだけで大きく変わるわ」
01:12 (A11_dal_) 3・4時間寝た振り・・・
01:12 (A19_areru) お母さんが玄人すぎる
01:12 (A17_casto) 吹いてしまった>マリンママ
01:12 (GM) 3時間じゃなくて4時間なのですね。了解です。
01:12 (A11_dal_) 渋いママさんだなぁ
01:13 (A19_areru) 4時間交代、クロエさんアレルカスターが最初の見張りで決定でーす
01:13 (A25_Chloe) 馬淋パパ 「そうだな。逆にいえば、夜襲を掛ける側は先手を取って当たり前だから先手取れなかった時、どう応対して来るか…それで力量が測れる」
01:14 (A17_casto) 本気な家族ですね
01:14 (GM) 了解致しました。では進行しましょう。ダルビン、ローザが見張りの時!
01:14 (A19_areru) そのうちswww初の家族全員参加が・・・
01:14 (A11_dal_) ベレー帽被ってたら、素敵かも(笑)
01:15 (A25_Chloe) 馬淋爺 「そうじゃ。先手が取れないとみるや逃げる敵は相当なものじゃろう」
01:15 (A17_casto) 胸が熱いです、今
01:15 (A19_Rosa) そんな家族がほしかった!
01:15 (A19_areru) 家族の指導を受けパワーアップしたまりんさんが!
01:16 (A25_Chloe) 馬淋婆 「あらあら、まぁまぁ。でも6ゾロを出していれば、問題ありませんよ。お爺さん」
01:16 (A19_Rosa) 子である私は、成るように成るんじゃなかろうか、と言ってみたり

【予想通りの襲撃と予想外のダイス~クロエ轟沈!~】

01:16 (GM) 夜明け間近の蒼くなり始めた空。梟がほー、ほーなんて呑気に歌ってる、そんな時間です。
01:16 (A11_dal_) 梟!!
01:16 (A19_areru) お婆さん絶対豪運やでぇ・・・
01:17 (GM) ローザさんは<危険感知>お願いします。目標値は9です。
01:17 (A19_Rosa) 2d6+3
01:17 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[5,4]9+3 = 12
01:17 (A19_Rosa) よし、何とかなった!

01:17 (A19_areru) さすがかえるの子はカエルだった!
01:17 (A25_Chloe) 「すやぁ(スヤ顔で」
01:18 (A17_casto) おおお
01:18 (A11_dal_) 合図をください^^
01:18 (GM) いい出目ですね。なら気づきます。木々の間の枝が不自然に揺らぎ、黒い影が幾つも枝を伝っているのに気づきます。
01:18 (A19_Rosa) では、ダルビンさんには手信号を
01:18 (A17_casto) 「すやぁ(スヤ顔」
01:18 (A25_Chloe) オランウータンじゃ、発声的にはオラウータンじゃ
01:18 (A19_Rosa) 寝ている人は蹴り起こして、弓を持ちましょう
01:19 (GM) そして高い木の一番上で止まってるふくろうが、なんかこっちを見過ぎじゃない?と違和感を覚えました。
01:19 (A19_areru) 寝てる組の扱いェ・・・
01:19 (A17_casto) ぎゃー蹴られた
01:19 (A25_Chloe) おうふ、蹴られたで御座る、デュフフフ
01:19 (A17_casto) 「ビクンビクン」
01:19 (A19_Rosa) よ、喜んでいらっしゃる 言葉を出すとバレてしまう故に、すみませぬ!
01:19 (A11_dal_) 「「おきろ。お客さんじゃ」」>ALL
01:19 (A19_areru) 「普通に痛い・・・」
01:20 (A17_casto) 「猿、来た!?」
01:20 (A19_Rosa) 「あ、後でお詫びはするよ……」
01:20 (A11_dal_) いや、蹴ったらばれる^^
01:20 (A17_casto) 起きて仲間の様子を伺います
01:20 (A19_areru) ふくろうは夜目が聞きますから、起こした時点で分かるかと!だからもう何も怖くない!
01:21 (A19_areru) とりあえず起き上がります。

01:21 (GM) では騒ぎに気づいて起きた所で皆さん仲良くご抵抗ください。何だか眠くなってきたよ~。精神力抵抗、目標値は12です。
01:21 (A25_Chloe) アレルが梟に頭喰われるフラグ
01:21 (A19_Rosa) うぎぎぎぎ、とりあえず周囲を見渡してローブを着ているようなやつがいないか探します!
01:22 (A11_dal_) 2d6+5 う~~~、期待値以上出さないとなぁ
01:22 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[2,5]7+5 = 12 う~~~、期待値以上出さないとなぁ

01:22 (A25_Chloe) 2D6+5
01:22 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[1,1]2+5 = 7(1ゾロ)

01:22 (A19_Rosa) 2d6+4
01:22 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[5,5]10+4 = 14

01:22 (A19_areru) 2d6+6 微妙だなぁ・・・
01:22 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[4,4]8+6 = 14 微妙だなぁ・・・

01:22 (A25_Chloe) 「すやぁ(スヤ顔で」
01:22 (A17_casto) 2d6+4
01:22 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[5,4]9+4 = 13

01:22 (A19_Rosa) なんとか出た・・・
01:22 (A19_areru) 「ク、クロエさーん!」
01:22 (GM) なんと、クロエ轟沈!?
01:23 (A17_casto) まさか、なんと
01:23 (A11_dal_) でも、スリクラなら起こせば起きる
01:23 (A19_areru) 1R目で手空きの人が揺すって起こしましょう。
01:23 (A25_Chloe) ある意味、大物である
01:23 (A25_Chloe) 御者に成り切る

01:24 (GM) あ、まず皆さん一応<怪物判定>してくださいね。目標値は5、平目ありです。
01:24 (A19_areru) 圧倒的危機回避能力
01:24 (A19_Rosa) 2d6+3 怪物判定
01:24 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[1,1]2+3 = 5(1ゾロ) 怪物判定

01:24 (A19_areru) 2d6+6
01:24 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[3,5]8+6 = 14

01:24 (A19_Rosa) 稼ぎにきてしまった

01:24 (A11_dal_) 2d6+3 おサル判定
01:24 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[4,2]6+3 = 9 おサル判定

01:24 (A19_areru) このセッションは空前の1ゾロブームなのでしょうか
01:24 (A17_casto) 動植物判定でいいですか?>GM
01:25 (GM) ワタシが絡んだセッションはダイスが荒れると専らの評判デス…<1ゾロ勇者
01:25 (A17_casto) 2d6+5
01:25 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[4,1]5+5 = 10

01:25 (GM) いいですよ!>カスターさん
01:25 (A17_casto) ほっ
01:25 (GM) ではローザ以外分かりました。サルですな。サルです。
01:26 (A17_casto) 「あれはサルだ」
01:26 (A17_casto) ww

01:26 (A19_areru) 「どう見てもサルです本当にありがとうございました」
01:26 (A19_Rosa) 「っ……や、やはりな」汗
01:26 (GM) さてローザはもう一回<怪物判定>をお願いします!
01:26 (A19_Rosa) 2d6+3
01:26 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[6,6]12+3 = 15(6ゾロ)
01:26 (A19_Rosa) なんてこったい

01:26 (A19_areru) さすがやでぇ・・・
01:26 (A11_dal_) 極端だなぁ
01:26 (GM) ナニその極端な出目!!
01:26 (A17_casto) おおおお
01:26 (A25_Chloe) 馬淋婆 「ほほほ」
01:27 (A19_Rosa) 猿だったら亜種のことまで知ってる勢いです
01:27 (A19_areru) 豪運お婆さんの加護が付いてるでぇ・・・
01:27 (A19_Rosa) はっ、お婆様っ!
01:27 (A17_casto) さすが…!
01:27 (GM) では分かります。梟とは別の枝に、普通の猿より体格が一回り大きいサルが居ます。ボス猿ですね…何で分かるん?(笑)
01:28 (GM) 普通の猿分からなくてボス猿だけ分かる…ローザ、恐ろしい子!!
01:28 (A19_areru) きっと強そうな奴だけ覚えてたに違いありません
01:28 (A11_dal_) ちょっと待って。前提のサルを知らないのに、ボス猿のデータが判るのはおかしいと思うが>GM
01:29 (A25_Chloe) まぁ、世の中、マーマン語わかるのにマーマンわからない人もいますしなァ
01:29 (A19_Rosa) 私は強いヤツだけを求めて旅に……という話になりそうw
01:29 (A17_casto) きっとボス猿というカテゴリのモンスターと覚えてた、とか…
01:29 (GM) ゲーム的にはそうなんですよ(苦笑)公式でもエルフがダークエルフ知らない、とかありましたし。
01:29 (A11_dal_) 了解
01:30 (A11_dal_) では、戦闘ですか?

01:30 (A25_Chloe) ヤゴ知らずに蜻蛉知っているとかそんな感じですかね
01:30 (GM) まあ錯乱して目の前の猿は分からなかったが遠くのボス猿はじっくり見たからよく分かった、位に解釈しましょう(笑)
01:31 (A19_Rosa) 「何々の方角にボス猿がいるぞっ」とボス猿の方向をつたえておきます
01:31 (GM) では戦闘に移りましょうか。第1ラウンド入ります。
01:31 (A11_dal_) クロエ以外は全員立っていると解釈していい?>GM
01:31 (A19_areru) 「ローザさん凄いなー憧れちゃうなー」
01:31 (GM) まずは状況。馬車の頭上、約10mの高さをサル共がわきゃわきゃ言うてます。
01:31 (A25_Chloe) 「すやぁ(スヤ顔で」
01:32 (A19_Rosa) 「それほどでもないっ」キリッ
01:32 (GM) いいですよ>ダル爺様
01:32 (A17_casto) 馬車の上は届かないな…
01:33 (GM) そして皆さんから30m離れ所に梟とボス猿がそれぞれ構えています。
01:33 (A17_casto) 梟って、魔術師の使い魔かな?
01:33 (A11_dal_) うん
01:33 (A19_areru) 間違いないと思います
01:33 (A17_casto) なるほど
01:33 (GM) ちなみにボス猿の頭に金色の輪が填まっているのをローザは確認しますね。
01:34 (A19_Rosa) それってセージ判定はできそうでしょうか?
01:34 (A19_areru) 真実・・・だと・・・
01:34 (GM) して見ますか?目標値は18です。
01:35 (A19_areru) うわぁ・・・振りてぇ・・・
01:35 (A19_Rosa) あ、いいや、とりあえずみなさんに言います 「あのボス猿、頭に妙な輪をつけている。どうやらご老人の話は本当なのかもしれん」
01:35 (A11_dal_) クロエを起こすのは、1ターンの行動扱いかな?弓や石飛ばしながら、蹴り起こせる?>GM
01:35 (GM) 静止しての攻撃なら、可能ですよ>ダル爺様
01:36 (A11_dal_) 「・・・なんというか・・・世の中謎だらけじゃなぁ・・・」<金の輪サル
01:36 (A19_areru) クロエさんに一番近いのは誰かしら。3メートル圏内が理想
01:36 (A19_Rosa) 私はみなさんを一回蹴り起こしてますから、近いほうかな?
01:37 (GM) ダイスで決めますか。1:カスター 2:アレル 3:ローザ 4:ダルビン
01:37 (GM) 1d4
01:37 (GM) [DICE] GM > 1D4[1]1 = 1
01:37 (GM) カスターになりました。
01:37 (A17_casto) 了解です!
01:37 (A11_dal_) では、お願いします
01:37 (A19_areru) カスターの黄金の右足が火を噴くぜ!
01:37 (A17_casto) クロエさんを揺さぶったりして起こします。
01:37 (A17_casto) 蹴らないよ!

01:38 (A19_areru) 紳士的やでぇ・・・
01:38 (A19_Rosa) 紳士ですねw
01:38 (A25_Chloe) 「後、60分…」
01:38 (A19_areru) なげぇ
01:38 (GM) では行動宣言します。知力はこちらの方が低いので。
01:38 (A25_Chloe) 「じゃあ、40分」
01:38 (A19_areru) もう一声!
01:38 (A11_dal_) 起きろ(笑
01:38 (A17_casto) 「起きて起きて、ほら!サル来てる!」
01:38 (A19_Rosa) 360Rですか…w
01:38 (A25_Chloe) 「9秒で良い(キリッ!」
01:38 (A19_areru) 「謙虚だなー憧れちゃうなー」
01:39 (GM) サルは枝の上から皆さんに石や腐った木の実を投げつけますね。合計何回行こうかな?
01:39 (A19_Rosa) 「それがモテる秘訣なんだろうな……」
01:39 (GM) 4d6回としよう。
01:39 (GM) 4d6
01:39 (GM) [DICE] GM > 4D6[3,4,6,3]16 = 16
01:39 (GM) 合計16回つぶてが飛びます。
01:39 (A25_Chloe) 若干、上に振れたか
01:39 (A17_casto) ぎゃー
01:39 (A19_areru) 16回とか普通に辛いレベル
01:40 (GM) 大丈夫、打撃点は3ですから(笑)
01:41 (A19_areru) しょうさんクレバーやでぇ・・・
01:42 (GM) 但し!回避で1ゾロ振ったら目に腐った果実が命中したものとみなします!以後命中&回避に-2ね♪
01:43 (A11_dal_) GM、スモシー構えてカスターとクロエを護れませんか?ダメージ肩代わりでもOKです
01:43 (GM) えっと、それで梟博士はスリクラ飛ばしますよ。
01:44 (GM) で、ボスは静観。敏捷度はサル全員13、梟は14。以上。
01:44 (A17_casto) はい
01:45 (A11_dal_) ん?梟博士のスリクラは、どこから飛んできたのかな?詠唱の声は聞こえたかしら?方位だけでも判らない?>GM
01:46 (A11_dal_) 使い魔から魔法って無理だった様な・・・出来たっけ?
01:46 (GM) それは<聞き耳>ですな。
01:47 (A25_Chloe) 視線確保は出来る筈だから距離的に問題なければ行けた気がする
01:48 (A25_Chloe) 術者   梟~敵 ではなく、術者~~~~~敵という距離的に

01:48 (A11_dal_) ソーサラー魔法の発動は、基本魔術師から射程距離だったよね?なら、それ程遠くない所に魔術師いるって頃かな
01:49 (GM) ご想像にお任せします。
01:49 (A19_areru) どっか潜んでるかもしれませんね。それをはっきりさせるための聞き耳です!
01:49 (A19_Rosa) 先に全力で魔術師を見つけて、魔術師を倒すのを先決にしますか?
01:49 (A25_Chloe) まぁ、魔術師の知能や能力を与える輪っかって可能性もあるから猿が魔術師かも知れんし
01:50 (A19_Rosa) ボス猿からいきます?
01:50 (GM) <聞き耳>するのはいいんですけど、頭上でサル共がわきゃわきゃしているのをお忘れなく、それなりの達成値は求めますよ?
01:50 (A11_dal_) 私がクロエとカスターを護った場合、スリクラが来るなら・・・1ターン聞き耳ってのも有りだとは思うけど
01:50 (A25_Chloe) とりあえず、探しつつ、今は凌ぐのだ
01:51 (A19_areru) 聞き耳は主行動として扱われるのでしょうか?<GM
01:51 (A19_areru) 補助なら抵抗専念しつつ、主行動なら聞き耳します

