スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
略奪者を撃て!(2011/6/10~6/11)
06/12(Sun) 12:40|略奪者を撃て!comment(1)trackback(0)edit
※開始時点でクロエ(PL:dodoさん)が来ていなかったが、時間の関係でセッションを開始しました。
 このしばらく後に合流します。

【新人への仕事紹介】

22:02 (GM) では只今より「略奪者を撃て!」を開始します!
22:03 (A17_casto) よろしくお願いします
22:03 (A19_Rosa) よろしくお願いします~
22:03 (GM) よろしくお願いします!
22:03 (A19_areru) よろしくですー
22:03 (A11_dal) よろしくお願いします
22:04 (GM) ではまず導入を。皆さんは今ジョージの角なしミノタウロス亭に居ます。
22:05 (GM) 各々食事、酒、雑談、依頼探し等をしている訳です。今日も新参者が二人(笑)
22:05 (GM) そんな新入り二人に、ジョージが声を掛けてきます。「おい、お前ら、仕事を探していただろう?」
22:06 (A17_casto) 「なんかあった?あったら行く」
22:06 (A19_Rosa) 「仕事が?」
22:07 (A17_casto) 「どんな内容?」
22:07 (GM) 「エストン山脈方面の街道沿いのエリオールって街があるんだが、そこの商人ギルドから依頼が来てるんだ。お前ら向きだからどうだ、と思ってな!」
22:07 (A19_Rosa) と、言って今まで机につっぷして寝ていたためについていた涎を袖で拭こうw
22:08 (GM) そういうキャラですか(笑)>ローザ
22:08 (A17_casto) 「よーしそれは行くしかないね!」
22:08 (A19_Rosa) 「エリオール……」ってどのくらい離れているんだろう
22:08 (A19_Rosa) こんなキャラかもしれませんw 実はまだできあがってなくw

22:09 (GM) それはセージ技能<知識>で判定してみてください。目標値は10です。ダル爺とアレルもどうぞ!
22:09 (A11_dal) わしはお茶を飲みながら、本でも読んでいようかのう<二人とジョージの会話に我関せず
22:09 (A19_areru) 2d6+5
22:09 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[2,1]3+5 = 8

22:09 (GM) 聞かないんかい!>ダル爺
22:09 (A19_areru) そこ成功しないんかーい!
22:09 (A19_Rosa) 「……といっても、仕事を選んでいられるほどが余裕があるわけでもない。私も受けさせてもらうよ」
22:09 (A19_Rosa) 2d6+3 セージ
22:09 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[1,1]2+3 = 5(1ゾロ) セージ

22:09 (A17_casto) ローザとは初対面でしょうか「君も一緒?オレ、カスター、よろしく」
22:09 (A19_Rosa) 10点いただきますw
22:09 (A17_casto) おおお
22:10 (GM) おめでとうございます!
22:10 (A11_dal) だって~~、ローザとカズターに話してたんでしょ^^
22:10 (A11_dal) 知力判定だけはしようかな^^

22:10 (A19_Rosa) 宿がここではないので多分初対面だと思いますw 「私はローザ、よろしく」にっこりと握手を求めます
22:10 (GM) 是非してください、10点貰えるかも知れないんで(笑)
22:10 (A11_dal) 2d6+3 「エリオール・・・」
22:10 (GM) [DICE] A11_dal > 2D6[4,2]6+3 = 9 「エリオール・・・」

22:11 (GM) ダル爺、轟沈。
22:11 (A19_areru) ク、クロエさーん!助けてくれー!
22:11 (A11_dal) 「知らんなぁ」 また本に目を戻します^^
22:11 (GM) カスターは平目で挑戦出来ます。知力ボーナス足さずに純粋にダイス目だけですね。
22:11 (A17_casto) では 2d6
22:11 (GM) [DICE] A17_casto > では 2D6[4,3]7 = 7
22:12 (A17_casto) やっぱり知らなかった…

22:12 (GM) 全滅ぇ…
22:12 (A19_Rosa) 「え、エリオールは古代王国期に消えた都市の名前だった気が……」と珍妙な面持ちで
22:12 (A17_casto) うわーん;
22:12 (A11_dal) 素晴らしいねぇ(笑)
22:13 (A19_areru) ダイス量保存の法則が働けば・・・
22:13 (A19_Rosa) そんな法則がw
22:13 (A17_casto) 名前からして眉唾じゃないですよ!
22:14 (A19_Rosa) 「いや、そんなところから依頼などある筈が無いか……しっかりしろ自分」頭を叩いて
22:15 (A19_Rosa) 「えーと、仕事の詳細を聞かせてもらえるかな、マスター」

22:15 (GM) では代わりにジョージが解説しましょう。オランから3日程歩いた所にある人口2000人程度の森に囲まれた街です。ぱっとした産業はないですね。
22:16 (A17_casto) ふむふむ
22:16 (A19_Rosa) ふむふむ
22:16 (A11_dal) 何となく、普通の街ですね
22:17 (A19_Rosa) 「普通の街……だな。何をすればいいんだろう、私たちは」
22:17 (GM) 「依頼人はウィッケン。最近、街道沿いの森から、厄介な略奪団が現れて物を掠めていくらしい。そいつを何とかしてくれ、という内容さ」
22:18 (A17_casto) うわあ、ぱっとしないエリオールにそれは、打撃が大きいですね
22:18 (A19_Rosa) 「……ふぅ、どこかの遺跡の深くに眠っている旧エリオール都市に向かえなどと言われずに よかった……」ぼそぼそ
22:19 (A17_casto) 「それは早く何とかしなくっちゃな。今から行くかい?」
22:19 (A11_dal) 「すまぬが、話に入らせてもらうぞ」>カスター&ローザ
22:19 (A19_Rosa) 「略奪者ということは、物だけ盗られているということかな? 人的被害については聞いているのかな、マスター」
22:19 (A17_casto) 「というかオレら二人じゃ無理だ、そこにいる強そうな人も一緒にどうだい」
22:19 (A11_dal) 「店主。その依頼は、少し荷が重すぎはしないか?二人だけでは危険ではないかね?」>ジョージGM
22:20 (A17_casto) 「頼もしそうだ、よろしく」>ダルビン
22:20 (A11_dal) 「すまぬな。話が聞こえたんでな」>ローザ&カスター
22:20 (A19_Rosa) 「ん、ああ。 どうも、私はローザ。もちろん構わないよ、仲良くやろう」>ダルビン
22:20 (A17_casto) チラッ >アレル
22:21 (A19_areru) 「む?自分でしょうか?」
22:21 (GM) 「被害は今の所は物だけだな。人は無事だよ。盗られているのは食料や酒が中心だな」
22:21 (A11_dal) 「うむ、よろしくな。とは言っても、一緒に行動すると決めた訳ではないが(困り笑み)>ローザ&カスター
22:22 (GM) 「ダルビンよ。はっきり言ってこの依頼は新入り向きでお前さんの出番じゃない気がするが、新人指導を兼ねてついていってくれると助かるな」
22:22 (A19_Rosa) 「それじゃあ犯人は盗賊たちかい? まさか、傭兵たちによる資源封鎖とかいう話じゃなければいいんだがな」苦笑して
22:22 (A19_areru) 「それは自分もついていってもいいですか?いやー、お金が無くて」<ジョージ
22:22 (GM) 「詳しい話は現地でウィッケンに聞いてくれ」とジョージは苦笑。
22:23 (A17_casto) 「わかった」
22:23 (A19_Rosa) 「了解」
22:23 (GM) 「まあ、オレが新入りにこの依頼を紹介した理由がよく分かると思うよ…」
22:24 (GM) そしてジョージはアレルの方を見やり、「アレル!お前さんもこの新入りの世話役をやって
くれねえか!」と大声が飛びます。
22:24 (A11_dal) 「ふむ・・・判った。そのかわり、割の良い依頼があった時は、回してくれよ<新人指導>ジョージGM
22:24 (GM) 「いい依頼ね、分かった。バンパイアが出たら真っ先に話を回そう(笑)」
22:25 (A19_areru) 「はいはい、お頼みとあらば受けましょう。ジョージさんの頼みは断れません」
22:25 (A11_dal) 「ガッハハハ、面白い事を言うのう」>ジョージGM
22:25 (GM) という訳で皆さんにジョージからウィッケン宛の紹介状を渡されます。
22:26 (A19_Rosa) 「ははは、どうかご先達の方々よろしくお願いします」ジョージさんが大きな声で新人と言うのに少し恥ずかしがりつつも 席を立って頭を下げましょう
22:26 (A17_casto) 「ありがとう、ではこれからよろしく頼む。オレはカスターだ」
22:26 (A19_Rosa) 「私はローザ」
22:27 (A11_dal) 「では、改めて。わしはダルビン。ラーダに仕えておる身でな、主から少しばかりの助力を請う事が出来る。よろしく頼むぞ」>カスター&ローザ
22:27 (A19_areru) 「アレル=リリーです。アレルと呼んで下さい。冒険者兼学者です」
22:28 (GM) では、依頼成立という事で皆さんに報酬のお話を致します。
22:29 (A19_Rosa) 拝聴いたします
22:29 (A11_dal) 「久しいのう、虎百合。ほっほっほ、今回もよろしくのう」>アレル
22:29 (GM) 前金各200ガメル、成功報酬500ガメルです。
22:29 (A19_areru) 「その呼び方はやめて欲しいなぁ・・・まぁ、貴方と一緒に仕事が出来るのは安心ですね。よろしくお願いします」<ダルビン
22:30 (GM) そうか、二人は「食の陣」で一緒でしたもんね!
22:30 (A19_Rosa) 合計で一人700ということでしょうか?
22:30 (GM) そうです。新入りにはまずまず。先輩には小遣い稼ぎ程度。
22:31 (A17_casto) むほほ
22:31 (A11_dal) 「すまぬすまぬ、少しふざけただけじゃ」>アレル
22:31 (A19_areru) 700ももらえる・・・だと・・・!
22:31 (A11_dal) 700は大きいです^^私の所持金1000無いし(笑)
22:31 (A19_Rosa) 嬉しい、実はあと一週間程度しかオランで生活できなかったので、これでなんとか潤います……w
22:31 (GM) いらなければ返してくれてもイイノヨ…?
22:32 (A17_casto) ちょっと先輩方w
22:33 (A17_casto) あ、ローザさんとは出身が一緒、ザインですね。関係ないけど

22:33 (GM) では今からお買い物タイムです。エリオールへ出発する前に、買いたい物があれば宣言して
ください!但し通常のアイテムに限ります。
22:33 (A19_Rosa) 「……う、うん。手ごろじゃ、ない、かな」物凄く飛び跳ねて喜びたい衝動を抑えつつ、報酬の提示額に納得しますw
22:34 (A19_areru) 保存食が欲しいです。往復6日で18食分かな?
22:34 (A19_Rosa) あ、そうなんですか! それではいつか一緒に呑んだり、遊んだりしましょう!日常とか、キャラチャとかで! 故郷のお話をしつつw
22:34 (A17_casto) ロープ20mとくさび買っておこうかなあ…
22:34 (A11_dal) 「ふむ、妥当じゃな」
22:34 (A17_casto) いいですねー>ローザ
22:34 (A19_areru) 「・・・え、えぇ、妥当ですね(あ、あれ・・・いつも受けてる依頼より高い・・・)」
22:35 (A19_Rosa) 私は二食にして、一週間分買おうと思います。 13食分買います
22:35 (A19_areru) 126ガメル払って保存食18食分買いますー
22:35 (A11_dal) 前金で買い物をさせて下さい>GM
22:35 (A17_casto) 「保存食が10個あるから、あと10個買っておこう」
22:35 (GM) う~ん、保存食は今回買わないで頂けますか?処理をシンプルにしたいのでその辺の宿泊費と
実費はウィッケンさんが立て替えた事にします。
22:35 (A19_areru) ウィッケンさん男前やでぇ・・・
22:35 (A11_dal) 了解^^
22:36 (A19_areru) じゃあ特に買うものないでーす
22:36 (A19_Rosa) お、お優しい・・・・・・!
22:36 (A19_Rosa) 私も買うものありません~

22:36 (A17_casto) ロープ20m、くさび、保存食10で110G支出です
22:36 (A17_casto) あ、了解です>GM では40G支出

22:37 (A11_dal) ロープとくさびだね^^ハンマーは?
22:37 (A17_casto) 要ります!プラス10G合計50G
22:38 (GM) 買い物は以上で宜しいでしょうか?
22:38 (A17_casto) 私、終わりました
22:38 (A19_areru) OKでーす
22:38 (A11_dal) OKです
22:38 (A19_Rosa) おっけいです

【襲撃の痕跡~犯人の正体は?】

22:39 (GM) では、事前準備を終えた一行は、街道沿いにえっちらおっちらとエリオールへと向かって進んで
行きます。
22:39 (A11_dal) 季節は初夏?
22:39 (A17_casto) えっちら おっちら 暑い ふう
22:39 (GM) エストンの方へ向かっていくと、街道の周りは一日もしない内に鬱蒼とした森に囲まれて
       いきますね。
22:40 (A17_casto) ちょっと涼しくなりますね
22:40 (GM) 季節は考えてなかったなあ。初夏でいいんじゃないでしょうか。
22:40 (A19_areru) 一応警戒しながら進んでゆきましょう。警戒大事
22:40 (A19_Rosa) うっ、私は長袖なので、汗をたくさん掻いてよう
22:40 (A11_dal) 「・・・」警戒しておきます。森は怖い
22:40 (A17_casto) はい、では聞き耳立てながら歩きます
22:41 (A19_Rosa) 私も警戒しておきます
22:41 (A11_dal) ガッシャンガッシャン鎧の音(笑)
22:41 (A19_areru) 警戒ェ・・・
22:41 (A19_Rosa) これは仕方ないですねw
22:41 (A17_casto) あーダルビンさん元気に歩いてる っていうのがわかるとw
22:41 (GM) 金属鎧、残念ですね(笑)
22:41 (A11_dal) 警戒はしてるんですよ(汗)
22:42 (GM) そして、あと半日も進めばもうすぐエリオールだろう、という所で!
22:42 (A11_dal) あっ、レンジャーさん足跡も見ておいて~~
22:42 (A19_Rosa) ところで!
22:43 (A19_areru) で!
22:43 (A17_casto) はい、足あと見ます
22:43 (A11_dal) なになに?
22:43 (A19_Rosa) 了解です~ 目立つ足跡がないか見ながら移動~
22:43 (GM) 街道から少し外れた所に打ち捨てられた馬車の残骸を発見しますね。
22:43 (A17_casto) なんと
22:43 (GM) 足跡見たい方はレンジャー技能<足跡追跡>をどうぞ~。
22:43 (A19_areru) 「・・・馬車ですね」
22:44 (A19_Rosa) 2d6+3
22:44 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[6,2]8+3 = 11
22:44 (A19_Rosa) 11で足跡追跡を