01:51 (GM) 戦いの喧騒の中、意識して行うのなら主行動として扱います。
01:51 (A19_Rosa) そうなると、聞き耳の方は難しいのかな 達成値がいくつ欲しいか分かれば、考えどころですが
01:52 (GM) 目標値としてではなく、達成値なので、公開はしません。
01:52 (A25_Chloe) 達成値判明してから判定は出来たら簡単過ぎるwww
01:53 (A11_dal_) とりあえず、スリクラで全員オネムしたら笑い話にしかならないし・・・離れる?
01:54 (A19_Rosa) 甘えは許されなかった…… それだと、ボス猿を先に倒したほうがいいのかな、ボス倒せば雑魚猿たちは混乱するかもですし
01:54 (A17_casto) ぬう、投石とスリクラとボス猿の攻撃があるのかもしれないのですね
01:54 (A19_areru) ただのボスなら、アレル一人でも十分ですが、30メートルェ・・・
01:54 (A25_Chloe) とりあえず、現状は凌いでボス狙いで様子見で良いンじゃないかしら?
01:54 (A19_Rosa) ボス猿は様子見らしいです~
01:54 (A17_casto) おっと、そうでした
01:55 (A17_casto) 私もボス一択でいいと思います

01:55 (A19_Rosa) ん
01:56 (GM) 決まりましたか?
01:56 (A19_Rosa) あれ、もしかして、雑魚猿の方に接近すれば敵にもスリクラが・・・ いやいや、そうなったら、スリクラ使ってこないかw
01:57 (A19_Rosa) では、私はボスに弓で攻撃します~
01:57 (A11_dal_) 雑魚サルは消耗品扱いだったりして(笑)
01:57 (A19_areru) 同じくボスに射撃したところだけど・・・クロスボウは巻いてあるのでしょうか?<GM
01:58 (A19_Rosa) 消耗品扱いw
01:58 (A25_Chloe) 壁扱いでしょうし、数いるから直ぐ起きそうだし、雑魚はほぼ無視で良いンじゃないかな?
01:58 (GM) 警戒態勢だから巻いてあると思うんだけど…1d6振って偶数なら巻いてあった、で。
01:58 (A19_areru) 1d6 1/2やでぇ・・・
01:58 (GM) [DICE] A19_areru > 1D6[2]2 = 2 1/2やでぇ・・・
01:59 (GM) おめでとうございます。狙撃可能です。
01:59 (A19_areru) 打てますね。ボスに射撃しますです
01:59 (A11_dal_) あっ、19の石が届くわ・・・射程20+10ですねぇ
01:59 (A25_Chloe) 狙撃可能だとルール的に違う意味になってまう
02:00 (GM) 届きますねえ。但し、投擲武器なので20mを越える1mごとに命中-1ですが。
02:00 (GM) おっと失礼。射撃可能です。
02:00 (A11_dal_) う~~~~
02:01 (GM) ザコ猿当てて倒しても構わない、ノヨ…?
02:01 (A11_dal_) 盾構えて防御って、私が起こしに行けばいいんだ(ハッ
02:01 (A11_dal_) カスターは飛び道具有る?

02:01 (A17_casto) ないですー
02:02 (GM) レンジャー2なのに弓がない!!
02:02 (A17_casto) ないのですたい…
02:02 (A19_areru) サーベルを投げるしか・・・
02:02 (A17_casto) 投げるか…
02:02 (A25_Chloe) 匙を投げるの強化版かァ
02:02 (GM) 決まったらヒーローですな(笑)
02:03 (A17_casto) 決めるしかない!そして拾いに行く…おかしい(笑)
02:03 (A25_Chloe) 問題はサーベルは投擲武器じゃないからルール的に投擲出来ないって事だな
02:03 (A11_dal_) スリクラ対策で抵抗専念しよう。向こうの魔術師の行動がハッキリしていないんだもん、警戒しておいて損は無い
02:03 (GM) 仰る通りでございます。
02:04 (A19_Rosa) 死体からサーベルを引き抜いて、にやりとw
02:04 (A17_casto) たしかに投げられませんね。すみません…私、盾になります
02:04 (A19_areru) 射撃は任せろーバリバリ
02:04 (A25_Chloe) 抵抗専念する事で回避力が大幅減したダルビンの行方は如何に
02:04 (GM) 元々爺の回避力は低いですからね。
02:04 (A17_casto) よーし避けるぞー!
02:05 (A11_dal_) カスターとクロエの盾になりたいとは思うんだけどねぇ

【意地の回避とスリクラ抵抗!】

02:06 (GM) ではそろそろ行動解決しても大丈夫ですか?
02:06 (A19_areru) 大丈夫でーす
02:06 (A17_casto) 回避力聞いて、ダル爺にさせるのは心苦しいですよ
02:06 (A11_dal_) 抵抗専念しながら、カスターとクロエに来る攻撃を肩代わりできませんか?>GM
02:06 (A25_Chloe) ドワーフの盾性能は高いから信じよう
02:07 (A17_casto) なるほど。
02:07 (GM) 出来ない、としましょう。抵抗に専念するか、どちらか一人の身代わりに専念するかを選んでください。
02:07 (A11_dal_) 抵抗専念
02:07 (GM) 了解です。
02:08 (A19_Rosa) ちなみに、撃ちながら3m移動ってできるんでしたっけ?
02:08 (A17_casto) 同じく、抵抗専念
02:08 (GM) 出来ますよ。
02:08 (GM) <3mまでの移動。
02:09 (A19_Rosa) しかし、3mじゃ戦況を変えることはできないことに気づきました。やめておきますw
02:10 (GM) 了解です、ではローザは射撃でボス、でいいんですかね?
02:10 (A19_Rosa) はい、そうします
02:10 (A19_areru) なんと反復横とびが出来ます<→1m ←1m →1m02:10 (A19_Rosa) はっ、何ですかそれ、カッコイイ!
02:10 (GM) では冗談はそれ位にしてアレルさんの射撃判定お願いします!
02:10 (A25_Chloe) 馬淋爺 「バッカモーン! 3mを笑う者は3mに泣くという事を知らんのかァァァ!!!」
02:11 (A19_Rosa) はっ、お爺様!
02:11 (A17_casto) あと3m…あと3mあれば… というやつですね
02:11 (A11_dal_) 爺素敵過ぎ
02:11 (A19_areru) 2d6+6 狙い打つぜ!
02:11 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[5,5]10+6 = 16 狙い打つぜ!

02:11 (A19_areru) ソコジャナーイ
02:11 (GM) 命中!ダメージどうぞ!
02:11 (A19_areru) r18@9+5
02:11 (GM) [DICE] A19_areru > R18[5,1:4]4+5 = 9

02:12 (A19_areru) 4点かな?
02:12 (GM) 4点ダメージ、HP残り10点と。
02:12 (A19_Rosa) 私も撃ちます!
02:12 (GM) どうぞ!
02:12 (A19_Rosa) 2d6+5
02:12 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[1,5]6+5 = 11

02:12 (GM) 命中、と。
02:13 (A19_Rosa) r22@10+4
02:13 (GM) [DICE] A19_Rosa > R22[5,2:6]6+4 = 10

02:13 (A19_areru) さすがナンバーワンアタッカーローザは格が違った
02:13 (GM) 5点ダメージ、残り5点、と。
02:13 (A11_dal_) 弓に三死有りと言いますし、いいじゃないですか^^命中に良い出目でても
02:13 (A19_Rosa) それほどでもないっ(キリッ
02:14 (GM) ではお楽しみのスリクラタイムです。目標値は12です、抵抗専念の方は+2を忘れずにどうぞ!
02:14 (A19_areru) 2d6+6
02:14 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[1,6]7+6 = 13

02:14 (A25_Chloe) +4じゃなかったっけ?
02:15 (A19_Rosa) 2d6+4
02:15 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[6,2]8+4 = 12
02:15 (A19_Rosa) セーフ!

02:15 (A11_dal_) あれ?2だっけ?4だとおもう
02:15 (A17_casto) 2d6+4+2
02:15 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[5,3]8+4+2 = 14

02:15 (GM) あ、回避専念と混ざりましたね、失礼w
02:15 (A25_Chloe) せんせぇ、寝ている人はどうすれば良いですか?
02:15 (A19_areru) さらに深い眠りに付くのだ・・・
02:15 (GM) 目標値12で起床判定ですね。
02:16 (GM) そういう事言うと、招いちゃうんだぞ。
02:16 (A11_dal_) 2d6+5+4 先ず抵抗しよう
02:16 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[2,1]3+5+4 = 12 先ず抵抗しよう
02:16 (A11_dal_) 危ない危ない

02:16 (A25_Chloe) 2D6+6
02:16 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[3,3]6+6 = 12

02:16 (A19_Rosa) しかし、3でも抵抗成功という流石の安定感ですw
02:16 (A17_casto) おうおう
02:16 (A25_Chloe) これは起きたのだろうか
02:16 (GM) おめでとうございます。クロエ姉さん起床です。
02:17 (A19_areru) 「来た!クロエさん起きた!これで勝つる!」
02:17 (GM) ではお楽しみの投石タイム!
02:17 (A17_casto) わー逃げろー
02:17 (A25_Chloe) 伏せているから回避力がヤバい
02:18 (GM) 回避回数はカスターとローザ2回、ダルビン3回、アレル4回、クロエ5回でどうぞ!目標値は9です。
02:18 (A17_casto) クロエ頑張って…!
02:19 (A19_areru) クロエェ・・・
02:19 (GM) クロエとアレルは1ゾロしない限りダメージ抜けませんよ。
02:19 (A19_areru) ダイス纏めて振れましたっけ
02:19 (A25_Chloe) 2D6+6-4
02:19 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[1,5]6+6-4 = 8
02:19 (A25_Chloe) 2D6+6-4
02:19 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[5,4]9+6-4 = 11
02:19 (A25_Chloe) 2D6+6-4
02:19 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[4,6]10+6-4 = 12
02:19 (A25_Chloe) 2D6+6-4
02:19 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[1,3]4+6-4 = 6
02:19 (A25_Chloe) 2D6+6-4
02:19 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[5,3]8+6-4 = 10
02:19 (A25_Chloe) 2発か

02:19 (A19_areru) むしろ何故3回避けた
02:19 (A17_casto) 2d6+4+2
02:19 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[2,4]6+4+2 = 12
02:19 (A17_casto) 2d6+4+2
02:19 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[3,5]8+4+2 = 14

02:20 (A19_Rosa) 2d6+5
02:20 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[5,2]7+5 = 12
02:20 (A19_Rosa) 2d6+5
02:20 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[1,3]4+5 = 9
02:20 (A19_Rosa) 避けたー

02:20 (A19_areru) 2d6+7
02:20 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[5,3]8+7 = 15
02:20 (A19_areru) 2d6+7
02:20 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[2,6]8+7 = 15
02:20 (A19_areru) 2d6+7
02:20 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[6,3]9+7 = 16
02:20 (A19_areru) 2d6+7
02:20 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[4,2]6+7 = 13

02:20 (GM) カスターは回避専念でしたっけ、抵抗専念でしたっけ?
02:20 (A19_areru) 何だこの出目の高さ・・・
02:20 (GM) ソコジャナイ!
02:21 (A17_casto) あ、抵抗専念ですすみません>GM
02:21 (A25_Chloe) しかし、この出目は
02:21 (A11_dal_) 2d6+2-2 抵抗専念だったのよねぇ
02:21 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[2,2]4+2-2 = 4 抵抗専念だったのよねぇ

02:21 (A17_casto) 10,12です
02:21 (A25_Chloe) ―――まだ、クロエ伝説の序章に過ぎなかったのだ…
02:21 (A11_dal_) 2d6+2-2
02:21 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[5,2]7+2-2 = 7
02:21 (A11_dal_) 2d6+2-2
02:21 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[2,6]8+2-2 = 8
02:21 (A11_dal_) 全て貰います

02:21 (A19_areru) 壮絶なフラグ臭<クロエ伝説
02:22 (GM) どの道避けてますので大丈夫です>カスターさん
02:22 (A17_casto) すいません
02:22 (GM) クロエは1ゾロ出ない限り弾きます。
02:22 (A25_Chloe) よし、お兄さん頑張って出すゾー
02:22 (A25_Chloe) 2D6
02:22 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[1,6]7 = 7
02:22 (A25_Chloe) 2D6
02:22 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[6,1]7 = 7
02:22 (A25_Chloe) つまらん

02:22 (A17_casto) きれいな出目ですね
02:22 (A19_areru) 圧倒的期待値!
02:23 (GM) ダル爺様も防御ロールお願いします!
02:23 (A11_dal_) r26+2
02:23 (GM) [DICE] A11_dal_ > R26[5,3:8]8+2 = 10
02:23 (A11_dal_) r26+2
02:23 (GM) [DICE] A11_dal_ > R26[4,5:8]8+2 = 10
02:23 (A11_dal_) r26+2
02:23 (GM) [DICE] A11_dal_ > R26[2,6:8]8+2 = 10

02:23 (GM) カキーン!
02:23 (A19_areru) もはや壁に石投げつけてるレベル
02:23 (GM) 皆さん回避や抵抗にやたら目がいいですね!
02:23 (A11_dal_) 全然痛くない^^
02:24 (A19_areru) 作戦【いのちだいじに】
02:24 (A25_Chloe) 後、抵抗専念って回避力-4じゃね?
02:24 (A11_dal_) おっと、回避もー4か。失礼
02:24 (A11_dal_) -2と勘違いしてたわ

02:25 (A17_casto) ガッツり当たってますね僕
02:25 (A19_Rosa) か、カスターさんーーー
02:25 (A19_areru) カスターなら・・・カスターなら弾いてくれる・・・
02:25 (GM) はい、では防御ロールを。
02:26 (A17_casto) r6+2
02:26 (GM) [DICE] A17_casto > R6[5,3:3]3+2 = 5
02:27 (A17_casto) r6+2
02:27 (GM) [DICE] A17_casto > R6[3,2:1]1+2 = 3
02:27 (A17_casto) de,

02:27 (GM) カキン!
02:27 (A17_casto) であっていますでしょうか
02:27 (A19_areru) あれ、リングメイルって防御力+5修正無いんでしたっけ
02:27 (GM) ないですよ。あるのは刃物のクリティカル値減少だけ。
02:28 (A19_areru) ほえー、知らなかった。メモっとこう
02:28 (A17_casto) レンジャー仕様リングメイル

【ローザ、見せ場を持っていく】

02:28 (GM) では第2ラウンド行きます!
02:28 (A17_casto) はい!
02:28 (A19_Rosa) 了解です!
02:29 (GM) ボスとサルと梟は戦線から全速離脱します!以上。
02:29 (A17_casto) よかった死ななかった
02:29 (A19_Rosa) とりあえず、ボスだけでも仕留めとこうかなぁ……
02:30 (A11_dal_) 「向こうは中々の者じゃのう・・・」
02:30 (A25_Chloe) とりあえず起きよう
02:30 (A19_areru) ボスを倒した後猿達の後を追えればいいんですが・・・
02:30 (A19_areru) とりあえずボスに射撃でーす

02:30 (A19_Rosa) 僕もボスに射撃でございます!
02:31 (GM) クロスボウは1ターンごとに巻き上げが必要であります!
02:31 (A11_dal_) 使い魔攻撃したら、魔術師の悲鳴が上がるんじゃない?
02:31 (A17_casto) なるほど
02:31 (A19_areru) 忘れてたでござる
02:31 (A19_Rosa) おお、なるほど
02:31 (A19_areru) やることないし巻いときます
02:32 (A25_Chloe) クロエ伝説序章は立ち上がる事から始まるのであった
02:32 (A11_dal_) 立ち上がる事から始まる伝説・・・連邦の白いMSみたいです^^
02:32 (A19_Rosa) うーん、迷うなぁ……逆に猿たちは木を使って逃げるから、魔術師に関してはあとで足跡追跡でおいますか?
02:34 (A19_Rosa) とりあえず、私はボスを攻撃します~