22:44 (A19_areru) シーフでもよろしいですかー。屋内屋外どっちもできたはず
22:44 (A17_casto) 2d6+3
22:44 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[2,1]3+3 = 6

22:44 (A19_Rosa) 「……罠、かな?」
22:44 (A11_dal) 「ん!・・・之は酷い」馬車の残骸
22:44 (GM) カスターぇ…
22:44 (A17_casto) 馬車からモンスター出てこないか注意して、そこへ近づきます
22:44 (GM) アレリーさんはレンジャーないんでしたっけ?
22:45 (A19_areru) ありますが、シーフのほうが基準値高いので!
22:45 (A17_casto) カスターは足あとの見分けがつかない…orz
22:45 (A19_Rosa) 手でみんなを制止させてから、耳をすませる仕草をします。
22:45 (GM) シーフでもいいですよ。やってみmてください。
22:45 (A19_areru) 2d6+6
22:45 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[5,3]8+6 = 14

22:45 (A17_casto) おおお
22:45 (A19_Rosa) おおおお
22:45 (A19_areru) ドヤァ・・・
22:46 (A11_dal) 生存者は居ます?襲撃を受けてから何日くらいたっています?攻撃の手段は判ります?<馬車>GM
22:46 (GM) 流石!アレルはばっちり分かります。たくさんのサルの足跡がそこかしこにウジャウジャとついています!
22:46 (A11_dal) おぉ、良い目だ
22:46 (A19_Rosa) サル!
22:46 (A17_casto) 「サル…?」馬車を見ながら
22:46 (A19_areru) 「猿ですね。びっくりするくらいいっぱいあります」
22:46 (A19_Rosa) とりあえず聞き耳だけやっておきますね
22:46 (A11_dal) サルか・・・
22:47 (GM) そして判定するまでもなく、馬車には石やら果実やらをぶつけまくった様な跡がこれもたくさんついています。
22:47 (A19_Rosa) 2d6+3
22:47 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[6,1]7+3 = 10

22:47 (A17_casto) 馬車の中、調べたいです。生き物の痕跡がないか、何が奪われたか
22:47 (GM) 聞き耳は他の方の判定結果待ちます。
22:47 (A17_casto) 聞き耳 2d6+3
22:47 (GM) [DICE] A17_casto > 聞き耳 2D6[5,2]7+3 = 10

22:47 (A19_areru) 2d6+6
22:47 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[2,5]7+6 = 13

22:47 (GM) 馬車の中は判定しなくても分かります。どうやら酒と果物だったようですね。
22:48 (A11_dal) 「食べ物と酒以外は、殆ど取られていないはずじゃ。相手がサルではのう・・・」
嘆息>カスター

22:48 (A19_areru) 駄目だなぁ・・・レンジャー基準で行ったほうが新人さんの活躍の場を奪わなくて
いいのかしら

22:48 (A17_casto) 「サルは、馬車は食べ物があるって知ってるんだな」>ダルビン
22:48 (A11_dal) 「ふむ・・・しかし、サルが相手となると・・・下手な妖魔退治より面倒かも知れんなぁ」
22:49 (A17_casto) 遠慮なく!>アレル
22:49 (GM) アレルは遠くでサルの鳴き声を聞いた気がしましたが、それはどんどん遠ざかって行く、
と思いました。
22:49 (A19_areru) 聞こえた方向とかまでわかるでしょうか
22:49 (A19_Rosa) 「……匂い、とか?」 「まぁ、賢い生物だというのも聞くから、そういうことなのだろうか」<馬車には食べ物が
22:49 (GM) 街の方角と近いですね。街そのものではないだろうというのは分かります
22:49 (A11_dal) 現実に見ても、車に襲いかかって、観光客から食べ物を奪うサルも居ますしねぇ・・・
<馬車狙う

22:50 (A19_areru) 「んー、猿が街の方向と近いところに移動してますね。街を目指してるわけではないようですが」
22:51 (GM) あと、人間の気配は感じられません。逃げ出したんじゃなかろうか、と皆さんは思いました。
22:51 (A17_casto) 「馬車のスピードにサルが追いつけたってことは、少数のサルの仕業じゃないんじゃないかな?」
22:51 (A17_casto) 「キキキーキ・キキー とか仲間で言って襲ってるとか?」

22:52 (A11_dal) 「取りあえず、先ず街に行こう。近くに誰も居ないと言う事は、恐らく御者は街に 逃げた筈じゃからのう」>ALL
22:52 (A19_Rosa) 「なるほど、そちらに巣があるのかな」<街の近い方に
22:52 (A17_casto) はい~
22:52 (A19_areru) 「馬車も、これじゃあ使い物になりそうにありませんしねぇ・・・行きましょうか」
22:52 (A19_Rosa) 「うん、賛成するよ」
22:52 (A19_areru) あ、馬車の中に何か残ってるなら持って行きますが<GM
22:53 (GM) では、皆さん街に行きますか?
22:53 (A19_areru) 馬車の中は酒と果物だけで、全部奪われたのかしら
22:53 (A19_Rosa) 「うーん、サルが罠を使えるとも思えないしな。 それとも、勾配があるところで馬車のスピードが落ちたところででも襲ったのかな」<馬車のスピードにサルが
22:53 (GM) 全部じゃないですね。基準はよく分からないけど残ってる物もある。持ちきれなかったのかも知れないですね。
22:54 (A17_casto) とりあえず街に行って、馬車の報告します
22:54 (A19_areru) じゃあ一応持っていきましょう。馬車を見つけたことの証拠にもなるし
22:54 (A11_dal) 地面の状態は如何です?勾配がある地形かな?>GM
22:54 (A19_areru) 最悪自分たちで食べれるし!
22:55 (A11_dal) 石は上から落とした感じ?>GM
22:55 (GM) 勾配は緩やかな起伏がありますね。丘もちらほら。
22:55 (GM) 石は上から横から、ですね。木がたくさん生えてるから上から投げまくれますよ。
22:56 (A19_Rosa) 「厄介なやつらだな……。まぁ、この前買った弓が、役に立つ、かな?」
22:56 (A11_dal) 石で馬車が壊れたというより、馬が暴走して転倒若しくは衝突事故が起きた感じかしら?ごめんね、色々聞いて>GM
22:57 (A11_dal) 弓・・・持ってない(笑)
22:57 (GM) 車輪は壊れていません。止まっている所を狙い撃ちされた感じ。
22:57 (A11_dal) 了解しました
22:57 (A17_casto) 馬車は何らかで先に壊れて、そこにサルが群がったとか。
22:57 (A19_Rosa) ダルビンさんくらい筋力があれば、石でも届くんじゃw
22:58 (A11_dal) 有難うございます>GM
22:58 (A19_areru) なるほど、ここは石補充ポイントだったのか・・・
22:58 (A11_dal) 手頃な石を2・3こ拾っておこうかな
22:58 (GM) 言い方悪かったですね。車輪は無事だけど、幌や荷台は石などによって破損した状態、といった所です<馬車
22:59 (GM) 石拾いますか?(笑)
22:59 (A19_Rosa) な、何という、流石テッピンGM先生です…<ここが石補充ポイントだったなんて
22:59 (A11_dal) 詳細は、御者さんに聞いてみよう<馬車
22:59 (A11_dal) では、2・3個拾います>GM

22:59 (A19_areru) 拾ったら街に行きましょう。ごーごー
23:00 (A17_casto) ごーごー
23:00 (A19_Rosa) ごーごー
23:00 (A11_dal) ご~
23:00 (GM) ではお好みのサイズが入手出来たかは、1d3個の石を拾い、2d6+10点分の必要筋力だった、という事で。
23:01 (A11_dal) 1d3 って、出るかな?
23:01 (GM) [DICE] A11_dal > 1D3[2]2 = 2 って、出るかな?

23:01 (GM) 2個分振ってください。
23:01 (A11_dal) 2d6+10 出るかな?
23:01 (GM) [DICE] A11_dal > 2D6[4,5]9+10 = 19 出るかな?

23:01 (A19_areru) なんという巨石
23:01 (A11_dal) 2d6+10 もう1個でるかな?
23:01 (GM) [DICE] A11_dal > 2D6[1,5]6+10 = 16 もう1個でるかな?

23:01 (A17_casto) おお!全角も対応とは
23:02 (A11_dal) では、19と16の石拾います
23:02 (GM) 1個目…ダル爺、投げられます?(笑)
23:02 (A19_areru) 「・・・なんというか、重そうですね・・・」
23:02 (A19_Rosa) 全角も対応とは…! 流石です…!
23:02 (GM) 最早漬物石や(笑)
23:02 (A11_dal) 力21^^
23:02 (GM) すげ~!!
23:02 (A17_casto) すごい
23:02 (A19_areru) さすがドワーフやでぇ・・・
23:03 (GM) そう言えばダル爺はインテリマッチョでしたね。タチ悪いわあ…
23:03 (A17_casto) ダル爺つおいお

【猿にげんなりする街と、毒を吐きまくる冒険者たち】

23:03 (GM) では気分を変えて進行します!エリオールに到着~ぅ。
23:03 (A19_Rosa) 「流石ご先達の方は豪快でいらっしゃる……」
23:03 (A11_dal) 到着~~
23:04 (A17_casto) 「着いた」
23:04 (A19_areru) 「着きましたね」
23:04 (A11_dal) ^^
23:04 (A17_casto) 「なんとかさんっていう人のところに行くんだっけ」
23:04 (A19_Rosa) 「ふぅ、ようやく……」汗をふきふき
23:04 (A11_dal) 「ふう・・・」
23:04 (A19_Rosa) 「ウィッケン氏だね。商人ギルドからの依頼らしいから、まずそちらを探せばいいんじゃないかな」
23:04 (GM) 街は一般的な森に囲まれた街、ですね。中世風世界の常として城壁に囲まれてます。手続きを終えて中に入ると、街の雰囲気は、沈んでますね。
23:05 (A17_casto) 「ああそうそう、ウィッケンさんちはどこかな」
23:05 (A19_Rosa) 門の衛兵の人に商人ギルドの場所を聞いておきましょう
23:05 (A11_dal) 手続きするなら、係りの人に聞けないかな?>GM
23:05 (A17_casto) 城壁に囲まれて、略奪の被害があるとは…
23:06 (GM) 衛視さんに話をすれば、商人ギルドの場所はすぐ教えて貰えますよ。
23:06 (A17_casto) 「沈んだ街って大概、治安悪いよね」ボソッ
23:07 (A11_dal) それと、サルの為に怪我人も出ているはずなので、怪我人がどちらに居るかも聞きたいです>GM
23:07 (A19_Rosa) 「私は財布を三つに分けているよ」にこっ
23:08 (A19_areru) 「では財布の管理は自分がしましょう」にこにこ
23:08 (A11_dal) 「ふむ・・・流石に活気が無いのう」街中を見て
23:08 (A19_Rosa) 「盗られてもいいようにと、落としてもいいように。ちなみに主にありがちなのは後者だがな、ふふふ」偉そうに
23:08 (A17_casto) アレルさんの笑顔怖いよ
23:08 (GM) カスター感じ悪!!衛視がムスッとしながら話をしてくれますが、サルにやられてるのは全て城壁の外ですから、手出しが出来ないという事です。
23:08 (A19_Rosa) 「おっと、それはありがたい」つい、渡してしまったり>アレルさん
23:08 (A17_casto) おおそうでしたか>GM
23:08 (A11_dal) 「・・・止めぬぞ」>ローズ
23:09 (A17_casto) 衛兵には気まずい笑いを返しておきます(聞こえてしまったか…)
23:09 (A19_areru) 「・・・なんか、凄い罪悪感がこみ上げてきました・・・」
23:09 (A19_Rosa) 「はっ、」ようやく気づいて 「ひ、酷いやつだな、キミは……」>アレル
23:10 (GM) 怪我人の殆どは行商人で、手当てを終え次第泣きながら街を出ていきました。しかし、つい昨日の被害者はまだマーファ神殿に居ますよ。
23:10 (A17_casto) 「というか、略奪はサルがやってるんだ?」>衛兵に聞く
23:10 (A11_dal) 「そんな手に乗る方が悪いわい。ほっほっほ」<アレル>ローザ
23:11 (A19_areru) 「・・・まぁ、気付いたなら何よりです」<ローザ
23:11 (A19_Rosa) 「サルにやられたという被害報告があがっているのかな?」<略奪はサルが
23:12 (GM) 衛視はげんなりして「被害者が皆見てるからな。ありゃサルだよ。間違いなくサルだ。あれがサルじゃないとしなら、そう言う事言うヤツがサルだ」
23:12 (A17_casto) 「なるほど…」>衛兵
23:12 (A11_dal) 「まあ、被害にあった者に直接聞いた方が速かろう。先ずウィッケン殿に会って、 話を聞こうじゃないか」>ALL
23:13 (A19_areru) 「猿退治かぁ・・・たしかに新人向けだなぁ・・・」
23:13 (A19_Rosa) 「以後、オランの人間からのご好意には、笊を通してから飲み込むことにするよ」 頭を掻いて
23:13 (GM) 衛視「お前らウィッケンさんから依頼を受けたんだろう?早くその紹介状を持ってウィッケンさんの所へ言ってくれないか?」
23:13 (A17_casto) 「うん、ウィッケンさんに会いに行こう」
23:13 (A19_Rosa) 「ああ、賛成だ」>ダルビン
23:13 (A19_areru) 「行きましょうか」
23:14 (A17_casto) 衛視の機嫌を損ねてしまった
23:14 (A11_dal) では、商人ギルドかな?ウィッケンさんの居るとこに移動します>GM
23:14 (A17_casto) 今は反省して、しょんぼりしています
23:15 (GM) では場面が変わります。ここは商人ギルド。商人や事務員が忙しくやり取りする中で、一人の背が
       高く、目の大きい中年男性を紹介されますね。彼がウィッケンさんです。
23:15 (A19_Rosa) 「あまり気にするなよ。街を守れてないのは結局彼らの怠慢でしかない……まぁ、私たちは そこにつけいれてこうして仕事にありついているわけだし」カスターさんの肩に手をポンと
23:16 (A19_Rosa) 「さっさと仕事を終えて、報酬をいただくことにしよう」にっこり>カスターさん

23:16 (GM) ナニその慰め!!
23:16 (A19_areru) 「どうも、依頼を受けて来た冒険者の者ですが」
23:16 (A17_casto) ありがと、とローザに言ってしゃんとして気分変えます
23:17 (A17_casto) 「たしか、依頼状あったよ」と呟いて、取り出してウィッケンさんに挨拶

23:17 (GM) するとウィッケンさん、ぐるん!と顔を皆さんの方を向いて、大きな声で、「君たちか!ジョージが寄越してくれたのは!!!」と叫びながらズカズカズカ、とやってきます。
23:17 (A17_casto) びくう!
23:18 (A19_Rosa) 威勢の良い人だ!
23:18 (A19_areru) さすが商売人は格が違った
23:18 (A17_casto) 「はい!そうです!」
23:18 (A19_Rosa) これで勝つる!
23:18 (A11_dal) 「落ち付いて下さらんかのう。先ず、状況を説明して頂きたい」>ウィッケンGM
23:19 (A19_Rosa) 「依頼状はこちらに」とカスターさんの手元を指して

23:20 (A17_casto) 「えーと、これです」
23:21 (GM) 「ここ一週間位、街道を走る馬車がサル共に襲撃され、食料や酒が奪われている!サルの癖にヤツラは寝込みを襲ったり集団で攻め立てたりとサルとは思えん智恵がある!」
23:22 (A17_casto) 「こちらに来るときにも見ました。馬車が倒れていました」
23:22 (A11_dal) う~ん・・・歩きっぱなしで足が痛いなぁ・・・座らせてほしいなぁ・・・お茶が 飲みたいなぁ・・・チラ>GM
23:23 (A19_areru) 「猿じゃないのかもしれませんね。司令塔が」
23:23 (GM) 「しかも、被害に合った者の中には『急に眠くなった』と言い出すヤツまで現れて何が何だか分からん!何とかしてくれ!

【名探偵クロエ登場!】

ここで寝ていて遅れたdodoさんが合流しました。

23:23 (A17_casto) 魔法だな…と
23:24 (GM) お待ちしておりました、dodoさん!
23:24 (A17_casto) いや、睡眠薬か?
23:26 (A19_areru) 魔法だと思っていったほうがいいかも。敵に魔法が使える奴がいると予想してたほうが後々楽です
23:26 (A11_dal) うんうん
23:26 (A19_Rosa) 確かに、そうですね
23:26 (A25_Chloe) 「うんうん」
23:27 (A19_areru) さりげなさに定評のあるクロエさんぱねぇ
23:27 (A17_casto) 「走ってる馬車に、魔法かけられるのかな?」
23:27 (A19_areru) 「それは、魔法を使える方に聞けばいいのではないでしょうか。えーっと・・・」
23:27 (A19_Rosa) 「私は魔法は使えないから、どうだろう」
23:27 (A17_casto) さりげない!クロエさんさりげない
23:28 (A19_areru) 「クロエさん?どうなんでしょうか?」
23:29 (GM) ウィッケンさん「時間は金よりも貴重だ!サル共のお陰で、街の食料品の値段が上がっている!このままではやがて街の経済が成り立たなくなってしまう!」と憤懣やる方ない様子。
23:29 (A17_casto) 「怪しい…」ボソッ
23:29 (A19_areru) 「落ち着いてください。そうならないために、自分たちが来たのですから」<ウィッケンさん
23:30 (A11_dal) 「ふぅむ・・・しかし、如何いう事じゃ?仮に魔法使いが居たとして、やっている事は性質の悪い嫌がらせと変わらんぞ?何が目的なんじゃ?」
23:31 (GM) ウィッケンさん「ああ、そうだね。ゴホン。まあ、君達も何だ。とりあえず茶でも如何かね」と、皆さんに席を勧めます。
23:32 (A19_areru) 「いただきます」
23:32 (A17_casto) 自分たちで事を起こして冒険者を呼ぶということはないと思い、ウィッケンさんの話を信じることにします。
23:32 (A17_casto) 「いただきます

23:32 (A19_Rosa) 「ふむ……そのようなことをして得をする人物としては、ここの商人ギルドの商売敵とかだろうか」
23:32 (A19_Rosa) 「いただきます」
23:33 (A25_Chloe) 「頂きます(といいつつ、飲まずに)風評被害」
23:33 (A25_Chloe) 「…を狙ったという線も御座いますわね」

23:34 (A19_Rosa) 「うーん、ウィッケン氏。そのような者に心当たりは?」
23:34 (A11_dal) 「うむ・・・そうじゃのう」<風評被害>クロエ 「頂こう」>ウィッケンGM
23:34 (A17_casto) 「サルに襲われた馬車は、品物がこの街に届く便だけですか?」
23:35 (A17_casto) 「この街から売りに出す品物は狙われてますか?」

23:35 (GM) ウィッケンさん「うむ。しかしワシらの商売敵でそんなに手の込んだ事が出来る輩などおらんはずだが。正直な話、ワシらも小さな街の交易商人なのでな」
23:35 (GM) ウィッケンさん「襲われたのはどtらもじゃ
23:35 (A17_casto) ふむふむ
23:35 (GM) 「どちらもじゃな。」
23:36 (A19_Rosa) 「食料を積んだ馬車だけでしょうか? それとも手当たりしだい?」
23:37 (GM) ウィッケンさん「正直あまり一貫性はない。被害に会ったのはのは今までの所は食料、酒の類だけだ」
23:38 (A19_Rosa) 「成る程。もし、人間の魔術師が関わっているのであれば、これからはもっと金に直結する物が盗られるようになるかもしれないな」
23:38 (A19_areru) 「襲われるポイントとかもばらばらな感じでしょうか」
23:38 (A11_dal) 「襲われているのは、馬車だけかね?例えば、歩きの行商も居るじゃろう?彼らは如何じゃ?」>ウィッケンGM
23:38 (A19_Rosa) 「今は、猿たちの運用を試している段階なのかもしれない」
23:38 (A17_casto) 「サルを討伐するとして、闇雲に出発してもらちが明かないなあ、どうしよう?」
23:38 (A25_Chloe) 「猿に襲われるといった事自体は稀にあるとしても眠くなった辺りが気になりますわね、やはり…」
23:39 (A25_Chloe) 「後は眠気はともかく、猿が襲って来た事が偶然なのか必然なのか…」

23:39 (GM) ウィッケンさん「それは十分にありえる。被害が拡大、金品まで狙われる可能性も考えられる。だから早く何とかしてくれ!」
23:40 (A19_areru) 「んー、一番手っ取り早いのは、この街から出る馬車に付いて行く事・・・ですかねぇ」
23:41 (A19_Rosa) 「うん……やはりそれが一番手っ取り早いだろうか……」
23:41 (GM) ウィッケンさん「襲われるポイントは街道沿い。標的馬車で個人狙いはない。時間は無差別、しかし寝込みや警戒の薄い時間をピンポイントで狙われている」
23:42 (A25_Chloe) 「あくまで話半分の推論に過ぎませんが、考えられる話は幾つか御座いますわね」
23:42 (A17_casto) 「囮?やってみようか」
23:42 (A11_dal) 「囮なら、何も本当に商品を載せる事は無かろう。空の馬車で十分じゃろう」>アレル
23:43 (A25_Chloe) 「まず、1番可能性がないのがたまたま眠気が出た所にたまたま猿が襲った…これが真実であれば、何も対策は出来ません」
23:43 (GM) ウィッケンさん「眠くなった被害者は1回か2回しかない。後は周りが暗くなった、という話もあったな」
23:43 (A19_areru) 魔法臭しかしねぇ・・・
23:44 (GM) ウィッケンさん「囮をするのか?なら馬車は用立てるが」
23:44 (A11_dal) 「十中八九魔法使いじゃな・・・しかし、えらく気の長い嫌がらせじゃのう」
23:44 (A25_Chloe) 「次に何らかの黒幕がおり、比較的、事件になり難そうな相手を元に訓練をしている。この場合、猿が襲っているのは偶然という可能性もあります」
23:46 (A19_Rosa) 「ウィッケン氏。被害状況からもう少し被害を受けたポイントを絞り込めませんか?」>ウィッケンGMさん
23:46 (A17_casto) 「サルって酒飲むんですか?」
23:46 (A11_dal) 「あぁ、そうじゃ。そう言えばサルは街の近くの方角に移動したそうじゃのう」>アレル
23:46 (A25_Chloe) 「後は何らかの遺跡から魔法の品を手に入れた猿が小知恵を付けて人間を襲っているパターン」
23:46 (A11_dal) 「飲むぞ。サルは酒を作るくらいじゃからのう」>カスター
23:46 (A19_areru) 「えぇ、自分はそう思いました」<ダルビン
23:46 (A25_Chloe) 「とりあえずは魔法の可能性の判断を下したい所ですので囮というのは有効ですわね」
23:47 (A17_casto) 「すごいなあ」>ダル爺
23:47 (A19_Rosa) 「博識ですな」>ダルさん
23:47 (GM) そう言われると、ウィッケンさんはポイントを整理してくれます。この周辺は森が濃くて未踏の箇所もまだまだあるのですが、一定の方角から来ているだろう事はなんとなく分かりますよ。
23:48 (A19_areru) 拠点がありそうな感じ
23:49 (A19_Rosa) その辺りで待ち伏せをしとけば、こちらから先手打てるかな?
23:49 (GM) ウィッケンさん「この辺りは妖魔も出たりするから街の者は入り込まんが、遺跡の類があってもおかしくはないな…」
23:49 (A17_casto) なるほど、目星は付けられそうですね
23:50 (A25_Chloe) 「現時点では特に状況は掴めておりませんし、現場行って見て判断ですわね」
23:50 (A17_casto) 「じゃあ行ってみようか」
23:50 (A11_dal) 「確認しておきたいのじゃが、この街に出入りする馬車は殆ど襲われておるんじゃな?」>ウィッケンGM

【刑事ダルビンと名探偵クロエ~プチバスターがシティーアドベンチャーと化す~】

23:50 (GM) では皆様どう行動されますか?
23:51 (A19_Rosa) 「ああ、うん、賛成だよ」「それじゃあ、それまでの街での滞在についてなのですが、」とどうやら宿泊費は出してもらえるらしいので、この辺りは簡潔に
23:52 (GM) ウィッケンさん「殆どではない。食料品を運んだ馬車が襲われているが、武器や生活品を積んだ馬車に今の所被害はない」
23:52 (A25_Chloe) 「過去には話だけ聞いて現場を見ずに事件を解決した事も御座いますが、こればかりは現場を見ないと無理想ですわね」
23:52 (A11_dal) 「と言うのも、馬車の出入りを把握できる者と魔術師、若しくはサルと繋がりがあるかも知れんのじゃ」>ウィッケン
23:53 (A19_areru) 食料だけを的確に襲っているのなら、空の馬車じゃ駄目かも
23:53 (A11_dal) 「つまり、食料品を扱う馬車の殆どと言う事かね?狙いすましたようにとなると、商人の出入りを管理している此処も、調べねばならなくなりそうじゃのう」>ウィッケンGM
23:54 (GM) ウィッケン「事態は複雑そうなのだな。それが分かっただけでも、高い金を払って君達を招いただけあるよ。流石ジョージが紹介状に『店一番の腕利き』と書いてあっただけはある!」
23:54 (A17_casto) 申し訳なくなってきた
23:54 (A19_Rosa) 「ごほっごほっ」冷や汗23:55 (GM) ではそろそろ方針をばまとめて頂けますかな?
23:55 (A25_Chloe) 「ワタクシ以外、ベテランですからね」
23:55 (A19_areru) 「さすがベテランの言葉は違います」
23:55 (A17_casto) 馬車に果実と酒を乗せて、そこに自分たちも乗って出発?
23:56 (A11_dal) 最近被害にあった人は、まだマーファ神殿で治療中だったよね?会えるかな?>GM
23:56 (A19_Rosa) それだと敵から不意打ちをくらいそうではありますね。その状況で勝てるかが問題になりそうです
23:56 (A19_areru) 何人かは外にいたほうがーって思ったけど、そうすると襲ってこなくなるかな?
23:57 (A17_casto) あ、神殿の人に話聞きたいです
23:57 (A25_Chloe) 「それではワタクシは御者でもしましょう、御者。むしろ、御者をさせて下さい、御者」
23:57 (GM) ではマーフア神殿に行きましょう。治療を受けてる御者さんと商人さんに会えますよ。
23:58 (A19_Rosa) では、その間は、街に猟師がいるのだとすれば、猟師の方々に猿についてを聞いておこうと思います
23:58 (A11_dal) 「おぉ、無理に起きんで良い。サルに襲われたそうじゃのう。話を聞かせてくれぬか?」>御者&商人
23:58 (A17_casto) 「クロエさんなら眠くなりにくそうだ」>御者
00:00 (A19_Rosa) 「クール&クレバーのクロエ殿に不覚はありえないさ」
00:00 (A11_dal) 「確認したいのじゃが、護衛は付けていなかったのかね?」>御者&商人GM
00:00 (A25_Chloe) (何、これ…)
00:00 (GM) 「思いだしたくもない。見張りに任せて眠っていたら、ギャアギャアと騒ぎが。目が覚めて外に出たら大量のサル共に囲まれて石つぶてや腐った果物を投げつけてきやがったんだ!」
00:01 (A17_casto) 「腐った果実…」
00:01 (A11_dal) 「つまり、キャンプ中だったという事かね?」>商人GM
00:01 (A25_Chloe) 「武器を用いているとなると完全に襲う準備出来てますわね…数はどのくらいかしら?」
00:01 (GM) 「ぼこぼこにされながら、端に眠りこけてる見張りがいるじゃないか。どういう事だ?と思ったよ」
00:02 (GM) 「キャンプ中だった。数はざっと20匹はいたな。木の上からも声がしたからもっとかも知れない…」
00:02 (A17_casto) なるほど、その人は既に眠っていたので魔法をかけられなかったんですね
00:03 (A19_areru) 「普通じゃありえない光景ですね。普通じゃ」<ボコボコニされて眠ってる
00:03 (A25_Chloe) 「見張りの方は襲撃中、ずっと眠ったままで? それとも一緒に襲われました?」
00:03 (A17_casto) 「どこでキャンプしてたの?」
00:03 (A11_dal) 「ふむ・・・見張りの者は此処に居るかね?魔法による眠りだとは思うのじゃが、確認がしたくてのう」>商人GM
00:03 (GM) 表現間違えた。見張りは熟睡。ボコにされたのは寝ていた商人と御者ですね。
00:04 (GM) 「見張りはとっくに解任して追い返しましたよ。あの給料泥棒が!」
00:04 (A19_areru) おう、見張りは無事なのですね
00:04 (A25_Chloe) (わぁ…)
(A19_areru) 見張りェ・・・
00:05 (A11_dal) 「変な話じゃが、この街にも・・・所謂冒険者の宿は有るんじゃな?」>商人GM
00:05 (A11_dal) 此方からも情報拾えそうだね