02:34 (GM) 了解です。カスターとダル爺様は如何でしょう?
02:35 (A11_dal_) う~ん・・・無いとは思うけど、抵抗専念しておこう
02:36 (A17_casto) 石を拾って、梟に投げることは可能ですか?>GM
02:36 (A19_Rosa) 敵が使ってきた石を再利用ですかw
02:37 (A17_casto) そうですw
02:37 (GM) さっきも言いましたが、石は投擲武器扱いなので20mを越える1mごとに-1のペナルティです。30mだから-10になりますが、それでもよければどうぞ♪
02:37 (A17_casto) もはや原始的だなあ
02:37 (A11_dal_) 命中にー10以上付いても当てられる自信が御有りですか
02:37 (A17_casto) ああー無理ですね。では、抵抗専念します
02:38 (GM) 了解しました。では、行動解決!ローザさん、どうぞ!
02:38 (A19_Rosa) 撃ちます!
02:38 (A19_Rosa) 2d6+5
02:38 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[5,3]8+5 = 13

02:38 (A19_areru) ロ・ー・ザ!ロ・ー・ザ!
02:38 (GM) 命中!
02:38 (A19_Rosa) r22@10+4
02:38 (GM) [DICE] A19_Rosa > R22[5,3:6]6+4 = 10

02:38 (A11_dal_) まわせ~~~~
02:38 (A19_Rosa) ぴったり?
02:39 (GM) ぴったり!ボス猿は悲鳴を上げて木から落ちます、まあ、助からんだろうね。
02:39 (A17_casto) おおー!さすが
02:39 (A19_areru) さすがメインアタッカーは格が(ry
02:39 (A19_Rosa) 「猿も木から落ちるモノなんだな……」
02:40 (A11_dal_) 「射落したんじゃろうが」
02:40 (A19_Rosa) それほどでもないっ(どやっ
02:40 (A19_areru) むしろ弘法が筆へし折られてるレベル
02:40 (A19_Rosa) 「そうとも言いますが」
02:40 (GM) 地面に激突し、息絶えるボス。その途端、猿たちが一斉に騒ぎだし、四方にバラバラに逃げ去って行きました…
02:40 (A17_casto) 攻撃してるの、女子しかいないというorz

【ダルビン、脅威のナチュラルインスピレーション(=6ゾロ)!!】

02:40 (A25_Chloe) とりあえず、頭の輪っか見に行きましょう、そうしましょう(PC的にはまだ知りませんが
02:40 (GM) アレルは男だよ~!
02:41 (A19_areru) アレル男や!
02:41 (A11_dal_) いえ、一人女の子もどきが(汗
02:41 (A19_Rosa) 矢二本消費か……覚えとかなければ
02:41 (A17_casto) そうだスッカリ>アレル
02:41 (A19_Rosa) こんな可愛い子が……
02:41 (A19_areru) 賢者の学院に見せればそれなりの値段で引き取ってくれる気がする!<わっか
02:41 (A17_casto) 輪っか!輪っか!
02:42 (A11_dal_) どんな輪かな?
02:42 (A17_casto) 継ぎ目がクルンて
02:42 (A19_Rosa) その輪っかに近づくと、「汝、力が欲しいか……」と声が……
02:42 (GM) 描写の続き。梟も、急に空へ舞い上がりますよ。
02:42 (A17_casto) 「いっちゃったか」
02:43 (A11_dal_) アームズ?
02:43 (GM) 輪っかは輪っかですね。上位古代語がびっしり書かれてますけど。
02:43 (A19_Rosa) 「どういうカラクリか私にはよく分からないが、あれのせいで猿たちはおかしくなっていたようだな……」
02:43 (A25_Chloe) 不幸中の幸いか、クロエさんは完全に御者っぽく映ったであろう
02:43 (A19_areru) 解読班!解読班!
02:43 (A19_Rosa) 本当はカーラを表現しようとしたのですが、あんまり覚えてなくって、アームズっぽくなってしまいましたw
02:44 (GM) 今、そこを気にするか?(笑)<御者らしさ
02:44 (A11_dal_) ^^
02:44 (A17_casto) 読める人~
02:44 (A11_dal_) セージで判定できます?
02:44 (GM) やってみてください。目標値18で!
02:45 (A19_Rosa) 私はロー・エンシェントまででして~
02:45 (A19_areru) 6ゾロ出せば・・・いける!
02:45 (A19_Rosa) 6ゾロしても届かない……w
02:45 (A19_areru) 2d6
02:45 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[4,4]8 = 8

02:45 (A11_dal_) 2d6+3 出ろ、6ゾロ
02:45 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[6,6]12+3 = 15(6ゾロ) 出ろ、6ゾロ
02:45 (A11_dal_) 出ちゃったw

02:45 (A19_Rosa) でてるーーーw
02:45 (A25_Chloe) この中には読める人、読める人はいませんかァ?
02:45 (A17_casto) 出た!!
02:45 (A25_Chloe) スッ
02:45 (A19_areru) さすがダルビンさんやでぇ・・・
02:45 (GM) 出た!ナチュラルインスピレーション!!
02:45 (A19_areru) 自演乙<クロエさん
02:45 (A17_casto) カッコイイ!ダル爺かっこいい!
02:46 (A19_Rosa) すごい自作自演を見ましたw<読める人はいないかぁ
02:46 (A11_dal_) 「ほっほっほ」
02:46 (A17_casto) 言葉が降りてきたんですね
02:46 (A19_areru) どんなのかなー売れるかなーwktk
02:47 (GM) では解説します。この輪っかは「動物支配の額冠」。これを被った者は特定の動物1種を思いのままに操れます。しかし、代償に自分の姿もその動物になってしまい、しかも一度つけると死ぬまで外せない呪いのアイテムです!!
02:47 (A17_casto) こえー
02:48 (A19_areru) 謎は全て解けた
02:48 (A17_casto) 魔道士は猿
02:48 (A11_dal_) 「怖い輪っかじゃ・・・」
02:48 (A25_Chloe) 「…直接触れるのもあれですし、木の枝で引っ掛けて持ち運びましょうか」
02:49 (A17_casto) 「うん…手が滑って誰かの頭に乗ったら嫌だしね」
02:49 (GM) あ、輪っかを外しますか?外すのね?(ニヤリ
02:49 (A19_areru) ちょっと昔の日本を思い出しました<わっかと棒
02:49 (A11_dal_) 木の棒で引掛けて外せない?
02:49 (A19_areru) キャストオフ!
02:50 (A25_Chloe) 輪っか外れていないのか
02:50 (A25_Chloe) じゃあ、猿そのまま引き摺って行こう

02:50 (GM) 出来るとしましょう。外すとサルがみるみる大きくなり、魔術師らしい人間に変わります。
02:51 (A25_Chloe) もう1度上手く嵌めて見よう
02:51 (A19_Rosa) 裸だったらいやん
02:51 (A17_casto) ちょっとw
02:51 (A19_areru) みせられないよ!
02:51 (A11_dal_) まさか、失恋して森に逃げ込んだ魔術師が、本当に美しい森で過ごすことになるとはねぇ
02:52 (GM) もう一回填めても、今度は変化ないですよ。死んだ者には効果が及ばないみたいです。
02:52 (GM) 試しに填めてみても、イイノヨ?
02:52 (A25_Chloe) 「ふぅむ。本意では御座いませんが、この死体セットで持ち返りましょうか」
02:52 (A17_casto) 「弔ってやりたいな、街まで運んでいくかい?それともここに?」
02:53 (A25_Chloe) 「アレルさん、嵌めます?」
02:53 (GM) そうするといいでしょうね<お持ち帰り
02:53 (A19_areru) 「いえいえ、せっかくの戦利品ですしクロエさんがどうぞ」
02:53 (A11_dal_) 「そうじゃのう・・・しかし、なんと言うか・・・悲しい話じゃのう」
02:53 (GM) はめるの?はめちゃうの?ねえ、はめちゃいなよ、はめようよ~う…>アレル
02:54 (A17_casto) 馬車に積んでいいのなら、汚れないよう毛布を敷いてそこにのせたいです
02:54 (A19_Rosa) 「……やり切れないものですね、ダルビン殿」
02:54 (GM) あ、なんだかしんみりしている。予想外だ。
02:55 (A17_casto) 猿になるなんて不憫すぎるじゃないですか
02:55 (A19_areru) ちなみに支配できる動物はランダムなんでしょうか
02:55 (A25_Chloe) 良ぇ子達やぁ
02:55 (A17_casto) でも、被ってもいいのよ?>クロエ
02:56 (A25_Chloe) 被らずとも近々、全種族を統べるから不要である
02:56 (A19_areru) クロエさんまじビックマウス
02:56 (A17_casto) なりそうで怖い
02:56 (A19_Rosa) クロエ伝説、未だ序章
02:56 (GM) 種類は限定ですね。他にも犬とか、雉とかあったのをダルビンは知っています。
02:56 (A17_casto) ふむふむ
02:57 (A11_dal_) 桃太郎~
02:57 (A17_casto) わいはサルや!
02:57 (A25_Chloe) このセッション内で行動した事が御者だけである事が既に伝説
02:57 (A19_areru) プロゴルファーなら仕方ない
02:57 (A19_Rosa) 西遊記かと思ったら、桃太郎だったでござる
02:57 (GM) では亡骸を引っ張ってウィッケンさんの所へ戻りますか?
02:58 (A17_casto) 戻ります~
02:58 (A19_Rosa) 戻ります~
02:58 (GM) だって強い動物にしたら、皆呪い覚悟で欲しくなるでしょ(笑)
02:59 (A19_Rosa) 人間を支配できる冠とかだったら、それはもうw
02:59 (A11_dal_) うっ・・・それは怖いね
02:59 (A17_casto) 新世界の神となる
02:59 (GM) ではウィッケンさん。「おお、ご苦労だったな…え?失恋して自殺を図った魔術師が猿のボスだったって?もう一度分かるように説明してくれんか?」
02:59 (A25_Chloe) 馬淋爺 「その考え自体、既に輪っかに支配されている事を知るのじゃ」
02:59 (A19_Rosa) はっ、お爺様!
03:00 (A17_casto) 輪を被って、猿になってみせますか
03:00 (A25_Chloe) 「恐らく自殺を図った魔術師がひょんな事から古代の遺物を発見したのでしょう」
03:00 (GM) 何やねん、その妖怪みたいなのは(笑)<馬淋爺、馬淋婆
03:00 (A25_Chloe) 簡単に輪っかの呪いと能力を説明しておこう
03:01 (A11_dal_) 「恐らく興味本位から身に付けたんでしょうが、その結果がこれです。全く、なんと救いの無い」
03:01 (A17_casto) 「もうボスはいないから、猿の組織的な行動はなくなるんじゃないかな?」>ウィッケンさん
03:01 (GM) ウィッケンさん「そういう事か。迷信かと思ったら本当だったのか。怖い物だな…」
03:02 (A19_areru) 「もう馬車が襲われることも無いでしょう。これで安心して商売をすることが出来ますよ」
03:02 (A19_areru) ※山賊等除く

03:03 (A17_casto) 「また、何かあったら依頼してください」
03:03 (GM) ウィッケンさん「そうだと助かるな。さて、その額冠だが、私に預けてくれんかね?」
03:03 (A25_Chloe) 「往々にして何らかの真実が変化して昔話等になったりするものです。今後、少し耳を傾けて見れば、そこにビジネスチャンスがあるかも知れませんわよ」
03:03 (A11_dal_) 「所で、之からオランに行く商人は居ないかね?」>ウィッケンGM
03:04 (GM) ウィッケン「まあ、居るだろうな。何でだ?」
03:04 (A11_dal_) 「如何するつもりじゃ?」<輪っか>ウィッケン
03:04 (A25_Chloe) 「危険な額冠ですからね…学院に預けた方が確実だとは思いますが、何か理由でも?」
03:04 (A19_Rosa) 「こんな物商人ギルドで持っているというのが王国にバレでもしたら、大変だと思いますが?」
03:05 (A11_dal_) 「なに、どうせならわし等もオランに帰るついでに護衛をと思ってな。勿論、無料ではないがね」<商人居ないか>ウィッケン
03:05 (GM) 「賢者の学院に売るのだ。今回の件で街は少なからず被害を被った。建て直しの資金が少しでも多く必要なのだよ」
03:05 (A17_casto) なるほど
03:06 (A25_Chloe) 「それではワタクシが仲介役になりましょう。少なくともこれを単純に持ち掛けても門前払いでしょうし」
03:06 (GM) ウィッケン「よろしく頼む。では私自身がオランへ向かうので同行して貰えるかね?」と皆さんに。
03:07 (A25_Chloe) アー、バシャガホシイナー、ウマナシデイイカラー
03:07 (A17_casto) 「もちろん!」
03:07 (A19_Rosa) 「やり手の商人殿の護衛役とは恐悦至極。了解ですよ」
03:08 (GM) では皆さんウィッケンさんに同行してオランに帰還、で宜しいですか?
03:08 (A11_dal_) 「では、行くとするかのう」
03:08 (A11_dal_) はい

03:08 (A17_casto) はい
03:08 (A19_Rosa) 了解です~
03:09 (A25_Chloe) ヘヘヘッ…学院との間取り持ってお目こぼしを

【エピローグ~新参者+お目付け役、大儲けする~】

03:09 (GM) ではオランへの道中。猿の噂は全く消えてましたね。平和なもんです。
03:10 (GM) そしてオランの学院でクロエに口利きして貰い、額冠はそれなりの値段で売れた、としましょう。
03:10 (A19_areru) 手に入れた功績で何割かもらえたりしないのかしら
03:10 (A11_dal_) 我々にも幾らか来るよね?
03:11 (A25_Chloe) 「ウィッケンさん、ワタクシ、馬車に興味が御座いましてネ」
03:11 (A19_areru) クロエさんの露骨な要求やでぇ・・・
03:11 (GM) そして皆さんには成功報酬500ガメル、ウィッケンさんの護衛任務の報酬300ガメルが支払われます。
03:11 (A17_casto) 御者の仕事ですか?>クロエさん
03:11 (A25_Chloe) 全額で1000かな
03:11 (A19_Rosa) おおおおお、1000G!
03:11 (GM) そうです。
03:12 (A19_areru) 普通に大金
03:12 (A11_dal_) う~ん・・・
03:12 (A19_Rosa) すごい、これで三ヶ月近くは働かなくても、日常だけで遊べるーw
03:12 (A17_casto) 嬉しいですが心苦しい
03:13 (A19_Rosa) あう、そうでしたね……
03:13 (A25_Chloe) 人の不幸で本日も美味しいおご飯が食べられます
03:13 (A17_casto) 猿に石をあてられただけですからね、カスター
03:14 (A25_Chloe) そんなんいうたら、どっかの誰かさん寝てただけ…
03:14 (A19_Rosa) と、とりあえず、報酬もらったらぱーっといきませんか?
03:14 (A17_casto) ぱーっとしますか
03:14 (A19_Rosa) お金はお金です!ここは気分を切り替えましょうぜ、へへへっ
03:15 (A11_dal_) まぁ、1000で手を打つか。輪っかの推定金額は、軽く万超えてると思うけど
03:15 (A19_areru) 高品質の武器防具は(ry
03:15 (GM) (苦笑)とまあ、そんな所で経験点は1000点+ボス猿の分の4点、合計1004点です。後は各自の1ゾロ回数加算してください。
03:16 (A17_casto) 了解ですー
03:16 (A11_dal_) 1ゾロってなあに?美味しいの?(笑)
03:16 (A25_Chloe) 美味しいデブー
03:16 (GM) で、額冠の仲介料はダイスで決定します。各自2d6を振った合計に50を掛けた金額です。
03:16 (A17_casto) ダルビンが苛めるお
03:17 (A11_dal_) ^^
03:17 (A19_areru) よし、ここで1ゾロを出せば・・・!
03:17 (A25_Chloe) 期待値以下を出した者は極刑に処す
03:17 (A25_Chloe) 以下だから7でもだ

03:17 (A11_dal_) 2d6  出ろ、6ゾロ
03:17 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[6,4]10 = 10 出ろ、6ゾロ

03:17 (A19_Rosa) シナリオタイトル何でしたっけ
03:17 (A11_dal_) まぁ、良い数字
03:17 (A17_casto) 2d6
03:17 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[1,6]7 = 7

03:17 (A25_Chloe) ダルビンは生き残った
03:17 (A19_areru) 2d6
03:17 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[4,1]5 = 5

03:18 (A19_Rosa) 2d6
03:18 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[4,2]6 = 6

03:18 (A25_Chloe) 2人犠牲者が
03:18 (A19_areru) はいはいムリムリ
03:18 (A25_Chloe) 3人に
03:18 (A25_Chloe) 2D6
03:18 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[3,3]6 = 6
03:18 (A25_Chloe) 4人に

03:18 (A19_areru) クロエさんwww
03:18 (A19_Rosa) 奥ゆかしい数値です
03:18 (A25_Chloe) 平均としては下回ったね
03:18 (A17_casto) クロエさんならやってくれると思ってました03:18 (A11_dal_) ^^
03:19 (GM) 1700ガメルですね。では頭割りして一人340ガメル追加です。
03:19 (A19_areru) 1340ガメルとか今までで最大な件
03:19 (A17_casto) つおい弓を買うぞ
03:20 (A11_dal_) 結構高額だな^^
03:20 (GM) 額冠の鑑定料金払わなくて済んでしまったのが誤算!…ダルビン、恐ろしい子!!
03:20 (A19_areru) で、武器とか防具とかかってもいいのでしょうか!駄目でしょうか!
03:20 (A19_areru) 高品質な感じの!

03:20 (A11_dal_) ダイスの神様に愛されてますから^^
03:21 (GM) あ、高品質及び銀製武具については今セッション内では買えないとします。それだとサービスし過ぎになっちゃうんで(^ ^
03:21 (A19_areru) 無念・・・まぁいいや
03:21 (A19_Rosa) これで四ヶ月間仕事をせずに日常g(ry
03:21 (A25_Chloe) 持ち込んだ物は勇気ではなく眠気であった
03:22 (GM) 通常品質の物なら今受け付けます。日常でグレイウォールに投稿するのが面倒臭い人は今ここでどうぞ!
03:22 (A19_Rosa) GMさんもこの時間までお疲れ様でした~w
03:22 (A17_casto) 買います!
03:22 (GM) 買う方は宣言どうぞ!
03:22 (A19_areru) むしろ通常品質のものならわざわざ日記書かずとも買える件
03:22 (GM) あれ、そうでしたっけ?
03:22 (A11_dal_) う~ん・・・弓買った方が良いかな・・・悩むなぁ・・・
03:23 (A25_Chloe) 磯野ォ、ダガー買い捲ろうゼー
03:23 (A17_casto) ロングボウ(13)にしようか…うー
03:24 (A19_areru) ダガーホルダー的なの欲しいなぁ・・・ダガーいっぱい入る奴
03:24 (A11_dal_) ダガーホルダーは、普通は3本くらいじゃないかな?入るのって
03:24 (A19_areru) なのでいっぱい入るダガーホルダーが欲しいのです
03:24 (GM) ダガーホルダーは市場にありませんかね?
03:26 (A17_casto) ロングボウ13 180G とアロー24本 20G 購入します
03:26 (GM) 了解です。
03:26 (A19_areru) パッと見た限りないような気がしますが眠気眼なのでよく分からない!
03:26 (A19_Rosa) 私はアロー補充ということで、アロー12本買います 10Gです
03:26 (A19_areru) とりあえず私は買い物無しで!
03:27 (A17_casto) これで少しは役に…
03:28 (GM) 了解です。他は平気ですかね?
03:28 (A11_dal_) 買い物無し^^
03:29 (A25_Chloe) 欲しい物といえば、馬車くらいですし
03:29 (A17_casto) まだいうか
03:29 (A25_Chloe) 1万ガメルくらい貯めれば買えるだろう
03:29 (GM) )買えないんですか?あれだけ特殊アイテム持っているのに。
03:30 (A25_Chloe) ガメルとしての手持ちが特にないのと誰も売ってないの併せ技で買えないネー
03:30 (A25_Chloe) 馬高いからガワだけ欲しいけど(どこに保管するのかは知らん

03:31 (GM) クロエさん、今度ワームの住み着いた砦にお宝分捕りに行きましょう…
03:32 (A11_dal_) 「不応住色生心。不応住声香味触法生心。応生無所住心。 まさに色に住して心を生ずべからず。まさに声香味触法に住して心を生ずべからず。まさに住する所無き心を生ずべし。あまり一つの事にとらわれるのも、如何かと思うぞ」>クロエ
03:32 (A19_Rosa) 南無阿弥陀仏……
03:33 (A25_Chloe) 般若波羅とかわけわからん、日本語で頼む
03:36 (GM) では、遅くになったのでこれにてお開きとしましょう。今日は皆さん、本当に有難うございました!またご一緒するのを楽しみにしております!
03:36 (A25_Chloe) お疲れ様でした
03:36 (A19_areru) お疲れ様でしたー!
03:36 (A19_Rosa) お疲れ様でした~ おやすみなさいです~w
03:36 (A17_casto) はーい、お疲れさまでした。おやすみなさいませー
03:36 (GM) おやすみなさいませ!
03:36 (A11_dal_) お疲れさまでした

GMより:ダル爺に<宝物鑑定>で6ゾロを出された為に、賢者の学院に鑑定を依頼する筈、と予測して多めに
    出していた報酬をごっそりそのまま持っていかれてしまいました。
    当初の予定ではスリクラで何人か無力化してから遺跡へ逃亡、お供に用意したミュータントビッグエイプ
    やストーンサーバントも、ローザのナイス射撃によって出番ナシに…
    結果、冒険者達は文字通りのサル退治で一人頭1340ガメルもの大金を手にしてしまったのでした…
    チャンチャン♪
○○無法地帯(2011/5/30~5/31)
06/05(Sun) 02:26|○○無法地帯comment(0)trackback(0)edit
【挨拶・説明・お買い物】

22:00 (GM) では、そろそろ始めさせて頂きたいと思います!
22:00 (リムリア) あい、よろしくお願いします
22:00 (リカルド) 宜しくお願いします
22:00 (トゥハ) よろしくお願いしますー
22:01 (GM) 改めまして、本日GMを勤めるテッピンです、拙い進行になるかと思いますが、よろしくお願いします!
22:03 (GM) では、説明を開始してもよろしいでしょうか?
22:03 (トゥハ) はーい。準備完了です
22:04 (GM) では説明を開始させて頂きます。まず、皆さんは今遠路はるばるムディールまで来ております!
22:04 (リカルド) 地名でぱっと思いつかない!!
22:05 (リムリア) 同じく^^;
22:05 (GM) 「最果ての王国」と言われる、アレクラスト極東の王国です。モチーフは中国ともっぱらの噂。
22:05 (リカルド) 東の方か
22:05 (トゥハ) 了解~
22:05 (リカルド) あれやね、妖魔の森があって開拓が大変な地域
22:06 (GM) ビーハッピーやジャオユンによって最近にわかに注目度が上がってます(笑)
22:06 (リムリア) ほほう・・・
22:07 (GM) リカルドの言う通り、辺境で開拓民と妖魔が互いの生存権を掛けて激しく抗争していると言う・・・
22:08 (リカルド) いっつぁにゅーふろんてぃあ
22:09 (GM) で、皆さんはジョージの仲介を受けて、開拓民の砦の防衛の仕事を請け負ったという事になっています。
22:09 (リムリア) なんと大変なところへ来てしまったのでしょう・・・
22:10 (リカルド) ゴブリン退治程度なら兎も角うっかりオーガーとか大物が来ると怖いですね
22:10 (リムリア) 私は衛生兵的な感じですねぇ・・・戦闘には不向きっすから・・・
22:10 (トゥハ) 斥候かなぁ?
22:10 (リカルド) プリーストが居ると戦線の強固さが跳ね上がるんだぜ
22:10 (GM) 正式な依頼人は勿論ムディール国家、直接の手配はアルバラ-ラという港町の<不屈のものたち亭>という冒険者の店です。半ば防衛専門店。
22:11 (リカルド) 国家かよ!!
22:11 (リカルド) まあつまりこの辺りの領主かな
22:11 (トゥハ) 勇者リカルドのネームバリューかな?w
22:11(GM) 国が召集はしますが、いわゆる傭兵だと思ってください。やる事は防人ね。
22:12 (リカルド) なるほど
22:12 (リムリア) ほふ
22:12 (トゥハ) 雇用期間はどれぐらい?
22:13 (GM) で、リカルドは先日戦死したウルバールの砦の防衛隊長の代理を任されます(笑)
22:13 (リカルド) 傭兵はムディール政府で随時募集、冒険者の店がコネクション作りとかも兼ねて冒険者を送り出す感じと把握
22:13 (リカルド) ……
22:13 (GM) つまり雇用期間は次の隊長が決まるまで、です!
22:13 (リカルド) うん、まあ、そうか
22:14 (リカルド) 事務仕事を任されたりはしないだろうけど鍛錬はしばらく休みになりそうだな
22:14 (GM) リムリアは自分が言った通り救護班、トゥハは魔法も使えるので万能選手として白羽の矢が当たったのでしょう。
22:15 (リカルド) 防衛拠点の損耗具合とか兵の配置状況とかはしっかり把握しておこう
22:15 (GM) そう、具体的なセッション開始状況の説明の前に、いきなりですが事前準備を皆様にして頂きたく思います!
22:15 (トゥハ) 補給物資をチェックするですよ
22:16 (GM) 食料等は気にしないでください、ワタシが処理しきれないので今回割愛します(苦笑)
22:17 (リカルド) 弓を買っておきます 多分砦には自分に合う筋力のが無い
22:17 (トゥハ) ブリッドの補充を
22:17 (GM) まずは報酬から。前金1000ガメル。成功報酬2000ガメルです!リカルドには隊長手当でもう1000ガメル成功時に差し上げます。
22:18 (GM) 各自です。
22:18 (リカルド) ロングボウ(19)240ガメル 矢は2セット20ガメル
22:18 (リカルド) わーい……
22:18 (GM) 武器防具に関しては銀製のものを認めます。高品質はグレイウォールに準じた基準で購入可能です!
22:19 (リカルド) 銀製……?
22:19 (GM) 魔晶石は、3点までのものを1d3個購入する事を認めます!
22:19 (リカルド) 妖魔想定だから、あ、アンデッドとかはあり得るか
22:19 (トゥハ) 銀ロングスピア(15)を購入しましょうか
22:20 (リカルド) 同じく銀ロングスピア(19)を
22:20 (GM) どうぞ!
22:20 (GM) リムリアは何か買いますか?
22:20 (リムリア) 魔晶石購入したい
22:20 (トゥハ) ええと、850ガメル消費
22:21 (リカルド) こちらは680
22:21 (GM) 3点の魔晶石は900ガメルですよ。
22:21 (リムリア) 前金で買える分だけ買っとこう・・・
22:21 (リムリア) じゃそれでB
22:21 (リカルド) 15ロングスピアって340くらいでは
22:22 (GM) そうだ、リカルドは魔法の盾は持っていきますか?
22:22 (トゥハ) おっと5倍じゃなかったっけ?
22:22 (リカルド) あ、魔法の盾無いッすよ
22:22 (リカルド) ロスト済み
22:22 (GM) ロストでしたっけ、失礼しました。
22:23 (GM) 銀製は5倍、高品質は必要筋力1下げるごとに2割増しです。
22:23 (リカルド) あ、5倍だった
22:23 (リカルド) 高品質の計算値と勘違い
22:24 (リカルド) ってことはこっちも1050か 合計1310消費
22:24 (GM) 割り増しは重複するので、最高品質の銀製は10倍の値段になります…ドラクエみたいな値段になりますな(笑)
22:24 (リカルド) 微妙に痛い出費
22:24 (GM) リカルド金持ちじゃなかったですっけ?
22:24 (リカルド) 魔盾購入資金なので
22:25 (トゥハ) あ、銀ブリッドを20個。25ガメル追加です
22:25 (GM) なるほど!
22:25 (リカルド) 金額倍計算で貯蓄中
22:27 (リカルド) 1d3
→ [DICE] A19_Ric > 1D3[3]3 = 3
22:28 (リカルド) そんで魔晶石の数は1d3ですね
22:28 (リカルド) 三面ダイス 時空の法則が乱れる
22:28 (リカルド) 三角鉛筆を想像しておこう
22:28 (トゥハ) 保険のために1点魔晶石を購入しておくかなぁ
22:28 (トゥハ) 1d3
→ [DICE] A23_Twha > 1D3[3]3 = 3
22:28 (リムリア) お金持ち。イイナァ
22:29 (GM) 買ってもいい数と買える数は違いますからね(笑)
22:29 (トゥハ) 魔晶石は3点を二個持ってるし
22:30 (トゥハ) スネア用に1点を一つ買っておくかな
22:30 (GM) ではリカルドとトゥハは3個まで買えますね。
22:30 (リカルド) あ、その代わりリムリアにはこれを渡しておきます つ『魔晶石4点』
22:30 (リカルド) 回復一回分
22:30 (リムリア) ぎゃぼ、はなででるw
22:31 (リカルド) 使わなかったら返却するよろし
22:31 (リムリア) はなぢ
22:31 (リムリア) 了解しました
22:31 (リカルド) (譲渡だとアレなので
22:31 (GM) 使ったら返済終わるまで下僕ですな(笑)
22:31 (リカルド) 900ガメルですな
22:31 (リカルド) 使う時は勝利への積み立てなので共同出資ですぜ
22:31 (GM) 3点は900ガメルですね。
22:32 (リムリア) わ、わぉん
22:32 (リカルド) 必要となればこのカードだって割るさ
22:32 (トゥハ) リカルドかっこいいw
22:32 (GM) では、買う物貸す者が決まった方から順に改めて宣言をお願いします!
22:33 (リカルド) 6400ガメルくらいするねこのカード
22:34 (トゥハ) 順番は敏捷順?レベル順??
22:35 (リカルド) 銀ロングスピア(19) ロングボウ(19) 矢×24 銀矢×12 計1360ガメル
22:35 (リカルド) 早い物順
22:36 (トゥハ) 銀ロングスピア(15) 銀ブリッド20個 魔晶石1点 975ガメル
22:36 (リムリア) 魔硝石(3)×1 購入 900G消費。借り物、魔硝石(4)
(リカルドさんから)
22:38 (GM) 買い物宣言はこれで揃いましたね、了解です。