00:05 (GM) この街にも1件ある事にしましょうか。あんまりこの辺考えてなかったな。申し訳ない。
00:06 (A11_dal) つまり、シティになるとは想定してなかったのね^^
00:06 (A25_Chloe) (可能性の1つとして見張りが事件の指揮をしていた可能性もあるが、特にやる意味が見出せないか…)
00:06 (GM) いやいや、そんな事はありませんよ~?
00:06 (A19_areru) あ、この街では特別な武器防具とかかえるのかしら!小さいから無理でしょうか!
00:07 (A19_Rosa) 私は猿
00:07 (A19_Rosa) 間違えた

00:07 (GM) 名前は「緑の木陰亭」にしましょうか。何処かで聞いた事ある名前に思えるけど、いいや(笑)
00:07 (A19_areru) 腹筋にクリティカルヒット<私は猿
00:07 (GM) 私は猿?…ローザぇ…
00:07 (A19_Rosa) どんな宣言だ…… 私は猿についてを調べに、猟師の方々のところに言って、猿の巣がある場所とかを聞いてこようと思います
00:08 (A17_casto) えーと>私はさr
00:08 (A19_Rosa) orz
00:08 (A19_Rosa) まぁ、何も情報が出そうでなければ飛ばしてくれてかまいませぬ<猟師のお話

00:09 (A17_casto) では、こちらもローザに着いて行きます
00:09 (GM) 特別な武具はないとします。通常品質はありますが、必要筋力の高いものは難しい、と思ってください。
00:09 (A19_areru) 残念・・・では漁師組に付いていきましょう
00:10 (GM) 漁師!?ここ思い切り内陸ですよ…
00:10 (A17_casto) 猟師、かな?
00:10 (A19_areru) はっはっは、間違えた
00:10 (A19_areru) 猟師です猟師

00:10 (A25_Chloe) 空飛ぶ魚、スカイフィッシュがおるんじゃよ…
00:10 (A19_Rosa) 間違えは誰にだってあることなのです、落ち込む必要はありませんよ
00:11 (GM) 出しても、イイノネ?<スカイフィッシュ
00:11 (A17_casto) ローザは優しい子
00:11 (A11_dal) 見てみたい!スカイフィッシュ見てみたい!
00:11 (A19_Rosa) そうですよ、カスターさん だから私は猿ではないのですよ
00:12 (GM) では猟師の爺様の元へ。「昔からこの近辺には猿がたくさんおったが、こんな悪さをするのは初めてじゃなあ」
00:12 (A17_casto) 大丈夫、猿でもいいよ>ローザ
00:13 (A19_Rosa) 「成る程、そこまでの猿知恵、いえ、悪知恵が働くような奴らではなかった、と。 誰か扇動している者がいるのでしょうか、ね」
00:13 (A19_Rosa) 「ところで、その猿たちの巣などはこの辺りにあったりしますか?」
00:13 (A19_Rosa) 猿ではないのです……orz

00:14 (A17_casto) 「猿を狩ったりしたかい?」>爺様
00:15 (GM) 「ワシが子供の頃は、昔森の奥に猿を操る悪い魔術師が居た。だから森に一人で行くと捕まって猿にされちゃうぞ、なんて大人に脅されたものだなあ。まさかなあ…」
00:15 (A17_casto) 「ま、まさか」
00:15 (A25_Chloe) 「ほぉ、詳しくその話を聞かせて頂けますか?」
00:16 (A19_Rosa) 「…………一笑には出来ない話だな」苦笑
00:16 (A11_dal) ・・・当たり前のように大猿が居たら怖いなぁ
00:16 (A19_areru) 「嘘から出た真って奴でしょうか。それとも元から真実だったのか・・・」
00:18 (GM) 「ありふれた言い伝えじゃよ。昔の魔術師は何でも出来たからな。まあ言い伝えによると、猿の頭に輪を填めて何でも命令したそうじゃが」
00:18 (A11_dal) 「ふむ・・・普通に考えると、森の奥に入ってはいけないという事を、子供らに言い聞かせるためのお伽噺じゃが・・・ふぅむ」
00:18 (A19_areru) ごくう・・・?
00:19 (A17_casto) 雲に乗った猿
00:19 (A11_dal) 如意棒欲しいなぁ(ボソ
00:19 (GM) とまあ、そんな所で猟師の話は取りとめもなくなって来ます。
00:19 (A19_Rosa) 「……一気に信憑性が無くなりましたね、ご老人」と話を聞いて笑いましょう
00:20 (GM) ドウシテソンナニ毒ガアルノ!!
00:21 (A19_Rosa) いえいえ、そんな、向こうの話に楽しそうに笑った感じだと思ってください
00:21 (A25_Chloe) 「昔話は真実を孕んでいる事も多いですし、可能性の1つとして頭に留めて置くとしましょう」
00:21 (A17_casto) 「まあまあ、森の奥の話が聞けてよかったよ。爺さん、どうも」
00:21 (A11_dal) バラには刺があるんですよ(笑)
00:21 (GM) …では猟師組はここまでで。他ありますか?
00:21 (A19_Rosa) う、うまいことを言われてしまいましたw
00:22 (A19_areru) どうでしょう。別にこのまま現場に行っても構わない気はしますが
00:22 (GM) とげはとげでも逆とげだなこりゃ<ローザ
00:22 (A17_casto) これでいい気がします
00:22 (A19_Rosa) あう、悪い心象を持たれてしまった。今後気をつけます
00:22 (A17_casto) 悪組にようこそ
00:23 (A11_dal) では、現場百回っと・・・この街の冒険者引っ張っていく?
00:23 (A19_Rosa) ああ、早く悪組から抜け出るように頑張ります
00:23 (A19_areru) 依頼料がかかるのではないでしょうか?
00:24 (GM) 街の規模から言って、店は開店休業状態ですよ。だからジョージに仲介頼んだんだし。
00:24 (A11_dal) どんな状況だったか教えてもらうだけだし、場合によっては冒険者側の怠慢ではない事も証明できるんじゃないかな?
00:25 (GM) う、流石技巧派GMは考えが違う!
00:26 (A25_Chloe) さっすがぁ
00:26 (A11_dal) (汗
00:26 (GM) では緑の木陰亭。しょぼくれた主人が出迎えてくれます。「よお、一
体何の用事だい?」
00:26 (A17_casto) 「こんちは」

00:27 (A11_dal) 「最近馬車の護衛をした者が居た筈じゃが、紹介してくれんかね?少し話がしたいんじゃが」>店主GM
00:27 (GM) 「悪いけど仕事はねえぜ。猿退治に回した奴らは皆失敗して逃げちまった。行商人の見張りもだ。失敗続きで信用はガタ落ちだよ…」
00:28 (A17_casto) 「逃げたって、この街から逃げたの?」
00:28 (A25_Chloe) オワタ \(^o^)/
00:28 (GM) そうです。
00:28 (A17_casto) ありゃりゃ
00:28 (A11_dal) 「ただのサルによる物では無いとしたら、如何じゃ?例えば、魔術師が絡んだ人為的なものだとしたら」>店主GM
00:29 (A11_dal) 「そうか・・・ふぅむ」
00:29 (A11_dal) あらら・・・

00:29 (GM) 失敗連発しましたからね。元々流れの職業だし、居られんでしょう。
00:29 (A19_areru) 一番の被害者は間違いなく酒場主人
00:29 (A11_dal) 「そうか・・・すまなかったな」>店主GM
00:29 (A11_dal) では、現場百回しましょう

00:29 (A17_casto) はい
00:29 (A19_areru) ごーごー
00:30 (A19_Rosa) 了解です~
00:30 (A25_Chloe) まぁ、人を見る目がなかったという視点で見ると酒場主人も自業自得だよね
00:30 (GM) 「魔術師…魔術師か。そう言えば、猿とは関係ないとは思うが1ヶ月程前変な魔術師が来たなあ」
00:30 (A19_Rosa) おっとー!
00:30 (A11_dal) 「なに?」>店主GM
00:30 (A11_dal) 此処で情報でたのか

00:30 (A19_areru) 重要そうな情報来た!
00:31 (A11_dal) 「其れはどんな人物じゃ?今どこに居か判るかね?」>店主GM
00:31 (GM) 「生きる気力も無くした感じで、『もう生きるのに疲れました。最後は美しい森の中で』なんて怪しい言葉を吐いたっきり店には来なくなったけどな」
00:31 (A17_casto) 「ふーむ」
00:32 (A17_casto) 「美しい森、の場所に心当たりある?」>店主

00:32 (GM) 「どうやら失恋したらしい。自殺する気で森に分け入ったんじゃなかろうか…なんて思ったがそれっきりだよ」
00:33 (A19_Rosa) 「純粋なやつだったんだな……」しんみり
00:33 (A19_areru) 「その純粋な彼が、純粋なままで居てくれればいいのですが・・・」
00:34 (A17_casto) 猿と組んだか…
00:34 (GM) とまあ、役に立ちそうな話はこんな所でしょうか。
00:34 (A11_dal) 「・・・確認するが、馬車が被害にあい始めたのも、一月ほど前とかいうかね?」>店主GM
00:35 (A19_Rosa) 「そうだな……」と寂しげにため息を<純粋なままでいてくれれば
00:35 (GM) 「美しい?俺らにはこれが当たり前だからなあ。あの魔術師みたいな余所者の街暮らしにはきっとどこもかしこも綺麗で美しく見えるだろうさ」
00:36 (GM) 「被害が出始めたのは3週間位前だな」
00:36 (A11_dal) 「すまぬ・・・頭が痛くなってきた。暫く頼む」物凄く疲れた表情>アレル
00:37 (A19_areru) 「む、了解しました」
00:37 (A17_casto) 「ダル爺、大丈夫か?」
00:38 (A11_dal) これ・・・十中八九おバカな魔術師のおバカ行動じゃないの?
00:38 (A17_casto) とてもそう思います
00:38 (A19_Rosa) ぽいですかね……w
00:38 (A25_Chloe) まだだ、まだ、慌てる時間じゃない
00:39 (A25_Chloe) きっと、これはスケープゴート…実はもっと入り組んでいるンだよ

00:39 (A17_casto) 油断なりませんな
00:39 (A11_dal) うんうん。きっと、之はミスリードさ
00:40 (A19_areru) GMぱねぇ
00:40 (A19_areru) とりあえず、現場行きますかー

00:40 (A11_dal) うぃ
00:40 (A17_casto) はい
00:40 (A19_Rosa) 了解です~

【馬淋ファミリーの戦術講座、の巻】

00:41 (GM) では現場に行くとして…歩いて行きます?囮馬車作戦使います?
00:41 (A19_areru) 馬車に食料とか積めて外歩いてれば襲われるかしら
00:41 (A17_casto) 襲われたいから、馬車ですかね
00:43 (GM) 囮馬車で行きますか、皆さん?
00:43 (A25_Chloe) せやね
00:43 (A19_areru) 馬車でいきまーす
00:43 (A19_Rosa) 了解です~
00:43 (GM) では出発します。では、隊列や見張り云々について打ち合わせをどうぞ。
00:43 (A11_dal) おサルさん、出てこいや~~(笑)
00:44 (A19_Rosa) 私は外で警戒しながら馬車についていきます~ レンジャー1です
00:45 (A25_Chloe) 本来なら“ライト”の準備とかしておきたい所だけど、“ダークネス”とか一発でわかった方が何かとやり易そうだし、普通に簡単な武器持って行く程度かなぁ
00:45 (A11_dal) 有名な国産RPGのような感じかな?馬車を囲んでみます?
00:46 (A25_Chloe) とりあえず御者していよう
00:46 (A25_Chloe) 5人以上になると馬車へ突っ込まれます

00:46 (A19_Rosa) その方が、素早く戦闘行動に移行できそうです
00:46 (GM) クロエ姉さんは所持していく武器も宣言して貰えますか?キャラシにいっぱい書いてあって分かりませんでした(笑)
00:47 (GM) では作戦を選んでください。「ガンガンいこうぜ?」
00:47 (A17_casto) ガンガンいこうぜ
00:47 (A19_Rosa) 私はガンガン行くことしかできない技能ですのでw
00:48 (GM) そりゃそうですな>ローザ
00:48 (A17_casto) 自分は、えーと馬車の左側にしておこうかなあ>歩く位置
00:48 (A11_dal) レンジャーとシーフは警戒しておいてほしいなぁ。聞き耳ができるかわからないけど
00:48 (A17_casto) 了解です
00:48 (A25_Chloe) ダガー(投)( 1)× 3、メイジスタッフ( 1)とスリング(射)( 8)、ロック(投専)( 1)×15、セスタス( 5)、後はソフト・レザー・アーマー( 7)着込んでいるくらいかなぁ
00:49 (A19_Rosa) 了解です。聞き耳と警戒をしておこうと思います!
00:49 (GM) クロエ了解です。セスタスって…(汗)
00:49 (A25_Chloe) やる気ねぇ、装備、やる気ねぇ
00:49 (A19_areru) じゃあアレルも外に出て聞き耳と危機感知をします
00:49 (A19_areru) これでも安心感があるクロエさんクオリティ

00:50 (A25_Chloe) 後、あれだ、スモール・シールド( 1)も一応、持って行こう
00:50 (GM) スモールシールドも了解致しました。
00:50 (A25_Chloe) 大事なのは『勇気』さ
00:50 (A17_casto) 危険予知と、聞き耳。捜索(猿)も付けられれば…
00:51 (A17_casto) やっておこうと思います

00:51 (A25_Chloe) この場合、レンジャーさん?
00:51 (GM) では出発します。まずはレンジャー技能<聞き耳>をしてみてください。
00:51 (A19_Rosa) 2d6+3
00:51 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[2,5]7+3 = 10
00:51 (A19_Rosa) 聞き耳は10でございます

00:52 (A17_casto) 2d6+3
00:52 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[1,1]2+3 = 5(1ゾロ)
00:52 (A17_casto) もうっ!

00:52 (A25_Chloe) 美味しいなァ
00:52 (GM) カスターぇ…
00:52 (A19_areru) 10点いいなぁ・・・
00:52 (A19_Rosa) あうあう、10点おめでとうでございます
00:52 (A25_Chloe) 2D6+5
00:52 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[6,3]9+5 = 14

00:52 (A17_casto) ありがとうございます
00:52 (A19_areru) 2d6+6
00:52 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[3,6]9+6 = 15

00:52 (GM) 流石お目付け役…!
00:52 (A25_Chloe) +6…だと…?
00:53 (A19_areru) あ、レンジャー限定です?<GM
00:53 (GM) シーフでもいいですよ<聞き耳
00:53 (A19_areru) じゃあシーフ3+知力B3で基準値6です
00:54 (A19_areru) 聞き耳は知力だった・・・はず!