【いきなりボス戦!】

22:38 (GM) では、本編に入ります!!
22:39 (GM) 皆さんは既にウルバールの砦に配属されました。そして散発的に戦闘を繰り返しお互い消耗する中―――
22:40 (GM) ある夜、混戦の中、遂に首領と思われる一団と遭遇したのです!
22:41 (GM) 他にも敵味方入り乱れてはいますが、ゲーム処理上の都合でカットします。純粋に敵とPCだけで状況を考えてください。
22:42 (リカルド) おっけ、他の兵に雑魚は任せよう
22:42 (リムリア) はいさ
22:42 (トゥハ) はいな
22:42 (リカルド) 将を落とせば後は有象無象よ
22:43 (リムリア) 「そんなもんですかねぇ」とつぶやいてみる
22:43 (トゥハ) 「ねぇねぇリカルド~。あっちにね、えらそうなのが居たよ~」
22:43 (トゥハ) <のんきなもんですw
22:43 (リカルド) 「そういうものだ。少なくともこちらの士気は上がる」
22:43 (リカルド) 「ああ、あれを落としに行くぞ」>偉そう
22:44 (リムリア) 「がんばってくださ~い」>他人事w
22:44 (トゥハ) 「はーい!。トゥハ一生懸命頑張るんだよ~」
22:44 (GM) しかし!乱戦の最中、首領にたどり着くまでの間にPC達は激しい疲労と傷を負ってしまいました!
22:44 (リカルド) で、その敵将はなんじゃらほい?
22:44 (リカルド) わお
22:44 (トゥハ) うげw
22:44 (リムリア) きゃ~
22:45 (GM) という訳で、怪物判定の前に皆さん10のレーティングを各自2回振ってください。前者がHP,後者はMPの消費になります。クリティカルはなしです♪
22:45 (リカルド) r10
→[DICE] A19_Ric > R10[3,1:1]1 = 1
22:45 (リカルド) r10
→[DICE] A19_Ric > R10[1,4:2]2 = 2
22:45 (トゥハ) r10
→ [DICE] A23_Twha > R10[6,1:3]3 = 3
22:45 (トゥハ) r10
→ [DICE] A23_Twha > R10[5,1:3]3 = 3
22:46 (リムリア) r10
→[DICE] A13_Lim > R10[6,5:6]6 = 6
22:46 (リムリア) r10
→ [DICE] A13_Lim > R10[5,2:3]3 = 3
22:46 (トゥハ) HP14/17 MP12/15
22:46 (リカルド) ほい 残り19と15
22:46 (リカルド) 大怪我やないですか
22:46 (GM) 何だかきちんと経験順に疲労&負傷してますね。
22:46 (リムリア) HP6/12 MP14/17かな
22:47 (トゥハ) 「ほにゃにゃ、リムリア大丈夫?」
22:47 (リカルド) 初手回復ですね 単体なので魔晶石使っちまいましょう
22:47 (リムリア) もうだめです~
22:47 (リカルド) 貸した方からで良いですぜ
22:48 (リムリア) お断りします>貸した方
22:48 (リカルド) そして敵はなんじゃらほい
22:48 (GM) いきなり魔晶石使うんですか?お大尽な!
22:48 (リムリア) 消費3点なので使い切れない・・・
22:48 (リカルド) 拾い物なので仕方ない
22:49 (GM) はい、リカルドには最近見かけた顔がたくさんありますよ。オーガーとゴブリンロードが1匹ずつ。
22:49 (リカルド) とりあえず雑魚2匹
22:49 (GM) そして残り2匹は全く知らない顔。宙に浮かんでうけけけ言ってますな。
22:50 (リカルド) 同じのが2匹?
22:50 (GM) そうです。リカルドは1回、他の2人は3回<怪物判定>してください。セージ技能+知力ボーナスです。
22:51 (リカルド) 2d+3
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,2]4+3 = 7
22:51 (リカルド) まあ無理ですわ
22:51 (リムリア) 2d6+2
→ [DICE] A13_Lim > 2D6[3,3]6+2 = 8
22:51 (トゥハ) 2d6
→ [DICE] A23_Twha > 2D6[4,3]7 = 7
22:51 (リカルド) ……
22:51 (リカルド) インスピ!インスピは!?
22:51 (リムリア) 2d+2
→ [DICE] A13_Lim > 2D6[2,4]6+2 = 8
22:51 (GM) 正体不明、と。インスピは残念ながら3レベルなのですよ。
22:51 (リムリア) 2d+2
→[DICE] A13_Lim > 2D6[3,1]4+2 = 6
22:52 (A19_Ric) そうか、残念
22:52 (トゥハ) 2d6 2回目
→ [DICE] A23_Twha > 2D6[5,4]9 = 9 2回目
22:52 (A13_Lim) しょぼん
22:52 (A23_Twha) 2d6 3回目
→[DICE] A23_Twha > 2D6[3,1]4 = 4 3回目
22:52 (リカルド) 飛んでるのは透き通ったり浮世離れしてそうでしょうか
22:52 (リムリア) あ、3回目忘れた・・・
22:52 (トゥハ) あ、センスオーラ~
22:52 (リムリア) 2d+2
→ [DICE] A13_Lim > 2D6[6,3]9+2 = 11
22:53 (GM) リム3回目で当たりましたね。グレムリンです。あと、リムリアは知力ボーナス2+セージ1ですから基準値は3ですね。
22:54 (リムリア) あ、そうだっけ
22:54 (リカルド) グレムリンかー……
22:55 (リムリア) 「あれがグレムリン、うう、初めて見ましたよ~」
22:55 (リカルド) 一撃で落とせる目はあるな
22:56 (GM) PCとの距離は10m、周りは完全な闇夜。前列中央にオーガー、後ろにロード。オーガーの左右にグレムリンが1匹ずつ飛んでます。
22:56 (GM) 隊列どうしますか?
22:56 (リカルド) 自分先頭で
22:56 (トゥハ 明かりは持ってないのかな?
22:57 (GM) センスオーラは、光・闇・土・風・その他精神、生命ですね。
22:57 (トゥハ) 一番後ろで。リムリアを挟んでおこうか?
22:57 (リカルド) そもそもどこで戦ってるんだろう
22:57 (リカルド) 砦付近なら夜はガンガンかがり火とか焚いてる筈
22:58 (GM) 砦の前ですね。松明はガンガンくべられてますが、ファイアボルト使うには遠すぎる、ってとこかな?
22:59 (リカルド) 暗闇ペナは無いレベルで良いですかね
22:59 (GM) いいですよ。
23:00 (リカルド) 諒解 あと敵の配置と各敵との距離を教えてください
23:01 (GM) あと、事前準備で宣言し忘れていたので、現在感じられない精霊をバインドしたい場合はあらかじめ準備していた扱いでいいですよ>トゥハ
23:01 *A23_Twha topic : ゴブロー グレムリン-オーガー-グレムリン <10m> PC
23:01 (GM) 天音さん、GJです!(註:簡略図作成について)
23:01 (トゥハ) うーん、Bind無しで
23:02 (GM) 消費なしでいいですけど?<バインド
23:02 (GM) ではそろそろ行動宣言宜しいでしょうか?
23:03 (リカルド) おk、お願いします
23:03 (トゥハ) 問題ない、オケですー
23:03 (GM) 了解です・。では第1ラウンド!!
23:04 (リムリア) あい

【46656分の1の奇跡!~トゥハ、悶絶する~】

23:04 (GM) オーガーは前進してリカルドを攻撃、ロードは行動順をオーガーに合わせてリカルドを殴る!
23:05 (リカルド) 先生、無理です
23:05 (リカルド) 行動遅延は行動順最後しか出来ません
23:06 (GM) グレムリンAはトゥハにコンフュージョン、グレムリンBはリムリアにウィスプ!
23:06 (GM) ありゃ失礼、では殿下は最後にリカルド殴ります。
23:07 (GM) ちなみに敏捷度はオーガー10、殿下12、グレムリン17です!
23:09 (GM) リムリアさん、抵抗専念が出来ますよ?
23:11 (リムリア) 自分の回復でお願いします。
23:11 (トゥハ) AG23トゥハ グレムーBにストーンブラスト
23:12 (GM) 了解、リムリア自分にキュアーウーンズ、と。
23:12 (リムリア) 抵抗成功しても6点くらいそうなんで・・・
23:13 (トゥハ) 変更、グレムリンズにブラスト拡大目標数
23:13 (GM) トゥハ、グレムリンズにストーンブラストですね、了解です!
23:13 (リカルド) トゥハ両方にブラスト、そして俺リムリアへキュアしながら前進、リムリア自分に回復
23:13 (リカルド) 宣言纏め
23:14 (GM) では行動解決に移ります!まずは敏捷度23の方、どうぞ!
23:14 (リカルド) あ、ついでに盾装備しておきます
23:14 (GM) 装備宣言忘れてましたね。今のうちに承りましょう!
23:15 (トゥハ) 銀ロンスピを装備、ハドレ。携行アイテム全部
23:15 (リカルド) 鎧もか! 当然プレート着てます
23:16 (GM) 今宵のエモノは何でございましょう?
23:17 (リカルド) マトック以外全て携行
23:17 (リカルド) まだ武器は抜きません
23:17 (GM) 了解です、スピアかメイスかはまだ分からない、という事ですね!
23:18 (GM) では改めて、トゥハさんどうぞ!
23:18 (リムリア) ちなみに私は一択しかないので、完全武装です。クラブ、盾、鎧
23:18 (トゥハ) はぃな^
23:18 (トゥハ) 2d6+6 『Summons Gnomes! Run! StoneBlast!!Extension Target!!』 MP6/15
→[DICE] A23_Twha > 2D6[1,2]3+6 = 9
23:19 (GM) リムリアさんの装備、承りました!
23:19 (トゥハ) ぎゃあ!
23:19 (リカルド) 抵抗抜けなくても十分落とせる数値じゃないですか
23:19 (リカルド) 十分ではないな それなりに落とせる
23:19 (トゥハ) ダメージは個別化な?
23:19 (GM) それは流石に抵抗しましたねえ。ではレーティング10でどうぞ!
23:19 (トゥハ) r10+6
→ [DICE] A23_Twha > R10[1,2:1]1+6 = 7
23:20 (トゥハ) r10+6
→ [DICE] A23_Twha > R10[2,1:1]1+6 = 7
23:20 (GM) ダメージは個別でどうぞ!
23:20 (リカルド) 先生……
23:20 (リムリア) きゃあ!!
23:20 (GM) なんと絶妙な寸止め(笑)二匹とも、残りましたな(ニヤリ
23:22 (リムリア) お花畑が見える気がする・・・w
23:22 (トゥハ) チクしょー、タゲ取りじゃーw
23:22 (リカルド) では自分ですかな 3m前進してリムリアへキュア
23:22 (GM) トゥハさん、3レベルのストブラは基本消費4なので8点消費、残り4点でお願いします!
23:22 (GM) 回復どうぞ!
23:23 (リカルド) 2d
→[DICE] A19_Ric > 2D6[1,2]3 = 3
23:23 (A23_Twha) おぅ、ミス申し訳ない
23:23 (リカルド) r10+4
→[DICE] A19_Ric > R10[6,4:5]5+4 = 9
23:23 (リカルド) よし、とりあえず全快
23:23 (GM) リムリア全快ですね。
23:23 (リムリア) 助かりました
23:24 (GM) ではグレムリンAのコンフュージョンに抵抗してください!
23:24 (トゥハ) 2d6+5
→[DICE] A23_Twha > 2D6[3,6]9+5 = 14
23:24 (トゥハ) 「わわっ!」
23:24 (GM) ばっちり抵抗ですね。グレムリンA MP11/14
23:25 (リカルド) ナイス抵抗
23:25 (リムリア) すごい
23:25 (GM) では運命の抵抗をお願いしますリムリアさん!魔法強度は11です!!
23:26 (リムリア) うう、死にたくない
23:26 (リムリア) 2d+4
→[DICE] A13_Lim > 2D6[3,1]4+4 = 8
23:26 (リムリア) ぽきゅう
23:27 (GM) …抵抗出来ませんでしたね。ダメージはご自分でお願いします。レーティング10、クリティカル値は10です。
23:27 (リカルド) クリティカル有りの場合はr10@10
23:27 (リカルド) という表記
23:28 (リカルド) @の後がクリティカル値ですね
23:28 (リムリア) r10@10
→[DICE] A13_Lim > R10[3,2:2]2 = 2
23:28 (リムリア) なるほど・・・
23:28 (リカルド) +4 6点ダメージ
23:28 (GM) クリティカルついてないですけど、これでOKにしましょう。きちんと説明してなくてすみません(謝罪)
23:29 (トゥハ) 冒険者レベルで減点して、残りが生命点に入ります
23:29 (GM) 訂正、きちんとついてましたね。ついてなかったのは追加ダメージでした。
23:29 (リムリア) あい6-2=4 HP8
23:29 (GM) なので4点ダメージ、残り8点になります。
23:30 (リカルド) そしてオーガとゴブリンか
23:30 (GM) ではリム様、ご自分に回復を。r10+4でお願いします。クリティカルはなしです。
23:31 (リカルド) おっと
23:31 (リムリア) あ、先に動けた・・・
23:31 (GM) リムリア
23:31 (リムリア) 2d+4
→ [DICE] A13_Lim > 2D6[4,2]6+4 = 10
23:32 (リムリア) r10+4
→ [DICE] A13_Lim > R10[3,4:3]3+4 = 7
23:32 (GM) 発動、7点回復。全快ですね。MP11/17になりました。
23:32 (リムリア) あい
23:33 (GM) では真打ち登場!勇者様、2回避けておくんなまし!!
23:33 (リカルド) オーガ→ロードで
23:33 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[6,3]9+9 = 18
23:33 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,5]8+9 = 17
23:33 (リカルド) まあ普通に
23:33 (GM) 残像でも残りそうな勢いで避けてますな(笑)
23:34 (GM) では第2ラウンドに入ります!!
23:35 (GM) 殿下とオーガーはリカルド囲んで殴ります。グレムリンAはトゥハにシェイド、グレムリンBはリムリアにウィスプ!
23:36 (リカルド) マスター、接触状態から上空への敵にナイフ投げは可能でしょうか
23:37 (GM) グレムリン上空だから誤射はなさそうですね、可能としましょう!
23:37 *A23_Twha topic : グレムリン-グレムリン<10m>ゴブロー+オーガー+リカルド トゥハリムリア
23:40 (トゥハ) AG23トゥハ 通常移動グレムリンAに銀スピア攻撃
23:41 (GM) グレムリンの槍が届くかはダイスに聞きましょう。1d6で奇数なら届く、偶数なら届かないで
23:42 (GM) グレムリンに槍が届くか、ですね。失礼!
23:42 (トゥハ) ほほぃ、それは今決めて良いかな?<宣言前
23:42 (GGM) 決めていいですよ!
23:42 (トゥハ) 1d6 高度判定w
→ [DICE] A23_Twha > 1D6[6]6 = 6
23:43 (トゥハ) どうやら届かなさそうですw
23:43 (GM) …届きませんでした。
23:43 (リムリア) えらい高いところを飛んでるようで・・・
23:45 (トゥハ) AG23トゥハ 自前精神力からウィスプ@グレA
23:46 (リカルド) リカルド ダガーを抜いてグレムリンBに投擲
23:47 (GM) リム姉さんはどうします?
23:47 (Aリムリア) リムリアは抵抗専念・・・・討ちもらさなければ待機になるのかな・・・
23:47 (リカルド) 抵抗専念が出てたかと
23:47 (リカルド) 出揃いました