00:54 (GM) 知力ですよ<聞き耳
00:55 (A17_casto) あ、基準値にレンジャー足すの忘れてたけど、いいんだもう…
00:55 (A19_areru) 結果の変わらない唯一つの出目。1ゾロ
00:55 (A25_Chloe) 変わらないというのであれば、6ゾロもか
00:56 (A17_casto) (´・ω・`)
00:56 (A19_Rosa) 結果はまったく正反対の性質ですけれどねw
00:56 (GM) ではクロエとアレルは分かります。次第に周囲の枝がゆさゆさ揺れる音が聞こえ始めますね。これは猿同士がコミュニケーションで使う合図のように思います。
00:56 (A17_casto) おおお、来ている
00:56 (A19_areru) (うるさい・・・)
00:56 (A25_Chloe) (来たか…)
00:57 (A25_Chloe) とりあえず、馬車でも叩いて皆に教えるか

00:57 (GM) ですが、まだ奴らは来ませんね。まだ様子を伺っているみたい。
00:57 (A11_dal_) だれか、魔術師にばれないようにドワーフ語で教えてくれ~~(笑)
00:57 (A19_Rosa) (……お腹すいたなぁ)
00:58 (A19_areru) エルフ語とフェアリー語なら・・・
00:58 (A25_Chloe) じゃあ、ドワーフ語で
00:58 (A17_casto) (お腹すいたなあ)
00:58 (A11_dal_) ドワ語持ってたのか・・・凄いな
00:59 (GM) かくして見張られてる感ありありな中、陽は暮れて行き、もうすぐ夜になろうかと…
00:59 (A19_Rosa) 流石カスターさん、心が通じ合っています
00:59 (A25_Chloe) ドワーフ語読文出来れば、文書系は何書かれても読める
00:59 (A17_casto) 夕御飯の時間ですからね>ローザ
00:59 (A11_dal_) 凄いなぁ
00:59 (A19_areru) さすがクロエさんやでぇ・・・
01:00 (GM) で、夜になりました。皆さん夜営はどうされるご予定で?
01:00 (A19_Rosa) 流石クロエさんは格が違った……
01:00 (A25_Chloe) とはいえ人間のSr持ちなら、母国語取れない方とエルフ語とドワーフ語取れば直ぐマスター出来る
01:01 (A11_dal_) クロエに御者を演じてもらうなら、護衛は2組にした方が良いかな
01:01 (A17_casto) 野営は、カスターとローザを別に分けたほうがいいかと。戦力的に
01:02 (A19_Rosa) そうですね、それだと助かります
01:02 (A25_Chloe) 美味しい熊肉持っているから鍋に入れようゼー
01:02 (A19_areru) ご馳走ktkr
01:02 (A17_casto) さすがクロエさん
01:03 (A19_areru) プリ持ちのダルビンとクロエさんも別チームでしょうか
01:03 (A11_dal_) 此方はレンジャーもシーフも無いので、カスターのレンジャー2が欲しいかな
01:03 (A19_Rosa) まぁ、猿も徹夜ができるようなやつらでは無いと思いますし、こちらが寝ているふりをしていれば、すぐにでも襲ってくるのかな、とも思いますが
01:04 (GM) どっちが先かも決めておいてくださいね。
01:04 (A25_Chloe) ダルとクロエさん分けるとするとダルの方にアタッカー入れておきたいなァ
01:05 (A19_Rosa) とすると、私とクロエさん カスターさんとダルビンさんとアレルさんな感じですか?
01:05 (A25_Chloe) ローザ、君が1番のアタッカーなんだ…
01:05 (A11_dal_) 私とカスター、アレルとローザが警備して、クロエは狸寝入りで良いんじゃない?御者に警備させるのは、相手の推定おバカ魔術師に警戒させない?
01:05 (A19_areru) シーフなんて火力大した事ないんやでぇ・・・
01:06 (A19_Rosa) な、なるほど、頑張ります!
01:06 (A17_casto) じゃあ私たち先に見はりますか?狸寝入りしながら
01:06 (A25_Chloe) 狸寝入ろう…楽で良い
01:07 (A25_Chloe) すやぁ(スヤ顔で

01:07 (GM) クロエさん徹夜したら全ての行動-2と言わせて頂キマス>ダルビンさん
01:07 (A17_casto) スヤ顔w
01:07 (A19_areru) スヤ顔どんなですかw
01:08 (GM) 見張りは何時間交代でしょうか?
01:08 (A19_areru) 2組だから3時間くらいかしら
01:08 (A25_Chloe) -2かぁ…徹夜はやぁよ
01:09 (A11_dal_) では、寝たふりしながらどちらかの警備お願いしようかしら。どちらにします?>クロエ
01:09 (GM) で、確認ですが、クロエは狸寝入り=不眠でイイノデスネ?
01:09 (A19_areru) いや、3時間は3組の分け方だったっけ・・・うーん、記憶があいまい
01:09 (A25_Chloe) じゃあ、最初、狸寝入りで交代と共にガチ寝する
01:10 (GM) 後半寝るのですね。了解致しました。
01:10 (A19_areru) クロエさん、アレル、カスターが最初の見張りかな?
01:10 (A25_Chloe) そだね
01:10 (A17_casto) はい。時間はどうしたらいいでしょう?
01:10 (A19_Rosa) 四時間交代で、8時間後には日の出と共に出発な感じでしょうか?
01:10 (A25_Chloe) 3時間、目を瞑って寝た振りという苦行…た、耐えられるのか…
01:11 (A17_casto) 了解です
01:11 (A17_casto) >4時間交代

01:11 (A19_areru) それでも・・・それでもクロエさんなら・・・
01:12 (A25_Chloe) 馬淋ママ 「夜襲対策は先手を取られなければ、それだけで大きく変わるわ」
01:12 (A11_dal_) 3・4時間寝た振り・・・
01:12 (A19_areru) お母さんが玄人すぎる
01:12 (A17_casto) 吹いてしまった>マリンママ
01:12 (GM) 3時間じゃなくて4時間なのですね。了解です。
01:12 (A11_dal_) 渋いママさんだなぁ
01:13 (A19_areru) 4時間交代、クロエさんアレルカスターが最初の見張りで決定でーす
01:13 (A25_Chloe) 馬淋パパ 「そうだな。逆にいえば、夜襲を掛ける側は先手を取って当たり前だから先手取れなかった時、どう応対して来るか…それで力量が測れる」
01:14 (A17_casto) 本気な家族ですね
01:14 (GM) 了解致しました。では進行しましょう。ダルビン、ローザが見張りの時!
01:14 (A19_areru) そのうちswww初の家族全員参加が・・・
01:14 (A11_dal_) ベレー帽被ってたら、素敵かも(笑)
01:15 (A25_Chloe) 馬淋爺 「そうじゃ。先手が取れないとみるや逃げる敵は相当なものじゃろう」
01:15 (A17_casto) 胸が熱いです、今
01:15 (A19_Rosa) そんな家族がほしかった!
01:15 (A19_areru) 家族の指導を受けパワーアップしたまりんさんが!
01:16 (A25_Chloe) 馬淋婆 「あらあら、まぁまぁ。でも6ゾロを出していれば、問題ありませんよ。お爺さん」
01:16 (A19_Rosa) 子である私は、成るように成るんじゃなかろうか、と言ってみたり

【予想通りの襲撃と予想外のダイス~クロエ轟沈!~】

01:16 (GM) 夜明け間近の蒼くなり始めた空。梟がほー、ほーなんて呑気に歌ってる、そんな時間です。
01:16 (A11_dal_) 梟!!
01:16 (A19_areru) お婆さん絶対豪運やでぇ・・・
01:17 (GM) ローザさんは<危険感知>お願いします。目標値は9です。
01:17 (A19_Rosa) 2d6+3
01:17 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[5,4]9+3 = 12
01:17 (A19_Rosa) よし、何とかなった!

01:17 (A19_areru) さすがかえるの子はカエルだった!
01:17 (A25_Chloe) 「すやぁ(スヤ顔で」
01:18 (A17_casto) おおお
01:18 (A11_dal_) 合図をください^^
01:18 (GM) いい出目ですね。なら気づきます。木々の間の枝が不自然に揺らぎ、黒い影が幾つも枝を伝っているのに気づきます。
01:18 (A19_Rosa) では、ダルビンさんには手信号を
01:18 (A17_casto) 「すやぁ(スヤ顔」
01:18 (A25_Chloe) オランウータンじゃ、発声的にはオラウータンじゃ
01:18 (A19_Rosa) 寝ている人は蹴り起こして、弓を持ちましょう
01:19 (GM) そして高い木の一番上で止まってるふくろうが、なんかこっちを見過ぎじゃない?と違和感を覚えました。
01:19 (A19_areru) 寝てる組の扱いェ・・・
01:19 (A17_casto) ぎゃー蹴られた
01:19 (A25_Chloe) おうふ、蹴られたで御座る、デュフフフ
01:19 (A17_casto) 「ビクンビクン」
01:19 (A19_Rosa) よ、喜んでいらっしゃる 言葉を出すとバレてしまう故に、すみませぬ!
01:19 (A11_dal_) 「「おきろ。お客さんじゃ」」>ALL
01:19 (A19_areru) 「普通に痛い・・・」
01:20 (A17_casto) 「猿、来た!?」
01:20 (A19_Rosa) 「あ、後でお詫びはするよ……」
01:20 (A11_dal_) いや、蹴ったらばれる^^
01:20 (A17_casto) 起きて仲間の様子を伺います
01:20 (A19_areru) ふくろうは夜目が聞きますから、起こした時点で分かるかと!だからもう何も怖くない!
01:21 (A19_areru) とりあえず起き上がります。

01:21 (GM) では騒ぎに気づいて起きた所で皆さん仲良くご抵抗ください。何だか眠くなってきたよ~。精神力抵抗、目標値は12です。
01:21 (A25_Chloe) アレルが梟に頭喰われるフラグ
01:21 (A19_Rosa) うぎぎぎぎ、とりあえず周囲を見渡してローブを着ているようなやつがいないか探します!
01:22 (A11_dal_) 2d6+5 う~~~、期待値以上出さないとなぁ
01:22 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[2,5]7+5 = 12 う~~~、期待値以上出さないとなぁ

01:22 (A25_Chloe) 2D6+5
01:22 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[1,1]2+5 = 7(1ゾロ)

01:22 (A19_Rosa) 2d6+4
01:22 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[5,5]10+4 = 14

01:22 (A19_areru) 2d6+6 微妙だなぁ・・・
01:22 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[4,4]8+6 = 14 微妙だなぁ・・・

01:22 (A25_Chloe) 「すやぁ(スヤ顔で」
01:22 (A17_casto) 2d6+4
01:22 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[5,4]9+4 = 13

01:22 (A19_Rosa) なんとか出た・・・
01:22 (A19_areru) 「ク、クロエさーん!」
01:22 (GM) なんと、クロエ轟沈!?
01:23 (A17_casto) まさか、なんと
01:23 (A11_dal_) でも、スリクラなら起こせば起きる
01:23 (A19_areru) 1R目で手空きの人が揺すって起こしましょう。
01:23 (A25_Chloe) ある意味、大物である
01:23 (A25_Chloe) 御者に成り切る

01:24 (GM) あ、まず皆さん一応<怪物判定>してくださいね。目標値は5、平目ありです。
01:24 (A19_areru) 圧倒的危機回避能力
01:24 (A19_Rosa) 2d6+3 怪物判定
01:24 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[1,1]2+3 = 5(1ゾロ) 怪物判定

01:24 (A19_areru) 2d6+6
01:24 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[3,5]8+6 = 14

01:24 (A19_Rosa) 稼ぎにきてしまった

01:24 (A11_dal_) 2d6+3 おサル判定
01:24 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[4,2]6+3 = 9 おサル判定

01:24 (A19_areru) このセッションは空前の1ゾロブームなのでしょうか
01:24 (A17_casto) 動植物判定でいいですか?>GM
01:25 (GM) ワタシが絡んだセッションはダイスが荒れると専らの評判デス…<1ゾロ勇者
01:25 (A17_casto) 2d6+5
01:25 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[4,1]5+5 = 10

01:25 (GM) いいですよ!>カスターさん
01:25 (A17_casto) ほっ
01:25 (GM) ではローザ以外分かりました。サルですな。サルです。
01:26 (A17_casto) 「あれはサルだ」
01:26 (A17_casto) ww

01:26 (A19_areru) 「どう見てもサルです本当にありがとうございました」
01:26 (A19_Rosa) 「っ……や、やはりな」汗
01:26 (GM) さてローザはもう一回<怪物判定>をお願いします!
01:26 (A19_Rosa) 2d6+3
01:26 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[6,6]12+3 = 15(6ゾロ)
01:26 (A19_Rosa) なんてこったい

01:26 (A19_areru) さすがやでぇ・・・
01:26 (A11_dal_) 極端だなぁ
01:26 (GM) ナニその極端な出目!!
01:26 (A17_casto) おおおお
01:26 (A25_Chloe) 馬淋婆 「ほほほ」
01:27 (A19_Rosa) 猿だったら亜種のことまで知ってる勢いです
01:27 (A19_areru) 豪運お婆さんの加護が付いてるでぇ・・・
01:27 (A19_Rosa) はっ、お婆様っ!
01:27 (A17_casto) さすが…!
01:27 (GM) では分かります。梟とは別の枝に、普通の猿より体格が一回り大きいサルが居ます。ボス猿ですね…何で分かるん?(笑)
01:28 (GM) 普通の猿分からなくてボス猿だけ分かる…ローザ、恐ろしい子!!
01:28 (A19_areru) きっと強そうな奴だけ覚えてたに違いありません
01:28 (A11_dal_) ちょっと待って。前提のサルを知らないのに、ボス猿のデータが判るのはおかしいと思うが>GM
01:29 (A25_Chloe) まぁ、世の中、マーマン語わかるのにマーマンわからない人もいますしなァ
01:29 (A19_Rosa) 私は強いヤツだけを求めて旅に……という話になりそうw
01:29 (A17_casto) きっとボス猿というカテゴリのモンスターと覚えてた、とか…
01:29 (GM) ゲーム的にはそうなんですよ(苦笑)公式でもエルフがダークエルフ知らない、とかありましたし。
01:29 (A11_dal_) 了解
01:30 (A11_dal_) では、戦闘ですか?