【勇者リカルド、グレムリンを串刺しにする!】

23:47 (GM) 了解です、では行動を解決して行きましょう!まずはトゥハ!
23:47 (トゥハ) 『Summons Will-o'-wisp Shoot it!!』
23:48 (トゥハ) 2d6+6 MP2/15
→[DICE] A23_Twha > 2D6[5,1]6+6 = 12 MP2/15
23:48 (リカルド) ここで抜ける抵抗
23:48 (トゥハ) r10@10+6
→ [DICE] A23_Twha > R10[6,2:4]4+6 = 10
23:48 (リカルド) ここで一撃で落とせるダメージ
23:48 (GM) グレムリンA、沈没。
23:49 (トゥハ) 「トゥハ、やったよ~!」v
23:49 (GM) では、リカルド様のナイフ投げを。
23:49 (リカルド) トゥハの戦果に戦果をもって応える
23:49 (リカルド) 2d+7
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,4]7+7 = 14
23:49 (GM) 無論命中。
23:50 (リカルド) r1@10+8
→ [DICE] A19_Ric > R1[6,5:4][3,6:3]7+8 = 15
23:50 (リカルド) 無駄に回る
23:50 (リムリア) 「す・・・すごい」
23:50 (GM) 無論瞬殺…田楽刺しだあ、グレムリンB沈没!
23:52 (GM) グレムリンズが消えたのでリムリアさんの抵抗専念はキャンセル、ではリカルドさん、回避をお願いします!
23:52 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[6,1]7+9 = 16
23:52 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[6,1]7+9 = 16
23:52 (GM) はい、余裕ですね…
23:52 (リカルド) なんなくいなしました
23:52 (GM) では第3ラウンドです!二人で殴る、以上!
23:53 (GM) 対象はリカルドです、追記。
23:54 (リカルド) うーん
23:54 (リカルド) オーガ殴ります、メイスで
23:55 (リカルド) このターン待機(・・・このターンも・・・)
23:55 (GM) 残りのお二人は?
23:56 (トゥハ) AG23トゥハ 周辺警戒とイイつつ待機
23:56 (GM) 了解です!ではリカルド様殴ってください!
23:56 (リカルド) 2d+8
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[6,2]8+8 = 16
23:57 (リカルド) r21@12+8
→[DICE] A19_Ric > R21[2,2:2]2+8 = 10
23:57 (リカルド) しょっぱいわー
23:57 (GM) オーガー19/21と。
23:57 (GM) では回避を。
23:57 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,4]6+9 = 15
23:57 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,2]4+9 = 13
23:57 (GM) 全部回避。
23:57 (リカルド) ていっていっ
23:58 (トゥハ) 「リカルド。頑張れ!!」<周辺警戒ちゅう
23:58 (GM) では第4ラウンド!行動一緒ならリカルドさんまとめて振ってください!
23:58 (リカルド) ダメージ3くらい受けて省略でもいいかな! とか思いながら!!
23:58 (リカルド) ほいほい
23:58 *A23_Twha topic : ゴブロー+オーガー+リカルド トゥハリムリア
23:58 (リカルド) 2d+8
→[DICE] A19_Ric > 2D6[4,3]7+8 = 15
23:59 (リカルド) r21@12+8
→[DICE] A19_Ric > R21[6,2:6]6+8 = 14
23:59 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,3]5+9 = 14
23:59 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,2]4+9 = 13
23:59 (リカルド) オーガ残り13
23:59 (GM) オーガーHP13/21。
00:00 (GM) 確かに詰んでるし、クリティカルなしでレーティング10のダメージを受けてくれるなら省略しましょう。どうですか?
00:00 (リカルド) 諒解
00:00 (リカルド) r10
→ [DICE] A19_Ric > R10[6,3:5]5 = 5
00:00 (リカルド) 思ったより喰らった
00:01 (リカルド) 残り14点でございます
00:01 (GM) 疲れが出たのでしょうか…14点了解です。
00:01 (トゥハ) 「わーい!リカルド凄いー」
00:01 (リカルド) 多分回避1ゾロ振ったんです よくあることです
00:01 (リカルド) 「いや、無駄に手間取って済まなかった……さて」
00:01 (リムリア) すごいですねぇ

【怪しすぎる救出者】

00:02 (リカルド) 時の声を上げます、大将を落とした事を敵味方にアピール
00:02 (GM) リカルド隊長代理が首領と思われる妖魔を直接くだしたのがきっかけとなり、妖魔たちはなだれる様に引いて行った…
00:02 (トゥハ) 「みんな、もう少しだよっ!」
00:03 (GM) 戦場はやがて落ち着きを取り戻す。そして残務処理をしている時に、リカルド隊長代理に部下から報告が。
00:04 (GM) 「代理!奴隷だったと思われる人間を保護しました!」
00:04 (リカルド) 「人数は?」
00:05 (GM) 「2人であります!男の子と、女性であります!」
00:05 (トゥハ) 「ねぇねぇ、怪我とかしてないの?その二人??」>伝令
00:06 (GM) 「怪我はしていません!しかし身なりは随分と汚れ、怯えきっております!」
00:06 (リムリア) 怪我よりも衰弱していたりとか…
00:06 (GM) リムリアが
00:06 (リムリア) わおΣ(
00:07 (リカルド) 「食事と寝床を容易してくれ……親子では無いんだな?」
00:07 (リカルド) 用意だ
00:08 (GM) 親子ではない模様です、どうやら近隣の村で略奪に合い、連れ去られてきた模様であります!」
00:08 (GM) 「了解致しました!」と残して、部下は去っていきますね。
00:08 (リカルド) 「ああ、あと一つ」
00:09 (GM) 「は、何でありましょう?」
00:09 (リカルド) 「妖魔にリーダーが居た。人間を密偵に出す可能性も無くは無い」
00:09 (リカルド) 「念のため、その二人を警戒しておいてくれ」
00:10 (GM) 「スパイ、でありますか?承知致しました。警戒しておきます!」
00:10 (トゥハ) 「ほにゃ?リカルド~。何で警戒するの?早く暖かいとこで休ませてあげないと…」
00:10 (トゥハ) <PL的には十分頷けるのですが
00:11 (GM) さて皆さん、そろそろ砦に戻りますか?
00:11 (リカルド) 砦に戻ります、そんでその二人の寝床を確認
00:11 (リカルド) 時間があれば様子を伺いに行きます
00:11 (GM) 了解しました。他のお二人はどうしますか?
00:12 (トゥハ) おなじく
00:12 (リムリア) ついていきま~す
00:12 (トゥハ) 「うーん、トゥハお腹ぺこぺこ~。早く変えろ~」
00:12 (トゥハ) <帰ろ(^_^;)
00:13 (GM) では砦に戻りました。小規模ですが土製の防壁でしっかり囲まれ、櫓も立てられてます。小屋も幾つか立ってますよ。
00:13 (リカルド) とりあえず寝る前に自キュアします
00:13 (リカルド) 2d
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,3]6 = 6
00:14 (GM) 了解です。どうぞ。
00:14 (リカルド) r10+4
→ [DICE] A19_Ric > R10[2,4:3]3+4 = 7
00:14 (リカルド) よし、全快
00:14 (リカルド) 精神力は残り9
00:14 (トゥハ) 3点なので微妙なのですが、余裕有れば回復をお願いしますー
00:14 (リムリア) そうでした…回復…あうぅ
00:15 (リカルド) じゃあこっちから
00:15 (リカルド) 2d
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[3,6]9 = 9
00:15 (リカルド) r10+4
→[DICE] A19_Ric > R10[1,3:1]1+4 = 5
00:15 (リカルド) ほい、トゥハも全快
00:15 (トゥハ) どうもです
00:15 (リカルド) そして残り4点
00:15 (トゥハ) 17/17 2/15
00:15 (リカルド) とりあえず6時間寝ます 何かあったら起こすように伝えて
00:16 (GM) では皆さん、そのまま眠りますか?
00:17 (トゥハ) うーん、トゥハは寝て大丈夫かなぁ?
00:17 (リカルド) 全員眠っちまいましょう
00:18 (GM) 全員寝る、確かに承りました。
00:18 (リムリア) わお、いいんですかね…
00:18 (トゥハ) 雑魚寝?個室??

【やっぱり起きる襲撃】

00:18 (GM) ではリカルド様、突然ですが1d6を振ってくださいませ。
00:18 (リカルド) 1d
→[DICE] A19_Ric > 1D6[5]5 = 5
00:19 (GM) では皆さんが眠りについて5時間後、部下から突如報告が入ります。
00:19 (リカルド) 諒解、回復しないと
00:19 (リムリア) アトイチジカン…
00:20 (GM) 「代理!大変です、子供と女性の姿が見えません!見張りの者も、殺されました!」
00:20 (トゥハ) 厳しいな・・・
00:20 (リカルド) さて
00:21 (リカルド) 一旦深刻な顔してから平静に戻ろう
00:21 (リカルド) 「見張りは一人だったか?」
00:21 (GM) どうしますか?皆さん報告を受けて
00:21 (リムリア) 「大変じゃないですか(オタオタ)」
00:21 (GM) 「は、見張りは2人でありました!」
00:21 (トゥハ) 「何があったのかなぁ・・・」<びっくりした顔ではてなマークを飛ばしてます
00:22 (リカルド) 「異常の報告は無かったわけだな?」
00:22 (GM) 「はい、1時間前に異常なし、の報告を受けて交代した、との事です!」
00:23 (リカルド) 見張りが二人居て声も上げられなかった、推定、救出者二人とも黒
00:24 (リカルド) 「解った、俺達は現場に向かう。兵達に警戒を呼びかけろ。女子供には特に注意するようにと」
00:24 (GM) さて、話は変わりますが、通常5時間しか寝てないので精神点は回復しないのですが、今回に限り最大精神点の半分だけ回復を認めます。
00:24 (リカルド) 「それと3人一組で行動するようにも伝えてくれ」
00:25 (GM) 「は、承知致しました!」と応えて、伝令は走り去っていきます。
00:25 (リカルド) 了解です
00:25 (トゥハ) 了解
00:25 (リカルド) というわけで救助者が居た部屋に移動します
00:25 (トゥハ) 「リカルド~。捕虜の二人が悪い子だったの?」<不安顔で
00:25 (リムリア) は~い
00:26 (トゥハ) ほぃなー
00:26 (GM) では救出者の小屋に到着します。
00:26 (リカルド) 「可能性はある、だがまだ確信は無い」
00:26 (GM) 惨劇の跡はまだ生生しく残ってますね。調べますか?
00:26 (トゥハ) 建物内なので、ハンドアックスを装備
00:27 (リカルド) 調べます トゥハは特にインビジ警戒を宜しく
00:27 (リムリア) そういえば殺された方々の死体はいずこに?
00:27 (GM) 目の前に転がってますよ。モザイクかけなきゃ放映できない状態で。
00:27 (トゥハ) じゃ、センスオーラと周辺警戒を
00:27 (リカルド) 血の匂いでちょっと酸っぱい物がこみ上げますが、見張りの死因を確認
00:27 (リムリア) 「うう、ひどい」
00:27 (トゥハ) 「ぅにゃっ!酷い・・・」
00:28 (GM) センスオーラでは精霊に異状は感じられませんね。
00:28 (GM) ではセージかレンジャー+知力、リムリアは医者+知力で振ってみてください。
00:29 (リカルド) 2d+5
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,5]8+5 = 13
00:29 (リムリア) 2d+5
→[DICE] A13_Lim > 2D6[2,4]6+5 = 11
00:29 (リカルド) 13でした
00:29 (リムリア) 11でした…
00:29 (GM) トゥハはどうでしょう?
00:29 (トゥハ) 2d+5 レンジャー
→ [DICE] A23_Twha > 2D6[3,2]5+5 = 10
00:30 (リムリア) 「ここまでひどい死体を見たのは初めてです」と顔面蒼白…
00:31 (GM) ではリカルドは分かります。力まかせにねじ切られた傷と、鋭い牙や爪で切り裂かれた傷とがありますね。
00:31 (リカルド) 「では慣れて置いた方が良い。一目で死体だと解るだけ、まだマシな事もある」
00:31 (GM) なんて思いお言葉…
00:31 (リカルド) 切り裂かれた方は刃物ではなさそうなんですかね
00:32 (GM) 重い、でした…
00:32 (GM) 切り口が粗いので刃物ではないと分かります。
00:32 (リカルド) よし
00:32 (リカルド) 擬態する生物で脳内検索
00:33 (リカルド) 2d+3
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,5]7+3 = 10
00:33 (リカルド) 2d+3
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,3]6+3 = 9
00:33 (リカルド) 解らないっぽい
00:34 (GM) なんて事を考えているとですね…
00:35 (GM) 「火の手が上がったぞ!!」という騒ぎが聞こえてきたりします。
00:35 (トゥハ) 「!!」
00:35 (トゥハ) 声の方向はどっち?
00:36 (GM) 砦の門の方向ですね。今は閂かけて固く閉じられてる筈ですが。
00:36 (リカルド) んー
00:37 (リカルド) これ、バスターなんだろうか と思いつつ
00:37 (GM) メインは戦闘です、戦闘!!(汗
00:37 (リカルド) さて、陽動だけど本命が解らない
00:38 (リカルド) 何を狙って進入して来たんだろう、正体がばれないうちに大量殺人辺りだろうか
00:38 (トゥハ) 「リカルド!早く火を消しに行かないと!!」
00:38 (GM) 続けて「敵襲だ!」という声も上がります。
00:39 (リカルド) 戦線の維持に必要な物と考えると食料とかだろうか
00:39 (リムリア) 「急いで向かいましょう」
00:40 (リカルド) とりあえず伝令を捕まえよう、火の手の状態と敵の数・種類を確認
00:40 (GM) 門の方に向かいますか?
00:41 (リカルド) 伝令はそこらへん走り回ってないのでしょうか?
00:42 (GM) で走り回って報告に来ます!「門が内側から開けられました!呼応するように外からゴブリン共が!!」
00:42 (リカルド) 火が上がってるのは門だけですか?
00:42 (GM) 「火は門の前の見張り小屋からです!」と伝令。
00:43 (リカルド) 了解、じゃあ門の方へ行くか
00:43 (トゥハ) ほぃな
00:43 (リムリア) あい
00:44 (GM) 「ゴブリンの数はそう多くないのですが、不意を突かれて体制を整えられず…代理、ご命令を!」
00:45 (GM) では門の方へ掛けていきます。今宵は月が美しいなあ、と、ちょっと場違いな事を考えてみたり。
00:45 (リカルド) 「ゴブリン達を押し返し、門を閉じる。見張り小屋の火は周囲に引火しないようであれば後回しだ」
00:46 (GM) 「了解であります!」といって伝令は去ります。

【期待に応えてご登場】

00:47 (GM) では門の前に到着しました。既に兵とゴブ、ホブゴブ辺りが剣を交えていますね。
00:47 (リカルド) 特に目立つ敵は居ますか?
00:49 (GM) 思いきり居ますよ。門のまん前に、そこだけ綺麗に戦いが避けられたかのように、救出された少年が立ってる。手には閂を持ってますね。
00:49 (トゥハ) 「加勢に来たよっ!」
00:49 (リカルド) よし、駆け寄ろう
00:50 (Aリカルド) 「無事か!?」と言いつつ、盾をすぐに構える準備をして
00:50 (GM) 閂は血に濡れてます。で、少年、月をバックにニタリと笑う。「やあ、思ったよりも早かったなあ」
00:50 (リカルド) 小細工要らなかった件
00:50 (リムリア) ww
00:51 (トゥハ) 「???ねぇ、何でそんなの持ってるの?」>少年
00:51 (Aリカルド) 「いや……そうでも無い。お前程度に犠牲を出したのは俺の不手際だ」
00:52 (GM) 「これかい・これはもう必要ないから捨てちゃうね」と言って閂をポイ。ズシンと凄い音します。
00:52 (リカルド) 周囲警戒、宜しくお願いします どっちにしろこいつとやり合うのは自分になりますので
00:52 (リカルド) 殴りかかります
00:53 (GM) 突然ですがレンジャー+知力振ってください。リムリアは平目で。
00:53 (リカルド) 2d+5
→[DICE] A19_Ric > 2D6[1,5]6+5 = 11
00:53 (リカルド) 微妙
00:53 (リムリア) 2d6
→ [DICE] A13_Lim > 2D6[1,4]5 = 5
00:53 (トゥハ) 2d6+5 RG知力!
→ [DICE] A23_Twha > 2D6[2,6]8+5 = 13
00:54 (GM) <危険感知>でした、トゥハお手柄。後ろから忍び寄っていた女性を発見します。
00:54 (トゥハ) 「リカルド!後ろ!!」
00:55 (トゥハ) そっちに武器を構えて振り返ります
00:55 (GM) そして女性の隣には空飛ぶお供が1匹。
00:55 (GM) 少年「ばれちゃったかあ。声掛けたのがいけなかったね、ごめんね」と女性に。
00:56 (GM) お供はさっき見たばかりのグレムリンです。
00:57 (トゥハ) 「ねぇねぇ、二人とも悪い子?・・・悪い子には、滅!だよっ!」
00:57 (GM) 「でももういいよね。役割は果たしたし、思い切り暴れても!」と言いながら、少年はどんどん巨大化、醜い大男に!
00:58 (GM) 女性、無言ですがニヤリと笑って、だんだん毛がゾワゾワ生えてきます。しまいには直立歩行する狼になりました。
00:59 (GM) 皆さん<怪物判定>を2回お願いします!
00:59 (トゥハ) 2d6
→ [DICE] A23_Twha > 2D6[3,4]7 = 7
00:59 (トゥハ) 2d6
→[DICE] A23_Twha > 2D6[1,6]7 = 7
00:59 (リカルド) 先ほどフライングで(多分)失敗しておりました
00:59 (リムリア) うう、人が目の前で変身した、きゃぁきゃぁいいながら逃げ出す(距離をとる)
00:59 (リカルド) 挟撃されてるから逃げ場無いぜよ >距離
01:00 (GM) 実物目の前にしてるからサービスで振るの認めますよ>リカルドさん
01:00 (リカルド) ホイホイ
01:00 (リカルド) 2d+3
→[DICE] A19_Ric > 2D6[6,5]11+3 = 14
01:00 (リムリア) では真ん中でオタオタw
01:00 (リカルド) 2d+3
→[DICE] A19_Ric > 2D6[5,4]9+3 = 12
01:00 (A19_Ric) すげぇ出目良い
01:00 (リムリア) 2d+3
→[DICE] A13_Lim > 2D6[2,1]3+3 = 6
01:00 (GM) リムリアさんも平目で振ってみてください。
01:00 (リムリア) 2d
→[DICE] A13_Lim > 2D6[2,4]6 = 6
01:00 (リカルド) セージあるよって
01:00 (GM) 平目じゃなかった失礼。
01:01 (リムリア) 二回目+3して9
01:01 (Aリムリア) ぜんぜんですなぁ…
01:01 (GM) ではリカルドは先程の現場での推理が当たったという事で。スプリガンとワーウルフです。
01:02 (GM) リム姉さんはワーウルフは分かりましたよ。
01:02 (トゥハ) 敵配置をお願いするです。
01:03 (GM) はいな。皆さんの正面20mにスプリガン、後ろ10mにワーウルフとグレムリンです。挟撃されてますね。

【勇者リカルド、獅子奮迅の活躍を見せる】

01:07 (リカルド) とりあえずラウンド開始しましょうぜ 宣言が無いと行動指針が
01:07 (GM) そうですね、では第1ラウンド開始します。
01:09 *A23_Twha topic : スプリガン-20-PC-10-ワーウルフ+グレムリン
01:09 (GM) グレムリンはリムリアとトゥハに拡大ウェスプ。ワーウルフは前進してランダムに噛みます。
01:09 (リカルド) うわ、めんどくせぇ
01:09 (GM) ウィスプです。
01:10 (GM) 今決めましょうか、奇数トゥハ、偶数リムリア。 1d6
→ 1D6[3]3 = 3
01:10 (GM) 決定、トゥハ噛みます。
01:11 (GM) スプリガンは前進してリカルドに噛み、ひっかき、ひっかき!以上。
01:13 (GM) 分かってると思いますが、噛まれると楽しい楽しい感染判定が待ってるよ♪
01:14 (GM) ああ、さっきの宣言もう一度言いますね。最大精神点の半分回復、つまりトゥハは8点回復して10点ありますよ。
01:14 (トゥハ) ほにゅ
01:17 (トゥハ) AG23トゥハ 回避専念
01:17 (リカルド) トゥハ:回避専念、リカルド:3mスプリガンに近づきつつグレムリンにナイフ投げ、リムリア:グレムリンにフォース
01:18 (リムリア) です
01:18 (GM) 了解しました。ではトゥハ飛ばしてリカルド!
01:18 (リカルド) ではダガー投げ
01:18 (リカルド) 2d+7
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[5,1]6+7 = 13
01:18 (リカルド) r1@10+8
→[DICE] A19_Ric > R1[6,6:4][1,1:*]4+8 = 12
01:19 (リカルド) お、落ちた
01:19 (リムリア) なんですとΣ
01:19 (GM) そんな!ぴったり一撃死!?
01:19 (ルカルド) ダガー強いな 必筋1のくせに
01:20 (GM) 勇者の投げるナイフは格が違うぜ…!
01:21 (リカルド) 次は狼女だな
01:21 (リカルド) と、思いきやスプリガンが早い件
01:21 (GM) ちくしょー!では狼女より素早いスプリガンが前進してズンズンズズン♪とリカルドに3回攻撃!!
01:22 (リカルド) 2d+9
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[5,2]7+9 = 16
01:22 (リカルド) 2d+9
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[4,1]5+9 = 14
01:22 (リカルド) 2d+9
→ [DICE] A19_Ric > 2D6[6,1]7+9 = 16
01:22 (リカルド) 全部回避
01:22 (GM) ううう…では第2ラウンドです。
01:23 (リカルド) 「自慢できるのは図体だけか?俺と同じだな」
01:24 (GM) スプリガンはリカルドに達成値拡大ブラインドネス。ワーウルフは 1d6 で決まった方に噛み付き。
→ [DICE] GM____ > 1D6[5]5 = 5
01:25 (GM) またトゥハですな。
01:25 *A23_Twha topic : スプリガン-3-リカルド-トゥハ・リムリア-ワーウルフ
01:25 (トゥハ) ぎゃぴんq
01:25 (リカルド) うーん
01:26 (リカルド) 拡大しても5 GM、魔法ダイスは振りますか?
01:26 (GM) 固定値で行きます、目標値は12ですね。
01:27 (リカルド) 了解 万が一にでもブラインドされると困る、抵抗しておきます
01:28 (GM) では決まったらコールをお願いします。
01:28 (トゥハ) かぷっとされるとマズいので、回避専念かなぁ
01:28 (リムリア) このラウンドは待機かしら・・・
01:29 (リカルド) 万が一のためにキュア、もしくはリカルドに接触してキュアブラインドネス かな
01:30 (GM) 決定しましたか?
01:30 (リムリア) なるほど
01:30 (リカルド) ……
01:30 (リカルド) あ、キュアブラを達成値拡大でかけてもらえるなら
01:31 (リカルド) 俺全力で狼突きに行くわ
01:31 (トゥハ) 回避専念を続行で
01:32 (GM) では行きますか?
01:32 (リムリア) では達成値拡大でキュアブラインドネスにします
01:32 (リカルド) おk
01:33 (リカルド) ……あ、ごめんなさい
01:33 (リカルド) ちょっと待って、質問が出来る
01:34 (GM) 質問何でしょう?
01:34 (リカルド) 今自分とスプリガンを除いてみんな接触状態?
01:35 (GM) そうですね…スプリガンとリカルド、向き反対にしてワーウルフとトゥハとリムリア、にしましょうか。
01:35 (リカルド) 了解です
01:36 (リカルド) では宣言を変更してワーウルフに片手持ち銀槍で攻撃 強打CT値-1です
01:37 (GM) ですのでリカルドがワーウルフの方向いたままにしておくと次ターン以降
背中から回避-4とかいうかもしれないのでご注意を!
01:37 (GM) 宣言了解!ではリカルドの強打行きましょう!
01:37 (リカルド) 大丈夫 次Rは振り返るから
01:38 (リカルド) 2d+6
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,6]8+6 = 14
01:38 (GM) 素早いから出来ますね…流石勇者隙がない。
01:38 (GM) 命中!
01:38 (リカルド) r24@9+8
→[DICE] A19_Ric > R24[1,2:2]2+8 = 10
01:38 (リカルド) しょっぱい
01:38 (GM) ちくり、と。HP18/20。
01:39 (Aリムリア) 毛皮が分厚い・・・
01:39 (GM) では続けて渾身のキュアブラインドネス!さあ抵抗するがいい!目標値は12!
01:39 (リカルド) キュアじゃないよ
01:39 (リカルド) 2d+7
→[DICE] A19_Ric > 2D6[6,2]8+7 = 15
01:39 (リカルド) うん、抵抗した
01:40 (リムリア) 突っ込んだΣ(
01:40 (リムリア) 成功したΣ
01:40 (GM) しまった!痛恨の失敗!言うが招いたか!!
01:40 (GM) では毛深い美女が美少年に甘噛みを♪
01:40 (リカルド) 保険だったですし 次R開始時に盲目だとトゥハかリムリルがスプリガンの魔の手にかかるという恐ろしい未来が
01:41 (GM) ではトゥハさん避けてくださいな!
01:41 (トゥハ) 2d6+7 「わわっ!」
→[DICE] A23_Twha > 2D6[4,4]8+7 = 15
01:42 (GM) 凄く嫌がられた…!
01:42 (リムリア) ww

【リムリアピンチ到来!?と思いきや…】

01:42 (GM) では第3ラウンドを!
01:43 (GM) 焦った敵は手を変えます。スプリガンはリムリアにフォース!ワーウルフはリムリアに噛み!以上。
01:44 (GM) さあさあどうにかしてくんねえ!
01:44 (トゥハ) 集中砲火と来たか・・・
01:44 (リカルド) 威力的にはさっきのグレムリンのウィスプと変わらんよ
01:44 (リカルド) という事で方針
01:44 (リムリア) あ、死んだw
01:44 (リカルド) 俺、リムリアを庇ってワーウルフの攻撃を受ける
01:45 (リムリア) まじっすかΣ(>威力
01:45 (リカルド) そしてフリーになったトゥハは戦域を離脱しつつ魔法を撃つ
01:45 (GM) あ、質問なかったからスルーしてたけど、地面はむき出しですよ。サービス!
01:45 (リカルド) 同じくリムリアも戦域を離脱しつつ抵抗専念
01:46 (リカルド) GM 他の人を庇った時は反撃可能?
01:46 (リカルド) つまり庇いつつ攻撃が出来るかという
01:47 (GM) うーん。無理に入り込むから体制崩して攻撃は-4にしますか。防御は通常で。
01:48 (リカルド) おk、じゃあ攻撃しねぇでいいや
01:52 (GM) 決まりましたかね?
01:52 (トゥハ) AG23トゥハ ホールド@ワーウルフ
01:52 (リムリア) 抵抗専念
01:53 (GM) 了解です!ではトゥハさん、ノーム先生の出番です!
01:53 (トゥハ) 『Summons Gnome! Please Hold!!』
01:53 (リカルド) ワーウルフを攻撃しつつリムリルを庇ってワーウルフの攻撃を受けます
01:53 (リムリア) 逃げながら(3m移動)てできるん?
01:53 (GM) 3mまでは静止扱いですから可能ですよ!
01:53 (トゥハ) っと、停止移動3mずれて
01:54 (リムリア) ではそうします3m移動しながら抵抗専念
01:54 (トゥハ) 2d6+6
→[DICE] A23_Twha > 2D6[2,6]8+6 = 14
01:55 (リカルド) よし、抜いた
01:55 (リカルド) 超GJ
01:55 (GM) お見事!ワーウルフは隆起した大地に絡みつかれ身動き出来なくなりました!!
01:55 (トゥハ) 「悪い子には、お仕置きの滅!だよっ!!」
01:56 (GM) ではワーウルフとリカルドの行動はキャンセル、と。次はリムリアさんのフォース抵抗です!
01:57 (リカルド) え? 殴りますよ
01:57 (GM) あれ?殴らないって言ってませんでした?
01:57 (リカルド) あ、宣言しなおしたんですが
01:57 (リカルド) 01:53 >A19_Ric< ワーウルフを攻撃しつつリムリルを庇ってワーウルフの攻撃を受けます
01:57 (リカルド) まあ、それでもおk
01:58 (GM) 失礼しました、思う存分つんつくして
01:58 (リカルド) 了解
01:58 (GM) くださいませ!
01:58 (リカルド) 2d+6
→[DICE] A19_Ric > 2D6[4,3]7+6 = 13
01:58 (GM) 命中!
01:59 (リカルド) で、マイナス4すると外れます
01:59 (GM) あ、+6って槍の修正込みでしたね、勘違い失礼しました。
02:00 (GM) ではリムリアさんの抵抗の時間です!2d6+6で目標値5です。
02:01 (リムリア) 2d+6
→[DICE] A13_Lim > 2D6[4,5]9+6 = 15
02:01 (リカルド) さっくりと抵抗ですな
02:01 (GM) 見事抵抗!クリティカルなしのr0でどうぞ。
02:02 (GM) 忘れてました、失礼。減点は冒険者レベルの2点のみです。
02:02 (リムリア) 間違えてた r0+4
→[DICE] A13_Lim > R0[5,3:2]2+4 = 6
02:03 (リカルド) 微妙にデカイ
02:03 (リムリア) 半分もってかれた・・・
02:03 (リカルド) あ、レベルで減点できるから4点ダメージですぜよ
02:03 (GM) では2点減点して4点ダメージ、HP残り8点ですね。
02:03 (リムリア) 減少込みの+4かと
02:04 (リムリア) なるほど
02:04 (GM) 分かり辛くてすみません(謝罪)
02:05 (GM) では第4ラウンドです!
02:06 (GM) スープーはリカルド殴ります。ワーウルフは筋力ボーナスで抜け出る判定出来ましたっけ?
02:07 (リカルド) 3分間拘束確定の酷い魔法です
02:07 (トゥハ) 3分耐えたですよ、前のPCん時w
02:08 (GM) しくしく…では噛む事も出来ないと?
02:08 (トゥハ) -2で攻撃と回避可能です
02:08 (リカルド) ん、殴った場所に留まるから攻撃してもいいですよ
02:08 (リカルド) -2で
02:08 (GM) では噛みましょうリカルドを!!
02:08 (リカルド) こいやー
02:09 (トゥハ) AG23トゥハ シェイド@スプリガン
02:10 (リカルド) 槍を捨ててメイスを装備、スプリガンに攻撃
02:10 (GM) そう、来ますよねー(鬱)
02:11 (GGM) リム姉さんは如何致します?
02:12 (リムリア) 待機でお願いします
02:12 (GM) 自分にキュアしても大丈夫ですよ?タゲにはなってないし。
02:12 (リカルド) あ、そうか、ダメージ受けてた
02:13 (リムリア) 忘れてました。
02:13 (リムリア) 自分にキュアで
02:14 (GM) 承りました。では行動解決に移りましょう!トゥハ来いやあー!!!
02:14 (トゥハ) 『悪い人食い鬼さんには、お仕置きのまっくろくろすけでておいで~』
02:14 (GM) まっくろくろすけかい!!
02:14 (トゥハ) 2d6+6 『Summons Shade Shoot it!!
→[DICE] A23_Twha > 2D6[2,4]6+6 = 12
02:15 (トゥハ) ぎゃふっ。遊びすぎた
02:15 (GM) それは流石に抵抗。
02:15 (トゥハ) r0+6
→[DICE] A23_Twha > R0[3,4:2]2+6 = 8
02:15 (トゥハ) いいもんいいもん、じみーに削るんだもんw
02:16 (GM) それでも3点ダメージ!ギャフン!実はMPが残り2/20なんです…
02:16 (リカルド) 20も無いですよ
02:16 (GM) いやいや、2/20
02:17 (GM) つまり残り2点です。
02:17 (リカルド) 最大値18では
02:18 (GM) 残り2点は合ってますが最大値をワーウルフのHPと読み間違えました、失礼(謝罪)
02:19 (リカルド) ブラインド2倍:8、フォース:3、シェイドダメージ:3
02:19 (GM) いかんいかん、見落とし多くなってきたぞ、頑張れオレ!!
02:19 (GM) フォースは5点です、基本消費が10なので。
02:19 (リカルド) おっと
02:19 (リカルド) うん、落とせるなこれ
02:20 (GM) 燃費悪いのがフォースの泣き所よ…って所でリカルドさんの出番でありんす。
02:20 (リカルド) ほいほい
02:20 (リカルド) 2d+8
→[DICE] A19_Ric > 2D6[4,2]6+8 = 14
02:20 (リカルド) r21@12+8
→[DICE] A19_Ric > R21[5,2:6]6+8 = 14
02:21 (GM) 命中!ダメージ6点。HP16/22です。
02:22 (リカルド) そして回避っと
02:23 (GM) では続けて坊やの噛み、ひっかき、ひっかき、狼女の噛みと全部お願いシマス!!
02:23 (リカルド) そして回避っと
02:23 (リカルド) r21@12+8
→[DICE] A19_Ric > R21[6,3:7]7+8 = 15
02:23 (リカルド) 間違いすぎ
02:23 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[1,3]4+9 = 13
02:23 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[4,6]10+9 = 19
02:23 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[1,2]3+9 = 12
02:23 (リカルド) お、当たった
02:23 (リカルド) r24+5
→[DICE] A19_Ric > R24[3,1:3]3+5 = 8
02:23 (GM) では防御ロールを。打撃点は13です。
02:23 (リカルド) 割と通った5点
02:24 (リカルド) 残り15点です
02:24 (GM) ではリカルドHP15/20ですね。
02:24 (GM) 後はおお、噛み子ちゃん。
02:24 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[5,6]11+9 = 20
02:25 (リカルド) 凄い避けた
02:25 (GM) 思いっきり避けた!!!
02:25 (GM) ではリムリアのセルフキュア!!
02:26 (リムリア) は~い発動 2d+4
→[DICE] A13_Lim > は~い発動 2D6[1,6]7+4 = 11
02:26 (リムリア) r10+4
→[DICE] A13_Lim > R10[5,2:3]3+4 = 7
02:26 (GM) 全快おめでとうございます!
02:26 (リムリア) ありがとうございます