01:30 (A25_Chloe) ヤゴ知らずに蜻蛉知っているとかそんな感じですかね
01:30 (GM) まあ錯乱して目の前の猿は分からなかったが遠くのボス猿はじっくり見たからよく分かった、位に解釈しましょう(笑)
01:31 (A19_Rosa) 「何々の方角にボス猿がいるぞっ」とボス猿の方向をつたえておきます
01:31 (GM) では戦闘に移りましょうか。第1ラウンド入ります。
01:31 (A11_dal_) クロエ以外は全員立っていると解釈していい?>GM
01:31 (A19_areru) 「ローザさん凄いなー憧れちゃうなー」
01:31 (GM) まずは状況。馬車の頭上、約10mの高さをサル共がわきゃわきゃ言うてます。
01:31 (A25_Chloe) 「すやぁ(スヤ顔で」
01:32 (A19_Rosa) 「それほどでもないっ」キリッ
01:32 (GM) いいですよ>ダル爺様
01:32 (A17_casto) 馬車の上は届かないな…
01:33 (GM) そして皆さんから30m離れ所に梟とボス猿がそれぞれ構えています。
01:33 (A17_casto) 梟って、魔術師の使い魔かな?
01:33 (A11_dal_) うん
01:33 (A19_areru) 間違いないと思います
01:33 (A17_casto) なるほど
01:33 (GM) ちなみにボス猿の頭に金色の輪が填まっているのをローザは確認しますね。
01:34 (A19_Rosa) それってセージ判定はできそうでしょうか?
01:34 (A19_areru) 真実・・・だと・・・
01:34 (GM) して見ますか?目標値は18です。
01:35 (A19_areru) うわぁ・・・振りてぇ・・・
01:35 (A19_Rosa) あ、いいや、とりあえずみなさんに言います 「あのボス猿、頭に妙な輪をつけている。どうやらご老人の話は本当なのかもしれん」
01:35 (A11_dal_) クロエを起こすのは、1ターンの行動扱いかな?弓や石飛ばしながら、蹴り起こせる?>GM
01:35 (GM) 静止しての攻撃なら、可能ですよ>ダル爺様
01:36 (A11_dal_) 「・・・なんというか・・・世の中謎だらけじゃなぁ・・・」<金の輪サル
01:36 (A19_areru) クロエさんに一番近いのは誰かしら。3メートル圏内が理想
01:36 (A19_Rosa) 私はみなさんを一回蹴り起こしてますから、近いほうかな?
01:37 (GM) ダイスで決めますか。1:カスター 2:アレル 3:ローザ 4:ダルビン
01:37 (GM) 1d4
01:37 (GM) [DICE] GM > 1D4[1]1 = 1
01:37 (GM) カスターになりました。
01:37 (A17_casto) 了解です!
01:37 (A11_dal_) では、お願いします
01:37 (A19_areru) カスターの黄金の右足が火を噴くぜ!
01:37 (A17_casto) クロエさんを揺さぶったりして起こします。
01:37 (A17_casto) 蹴らないよ!

01:38 (A19_areru) 紳士的やでぇ・・・
01:38 (A19_Rosa) 紳士ですねw
01:38 (A25_Chloe) 「後、60分…」
01:38 (A19_areru) なげぇ
01:38 (GM) では行動宣言します。知力はこちらの方が低いので。
01:38 (A25_Chloe) 「じゃあ、40分」
01:38 (A19_areru) もう一声!
01:38 (A11_dal_) 起きろ(笑
01:38 (A17_casto) 「起きて起きて、ほら!サル来てる!」
01:38 (A19_Rosa) 360Rですか…w
01:38 (A25_Chloe) 「9秒で良い(キリッ!」
01:38 (A19_areru) 「謙虚だなー憧れちゃうなー」
01:39 (GM) サルは枝の上から皆さんに石や腐った木の実を投げつけますね。合計何回行こうかな?
01:39 (A19_Rosa) 「それがモテる秘訣なんだろうな……」
01:39 (GM) 4d6回としよう。
01:39 (GM) 4d6
01:39 (GM) [DICE] GM > 4D6[3,4,6,3]16 = 16
01:39 (GM) 合計16回つぶてが飛びます。
01:39 (A25_Chloe) 若干、上に振れたか
01:39 (A17_casto) ぎゃー
01:39 (A19_areru) 16回とか普通に辛いレベル
01:40 (GM) 大丈夫、打撃点は3ですから(笑)
01:41 (A19_areru) しょうさんクレバーやでぇ・・・
01:42 (GM) 但し!回避で1ゾロ振ったら目に腐った果実が命中したものとみなします!以後命中&回避に-2ね♪
01:43 (A11_dal_) GM、スモシー構えてカスターとクロエを護れませんか?ダメージ肩代わりでもOKです
01:43 (GM) えっと、それで梟博士はスリクラ飛ばしますよ。
01:44 (GM) で、ボスは静観。敏捷度はサル全員13、梟は14。以上。
01:44 (A17_casto) はい
01:45 (A11_dal_) ん?梟博士のスリクラは、どこから飛んできたのかな?詠唱の声は聞こえたかしら?方位だけでも判らない?>GM
01:46 (A11_dal_) 使い魔から魔法って無理だった様な・・・出来たっけ?
01:46 (GM) それは<聞き耳>ですな。
01:47 (A25_Chloe) 視線確保は出来る筈だから距離的に問題なければ行けた気がする
01:48 (A25_Chloe) 術者   梟~敵 ではなく、術者~~~~~敵という距離的に

01:48 (A11_dal_) ソーサラー魔法の発動は、基本魔術師から射程距離だったよね?なら、それ程遠くない所に魔術師いるって頃かな
01:49 (GM) ご想像にお任せします。
01:49 (A19_areru) どっか潜んでるかもしれませんね。それをはっきりさせるための聞き耳です!
01:49 (A19_Rosa) 先に全力で魔術師を見つけて、魔術師を倒すのを先決にしますか?
01:49 (A25_Chloe) まぁ、魔術師の知能や能力を与える輪っかって可能性もあるから猿が魔術師かも知れんし
01:50 (A19_Rosa) ボス猿からいきます?
01:50 (GM) <聞き耳>するのはいいんですけど、頭上でサル共がわきゃわきゃしているのをお忘れなく、それなりの達成値は求めますよ?
01:50 (A11_dal_) 私がクロエとカスターを護った場合、スリクラが来るなら・・・1ターン聞き耳ってのも有りだとは思うけど
01:50 (A25_Chloe) とりあえず、探しつつ、今は凌ぐのだ
01:51 (A19_areru) 聞き耳は主行動として扱われるのでしょうか?<GM
01:51 (A19_areru) 補助なら抵抗専念しつつ、主行動なら聞き耳します

01:51 (GM) 戦いの喧騒の中、意識して行うのなら主行動として扱います。
01:51 (A19_Rosa) そうなると、聞き耳の方は難しいのかな 達成値がいくつ欲しいか分かれば、考えどころですが
01:52 (GM) 目標値としてではなく、達成値なので、公開はしません。
01:52 (A25_Chloe) 達成値判明してから判定は出来たら簡単過ぎるwww
01:53 (A11_dal_) とりあえず、スリクラで全員オネムしたら笑い話にしかならないし・・・離れる?
01:54 (A19_Rosa) 甘えは許されなかった…… それだと、ボス猿を先に倒したほうがいいのかな、ボス倒せば雑魚猿たちは混乱するかもですし
01:54 (A17_casto) ぬう、投石とスリクラとボス猿の攻撃があるのかもしれないのですね
01:54 (A19_areru) ただのボスなら、アレル一人でも十分ですが、30メートルェ・・・
01:54 (A25_Chloe) とりあえず、現状は凌いでボス狙いで様子見で良いンじゃないかしら?
01:54 (A19_Rosa) ボス猿は様子見らしいです~
01:54 (A17_casto) おっと、そうでした
01:55 (A17_casto) 私もボス一択でいいと思います

01:55 (A19_Rosa) ん
01:56 (GM) 決まりましたか?
01:56 (A19_Rosa) あれ、もしかして、雑魚猿の方に接近すれば敵にもスリクラが・・・ いやいや、そうなったら、スリクラ使ってこないかw
01:57 (A19_Rosa) では、私はボスに弓で攻撃します~
01:57 (A11_dal_) 雑魚サルは消耗品扱いだったりして(笑)
01:57 (A19_areru) 同じくボスに射撃したところだけど・・・クロスボウは巻いてあるのでしょうか?<GM
01:58 (A19_Rosa) 消耗品扱いw
01:58 (A25_Chloe) 壁扱いでしょうし、数いるから直ぐ起きそうだし、雑魚はほぼ無視で良いンじゃないかな?
01:58 (GM) 警戒態勢だから巻いてあると思うんだけど…1d6振って偶数なら巻いてあった、で。
01:58 (A19_areru) 1d6 1/2やでぇ・・・
01:58 (GM) [DICE] A19_areru > 1D6[2]2 = 2 1/2やでぇ・・・
01:59 (GM) おめでとうございます。狙撃可能です。
01:59 (A19_areru) 打てますね。ボスに射撃しますです
01:59 (A11_dal_) あっ、19の石が届くわ・・・射程20+10ですねぇ
01:59 (A25_Chloe) 狙撃可能だとルール的に違う意味になってまう
02:00 (GM) 届きますねえ。但し、投擲武器なので20mを越える1mごとに命中-1ですが。
02:00 (GM) おっと失礼。射撃可能です。
02:00 (A11_dal_) う~~~~
02:01 (GM) ザコ猿当てて倒しても構わない、ノヨ…?
02:01 (A11_dal_) 盾構えて防御って、私が起こしに行けばいいんだ(ハッ
02:01 (A11_dal_) カスターは飛び道具有る?

02:01 (A17_casto) ないですー
02:02 (GM) レンジャー2なのに弓がない!!
02:02 (A17_casto) ないのですたい…
02:02 (A19_areru) サーベルを投げるしか・・・
02:02 (A17_casto) 投げるか…
02:02 (A25_Chloe) 匙を投げるの強化版かァ
02:02 (GM) 決まったらヒーローですな(笑)
02:03 (A17_casto) 決めるしかない!そして拾いに行く…おかしい(笑)
02:03 (A25_Chloe) 問題はサーベルは投擲武器じゃないからルール的に投擲出来ないって事だな
02:03 (A11_dal_) スリクラ対策で抵抗専念しよう。向こうの魔術師の行動がハッキリしていないんだもん、警戒しておいて損は無い
02:03 (GM) 仰る通りでございます。
02:04 (A19_Rosa) 死体からサーベルを引き抜いて、にやりとw
02:04 (A17_casto) たしかに投げられませんね。すみません…私、盾になります
02:04 (A19_areru) 射撃は任せろーバリバリ
02:04 (A25_Chloe) 抵抗専念する事で回避力が大幅減したダルビンの行方は如何に
02:04 (GM) 元々爺の回避力は低いですからね。
02:04 (A17_casto) よーし避けるぞー!
02:05 (A11_dal_) カスターとクロエの盾になりたいとは思うんだけどねぇ

【意地の回避とスリクラ抵抗!】

02:06 (GM) ではそろそろ行動解決しても大丈夫ですか?
02:06 (A19_areru) 大丈夫でーす
02:06 (A17_casto) 回避力聞いて、ダル爺にさせるのは心苦しいですよ
02:06 (A11_dal_) 抵抗専念しながら、カスターとクロエに来る攻撃を肩代わりできませんか?>GM
02:06 (A25_Chloe) ドワーフの盾性能は高いから信じよう
02:07 (A17_casto) なるほど。
02:07 (GM) 出来ない、としましょう。抵抗に専念するか、どちらか一人の身代わりに専念するかを選んでください。
02:07 (A11_dal_) 抵抗専念
02:07 (GM) 了解です。
02:08 (A19_Rosa) ちなみに、撃ちながら3m移動ってできるんでしたっけ?
02:08 (A17_casto) 同じく、抵抗専念
02:08 (GM) 出来ますよ。
02:08 (GM) <3mまでの移動。
02:09 (A19_Rosa) しかし、3mじゃ戦況を変えることはできないことに気づきました。やめておきますw
02:10 (GM) 了解です、ではローザは射撃でボス、でいいんですかね?
02:10 (A19_Rosa) はい、そうします
02:10 (A19_areru) なんと反復横とびが出来ます<→1m ←1m →1m02:10 (A19_Rosa) はっ、何ですかそれ、カッコイイ!
02:10 (GM) では冗談はそれ位にしてアレルさんの射撃判定お願いします!
02:10 (A25_Chloe) 馬淋爺 「バッカモーン! 3mを笑う者は3mに泣くという事を知らんのかァァァ!!!」
02:11 (A19_Rosa) はっ、お爺様!
02:11 (A17_casto) あと3m…あと3mあれば… というやつですね
02:11 (A11_dal_) 爺素敵過ぎ
02:11 (A19_areru) 2d6+6 狙い打つぜ!
02:11 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[5,5]10+6 = 16 狙い打つぜ!

02:11 (A19_areru) ソコジャナーイ
02:11 (GM) 命中!ダメージどうぞ!
02:11 (A19_areru) r18@9+5
02:11 (GM) [DICE] A19_areru > R18[5,1:4]4+5 = 9

02:12 (A19_areru) 4点かな?
02:12 (GM) 4点ダメージ、HP残り10点と。
02:12 (A19_Rosa) 私も撃ちます!
02:12 (GM) どうぞ!
02:12 (A19_Rosa) 2d6+5
02:12 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[1,5]6+5 = 11

02:12 (GM) 命中、と。
02:13 (A19_Rosa) r22@10+4
02:13 (GM) [DICE] A19_Rosa > R22[5,2:6]6+4 = 10

02:13 (A19_areru) さすがナンバーワンアタッカーローザは格が違った
02:13 (GM) 5点ダメージ、残り5点、と。
02:13 (A11_dal_) 弓に三死有りと言いますし、いいじゃないですか^^命中に良い出目でても
02:13 (A19_Rosa) それほどでもないっ(キリッ
02:14 (GM) ではお楽しみのスリクラタイムです。目標値は12です、抵抗専念の方は+2を忘れずにどうぞ!
02:14 (A19_areru) 2d6+6
02:14 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[1,6]7+6 = 13

02:14 (A25_Chloe) +4じゃなかったっけ?
02:15 (A19_Rosa) 2d6+4
02:15 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[6,2]8+4 = 12
02:15 (A19_Rosa) セーフ!

02:15 (A11_dal_) あれ?2だっけ?4だとおもう
02:15 (A17_casto) 2d6+4+2
02:15 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[5,3]8+4+2 = 14

02:15 (GM) あ、回避専念と混ざりましたね、失礼w
02:15 (A25_Chloe) せんせぇ、寝ている人はどうすれば良いですか?
02:15 (A19_areru) さらに深い眠りに付くのだ・・・
02:15 (GM) 目標値12で起床判定ですね。
02:16 (GM) そういう事言うと、招いちゃうんだぞ。
02:16 (A11_dal_) 2d6+5+4 先ず抵抗しよう
02:16 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[2,1]3+5+4 = 12 先ず抵抗しよう
02:16 (A11_dal_) 危ない危ない

02:16 (A25_Chloe) 2D6+6
02:16 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[3,3]6+6 = 12

02:16 (A19_Rosa) しかし、3でも抵抗成功という流石の安定感ですw
02:16 (A17_casto) おうおう
02:16 (A25_Chloe) これは起きたのだろうか
02:16 (GM) おめでとうございます。クロエ姉さん起床です。
02:17 (A19_areru) 「来た!クロエさん起きた!これで勝つる!」
02:17 (GM) ではお楽しみの投石タイム!
02:17 (A17_casto) わー逃げろー
02:17 (A25_Chloe) 伏せているから回避力がヤバい
02:18 (GM) 回避回数はカスターとローザ2回、ダルビン3回、アレル4回、クロエ5回でどうぞ!目標値は9です。
02:18 (A17_casto) クロエ頑張って…!
02:19 (A19_areru) クロエェ・・・
02:19 (GM) クロエとアレルは1ゾロしない限りダメージ抜けませんよ。
02:19 (A19_areru) ダイス纏めて振れましたっけ
02:19 (A25_Chloe) 2D6+6-4
02:19 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[1,5]6+6-4 = 8
02:19 (A25_Chloe) 2D6+6-4
02:19 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[5,4]9+6-4 = 11
02:19 (A25_Chloe) 2D6+6-4
02:19 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[4,6]10+6-4 = 12
02:19 (A25_Chloe) 2D6+6-4
02:19 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[1,3]4+6-4 = 6
02:19 (A25_Chloe) 2D6+6-4
02:19 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[5,3]8+6-4 = 10
02:19 (A25_Chloe) 2発か

02:19 (A19_areru) むしろ何故3回避けた
02:19 (A17_casto) 2d6+4+2
02:19 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[2,4]6+4+2 = 12
02:19 (A17_casto) 2d6+4+2
02:19 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[3,5]8+4+2 = 14

02:20 (A19_Rosa) 2d6+5
02:20 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[5,2]7+5 = 12
02:20 (A19_Rosa) 2d6+5
02:20 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[1,3]4+5 = 9
02:20 (A19_Rosa) 避けたー

02:20 (A19_areru) 2d6+7
02:20 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[5,3]8+7 = 15
02:20 (A19_areru) 2d6+7
02:20 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[2,6]8+7 = 15
02:20 (A19_areru) 2d6+7
02:20 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[6,3]9+7 = 16
02:20 (A19_areru) 2d6+7
02:20 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[4,2]6+7 = 13

02:20 (GM) カスターは回避専念でしたっけ、抵抗専念でしたっけ?
02:20 (A19_areru) 何だこの出目の高さ・・・
02:20 (GM) ソコジャナイ!
02:21 (A17_casto) あ、抵抗専念ですすみません>GM
02:21 (A25_Chloe) しかし、この出目は
02:21 (A11_dal_) 2d6+2-2 抵抗専念だったのよねぇ
02:21 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[2,2]4+2-2 = 4 抵抗専念だったのよねぇ

02:21 (A17_casto) 10,12です
02:21 (A25_Chloe) ―――まだ、クロエ伝説の序章に過ぎなかったのだ…
02:21 (A11_dal_) 2d6+2-2
02:21 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[5,2]7+2-2 = 7
02:21 (A11_dal_) 2d6+2-2
02:21 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[2,6]8+2-2 = 8
02:21 (A11_dal_) 全て貰います

02:21 (A19_areru) 壮絶なフラグ臭<クロエ伝説
02:22 (GM) どの道避けてますので大丈夫です>カスターさん
02:22 (A17_casto) すいません
02:22 (GM) クロエは1ゾロ出ない限り弾きます。
02:22 (A25_Chloe) よし、お兄さん頑張って出すゾー
02:22 (A25_Chloe) 2D6
02:22 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[1,6]7 = 7
02:22 (A25_Chloe) 2D6
02:22 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[6,1]7 = 7
02:22 (A25_Chloe) つまらん

02:22 (A17_casto) きれいな出目ですね
02:22 (A19_areru) 圧倒的期待値!
02:23 (GM) ダル爺様も防御ロールお願いします!
02:23 (A11_dal_) r26+2
02:23 (GM) [DICE] A11_dal_ > R26[5,3:8]8+2 = 10
02:23 (A11_dal_) r26+2
02:23 (GM) [DICE] A11_dal_ > R26[4,5:8]8+2 = 10
02:23 (A11_dal_) r26+2
02:23 (GM) [DICE] A11_dal_ > R26[2,6:8]8+2 = 10

02:23 (GM) カキーン!
02:23 (A19_areru) もはや壁に石投げつけてるレベル
02:23 (GM) 皆さん回避や抵抗にやたら目がいいですね!
02:23 (A11_dal_) 全然痛くない^^
02:24 (A19_areru) 作戦【いのちだいじに】
02:24 (A25_Chloe) 後、抵抗専念って回避力-4じゃね?
02:24 (A11_dal_) おっと、回避もー4か。失礼
02:24 (A11_dal_) -2と勘違いしてたわ

02:25 (A17_casto) ガッツり当たってますね僕
02:25 (A19_Rosa) か、カスターさんーーー
02:25 (A19_areru) カスターなら・・・カスターなら弾いてくれる・・・
02:25 (GM) はい、では防御ロールを。
02:26 (A17_casto) r6+2
02:26 (GM) [DICE] A17_casto > R6[5,3:3]3+2 = 5
02:27 (A17_casto) r6+2
02:27 (GM) [DICE] A17_casto > R6[3,2:1]1+2 = 3
02:27 (A17_casto) de,

02:27 (GM) カキン!
02:27 (A17_casto) であっていますでしょうか
02:27 (A19_areru) あれ、リングメイルって防御力+5修正無いんでしたっけ
02:27 (GM) ないですよ。あるのは刃物のクリティカル値減少だけ。
02:28 (A19_areru) ほえー、知らなかった。メモっとこう
02:28 (A17_casto) レンジャー仕様リングメイル

【ローザ、見せ場を持っていく】

02:28 (GM) では第2ラウンド行きます!
02:28 (A17_casto) はい!
02:28 (A19_Rosa) 了解です!
02:29 (GM) ボスとサルと梟は戦線から全速離脱します!以上。
02:29 (A17_casto) よかった死ななかった
02:29 (A19_Rosa) とりあえず、ボスだけでも仕留めとこうかなぁ……
02:30 (A11_dal_) 「向こうは中々の者じゃのう・・・」
02:30 (A25_Chloe) とりあえず起きよう
02:30 (A19_areru) ボスを倒した後猿達の後を追えればいいんですが・・・
02:30 (A19_areru) とりあえずボスに射撃でーす

02:30 (A19_Rosa) 僕もボスに射撃でございます!
02:31 (GM) クロスボウは1ターンごとに巻き上げが必要であります!
02:31 (A11_dal_) 使い魔攻撃したら、魔術師の悲鳴が上がるんじゃない?
02:31 (A17_casto) なるほど
02:31 (A19_areru) 忘れてたでござる
02:31 (A19_Rosa) おお、なるほど
02:31 (A19_areru) やることないし巻いときます
02:32 (A25_Chloe) クロエ伝説序章は立ち上がる事から始まるのであった
02:32 (A11_dal_) 立ち上がる事から始まる伝説・・・連邦の白いMSみたいです^^
02:32 (A19_Rosa) うーん、迷うなぁ……逆に猿たちは木を使って逃げるから、魔術師に関してはあとで足跡追跡でおいますか?
02:34 (A19_Rosa) とりあえず、私はボスを攻撃します~

02:34 (GM) 了解です。カスターとダル爺様は如何でしょう?
02:35 (A11_dal_) う~ん・・・無いとは思うけど、抵抗専念しておこう
02:36 (A17_casto) 石を拾って、梟に投げることは可能ですか?>GM
02:36 (A19_Rosa) 敵が使ってきた石を再利用ですかw
02:37 (A17_casto) そうですw
02:37 (GM) さっきも言いましたが、石は投擲武器扱いなので20mを越える1mごとに-1のペナルティです。30mだから-10になりますが、それでもよければどうぞ♪
02:37 (A17_casto) もはや原始的だなあ
02:37 (A11_dal_) 命中にー10以上付いても当てられる自信が御有りですか
02:37 (A17_casto) ああー無理ですね。では、抵抗専念します
02:38 (GM) 了解しました。では、行動解決!ローザさん、どうぞ!
02:38 (A19_Rosa) 撃ちます!
02:38 (A19_Rosa) 2d6+5
02:38 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[5,3]8+5 = 13

02:38 (A19_areru) ロ・ー・ザ!ロ・ー・ザ!
02:38 (GM) 命中!
02:38 (A19_Rosa) r22@10+4
02:38 (GM) [DICE] A19_Rosa > R22[5,3:6]6+4 = 10

02:38 (A11_dal_) まわせ~~~~
02:38 (A19_Rosa) ぴったり?
02:39 (GM) ぴったり!ボス猿は悲鳴を上げて木から落ちます、まあ、助からんだろうね。
02:39 (A17_casto) おおー!さすが
02:39 (A19_areru) さすがメインアタッカーは格が(ry
02:39 (A19_Rosa) 「猿も木から落ちるモノなんだな……」
02:40 (A11_dal_) 「射落したんじゃろうが」
02:40 (A19_Rosa) それほどでもないっ(どやっ
02:40 (A19_areru) むしろ弘法が筆へし折られてるレベル
02:40 (A19_Rosa) 「そうとも言いますが」
02:40 (GM) 地面に激突し、息絶えるボス。その途端、猿たちが一斉に騒ぎだし、四方にバラバラに逃げ去って行きました…
02:40 (A17_casto) 攻撃してるの、女子しかいないというorz

【ダルビン、脅威のナチュラルインスピレーション(=6ゾロ)!!】

02:40 (A25_Chloe) とりあえず、頭の輪っか見に行きましょう、そうしましょう(PC的にはまだ知りませんが
02:40 (GM) アレルは男だよ~!
02:41 (A19_areru) アレル男や!
02:41 (A11_dal_) いえ、一人女の子もどきが(汗
02:41 (A19_Rosa) 矢二本消費か……覚えとかなければ
02:41 (A17_casto) そうだスッカリ>アレル
02:41 (A19_Rosa) こんな可愛い子が……
02:41 (A19_areru) 賢者の学院に見せればそれなりの値段で引き取ってくれる気がする!<わっか
02:41 (A17_casto) 輪っか!輪っか!
02:42 (A11_dal_) どんな輪かな?
02:42 (A17_casto) 継ぎ目がクルンて
02:42 (A19_Rosa) その輪っかに近づくと、「汝、力が欲しいか……」と声が……
02:42 (GM) 描写の続き。梟も、急に空へ舞い上がりますよ。
02:42 (A17_casto) 「いっちゃったか」
02:43 (A11_dal_) アームズ?
02:43 (GM) 輪っかは輪っかですね。上位古代語がびっしり書かれてますけど。
02:43 (A19_Rosa) 「どういうカラクリか私にはよく分からないが、あれのせいで猿たちはおかしくなっていたようだな……」
02:43 (A25_Chloe) 不幸中の幸いか、クロエさんは完全に御者っぽく映ったであろう
02:43 (A19_areru) 解読班!解読班!
02:43 (A19_Rosa) 本当はカーラを表現しようとしたのですが、あんまり覚えてなくって、アームズっぽくなってしまいましたw
02:44 (GM) 今、そこを気にするか?(笑)<御者らしさ
02:44 (A11_dal_) ^^
02:44 (A17_casto) 読める人~
02:44 (A11_dal_) セージで判定できます?
02:44 (GM) やってみてください。目標値18で!
02:45 (A19_Rosa) 私はロー・エンシェントまででして~
02:45 (A19_areru) 6ゾロ出せば・・・いける!
02:45 (A19_Rosa) 6ゾロしても届かない……w
02:45 (A19_areru) 2d6
02:45 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[4,4]8 = 8

02:45 (A11_dal_) 2d6+3 出ろ、6ゾロ
02:45 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[6,6]12+3 = 15(6ゾロ) 出ろ、6ゾロ
02:45 (A11_dal_) 出ちゃったw

02:45 (A19_Rosa) でてるーーーw
02:45 (A25_Chloe) この中には読める人、読める人はいませんかァ?
02:45 (A17_casto) 出た!!
02:45 (A25_Chloe) スッ
02:45 (A19_areru) さすがダルビンさんやでぇ・・・
02:45 (GM) 出た!ナチュラルインスピレーション!!
02:45 (A19_areru) 自演乙<クロエさん
02:45 (A17_casto) カッコイイ!ダル爺かっこいい!
02:46 (A19_Rosa) すごい自作自演を見ましたw<読める人はいないかぁ
02:46 (A11_dal_) 「ほっほっほ」
02:46 (A17_casto) 言葉が降りてきたんですね
02:46 (A19_areru) どんなのかなー売れるかなーwktk
02:47 (GM) では解説します。この輪っかは「動物支配の額冠」。これを被った者は特定の動物1種を思いのままに操れます。しかし、代償に自分の姿もその動物になってしまい、しかも一度つけると死ぬまで外せない呪いのアイテムです!!
02:47 (A17_casto) こえー
02:48 (A19_areru) 謎は全て解けた
02:48 (A17_casto) 魔道士は猿
02:48 (A11_dal_) 「怖い輪っかじゃ・・・」
02:48 (A25_Chloe) 「…直接触れるのもあれですし、木の枝で引っ掛けて持ち運びましょうか」
02:49 (A17_casto) 「うん…手が滑って誰かの頭に乗ったら嫌だしね」
02:49 (GM) あ、輪っかを外しますか?外すのね?(ニヤリ
02:49 (A19_areru) ちょっと昔の日本を思い出しました<わっかと棒
02:49 (A11_dal_) 木の棒で引掛けて外せない?
02:49 (A19_areru) キャストオフ!
02:50 (A25_Chloe) 輪っか外れていないのか
02:50 (A25_Chloe) じゃあ、猿そのまま引き摺って行こう