【あとは叩きのめすだけ】

02:27 (GM) では第5ラウンド!
02:27 (GM) こちらは全く一緒、リカルド集中砲火!!以上。
02:30 (GM) 宣言決まりましたか?
02:30 (リカルド) リカルド、メイスを捨てて槍を拾います
02:30 (トゥハ) AG23トゥハ シェイド@スプリガンで
02:31 (リムリア) トゥハさんにトランスファーします
02:33 (GM) 了解しました、では行動解決!さあ、坊やにトドメを刺してやっておくんなせえ!!
02:33 (トゥハ) 『Summons Shade Shoot it!!』 2d6+6 
→[DICE] A23_Twha > 2D6[1,4]5+6 = 11
02:33 (トゥハ) あらら~
02:33 (トゥハ) r0+6
→[DICE] A23_Twha > R0[2,3:0]0+6 = 6
02:33 (リカルド) ピッタリ落ちた
02:33 (トゥハ) 「みゅう」
02:33 (GM) いえ、2点残ってたので1点通ってあと1点。
02:34 (トゥハ) MP2/15
02:34 (リカルド) おおう
02:34 (リカルド) 次R期待だな……
02:34 (トゥハ) 「はぁはぁはぁ・・・トゥハ、まだ頑張るんだよ。・・・」<真っ青な顔で~
02:34 (GM) ここで慢心アタックとは(笑)
02:35 (GM) ではリカルド様、噛み、牙、牙、美女の噛みを避けてください!
02:35 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[5,4]9+9 = 18
02:35 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[3,5]8+9 = 17
02:35 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[4,4]8+9 = 17
02:35 (リカルド) 凄く避けた
02:35 (リカルド) 2d+9
→[DICE] A19_Ric > 2D6[2,3]5+9 = 14
02:35 (リカルド) よし
02:35 (GM) 絶好調ですね。
02:36 (GM) ではリムリアのトランス判定。
02:36 (リムリア) 2d+4
→[DICE] A13_Lim > 2D6[4,3]7+4 = 11
02:36 (GM) では3点譲渡、と。
02:37 (リムリア) あい リムリアMP10/17
02:37 (GM) トゥハMP5/15、リムリアMP10/17。
02:37 (GM) では第6らうん
02:38 (GM) 打ち間違い失礼。これで詰むか?第6ラウンド!!
02:39 (GM) 行動宣言は繰り返し、以上!で、スプリガン落ちたら詰んだ、って事にしますがよろしいですか?
02:39 (リカルド) おk
02:40 (トゥハ) おk^
02:40 (リムリア) あい
02:40 (リカルド) せっかくなのでシェイド2体召還しましょう
02:40 (リカルド) (ダメージ拡大効果
02:40 (GM) では運命のシェイドをどうぞ!!
02:40 (トゥハ) 『Summons Shade Shoot it!!』 2d6+6
→[DICE] A23_Twha > 2D6[4,3]7+6 = 13
02:41 (GM) 抵抗は、された。
02:41 (トゥハ) r0+6
→ [DICE] A23_Twha > R0[5,2:2]2+6 = 8
02:41 (リカルド) 落ちた落ちた
02:41 (トゥハ) 「・・・ええいっ!しぇいどさん!」
02:41 (GM) それで落ちた!スプリガンはゆっくりと地面に倒れ伏す…!!
02:42 (リカルド) GJ
02:42 (リムリア) 「・・・おわった?」とつぶやく
02:42 (GM) あとは身動き取れずにガウガウ言ってる狼女を止め視刺して終了、としました!!
02:43 (リカルド) 「ああ、お手柄だトゥハ」
02:43 (リカルド) まあ、その後トゥハにトランス5点くらいしたらゴブリン狩に合流しますけどね
02:44 (リムリア) 一応傷も直しておきたいです
02:44 (トゥハ) 「・・・早く、みんなを助けなきゃ!」
02:44 (トゥハ) って、銀ロンスピ使わなかったなぁw中古で売るかw
02:45 (リカルド) 多分最後に狼をつんつんしたのでしょう
02:45 (GM) 戦局は、落ち着いてきましたな。妖魔の数は劣勢だったようで、今回のは大分苦し紛れだったのが伺い知れます。
02:46 (リカルド) それでもあの2体がゲリラしてたらそれなりの被害が出ただろうなっと
02:46 (GM) そして、夜が明ける頃に妖魔の軍勢は撤収、戦いは終結を見ます。

【戦い終わって…】

02:47 (リカルド) 落ち着いたら戦死者と一緒に見張り二人も埋葬してやろう
02:47 (リカルド) 戦死者含め名前を知らない奴は聞いておく
02:47 (GM) 隊長代理に目をつけられてたのは承知してたから。どの道遅かれ早かれ、だったでしょうね。
02:48 (GM) それはご丁重に。死者はそれなりに出たが最悪の事態は避けられたみたいですよ。
02:49 (リカルド) 墓前で祈るのは隊長引き継いでからですな、事後処理が色々ありましょう
02:49 (リカルド) プリースト兼任だから仕事も多いぜ
02:49 (GM) 今回の連戦で妖魔の軍勢に大打撃は与えられたのは確実ですウルバールも大分損害を被りました。人員補充は必須ですね。
02:50 (トゥハ) 出来ることを手伝って。後は休養をとります
02:51 (GM) 隊長代理は事務と指揮と埋葬で過労気味です(笑)リムリアも救護と埋葬にてんてこまい。トゥハは…見張りと策敵に活躍してくれるでしょう。
02:51 (リムリア) おなじくです。けが人の処置が大半だとおもいますが
02:52 (GM) そしてリカルドが補給の申請の書類を出して2週間程経ったある日。
02:53 (GM) ムディールより、正式のムルバール防衛隊長が、新しい人員を連れて合流します。これでリカルド達は晴れてお役御免です。
02:54 (リカルド) 一応人となりを確認
02:55 (GM) 騎士上がりの冒険者のようですね。ぱっと見、実力は自分と同じ位かな、とリカルドは思いました。
02:55 (リカルド) 騎士か……
02:56 (リカルド) では引継ぎを済ませて帰る準備をしつつ、墓前に手を合わせに行きます
02:56 (リカルド) ブラキ方式で!!
02:57 (トゥハ) 「ほにゃ、トゥハも手を合せるー」
02:57 (GM) 「リカルド殿の噂は聞いています。ウルバールの厳しい戦線を支えきり、妖魔に大打撃を与えた、と。お疲れ様でした」
02:58 (GM) 「ここを去られるのは寂しい限りですが、有事の際はまた駆けつけて頂きたい。またお会い出来るよう、願っております」
02:59 (リカルド) 「戦場を支えたのは兵達だ。俺に出来た事などそれほど無い」
02:59 (リカルド) 「だが、心得た。いつでも呼んでくれ」
03:00 (GM) 「有難うございます。是非」と言って、最後に握手を求めてきます。
03:00 (リカルド) では普通に利き手で
03:00 (GM) ではこちらも。
03:00 (GM) トゥハとリムリアは何か最後にやりたい事はありますか?
03:01 (トゥハ) 兵隊さんに向けて
03:01 (トゥハ) 「あのね、みんなが一生懸命に頑張ったら、きっと良いことたくさんだよ!<とかニッコリ言うのです
03:02 (トゥハ) 「トゥハ達も、一杯頑張るよ~」
03:02 (GM) 兵士の皆さんは、「ああ、そうだな。一生懸命頑張るとするよ。嬢ちゃんも頑張るんだぞ」と見送ってくれます。
03:03 (リムリア) こちらは特にありませんよ。備品の整理をしておくぐらいですかね
03:05 (GM) 了解致しました。では3人は戦いの爪跡が残るムルバール砦を後にし、オランへの帰途に着いたのでした…これにて終了!!
03:05 (トゥハ) お疲れ様でしたー
03:05 (リムリア) お疲れ様でした
03:05 (リカルド) お疲れさまでした

【報酬♪&感想タイム】

03:05 (GM) 皆さんお疲れ様でした!では報酬配布タイムとなります。
03:07 (GM) 成功報酬各自2000ガメル、リカルドはプラス隊長手当の1000ガメル加算して合計3000ガメルが支給されます!!
03:07 (リカルド) 受領致します
03:08 (トゥハ) ありがとうと受け取ります
03:08 (リムリア) 受け取ります
03:08 (GM) 経験点は各自1500点、リカルドはコーラー手当100点加算の1600点で!
03:09 (リカルド) コーラーあんまりしてないぜ
03:10 (GM) 獅子奮迅の活躍を見せた事に対するボーナスも入ってると思ってください。
03:10 (リカルド) うい
03:12 (GM) では最後に軽く感想を頂ければ、と思います。
03:13 (GM) あと、ご指摘も。
03:13 (リカルド) 戦力的に浮いてしまってる感が いや応募した時点で解ってましたが
03:14 (トゥハ) リカルド無双でしたねー
03:14 (トゥハ) 最初の3連続3が泣けたw
03:14 (GM) そこは敵の出し方で工夫するつもりでしたから、想定内です。
03:15 (GM) トゥハは最後でおいしい所を持っていきましたね、ホールド&シェイドで!!
03:15 (トゥハ) 支援Shの面目躍如でした
03:15 (リカルド) 一緒に戦う事になると、リムリルのする事が極端に減っちゃうんですよね
03:16 (GM) ネタバレですが戦闘1回省略してます、あと、ラストバトルでダークエルフ抜きました。あまりに厳しいと思ったので…
03:16 (リカルド) 基本的に自分以外が敵と接触すると即死レベルなのが多いので
03:16 (リムリア) 戦闘用のスキルがないのでそれは覚悟の上でした
03:17 (GM) でもリムリルのお陰で味方が動き取り易かったのは事実です。リカルド独りじゃ回復まで手が回らないですし、キュアブラインドネスとトランスファーは安心感増したよね。
03:17 (リムリア) 立ち回り方を勉強する必要があるなぁと感じたしだいです。今回の戦闘はとても参考になりました
03:18 (GM) 直接打撃は辛いと思ったので、グレムリンやワーウルフの出番となったのでした。結局不発でしたが、恐怖感与えられたら十分だろう、と。
03:18 (リカルド) ブラインドネスが怖い理由って『リカルドを抜かれて後衛が攻撃受ける』事くらいなんですよ
03:20 (GM) そうなんですよね<後列抜かれる 実際抜けなくても、その恐怖をちらつかせるのが目的でした。
03:21 (GM) 思ったよりもシビアにならなかったけど、まあいいですかね?ラストでダークエルフ抜かずに入れておくべきだったか…?
03:21 (リカルド) DEが出た場合
03:21 (トゥハ) ダーク入ってきたら、かなり厳しかったでしょうねぇ
03:21 (リカルド) 確実にリカルドは初手で殴りに行くので、同時行動で来る魔法がどうなるかによりますな
03:23 (GM) まあ、でも感染の恐怖やウィスプ撃墜の恐怖に震えて貰っただけでもこちらとしては満足ですね!!
03:23 (GM) では、そろそろお開きにしましょうか?
03:24 (リカルド) ういっす、お疲れさまでした
03:24 (トゥハ) ほぃ、お疲れ様でしたー
03:24 (リムリア) あい、お疲れ様でした
03:25 (GM) ○○無法地帯(本題:妖魔無法地帯)これにてお開きとします!皆さん、今日は本当に有難うございました!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。