02:50 (GM) 出来るとしましょう。外すとサルがみるみる大きくなり、魔術師らしい人間に変わります。
02:51 (A25_Chloe) もう1度上手く嵌めて見よう
02:51 (A19_Rosa) 裸だったらいやん
02:51 (A17_casto) ちょっとw
02:51 (A19_areru) みせられないよ!
02:51 (A11_dal_) まさか、失恋して森に逃げ込んだ魔術師が、本当に美しい森で過ごすことになるとはねぇ
02:52 (GM) もう一回填めても、今度は変化ないですよ。死んだ者には効果が及ばないみたいです。
02:52 (GM) 試しに填めてみても、イイノヨ?
02:52 (A25_Chloe) 「ふぅむ。本意では御座いませんが、この死体セットで持ち返りましょうか」
02:52 (A17_casto) 「弔ってやりたいな、街まで運んでいくかい?それともここに?」
02:53 (A25_Chloe) 「アレルさん、嵌めます?」
02:53 (GM) そうするといいでしょうね<お持ち帰り
02:53 (A19_areru) 「いえいえ、せっかくの戦利品ですしクロエさんがどうぞ」
02:53 (A11_dal_) 「そうじゃのう・・・しかし、なんと言うか・・・悲しい話じゃのう」
02:53 (GM) はめるの?はめちゃうの?ねえ、はめちゃいなよ、はめようよ~う…>アレル
02:54 (A17_casto) 馬車に積んでいいのなら、汚れないよう毛布を敷いてそこにのせたいです
02:54 (A19_Rosa) 「……やり切れないものですね、ダルビン殿」
02:54 (GM) あ、なんだかしんみりしている。予想外だ。
02:55 (A17_casto) 猿になるなんて不憫すぎるじゃないですか
02:55 (A19_areru) ちなみに支配できる動物はランダムなんでしょうか
02:55 (A25_Chloe) 良ぇ子達やぁ
02:55 (A17_casto) でも、被ってもいいのよ?>クロエ
02:56 (A25_Chloe) 被らずとも近々、全種族を統べるから不要である
02:56 (A19_areru) クロエさんまじビックマウス
02:56 (A17_casto) なりそうで怖い
02:56 (A19_Rosa) クロエ伝説、未だ序章
02:56 (GM) 種類は限定ですね。他にも犬とか、雉とかあったのをダルビンは知っています。
02:56 (A17_casto) ふむふむ
02:57 (A11_dal_) 桃太郎~
02:57 (A17_casto) わいはサルや!
02:57 (A25_Chloe) このセッション内で行動した事が御者だけである事が既に伝説
02:57 (A19_areru) プロゴルファーなら仕方ない
02:57 (A19_Rosa) 西遊記かと思ったら、桃太郎だったでござる
02:57 (GM) では亡骸を引っ張ってウィッケンさんの所へ戻りますか?
02:58 (A17_casto) 戻ります~
02:58 (A19_Rosa) 戻ります~
02:58 (GM) だって強い動物にしたら、皆呪い覚悟で欲しくなるでしょ(笑)
02:59 (A19_Rosa) 人間を支配できる冠とかだったら、それはもうw
02:59 (A11_dal_) うっ・・・それは怖いね
02:59 (A17_casto) 新世界の神となる
02:59 (GM) ではウィッケンさん。「おお、ご苦労だったな…え?失恋して自殺を図った魔術師が猿のボスだったって?もう一度分かるように説明してくれんか?」
02:59 (A25_Chloe) 馬淋爺 「その考え自体、既に輪っかに支配されている事を知るのじゃ」
02:59 (A19_Rosa) はっ、お爺様!
03:00 (A17_casto) 輪を被って、猿になってみせますか
03:00 (A25_Chloe) 「恐らく自殺を図った魔術師がひょんな事から古代の遺物を発見したのでしょう」
03:00 (GM) 何やねん、その妖怪みたいなのは(笑)<馬淋爺、馬淋婆
03:00 (A25_Chloe) 簡単に輪っかの呪いと能力を説明しておこう
03:01 (A11_dal_) 「恐らく興味本位から身に付けたんでしょうが、その結果がこれです。全く、なんと救いの無い」
03:01 (A17_casto) 「もうボスはいないから、猿の組織的な行動はなくなるんじゃないかな?」>ウィッケンさん
03:01 (GM) ウィッケンさん「そういう事か。迷信かと思ったら本当だったのか。怖い物だな…」
03:02 (A19_areru) 「もう馬車が襲われることも無いでしょう。これで安心して商売をすることが出来ますよ」
03:02 (A19_areru) ※山賊等除く

03:03 (A17_casto) 「また、何かあったら依頼してください」
03:03 (GM) ウィッケンさん「そうだと助かるな。さて、その額冠だが、私に預けてくれんかね?」
03:03 (A25_Chloe) 「往々にして何らかの真実が変化して昔話等になったりするものです。今後、少し耳を傾けて見れば、そこにビジネスチャンスがあるかも知れませんわよ」
03:03 (A11_dal_) 「所で、之からオランに行く商人は居ないかね?」>ウィッケンGM
03:04 (GM) ウィッケン「まあ、居るだろうな。何でだ?」
03:04 (A11_dal_) 「如何するつもりじゃ?」<輪っか>ウィッケン
03:04 (A25_Chloe) 「危険な額冠ですからね…学院に預けた方が確実だとは思いますが、何か理由でも?」
03:04 (A19_Rosa) 「こんな物商人ギルドで持っているというのが王国にバレでもしたら、大変だと思いますが?」
03:05 (A11_dal_) 「なに、どうせならわし等もオランに帰るついでに護衛をと思ってな。勿論、無料ではないがね」<商人居ないか>ウィッケン
03:05 (GM) 「賢者の学院に売るのだ。今回の件で街は少なからず被害を被った。建て直しの資金が少しでも多く必要なのだよ」
03:05 (A17_casto) なるほど
03:06 (A25_Chloe) 「それではワタクシが仲介役になりましょう。少なくともこれを単純に持ち掛けても門前払いでしょうし」
03:06 (GM) ウィッケン「よろしく頼む。では私自身がオランへ向かうので同行して貰えるかね?」と皆さんに。
03:07 (A25_Chloe) アー、バシャガホシイナー、ウマナシデイイカラー
03:07 (A17_casto) 「もちろん!」
03:07 (A19_Rosa) 「やり手の商人殿の護衛役とは恐悦至極。了解ですよ」
03:08 (GM) では皆さんウィッケンさんに同行してオランに帰還、で宜しいですか?
03:08 (A11_dal_) 「では、行くとするかのう」
03:08 (A11_dal_) はい

03:08 (A17_casto) はい
03:08 (A19_Rosa) 了解です~
03:09 (A25_Chloe) ヘヘヘッ…学院との間取り持ってお目こぼしを

【エピローグ~新参者+お目付け役、大儲けする~】

03:09 (GM) ではオランへの道中。猿の噂は全く消えてましたね。平和なもんです。
03:10 (GM) そしてオランの学院でクロエに口利きして貰い、額冠はそれなりの値段で売れた、としましょう。
03:10 (A19_areru) 手に入れた功績で何割かもらえたりしないのかしら
03:10 (A11_dal_) 我々にも幾らか来るよね?
03:11 (A25_Chloe) 「ウィッケンさん、ワタクシ、馬車に興味が御座いましてネ」
03:11 (A19_areru) クロエさんの露骨な要求やでぇ・・・
03:11 (GM) そして皆さんには成功報酬500ガメル、ウィッケンさんの護衛任務の報酬300ガメルが支払われます。
03:11 (A17_casto) 御者の仕事ですか?>クロエさん
03:11 (A25_Chloe) 全額で1000かな
03:11 (A19_Rosa) おおおおお、1000G!
03:11 (GM) そうです。
03:12 (A19_areru) 普通に大金
03:12 (A11_dal_) う~ん・・・
03:12 (A19_Rosa) すごい、これで三ヶ月近くは働かなくても、日常だけで遊べるーw
03:12 (A17_casto) 嬉しいですが心苦しい
03:13 (A19_Rosa) あう、そうでしたね……
03:13 (A25_Chloe) 人の不幸で本日も美味しいおご飯が食べられます
03:13 (A17_casto) 猿に石をあてられただけですからね、カスター
03:14 (A25_Chloe) そんなんいうたら、どっかの誰かさん寝てただけ…
03:14 (A19_Rosa) と、とりあえず、報酬もらったらぱーっといきませんか?
03:14 (A17_casto) ぱーっとしますか
03:14 (A19_Rosa) お金はお金です!ここは気分を切り替えましょうぜ、へへへっ
03:15 (A11_dal_) まぁ、1000で手を打つか。輪っかの推定金額は、軽く万超えてると思うけど
03:15 (A19_areru) 高品質の武器防具は(ry
03:15 (GM) (苦笑)とまあ、そんな所で経験点は1000点+ボス猿の分の4点、合計1004点です。後は各自の1ゾロ回数加算してください。
03:16 (A17_casto) 了解ですー
03:16 (A11_dal_) 1ゾロってなあに?美味しいの?(笑)
03:16 (A25_Chloe) 美味しいデブー
03:16 (GM) で、額冠の仲介料はダイスで決定します。各自2d6を振った合計に50を掛けた金額です。
03:16 (A17_casto) ダルビンが苛めるお
03:17 (A11_dal_) ^^
03:17 (A19_areru) よし、ここで1ゾロを出せば・・・!
03:17 (A25_Chloe) 期待値以下を出した者は極刑に処す
03:17 (A25_Chloe) 以下だから7でもだ

03:17 (A11_dal_) 2d6  出ろ、6ゾロ
03:17 (GM) [DICE] A11_dal_ > 2D6[6,4]10 = 10 出ろ、6ゾロ

03:17 (A19_Rosa) シナリオタイトル何でしたっけ
03:17 (A11_dal_) まぁ、良い数字
03:17 (A17_casto) 2d6
03:17 (GM) [DICE] A17_casto > 2D6[1,6]7 = 7

03:17 (A25_Chloe) ダルビンは生き残った
03:17 (A19_areru) 2d6
03:17 (GM) [DICE] A19_areru > 2D6[4,1]5 = 5

03:18 (A19_Rosa) 2d6
03:18 (GM) [DICE] A19_Rosa > 2D6[4,2]6 = 6

03:18 (A25_Chloe) 2人犠牲者が
03:18 (A19_areru) はいはいムリムリ
03:18 (A25_Chloe) 3人に
03:18 (A25_Chloe) 2D6
03:18 (GM) [DICE] A25_Chloe > 2D6[3,3]6 = 6
03:18 (A25_Chloe) 4人に

03:18 (A19_areru) クロエさんwww
03:18 (A19_Rosa) 奥ゆかしい数値です
03:18 (A25_Chloe) 平均としては下回ったね
03:18 (A17_casto) クロエさんならやってくれると思ってました03:18 (A11_dal_) ^^
03:19 (GM) 1700ガメルですね。では頭割りして一人340ガメル追加です。
03:19 (A19_areru) 1340ガメルとか今までで最大な件
03:19 (A17_casto) つおい弓を買うぞ
03:20 (A11_dal_) 結構高額だな^^
03:20 (GM) 額冠の鑑定料金払わなくて済んでしまったのが誤算!…ダルビン、恐ろしい子!!
03:20 (A19_areru) で、武器とか防具とかかってもいいのでしょうか!駄目でしょうか!
03:20 (A19_areru) 高品質な感じの!

03:20 (A11_dal_) ダイスの神様に愛されてますから^^
03:21 (GM) あ、高品質及び銀製武具については今セッション内では買えないとします。それだとサービスし過ぎになっちゃうんで(^ ^
03:21 (A19_areru) 無念・・・まぁいいや
03:21 (A19_Rosa) これで四ヶ月間仕事をせずに日常g(ry
03:21 (A25_Chloe) 持ち込んだ物は勇気ではなく眠気であった
03:22 (GM) 通常品質の物なら今受け付けます。日常でグレイウォールに投稿するのが面倒臭い人は今ここでどうぞ!
03:22 (A19_Rosa) GMさんもこの時間までお疲れ様でした~w
03:22 (A17_casto) 買います!
03:22 (GM) 買う方は宣言どうぞ!
03:22 (A19_areru) むしろ通常品質のものならわざわざ日記書かずとも買える件
03:22 (GM) あれ、そうでしたっけ?
03:22 (A11_dal_) う~ん・・・弓買った方が良いかな・・・悩むなぁ・・・
03:23 (A25_Chloe) 磯野ォ、ダガー買い捲ろうゼー
03:23 (A17_casto) ロングボウ(13)にしようか…うー
03:24 (A19_areru) ダガーホルダー的なの欲しいなぁ・・・ダガーいっぱい入る奴
03:24 (A11_dal_) ダガーホルダーは、普通は3本くらいじゃないかな?入るのって
03:24 (A19_areru) なのでいっぱい入るダガーホルダーが欲しいのです
03:24 (GM) ダガーホルダーは市場にありませんかね?
03:26 (A17_casto) ロングボウ13 180G とアロー24本 20G 購入します
03:26 (GM) 了解です。
03:26 (A19_areru) パッと見た限りないような気がしますが眠気眼なのでよく分からない!
03:26 (A19_Rosa) 私はアロー補充ということで、アロー12本買います 10Gです
03:26 (A19_areru) とりあえず私は買い物無しで!
03:27 (A17_casto) これで少しは役に…
03:28 (GM) 了解です。他は平気ですかね?
03:28 (A11_dal_) 買い物無し^^
03:29 (A25_Chloe) 欲しい物といえば、馬車くらいですし
03:29 (A17_casto) まだいうか
03:29 (A25_Chloe) 1万ガメルくらい貯めれば買えるだろう
03:29 (GM) )買えないんですか?あれだけ特殊アイテム持っているのに。
03:30 (A25_Chloe) ガメルとしての手持ちが特にないのと誰も売ってないの併せ技で買えないネー
03:30 (A25_Chloe) 馬高いからガワだけ欲しいけど(どこに保管するのかは知らん

03:31 (GM) クロエさん、今度ワームの住み着いた砦にお宝分捕りに行きましょう…
03:32 (A11_dal_) 「不応住色生心。不応住声香味触法生心。応生無所住心。 まさに色に住して心を生ずべからず。まさに声香味触法に住して心を生ずべからず。まさに住する所無き心を生ずべし。あまり一つの事にとらわれるのも、如何かと思うぞ」>クロエ
03:32 (A19_Rosa) 南無阿弥陀仏……
03:33 (A25_Chloe) 般若波羅とかわけわからん、日本語で頼む
03:36 (GM) では、遅くになったのでこれにてお開きとしましょう。今日は皆さん、本当に有難うございました!またご一緒するのを楽しみにしております!
03:36 (A25_Chloe) お疲れ様でした
03:36 (A19_areru) お疲れ様でしたー!
03:36 (A19_Rosa) お疲れ様でした~ おやすみなさいです~w
03:36 (A17_casto) はーい、お疲れさまでした。おやすみなさいませー
03:36 (GM) おやすみなさいませ!
03:36 (A11_dal_) お疲れさまでした

GMより:ダル爺に<宝物鑑定>で6ゾロを出された為に、賢者の学院に鑑定を依頼する筈、と予測して多めに
    出していた報酬をごっそりそのまま持っていかれてしまいました。
    当初の予定ではスリクラで何人か無力化してから遺跡へ逃亡、お供に用意したミュータントビッグエイプ
    やストーンサーバントも、ローザのナイス射撃によって出番ナシに…
    結果、冒険者達は文字通りのサル退治で一人頭1340ガメルもの大金を手にしてしまったのでした…
    チャンチャン♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。